―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

花舞小唄

 
あなたが世界に生まれたとき 一輪の花が芽を出した

世界にたった一輪だけの そう あなたの心の花が


闇の中でも星のように 光を放つあなたの花

さあ花開こう 透明な空へ顔を向けて

さあ輝いて この世に一つ あなただけの色で


人の心 光の乱舞 その中でもあなたの花は輝く

その輝きで 今 道を照らそう

あなたにしか照らせない 誰かを導く一筋の道を


白い風が吹き 花が舞い上がる

極彩色の花の舞 花舞小唄

空まで舞い上がれ 心花 どこまでも天高く

きっとあなたは どこまでも行ける

虹と空の向こうへまでも


私は知っているの

誰かがあなたの花を見て 暖かく思うだろうこと

誰かがあなたの花の光に 導かれるだろうこと

踏まれたって負けないで 空を見上げれば立ち上がれるから

自分を信じて咲いていれば きっと奇跡は舞いおりる


花舞小唄 花舞小唄 だから私は歌います

あなたに伝えたい そう 私の前にいるあなたに

この世にたった一輪の花

誇りを持って開くだけでいい

咲かせてください あなただけの花を





――――――――――――――――――――――――

生徒発表会で作成した絵に載せた詩を掲載してみたり。
そのときの絵、母の携帯かなんかで撮っとけばよかったなあ・・;
ちなみに、募集テーマは「彩―いろ―」でした。
一人一人の彩、それをイメージして書きあげた詩です。

その時描いた絵は、
えーと・・なんというか、上三分の一くらいは空で、
その下は黒一色、でも白の点描で明りや星入れたりして、
で、その下に花を描きまくったりしたという・・うん、今思い返せばなんて微妙な;

――――――――――――――――――――――――

咲き誇れ 心花

私は知っている あなたの花が どんなに綺麗かという事を
 
| コメント:0 | トラックバック:0 |

人間バトンなんていただいちゃいました!

 
なんだか最近、バトン返信にしかココ使ってませんね(汗。
妹から、かなぐさんよりバトンが回ってきたとの報告があったので一時的にPCに触ってます。
ああ、愛しのマイPC・・!(なに貴方


では、答えさせていただきますねv



1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

優しくて面白くて、とても素敵な方でございますーv
一緒に語り合ってるとき!楽しいったらありゃしないです、はい・・!
いつもお世話になってしまっているお方です。
あと、絵がとても親しみやすく元気な画風で尊敬しております^^


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

5コも!?
えーと、えーと・・。

・真面目 
委員長やってる性か、あまり親しくない人にはこう思われているようです。
・・長い付き合いの方は、私の本性知っているので(にこ)この印象は無いと思いますがv

・完璧主義
そ、そんな!(ぇ
友人によく言われます、や、ただ好きだから張り切ってるだけ ですよ・・(だらだら。
自分のどーでもいい事はとことん適当にやります。

・怒ったら怖い
私がキレた場面に居合わせた人からはこう来ます。
一回、生徒総会でふざけてた同学年の男子を半泣きにさせて、
二年生の怖い感じの女の子に委員長として説教しただけなのに・・(充分か?
委員長モードの私の怒り方は、敬語で淡々と攻めます。
「こんな事して、皆がどう思うかとか考えなかったんですか?」って感じに冷ややかに・・;
親しい人には・・どうなるんだろう(笑。

・本の虫
休み時間、暇だったら本を読んでいるので。
物語の本に読みふけっていて、チャイムがなった事に気づかなかったこともあります(笑。

・ガラスのハート
とりあえずトップはこれかな(笑。
ひたすら傷つきやすい人間なので。
友人の冗談が通じるようになるまで随分かかってしまいましたよ(苦笑。
今でも内心で傷ついたりしてるとか。ないとか。


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

人を支えてあげられる優しい人
他人の悪口を言わない人
面白い冗談を飛ばしてくれる人
人の一生懸命を笑わない人、自分自身も一生懸命な人
自分の考えをしっかりと持っている人

少し高望みしすぎかなぁ・・?
とにかく、一生懸命な優しい人は大好きです。
一緒にいて安らげる人がいいですなぁ。


4.では反対に嫌いなタイプは?

しつこい、おせっかいな人
自己主張ばかりで、人の意見を聞かない人(ようするに過度の自己中
表の友情を取り繕い、裏で人の悪口を言う人
相手の心を考えない人
下心のある奴(え。

悪口ポンポン言いまくる人は苦手。
だから女子より男子といる方が気楽です。
自分のことばかり考えている人にも、近づきたくないですね(苦笑。
あまり自分の事を棚に上げて言えませんが・・;


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか?)

人を支えられる強い人になりたい。
ちょっと妙な人と思われても、大切な人を傷つけない人でありたいです。
(だから嫌いな人とは最初から付き合わない/笑。)
あと、自分の誇りを貫きとおす人に。


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そもそもいるのかが謎ですが・・!
えーとえーと・・、だ、大好きです!いつもでも末永くよろしくお願いしますッ!


7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15!?や、ちょっとさすがにそれは・・!ええとええと・・。

・透水時雨さん
大好きです!ええ!心の底から尊敬しております。
いつかは時雨さんのような大人になりたいです(笑。
優しくて、それでいてとても強い方だと私は思っています。
いつもお世話になっております・・!

・くりなにさん
ふんわりとした優しい方ですv
話し方も大人っぽくて素敵な方で・・!
チャットでは、よくお世話になっています。

・ラグラさん
チャット等でたまにお話しますが、とても面白く明るい方です。
いいなぁ、男の人って・・(ぽそ。
日記、こっそり見ては口角あげたりしております。

・鋭いトゲメットさん
私と同年の方なのに、私よりずっと深いところを考えている方です。
トゲさんと話すの、あまり機会は無いですが内心楽しみにしたりしています。
話し上手で聞き上手・・!



もう結構回られているようですし、もうちょっと限界です・・!
これで勘弁してください;



今日もまだまだ長いです。
生徒発表会の課題と製作中、昨日は朝4時までやってました(苦笑。
さて、また今からやってこなくては・・!

かなぐさん、ありがとうございましたv
 

バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色彩バトン!

透水時雨さんより頂きました、色彩バトンです。
わわ、私センスないのバレる・・!?(もうバレてるって


では、回答させていただきますv


・好きな色を五色

水色 大好きな色です。空の色でもあるし、あの透き通った透明感が好き。

藍色 こっちは夜空の色でもありますね(笑。 神秘的な雰囲気が好み。

黄緑 ふんわりとした優しい色合いが、安心します。

桃色 えと、ただ単純に好きです。薄い、桜みたいな色が特に。

茜色 夕焼けが好きなので、茜色も好きです。でも、この色の物ってあんまりないよなぁ・・;


・自分のイメージカラー

水色とか、黄緑とか・・。
淡い感じの色かなぁと思います。でも黒とかもアリかも(笑


・自分のホームページを色で例えると…

一代目の時は白と緑・・といった感じでしたが、今は黒ですねぇ。
当初は瑠璃色系を目指していたのに・・素材がなくて断念(苦笑。


・自分の好きなキャラ5人のイメージカラー

クリスチーヌ
金色に近い黄色。彼女の髪からの連想・・だと思います。

ピンキー
やっぱり、濃い目のピンクでしょう。明るくはじけた女の子なので、黄色やオレンジもありかな?

ランペル
白か藍か・・ううん、藍色かな。つかみどころのない不思議な方なので。

パレッタ
シアンブルー。空とぶ郵便屋さんだからか、空の色のイメージが。青緑もありの気がする。

クリスケ(笑)
ゲスト出演です。うーん、やっぱりこの人は空の水色ですね。
どこまでも透き通るような、夕暮れの時の東の空の色。(細かい


・回す5人

ごめんなさい、ストップします;
もう結構知り合いの方には回っているので・・。



もう、心臓に悪いから寝ようかな・・;
(さっきから、物音する度に母かと思って周りを見回している人。
透水時雨さん、ありがとうございました!
  
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

受験生って(涙。

こんばんはー、星詩里音です。
いや、丑三つ時ですね!(笑
なんでこんな時間に起きてるんだって?PC禁止令出されそうだからですよ、奥さん(にこ。
じゅじゅ、受験のバーカー・・!


気を取り直しまして!
バトン返信です、まずは朝斗さんの所から頂いた「謎バトン」!
面白そうですなぁ・・v



1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

かっさらいます。かっさらってお世話します(ぇ。
そして私のものにしまs(すいません夜中でテンションが変です。


2.歩いていたらサインを求められた。

一瞬硬直。そして聞き返す。
そしておそらく書きます、星詩里音って(笑。
もしかしたらクリスケもセットかも。


3.引き出しからドラえもんが出て来た。

問答無用で引き出し閉めますv(にっこり。
・・時間がたってからもう一度あけたり。


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

大切な人たちにさよなら言わせてください。
その後自分で命絶ちます。(真面目な答え・・


5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

喜びますね(笑。
それから色々人生計画とかたて始めそうです。


7.預金残高が増えていた。

一度首を傾げてから、まあいいやと自分のものに(おい。


8.カモシカの様な脚にされた。

スカートはいて見せびらかします(え。
じょ、冗談です;


9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

とっさに「ごっ、ごめんなさい!」と言って立ち去り、
5歩くらい歩いてから「・・なんだ今の人?」と眉をひそめます。


10.「犯人はあなたです!」と言われた。

多分パニックに。
涙ながらに犯行を否定します、ところで私は何をやったんでしょう(聞くな


11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

これは夢だと呟いて寝ます。
またの名を現実逃避ですねv


12.尻の割れ目が消えた。

・・・まあ、誰にも見られることなんか無いんだし、いいやと割り切ります(笑。
ちょっとは落ち込みそうですが。


13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

何度か読み返したあと、黙ってその本の作者さんにファンレターを出します。
友好関係を築き上げ、そしてさりげなく。
「・・この本の主人公って・・」 
私って腹黒ですねv


14.モナリザがこっちを見ている気がする。

回れ右してさようなら。
ホラー話は苦手です。私は何も見てませんよ、ええ。


15.ネクストランナー(次の5人)

今ゴールイン!(ぇ
すいません、ストップします;欲しい方は持っていって下さいー。



まだまだ行きますよー。
次は、透水時雨さんから回ってきた色彩バトンです!
・・運が悪いと明日になるかもなぁ・・;
  
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっさらってきましたv

 
こんにちは、星詩里音です。
かなぐさんの所のブログでおもしろい物をやっていたのでかっさらってきてしまいました!(笑。

人生バトンというそうです、おおぅ本性見えそうだなぁ・・!



○ 入院    夏風邪で脱水症状(笑。小学校2年の時だったと。
× 骨折
× 献血
× 失神
× 結婚
× 離婚
○ しゃぶしゃぶ    ・・・確か!記憶あいまいですが・・!(ぇ
× エスカルゴ
× 補導
× 女を殴る
× 男を殴る
× 就職
× 退職
× 転職
? アルバイト    体験学習って駄目です か?報酬にはケーキ貰いましたし・・!(駄目
× 海外旅行
× ギター
○ ピアノ    正式にはエレクトーン、ついでに言えば小2で挫折ですv
× バイオリン
× メガネ    小2からつけてます、・・小2に起きた出来事多いな。
× コンタクト    したいけど!
× オペラ鑑賞    音楽の授業でアイーダのビデオなら。一度本物が見たい・・。
○ テレビ出演    学校の校外学習で行った都会、そして出演スタジオパーク。(出演時間一秒。
× パチンコ
× 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
× 合コン  
× 北海道    行きたくって仕方がない!
× 沖縄    上に同じく。
× 四国
× 大阪
× 名古屋
× 仙台    
× 漫画喫茶    私の町にないんですが。(どーん
× ネットカフェ    ・・上に同じく;
× 油絵
○ エスカレーターを逆走    やはり子供は一度くらいせねば! 
× フルマラソン    おそらく途中で失神するかと。
× 自動車の運転
× バイク運転
× 10kg以上減量
× エステ
× 交通事故    見たことならあります。目の前で(怖。
× 電車とホームの隙間に落ちる
× お年玉をあげる
× ドストエフスキー
× 大江健三郎
× ゲーテ
× 一万円以上拾う
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪
× ピアス
× 50万円以上の買い物
× ローン
× 両国国技館
× 日本武道館
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ
× ラブレターをもらう
× 手術
× 選挙の投票
○ イヌネコを飼う    我が家に猫4匹おります。
               これまで飼ってきた猫は計9匹(笑。いきなり子猫5匹生むなんて・・。
× 一目ぼれ  
× 幽体離脱
× 前世の記憶   ・・欲しかったり(ぇえええ
× ヨガ
× OSの再インストール
× ヴォイスチャット
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる    一度危険でした。
○ 徒競走で一位    い、一回だけ!   
× リレーの選手    おそらく一生無理だ。
× メルヴィル
× 妊婦に席をゆずる
× 他人の子どもをしかる    友達に説教ならよくありますv(にこ
× 20過ぎてしらふで転ぶ
× コスプレ    ・・・してみt(ええぇ)
× ジャケ買い
× 同棲
× ストリート誌に載る    ま、私には一生縁のない話だ(遠い目。
○ 2メートル以上の高さから落ちる    鬼ごっこで飛び降りた事・・なら。
× ものもらい
× 学級委員長    環境整備委員長は・・ダメですか。
× ちばあきお
× ちばてつや
× 岡崎京子 
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青
× ナンパ
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
× 出産
× コミケ    今年の冬行きます!∑d いやぁ楽しみ!
× 飛行機  
○ ディズニーランド    結構よく行きます。地元ですし。
× 一人暮らし    したくてしょうがない。
○ スキー    本当に小さな頃に一度だけ。
× スノボ
× サーフィン
× フジロック
○ 異性に告白    ・・・・・・・。の、のーこめんとで逃げます。
× 同性から告白される
× 中退
× 留年
× 浪人
× 喫煙
× 禁煙
× 酔って記憶をなくす
× 出待ち
× 飲酒運転
× 公文式
○ 進研ゼミ    すごいですよ、もう何年分溜まってます!もうやめましたが・・;
○ 結婚式に出席    人生のうち、今のところ2回。
○ 葬式に出席    これは・・3回、かな?
× 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 先生を殴る
× 親を殴る
× 犯罪者を捕まえる
○ ケーキを焼く    2月14日にガトーショコラを・・・(おおぉい
× 歌舞伎
× 三島由紀夫
× 尾崎豊
× ビートルズ
× 怪我痕    クリスケ「あー、オイラは似たようなのあるけど・・(in左頬) 意味・・あってます、よね?
× スピリタス
○ サイト運営    現在進行形∑d
× 読経
× 食中毒
× 無言電話
× ピンポンダッシュ 
× 決闘
× 踊り食い
× 同人誌    やってみたいなぁ・・。
○ ドラクエ    8だけ(笑。
× ガンダム


バトンまわす人

量の多いバトンですので、今回はここでストップします。
欲しい方はご自由にー^^


明日あたりから、小さな詩を毎日ぽつぽつ書いてこうか、な?
あまりに放置しすぎだし。
  

ついでにメロ報告っ

■ さん
■ 憧れる
■ こんにちは
■ 幼稚園
■ 答える
■ 花屋
■ 関連
■ 小学校
■ 夢
■ 中学
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
