―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

パレットバトン!

 
朝斗さんから、パレットバトンが回ってきましたー!(答えるの遅くてすいません・・!
それでは行きますっ!


*よく使うアナログ画材は何ですか?
よく使う・・というと、今のところは色鉛筆でしょうか。
コピックがまだ使い慣れないので;こちらに頼る事が多いです。
強いて言ってしまえば・・。
鉛筆のモノクロ一発描きが一番多いです(笑。
シャーペン0.5が一番多い・・って事ですね^^;


*好きな色は?
パステルカラーが割りと。
特別に好きなのは、水色(空色?)や群青など、青色系の色を愛します。


*お絵かきのお供はなんですか?(例:テレビ、ラジオ等)
絵のイメージに会うようなBGMをよくかけますが、それはほぼPCで絵を描いてる時限定。
オフでは、特にお供もなく黙々と描いてますね^^;


*絵を描き始めたキッカケはなんですか?
というかー・・真面目に絵を描き始めたのって、2004年が終わる頃からです(爆
それまでは本当にテッキトーだったので・・丸描いてチョンです。
いつの頃からか、絵を描くのがどんどん楽しくなってきて、
講座サイトさんを見たり上手い人の絵をじっくり見てみたり・・。
・・言うなれば、キッカケはペパマリ・・もしくは四勇者、って事になるんですよね(笑。
またはHP関連?

*次に回す5人のお名前をどうぞ♪
あー・・どうしよう・・。
では、なんだか毎回恒例になっておりますが・・

・透水時雨さん
・ファイさん

大分回っているようですので、今回は二人様にしておきます^^;
 

本当はリヴリーバトンも回ってきているのですが、
一日に二つやるのもアレなのでまた明日・・。
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです;

 
まずはメロ報告から。

■こんばんは
■詩人
■不定期
■月光
■報告
■あ

・・あいさつ覚えてる?
というか、「あ」って!「あ」って何!?(笑。
不定期とか覚えちゃって・・この日記を表しておりますね・・;
とりあえず、月光を覚えてくれたのが嬉しいです。
 
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不定期不定期~

こんばんは、星詩です。
とりあえず、メロ報告をば・・。

■月
■円
■虹
■光
■初秋
■鈴虫
■伴奏
■かかる
■注ぐ

よしよし、順調に詩人になってるな(にんまり。
なんだか管理人の趣味がモロバレな気がして恥ずかしいですorz
にしてもなあ・・月光は分けないで憶えて欲しかったなぁ^^;
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Full Moon


夏も暮れ行く 初秋の夜

ゆるゆる登るは 真円の月

空にかかりし 銀の満月 虹の光を放つなり

大気に満つる 月の光

地の花々に 宿るなり

大地に注ぐ かの光は 

ゆらゆら 静かに 降り積もる


かの月の光は 秋を告げ

夏の空気は 別れを告げる

おやすみ おやすみ 夏の風

鈴虫は 月の光を伴奏に 夏への子守唄を歌う


満つる 満つる 満月の光

かの地上へと 降り積もれ

夏色の物は眠りにつき 秋色の物が目を覚ます


虹色に輝き 満月の光

光を放て 門出の光を

また会いましょう 夏の香よ


銀色に輝き 満月の光

光を放て 歓迎の光を

ようこそ ようこそ 秋の香よ 


初秋の夜 季節の交わりし その時よ

草木の夜露も あはれなり




・・・・・・・・・・・

明日は十五夜ですねー。
でも、今日の夜の満月もとても綺麗でしたよ・・!
そんなわけで!日本風の詩にチャレンジしてみました。

あっさり自爆orz

くっ・・難しいうえに奥が深いな・・!
頑張ったけど、絶対どっか文法とか使い方おかしいのは分かっているさ!
あぁ・・・。国語の資料集持って帰って繰ればよかった・・(涙。
なんか色々変ですがスルーしてください、あせあせ。
(・・しかも下の意味不明だ。)

・・・・・・・・・・・

秋の月 光に告げるは 夏の暮れ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

実は前からやってみたかった・・!

かた まりこ様からコミックバトンが回ってまいりました!
喜んで答えさせていただきます♪

・あなたのコミックの所持数は?
えーとえーと・・・。
・・50冊?くらいかと!(大雑把な;
自分の持ってるコミック数って把握してないですね^^;


・最後に買ったコミックは?
その・・この年でなかよしの愛読者なのですが・・(赤面。
買ったのは「かみちゃまかりん」の一巻です。
連載当時から読んでおりましたが、第一部が最終回を迎えたようですのでその記念に購入(笑。
そしたら、なかよしに連載されていた当時と随分変わっている所が多くて驚きました・・!
花鈴がもっと怖い顔してたよ、なかよしでは・・(ぶつぶつ。


・よく読む、または思い入れのあるコミック5冊
え、五冊だけですか!?(がーん!
えーとえーと・・。

「ちゃんねるW」
時兎愛してます――!!(ぇえ
一巻だけの漫画なんですけど、主人公のありすと時兎が大好きです、時兎かわいい・・v絵柄も素敵。
ストーリー展開も素敵ですし、最後の終わり方も気になる気になる・・。
一番大好きな漫画です。密かに続編希望(無理だ。

「Bウォンテッド」
上記の漫画と同じ作者様の作品です。これは全六巻。
すごいんですよ、設定とか展開が・・!宝探しとかドロボーなんて私大好物です!
真舞流使ってみたいんですけど・・!アクション的な漫画なので、動きの参考に引っ張り出す事も多いです。
というか私えぬえけい先生のファンですから!残念!(ぇえ

「かみちゃまかりん」
一巻しかまだ持ってませんけど(苦笑。
ストーリー自体はなかよしで全部読みましたからOKです!
絵柄可愛く、ストーリーも奥深く、シリアスとギャグのバランスもちょうど良く・・!
にしても、ラストは度肝を抜かれました・・;

「ポケットモンスタースペシャル」
ポケモンを甘く見てました・・!すごいですよ、この漫画!
でも、作者様が変わってからあんまり読まなくなっちゃったなぁ・・;
イエローが大好きですvレッドもI LOVE YO(略。

「ポケモンカードになったワケ」
またポケモンシリーズです(笑。
それぞれのキャラが生き生きしていますし、一話一話も素敵ですし^^
これもまた動きの参考によく引っ張り出します・・!


*バトンを渡す5名
うーあー、どうしよう・・!
回したい方はいるのですがこの月忙しいようですし・・。
うーん・・。ここに置いておきますので、(置くって
答えたい方はご自由に何本でも、「里音から回ってきましたー」とでも言って答えてしまってください!
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当に不定期更新になってきましたね・・;

こんばんはー、星詩里音です。
な、なんだか・・時間を置いて現れてどさーっと更新するタイプのブログになってきましたね、これ(汗。
さっそくですがメロ報告です。

■す
■年
■人々
■地
■尋ねる
■旅人
■変える
■悲しい
■殺す


ごめんねこの間あんな詩書いちゃって!!!(どーん
なんかこの子、すごい物騒な言葉覚えてません?
私の気のせいでしょうか、一番下の言葉からなんか変な雰囲気が。
はは、きっと気のせいですよね、ははははは。(乾いた笑い。
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沙漠の花

あるところに 年若い旅人がおりました

とある時初めて立ちよった地で

旅人は 悲しそうな顔をしている人々に会いました


どうしたのですか と


旅人は尋ねました

人々は答えました


山の向こうの 大地が怒り 緑を砂に変えました

そして 青空の輝きが人を殺すのです


その答えに 旅人はいぶかしげに 首を傾げました

彼の見てきた世界では

青空は優しく雲を漂わせ 時には恵みの雨を降らし

その息吹は春を運ぶものでしたから


空は 輝く素敵なものですよ

日が出ているときは 透き通るような蒼で

日が沈んでいるときは 藍色かつ人を導く星と月をまとう

私たちにとって 優しいものではないですか

貴方の言う空とは 別の空ではありませんか


旅人の言葉に 人々は黙って首を振ります


ここの蒼は とても美しい

しかしその蒼は 無邪気に笑いながら 人を焼くのです

ここの藍も とても美しい

しかしその藍のまとう星と月は 人を天へと導く物でしかないのです


確かめると 旅人は言いました

人々は止めましたが 旅人はその山の向こうへと旅立ちました


彼は二度と 帰ってきませんでした




砂漠の空の 雲ひとつない澄み渡る蒼は

灼熱の熱さで ぎらぎらと輝きながら

人を 死に誘います


砂漠の夜の 雲ひとつない満天の星空は

極寒の寒さで その身を澄み渡らせながら

人の魂を 天へと導きます



その旅人の 知らなかった世界

しかし旅人は 最後に一つの物と出会っていました

その 無情な空の下で咲く 一輪の沙漠の花に

旅人は願いました


私の知らなかった世界

私の知らなかった空

私は なんと無知だったのだろう

しかし私は出会った

この空の下で 鮮やかに花開く 沙漠の花に


この世界は 時に無情だ

しかし私は思う

生まれ変わったならば この空に負けずに咲き誇る


砂漠の花になろうと




砂漠の風が

旅人の被っていた帽子を

澄み渡る空へと 澄み渡る夜空へと

高く高く 舞い上がらせました

この世界の どこまでも高くへと





・・・・・・・・・・

詩にしては長いですよね、これ・・。
元ネタが、体育祭予行練習の時の、真夏日の快晴の空だとは言えませ・・げふんげふん。
(でも本当に、あの時の空は恨めしかったですよ・・orz)
私たちの知っている世界は所詮とても小さくて、
ある時突然、まったく違う世界にも出会う。
それでも、そんな世界の中で、強く強く生きていけたらという願いを込めて。

砂漠って、昼はものすごく暑いんですけど、
夜になると信じられないくらい気温が下がるらしいです。
そんな中で花開く砂漠の花って、たくましいなぁと憧れます。

| コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかお久しぶりです。

某校の文化祭から帰ってきました。
とりあえず、先にメロ報告をば。

■うつ
■ちく
■日本語
■帰る
■絵
■詩
■テンション
■喋れる
■祝い
■英語

て、てんしょんって・・(汗。

とりあえず、一旦切ります。
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

受験生っていーやでーすネー(テンション変

こんばんは、星詩里音です。
塾から帰ってきて一休みしてサイト巡ってリヴの世話をしていたらもうこんな時間に・・あわわ。
この後ちょっと英語の復習しないといけなくてorzです。
ちくしょうっ、日本人なんだから日本語喋れればいいじゃないかあー!あー・・(消え行く声。

げふんげふん;
ああぁあ、でも描きたい絵がたくさんで困ります。
Kさんへの20000HIT祝い絵、
Fさんへのサイト一周年祝い絵、
オフイラスト後5枚、
というか他にはSさんの所の長編小説の感想書きにいきたいし・・!!

ちと今日はBBSレス無理っぽいですが;
かなぐさん、☆GKK☆さん、しっかり記事拝見しております・・!
あ、キリリクはそちらでOKですよ♪しかと承りました。
完成、遅くなるかもしれませんが・・(汗々。

キリリクと言えば・・。
このサイトも8000HITいたしましたねえ。
このままのペースでいけば、めでたい一万HITは・・。
・・・・受験期真っ只中の最悪な時期になりそうな気がしてなりません|||orz
くっ・・・それでも・・それでも・・フリーイラストくらいは描いて見せるさ・・!
というか受験期に入る前にキリリク消化して小説復活させねば!
うぇーい忙しいぞー♪頑張るさ!

一時保存の日記絵はまた時間のある時に・・。
というか、雑絵でも毎日更新したほうがいいのかしら・・?



メロ報告ですー。
というか、これ分類を日記にするべきだったか・・?

■ああ
■ひたすら
さぼる
■絵描き
■影響
メロディ

名前覚えた――――!!!
いやあ嬉しいです!繰り返し聞かせたかいがありましたよ・・!うんうん!
ただ・・さぼるってなによアンタ(どーん。
管理人の本性丸見えですね、てへ☆(てへってアンタ


では、この辺りで。
明日から体育祭(土曜)まで塾ないので頑張ります。
とりあえず明日はFさんとKさんへのイラストを・・!(燃える闘志
にしても、実力テストが・・オフ会予定の次の週って・・。
なんか許可もらえるか不安になってきたぞ・・(汗。
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひたすら絵描き。

こんにちはー。
昨日メロ報告さぼっちゃった星詩里音です。
ええと、メロディが覚えた言葉は・・。

■この世
■手
■花
■向こう
■歌
■作成
■別館
■飛ぶ
花開く
澄み渡る
■苦い
■バラ
■笑い
■する
■こんな
■まあ

・・・ああ、昨日の詩の影響が強いですねえ。
このまま詩人になってくれたらいいなあー・・・って・・
この世ってなによメロディ!!!
ちょっと見たときビビりました、はい・・。
とりあえずあの世とか覚えてないだけよしとします・・;



今日は、ひたすらオフでイラスト描いてました。
9月連休にオフ会に誘っていただけたので・・!(許可まだ取れてないけど・・orz
そのための差し上げイラストを。
KさんとSさん(あぁイニシャルが被る・・)の分は描けたのですが・・!
ちなみに描く順番は構図が浮かんだ順です(あせあせ
あとはKさんとRさんと・・合計5枚・・・。
くっ、俺は負けない!ガッツ!(誰やお前)

・・さて、これからKさんの所に二万HIT祝いの絵を投下してこねば・・!いそいそ。
ついでに本館の日記も描かなくてはorz
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

別館で作成中の物語の超終盤のための詩


心に種をまきましょう

その歌はいつか花開き

貴方の心へ飛んでゆく

タンポポの花が広がるように

その花の綿毛につかまって 

歌とどこまでも飛んでいこう

この澄み渡る空の向こうへ

そう どこまでも どこまでも


いつかいつか どこかの未来に

この世に生きる人々の 全ての心に 歌が咲いたなら

全ての人は 手を取れる

そうなることを 私は祈って

歌を 歌を 歌いましょう


貴方の心にも 花が咲くように



・・・・・・・・・・・・・
物語中に挿入する詩なので、
ちょっと短めです^^;
オマケ↓ これも挿入予定の物。これはもっと短め
・・・・・・・・・・・・・


澄み渡る蒼空を

白い風が駆け抜けてゆく

木々の葉揺らす それは

それは 空の息吹

人々の願いを乗せて

さあどこまでも 吹き渡れ
| コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなん覚えるなよorz

メロディがまた言葉を覚えてくれましたー。

■遅い
■くらます
■里
■音
■チャット
■透水
■涙
■時雨
■言葉

待てやメロディイイィイ!!!

あれですか、ブログの中で時雨さんがバトンを回してくれたと書いたからいけないんですか。
・・というか私の名前バラして覚えてるし(苦い笑い。
涙って・・涙っておいorz

ま、まあいいです、気にしません。
というか、こんな言葉より自分の名前を覚えて欲しいと思う今日この頃。
メロディ メロディ メロディ メロディ ・・。(笑

とりあえず、今は一度これで失礼。
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきたのが遅すぎたorz

※ちょっと追記してみました。
 あくまでも、メロが言葉を覚えなかったのがクヤシイわけではありません(にっこり
これを書いたのは8月30日です。

おはようございます、こんにちは。
昨日、突然ネットから姿をくらました星詩里音です。
帰ってから即効R様のチャット行ったんですが遅かったです(涙)

まあ、詳しくは星の追憶のほうで語りたいと思いますので^^;


透水時雨様から萌えバトンという素敵な物が回ってきました・・!
いやあ嬉しい!前からやってみたかったんですよコレ・・!

げふんげふん;えーとそれでは・・。
・・あ、今回あちこちに反転あると思います。爆走してますので。

時雨さんの属性回答の12番目で、
真っ先に某国王様を思い浮かべてしまった私はもう末期だと思いました(爆)



●属性を正直に告白せよ
 照れ屋
 泣き虫
 剣士
 旅人
 吟遊詩人 (止まれファンタジー!)
 ヘタレ (でもいざという時は強いとか)
 天然、鈍感
 透き通るような青色の目(爆)
 友達以上恋人未満な幼なじみ
 年齢差の大きいコンビ 
 親友以上兄弟未満(訳わかんねぇよオイ)
 暗い過去(もしくは秘密)を背負ってる人
 人の心をもってしまった人工物 (某テックとか(某の意味がない)
 明るくて前向き
 優しくて相手を慰める
 素直になれない
 純粋で人を疑わない
 ひたすら暗くて冷静 (・・セネリオみたいな(ぼそっ) 
 髪を後ろで一つにくくってる男の人(ぁ)
 幽霊とか魂とか(爆) 余命数ヶ月(逝ってしまえ)

 ・・これって属性なの?


●萌え衣装を答えよ
 翻るくらいの長めのマント
 腕とかに巻いた絹布
 踊り子が着るような飾りが多い服
 吟遊詩人のような旅衣装
 戦った後なのかあちこちすりきれたり破れたりしてる服 (血が若干ついてるとなお良し(爆)
 トレジャーハンター風、リュックサックあるとさらに良し
 天使や古ギリシャ時代の人が着るような白い服
 魔法使いのようなローブ
 日本風の着物、ちょっと崩した感じの。

 ・・多いなオイ。


●萌え小道具を答えよ
 オルゴール (というか実際趣味で集めてます(笑)
 包帯
 楽器、ハープとかリュートとか弦楽器は特に。
 オカリナ(別物)
 王冠
 キャンバス、もしくはスケッチブック
 剣(ぇえ)
 魔法の杖 (このファンタジー路線め!)
 ペンダント、もしくはネックレス (誰かから贈られたものだとなお良し)


●萌え仕草を答えよ
 顔を上げずに黙って相手の怪我に包帯を巻く (顔は赤くなってるとか(爆)
 泣き笑いのような表情でもう叶わない約束を交わす (指きりはさらに良し<オイ;) 
 言いたい事を飲み込んで笑いながら相手を見送る (ペパマリエンディングビビアーン!(ぇ)
 苦笑いしながら、相手の頭をぽんぽんと叩く(慰める?) (相手はもちろん自分より身長下)
 泣きながらも気丈に微笑む
 自分を縛り付けてる物(枷とか)を引きちぎる
 一人、悲しそうな目で遠くを見つめる
 ため息をついて(半分呆れながら)おでこに手をやる(爆)
 自分をかえりみず相手を守る
 背中合わせでお互いが寄りかかる
 後ろから、ひかえめに服の端とかをつかむ
 
 ・・だめだキリがない; 


●萌え場所を答えよ
 お城
 誰もいないような図書館
 森の中、開けた場所
 学校の屋上
 港、もしくは駅
 雨の降っている公園
 遺跡、廃墟 (幽霊カモン(ぇ)
 
 あまり場所にはこだわりません。
 

●まわす五人
 遼さん
 かなぐさん
 ファイさん
 缶さん
 かたまりこさん


うわあ楽しかった!(ぇ)
なんか管理人の趣味思いっきり丸出しですがお気にせず。
なんか回す方いつも同じですいません;でも皆さんの知りたいで す・・;
もう回ってきてたりなんだこれ付き合ってられない、という方は鮮やかにスルーを!(ぇ)

というか長く書き過ぎ。

バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひでえよメロディ!

え、なんだこのタイトルは?

えーとですね。
前回、萌えバトンですごい長い日記を書いたではないですか。
内心、どんな言葉を覚えちまうのか心配だったのですが・・その反面、
「うわーい成長するぞー」って楽しみだったんですが。

あの萌えバトンの後、メロ報告の日記書いたせいで。


なんか無視されちゃってるぽいですorz>萌えバトン

オイオイオイ!
私、あれ一時間くらいかけて書きましたよ、メロメロパークさん!
私の思い違いだと言いのですが、えぐえぐ。


気を取り直して、メロディが覚えた言葉です。

■覚える
■なる
■いや
■バトン
■前回

バトンとか覚えちゃった!(爆笑
にしても・・あの萌えバトンが無視されたのはよかったのやらよくなかったのやら。

詩のネタとかあったのですが、今日は遅いのでまた明日・・。
メロ報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
