―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

我が家にVistaがやってきた /ちょい追記

20090531195931
ででーん!

GW頃に頼んだvistaくんが金曜日にようやっと我が家にやってきてくれました!
おおおおお…!まさか一か月も待たされるとは思わなかったぞ…!


それにしても、元のPCが馬鹿デカかったせいか、並べるとまるで親子です。
現在もvistaの方でかたかた日記打ってますが、
予測変換が全然慣れ親しんでくれてないのと、
画面が今までに比べてめちゃくちゃ上下に狭くなったので、慣れるまでちょっと大変そうです。
いや、でも多分これが標準サイズなんだよなあ…;;


浮かれたついでに手と比べてみる。
20090531195935

20090531195933
ちっこいのうちっこいのう。
これでこれからは通勤電車の中やらで小説くらいは書けるぜイェー!


まあそんな訳で、この土日はvista君とのデートとサークルだけで終わってしまいまし た…←
無線LAN繋いだり色んなソフトDLしなおしたり、
HPビルダーのバージョンがもう4つも先に行っていたことに愕然としたり、(←
いちいちいちいちXPと違うところが多くてキェエエイってなってみたり。ああ機械オンチ。
火曜締切のレポートが真っ白だよ!明日もサークルだよ!\(^o^)/
え、ええと、うん、がんばります……。

…げふげふ。
えーと、まあそんなことは置いといて。
今日は追記にバトン一本のっけて、もうちょっとvista作業とレポート書き進めてきます。
他にも姫君クレスの設定画とか(←)、こないだちょっとごにょごにょ言ってたアレとか、
いろいろやりたいことはいっぱいあるんですが、
ちょっと時間に余裕の出来る水曜までは我慢かなぁ…(・ω・`)
なんかこう、もうちょっとハイクオリティ!な更新出来ない鬱憤晴らししたかったんだけどなー。
Hさんのところのボカロ化計画とか、Mさんとこの衣装交換とか、
Sさんのところのカップルシャッフルとか、なんかもう皆さん大好きです…^^(←

<追記>
ああああ一回追記文が消えたぞてやんでー!/(^o^)\
ええと、あれです、作業しながら2時間日記にかけてたら、
同タイミングで結構いろんな方が日記更新されててにへへへってなっただけですハイ…。
なんでタッチパッドってたまに勝手にブラウザバックしよるん…?^^

とりあえず、これは、
「Hさんにお見舞い代わりにクレスのボカロ化計画デモテープ送っちゃおうかなぁ!」
なんて書いた私への神様からのダメ出しなんですね?そうなんですね?←
あ、いや、でもちょっと本当に今度時間出来たら、UTAU触ってみたいなあ。
しゃぼんだまをあんなに真剣に聞いたのはきっと初めてだ…(笑

戯言はさておき、Hさんの体調がどうか早く良くなられますように!><
</追記>




さて、今日のバトンは雷聖獣LAIGARNさんから回して頂いた、
「五十音自己紹介バトン」ですよー(´ワ`*
なんか、自己紹介というか主張バナーみたいな感じになっちゃいましたが…;;

ではでは、追記からどうぞ!
 
我が家にVistaがやってきた /ちょい追記…の続きを読む
日記(バトン含む) |

全体的にハイスピードでお送りします

ぐっはぁああもう何日ぶりだよってぐらいお久しぶりですいません星詩です!;
えーと学校が春休みになりました!
塾やら何やらが原因なのかは分かりませんが調子崩してましたが僕は元気です!
だからって言ってその間オリジサイトの方ばっかり頑張りすぎたことを今は反省しています!
TOP絵にうっかり全力投球していたことを描きあがってから気づきました!
後悔はしていません!←←
原稿がピンチです!製本もピンチです!
ヘタリアthe本をゲット出来ました!!(←←←/いきなり)
某さんも無事ゲット出来るように千葉の地からお祈りしています!

某ちゃんというか蓬ちゃんと久々に一緒に遊べました!
しかしブランクがあると言っていた割りに彼女はスマX強すぎでした!


よし!!(ぇええええ


とりあえずなんか日常が薄かったのであった出来事は多分こんなもんだと思います多分。
ていうか明日も塾なのにこんな時間でどうしよう。内容薄すぎでどうしよう。
えーと、えーと、この先濃厚なバトンが三連続でやってくるので勘弁してあげてください!;
とりあえずこの放置プレイ状態の間も拍手くださった方がありがたくも申し訳なくもありがた…ってああそうだWEB拍手返信もあるんですが、
ごめ、某ちゃん、もうちょっと待ってておくれ…!明日にはお返しするよ!∑d


明日以降はゆっくり落ち着いて日記書きたい…(;ω;`)




↓バトン返信。
相変わらずネッサはそんな出来てないので、取り逃し等ありましたらすいませんー;
 
全体的にハイスピードでお送りします…の続きを読む
日記(バトン含む) | コメント:0 |

気が付いたら擬人化の世界にいました

創作やら擬人化やらに飢えまくっている今日この頃。
こんばんはご機嫌よう星詩里音です。
今日は現実逃避も甚だしく、新しい世界の扉を開いてしまいました。

本日の塾のテキストから。
だーれだ?
080322_1850~01



正解



これ。



080322_1851~01

中学からの我が相棒、MDウォークマンですZE!
え?なに?ちょっと聞こえないなぁそんな痛い目でみないで!
可愛い男の子として擬人化しなかっただけマシだと思ってあげて!(←←←

とりあえずミクとかと被らないように必死だった…。楽しかったです……(反省ゼロ
もう何かその内本当に人様のキャラ書き出しそうだ。
でもなぁ、人様のキャラを鉛筆落書きってなんかなぁ。
オリキャラの神様のバチが当たりそうな気がする……;;;


げふん。
とりあえず今日もバトン回答してますよ。
ジャンルが専ら関係ないから本当に暇な方だけどうぞ。あれ、いつものことか?
ちなみに両方投げ。

何か最近オフ友の間でまたバトン熱が上がってる気がします。気のせいか?
と言いますか、オンの方で回して下さってる方いらしたらごめんなさい……;;
(最近のネッサはもっぱら携帯から)
<追記:言ってる側からやっぱりあったよ!/ネッサしてきたんかい
     ありがとうございます、明日か来週にはお答えしますねーっ(・ω・*)ノシ>

ところで、随分前(縮小前)から回ってきてるバトンに答えるタイミングの方を、
なんかもう気づいたら見失ってしまったんですg……(遠い目/沈んで来い




ごふごふ。
最後にちろっと。
080322_1852~01

新入生歓迎と紹介号に出す女の子。名前は侑珠って書いてアリスと読みます。
不思議の国のアリス+銀河鉄道の夜なお話になる予感。
気が付いたら擬人化の世界にいました…の続きを読む
日記(バトン含む) | コメント:2 |

ランナーズハイ的な(ちょい修正

昨日と今日の落書き。もうなんかそのうち人様のキャラに手を出し始めそうだ。
なーんか最近目が離れてる気がするなぁ。
080319_2347~01

080319_2346~01


改めてご挨拶。
ここ最近毎日塾に5時間ほどいる訳ですがこんなのみんな普通なんだってさ!^^^^
みんなどんだけ意識高いの!もう僕よれよれだよ!帰ってきて十一時近くとか涙目なのよ!
ところで今日ベネッセの模試が帰ってきて案の定E判定でしたが今日も僕は元気です!

そんな訳でこんばんは星詩里音です(長いよ)
今日は生存確認とバトンをどっさりと!


一応回答してるバトーン。

・愛用バトン(投げ
・ロリショタバトン(←←/回してます
・スマブラキャラバトン(ネタバレ注意?/投げ)

地味にちゃんとぽちぽち作ってたんですよ回答!
べっ別に原稿の現実逃避で気が付いたらなんて訳じゃないんだからね!(はいはいはい)




明日は塾を休んで家で缶詰して原稿一色です。
今回かなり修羅場だから、いつも製本全然戦力になれない自分としては迷惑かけれな…!


げふげふ。
えーと、今日のこともついでに少しだけ。
とりあえず、帰り際にゲーセン行って来ました(←←
ポップン楽しい!マジアカ見てるの楽しい!

あと、今日の部活は修羅場ながらも平和だったのでのほほんしてましたえへえへ。
やっぱり文藝部にいると和むなぁ。
帰り道にすごく嬉しいこと聞けたりしたので、
なんかそれからずっと今日はテンション基本高めです。まぁよれよれですが(単純
というか今日は本当になんだかすごく良いこと続きだった気がする。
明日も良い日だって思えたら良いなぁ。
うん、いやね、あと4ヶ月くらいで部活引退なんだなぁって想ったら最近凄く寂しくてですね。
一日一日を目に焼き付けておきたいなぁとか。なんてね。
あんまりずるずる引退後も依存してたらどうしようもないしね(´ワ`;)(←しそうで怖い)



それでは、明日もあるので疲れたしさっさと寝ますー。
あ、ただ、最後に! 某さん、サイト開設おめでとうございますー!*
今のゴタゴタが落ち着いて時間出来たら、改めてご挨拶いきますねっ(´v`*)
ひっそりとですが、応援してます!v




↓怒涛のバトン回答っ
 
ランナーズハイ的な(ちょい修正…の続きを読む
日記(バトン含む) | コメント:0 |

冬眠願望。(バトン追記)

えっ、ちょ、寒いよ。寒いよ。いきなり寒いよ。

冬眠したくてたまりません、今は秋だなんて聞こえません星詩です(←
なんか一気に寒くなったせいか、学校でも風邪が流行りだしてきました。
もうすぐサンホラのコンサート行ってくる予定なので風邪引かないように頑張ります・ω・´
金曜日は英語テストだしね!二週間後は文藝部の締め切りだしね!
いや冗談抜きで今ひいたら死ぬ。


とりあえず電車内でもそもそと原稿を書き綴る日々です。
なんか小説を差し置いて詩のネタばっかり降臨します。
今書き溜めてる詩を全部原稿の形に直せば来年の文化祭号まで持つんじゃね?ってくらい。
今日もまた一個降臨してくれやがってくれました。
詩は鮮度が命なの に……!ネタばっかり溜まってくー!orz
(小説もネタだけならわさわさあるんだよなぁ……)

そんな訳で、次の号、詩二本+小説一本出しちゃおうかなぁって状況なんですが、
自分完全に製本の戦力外だしどうしようかなぁって考え中です。
詩二本にしても両方似た感じだしなぁ。うーんうーん。
海に落ちた流れ星の詩と、井戸の底の蛙の詩なんですが。
ええ、はい、両方とも暗いです。鬱々してます。
流れ星の方はまだしも蛙の方は完全に救われてません(←←
……なんかモチーフからして暗いよねとか聞こえない!

思い返すと自分が文藝部に出してる原稿の大半が暗いような・ω・`
よくてほのぼのかファンタジー路線でしょうか。
明るい前向きれっつごー!な詩は滅多に書けませんスイマセンorz
ギャグに至っては今までの人生で一回も書けたことないからね!!(・∀・)
(四勇者原版初期はギャグだったと思うが!)

orz<ワンパターン

…まあいいや、書いてからどっち出すか両方出すか考えよう。


それでは、色々作業してきまーす。
バトンの方は運がよければ今日中に追記する予定です!

(追記)
バトン追記しましたー!続きを読むからどうぞです!
文藝部仲間のじょんから回してもらいました、オリキャラバトンです(笑。
一応転送してます。じょん、どうもありがとでしたー!
 
冬眠願望。(バトン追記)…の続きを読む
日記(バトン含む) |
| HOME | NEXT
