―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

ぎゃあ

 
昨日の「あいつバトン」、回答途中で送信していたのに気づきませんでした…!!(がーん)
うぁああ、時雨さん申し訳ないです…!!;

orz

後でゆっくり考え詰めて書こうと後回しにしていたのがアダに。あっはっは。
たった今、追加修正いたしました。
読んで「?」と思った方、…あのことは忘れてください(涙。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり私は千葉県民。

 
…その、詩やお題の前にちょっと面白いものを見つけたのでやってみたり。
流行おくれ?かまわないさ!(笑/えない

「ご当地チェック」
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html


千葉県のやつやってみました。
こ、これ、すごい読んでて笑えました。
自分に合いすぎてて。

とりあえず私ってやっぱり千葉の人間だなって再確認しました(笑。
一言ずつやってみます^^*
同意できる数が多いほど、県民性が巣食ってるそうで。
結構あるよな…;

ちなみに、多すぎて疲れるので敬語で書いてません。
ほぼタメ語でつらつら書き。ごめんなさい。

もんのすごく長いので続きからどうぞ。


やっぱり私は千葉県民。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お絵かきバトン!

 
今日は、時雨さんからいただいたお絵かきバトン答えますよー!


■お絵描き暦はどれぐらい?

幼稚園に入る前から、チラシの裏などにぽつぽつと絵を描いたりしてはおりました。
えーと、本格的に腰を入れて描き始めたのは、ちょうど去年の今あたりですね!(笑。
冗談じゃありませんが、去年の自分の絵を見る勇気はありません。
幼稚園から中一までほとんどと言っていいほど画風は変わっておりませんでしたが、
中二から現在にかけてすさまじい勢いで変化しました。
よく友人に「絵変わったね」と言われます。


■よく使う画材は?

オフでは、普通の紙にシャーペンと色鉛筆。
コピックはまだ使い慣れていないので分かりません;
オンではもっぱらお絵かきBBSです。ソフトは持っていないので;
しぃペインターも好きですが、やっぱりPaintBBS(つづりあってるかしら・・)が好き。
ウェブアートデザイナーでいじくったりはします。


■絵を描くときのこだわりは?

生きろ。(ぇ
ごめんなさい、じょ、冗談です。
とにかく、楽しんで描くようにしています。
後は、体つきやバランスがおかしくなってないか、とか・・。
あと、覆い焼きでキラキラを散りばめさせるのが好きです。


■絵を描くとき、欠かせないものは?

欠かせない・・という物はあまりないですが、強いて言えばキャラの資料でしょうか。
音楽をかけて描くのも好きです。絵が一気に曲の雰囲気に(笑。
黙々と描いていることが多いですねー。


■まず何から描く?

下書k・・げふんげふん。
えーと、まず人の顔の輪郭線から描いていきます。
左向きだったら、左の輪郭から顎、それで頭、首ときて胴体。
髪の毛と瞳は最後なので、しょっちゅう友人に「怖い」と言われますよ!(笑/えない
髪の毛から描き始める人、すごい・・。
昔はそんな感じだったんですが、もう見事に頭がおかしな事になっていました。


■絵にかける時間は?

本気絵なら、サイズにもよりますが・・4時間~6時間。
以前のハロウィン絵は9時間ちょっとかかっていたのでは(遅筆。
落書きなら8分程度から、色を乗っければ20分程度。
線画だけでも、全体だったら15分以上かかることも;
オフだったら、全体像でもラフだけなら10分で終わるのに。
パソコンは時間がかかるなぁ~・・;
本気絵の場合、下書きで1、2時間かかります(笑。


■初めて描いたキャラクター(オリジ&版権)を描いたのはいつ?

版権だったら、幼稚園入園前の頃に描いたアンパ○マンとか、
小学校低学年はポケモンとか。
小学校時代はハム太郎にもハマっていたような。
オリジ・・確か、小学校の頃のぽつぽつと何かを書いていたかな?
たいていは完成せずに挫折してました。orz
一番思いいれのあるキャラは、と聞かれたらまっさきにクリスケと答えられるのですが(笑。


■描きやすいタイプは?

12~18歳くらいの男女でしょうか。
等身の低い子供は妙になるし、大人を描くと童顔になる。
50歳以上の方、絶対描けない自信があります。れ、練習しなくては・・。
クリボーやキノピオも描きやすいですよ(笑。


■逆に描くのが苦手なのは?

∑上に描いちゃったよ!
えー、上でもいいましたが年高、年少の方々ですね。
他に言えば、複雑なポーズや構図だとパニックになります。


■カラーを描くときの画材は?

またさっき言ってしまった・・。
えーっと、主に使うのは色鉛筆です。コピックが使えるようになりたい・・!
持っているのは36色の物です。
・・もうちょっと色数の多いものが欲しいよママン。


■ふだん描くイラストのサイズは?

パソコンでよろしければ・・250×250が一番多いかと。
本気絵だと、350×350が多いですねー。
オフだったら、スケッチブックやノートを丸々一ページ使うなんてしょっちゅうです^^;


■バトンを回す人

ごめんなさい、今回はストップします;
持っていきたい方は、どうぞ持っていってくださいー。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夜中にこんばんは。

いやはや、こんな時間にこんばんは。
こっそりとPCやってます。

寝る前に一回り・・と色んな方のサイトを見ていたら。
某様のサイトで、ファンタジー診断という私の大好物な物を見つけたので、
真夜中にもかかわらず私もやってみました。

http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=-2&s=4&a=2&i=1

結果は僧侶だそうです。
さて、僧侶とはどんな奴だと、詳しく結果を見てみると。

(°□°)

ななな、なんじゃこれ・・!

怖 い く ら い 当 た っ て る ん で す け ど! !

・A型気質
はい私、初対面の人にまずAと言われます!本当はOだけど!

あぁだめだ、書き写すときりがない。
だ っ て 全 部 当 た っ て る も ん ! !

とりあえず詳しくはこちらを・・;

きわめつけ。

・人から認めてもらいたいという欲求も強いのが特徴

・・・あ、あ、貴方はエスパーですか・・!(ガタガタ


星詩里音はこんな奴です。
ああぁ、当たりすぎてすげー・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テッストー

日記を変更してみましたー(苦笑)
今までのは、カテゴリ分類とかの細かい機能がついてなかったので;
相変わらず書きなぐりの場所。いえい。

というか、このタイプのブログ使ってる方々を見て憧れて・・!
ちょっとペットも飼ってみたいよなぁ、なんて呟いてみたり。
(∑誰の影響を受けたんだか丸分かりだ!)

これから、今までの詩の呟きのネタを地道にコピペします。

未分類 | コメント:131 | トラックバック:0 |
| HOME |
