―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

Want Things Baton

 
間さんからバトンが回ってまいりました!
ええと…「Want Things Baton」というそうです。
ほ、欲しい物バトン…色々痛い答えになりそうな予感が…(がくがく。

カットしている問題があるとの事で、ちょっと検索してみたのですが、
多分削られているのは
「恋人にもらいたいもの」「恋人にあげたいもの」…ではないかと。
違ってたら結構恥。
うん!どっちにしろ関係ないからいいや!(開き直り。
では、回答します。


1.今やりたい事

時間を気にせず思いっきりPCして小説書いて絵を描いてゲームをしたい。(うわ末期だ


2.今欲しいもの

うーん…ちょっと考えただけでもたっぷりあります。
睡眠時間とかー、遊ぶ時間とかー、…DSとかー、
CSポップンとかー、文庫本たっぷりとかー、漫画とかー、
一応女の子だから服とかー、他にも画材とか文才とか画才とかああぁorz 
言えるのはこれだけ。
人の欲望にはキリがない。


3.現実的に考えて今買っても良い物。

…CDとか、そういう勉強に障りのないもの?
服とかもまあ買ってもいいんじゃないかなあ、とか。


4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

今ハマっている「キノの旅」の画集みたいな物。(正式名称失念…;
というか欲しいしネットでも(多分)売ってるだろうけど買う機会がない。


5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

D S ! !
というかこれは時期的に考えても無理だろうなあ…;
うう。欲しいのよ。でも中学3年生の財力はこんな物なのだ(空になった財布をふる/大げさ)


6.ただで手に入れたい物

…。睡眠時間と遊びの時間を(どーん。
後は…んー…?やっぱり服とかCDとか、そういう日常品を所望。


7.このバトンを5人に回す

うーん、それでは…。

・ラグラさん
・三原色さん
・アイスさん
・ちゃらさん
・黒猫さん

最近あまりにも回すお方が偏りがちになっているので…!;
こちらを見ておられるかは分かりませんが、お時間があったらお願いしますー^^


8. このバトンを無視したら?

や、え、そんな問題は(笑。
もちろん、スルーOKでございますよー!
 


・・・・・・・・・・・

余談。
メロディが「勇者」という単語を覚えました。
うんうん良くやった、それでこそ私のメロだ…!(ぎゅっと抱きしめながら。
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢明かり

  
今この長い道の真ん中で
これから貴方は どこへ行きますか

私の佇む この長い 果てすら見えない長い道
この長い道を歩くには この足はあまりにもきゃしゃな気がして

もしも この 果てすら見えない道の中で
長い 長い 夜に迷い込んでしまったなら
貴方はどうしますか…?


ただ 佇んでいても 何も変わらない事だけは分かるから
暗い夜の中 前へ足を出そう

…たとえそれが 間違っていた方向だとしても?


照らしましょう
たとえ真っ暗な道に迷いこんだとしても
貴方の中の 希望という名の光で

照らしてください
たとえ私が真っ暗な道に迷い込んだとしても
貴方の中の 優しさという名の光で


さあ 歩いていこう 行き先は分からない
ただ自分の中の 夢が 希望が 導く先へ


夢という名の目的地にたどり着けず 途中で果ててしまったとしても
その「目的地」に少しでも近づけたことが 嬉しいから

たとえこの胸の中の 夢という名の希望が
たくさんの人に否定されてしまったとしても

別に 夢を目指して歩くのは勝手でしょう?


今 胸の中の希望が
羅針盤のように私を 貴方を 導く

目的地は分からない
たとえその「夢」へ歩くことは 身を滅ぼす運命に繋がっているとしても

近づけることが 嬉しかったから


この気まぐれな コロコロ方向の変わってくれる
私の中の希望が導いてくれるその先へ



目的地は分からない

でも私は歩いて行こう そう貴方も歩いていいの

姿さえ見えない たどり着けるかすら分からない


夢のその先へ
  
| コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン一気に2つ返信!

∑詩を一個考える間にバトンがどんどん回ってくる!;(この遅筆め
えーっと、今日は一気にバトンを二つ回答いたします!

まずは、七誌さんからいただいた「人間バトン」!
これは以前一度回答しましたので、以前と違う部分だけ。


■1.回してくれた方の印象をどうぞ
とってもキラキラした幻想的な絵を描くお方ですv
明るくて、とっても優しい素敵な方ですよー^^
案外、長い付き合いのお方です。
・・もうそろそろ、一年たった・・でしょうか?


これはストップいたしますね。
七誌さん、ありがとうございました!
(私信・・今日更新された漫画読ませていただきました。
 続きがとっても楽しみですvオリカビ企画に参加すればよかったと今更後悔・・/笑。)



続いて、朝斗さんから回ってきたお題バトン!
これも一度答えましたが、前回とはお題が違いますのでノープロブレム。
お題は「カジカ」です。
えーっと、ジャンル外ですがお気になさらず!
今ハマっているポップンミュージックのキャラです。
・・というか使用キャラです(笑。


1.パソコンまたは本棚に入っている「カジカ」は?

本棚には~・・ええと、前回のオフ会でいただいたイラスト方が!
もうどれも素敵で、きゅんきゅん言っております。
他にも、本棚のスケッチブックにちょっとらくがきとして点在。
パソコン・・には、あんまり入ってないですねぇ。
某様のサイトでごあいさつに伺ったときに描いたカジカくらいです。


2.今妄想している「カジカ」は?

ほんのり光る洞窟の中で、あのさなぎを引っさげて歩いています。
後ろをカゲロウがついてきてます。
洞窟の中には、水晶とか光苔とかあるとさらにいいなぁ。


3.最初に出会った「カジカ」は?

初めて買ったエントリーカード。
そこで初めて出会ったカジカに引かれて、曲を聴いてさらにハマって、
今ではすっかり大好きです。


4.特別な思い入れのある「カジカ」は?

某様方からいただいたカジカ達(達って)や、
初めて描いたポップン絵ことカジカや、
もちろん曲自体も。
カゲロウがクリアできたとき嬉しかったよなあ。


5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?

うーん・・なんだか相当回りきってしまっている気もしますので・・!;
それでは、

七誌さん 七誌さんのオリキャラのうち、何方かをお願いいたしますv


他にも使いたい方はどうぞ持っていってくださいませ^^
朝斗さん、ありがとうございました!
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスがやってきますね・・!

 
本日は、缶さんから回ってきたクリスマスのバトンを答えます!
名前が分からないそうなのですが・・!とりあえずメリークリスマス!

・・しょぼい答えでごめんなさい。orz


☆今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

日が出ているうちは、きっと塾で塾の仲間とテキストと共に過ごします。(そんな
ご、ごめんなさい。げふげふ。
夜は家族と一緒に母の料理でも食べるかと・・!ううん楽しみ。


☆昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

えーと、やっぱり家族と、だったと思います(笑。
そして確か、なんだか、その日に塾のテストがあったような記憶が。
私塾に引っ張りまわされすぎだよ!;


☆プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

私はゼロ円!!(どキッパリ。
・・おととしはパーティやったんだけどねぇ。


☆クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

えー、と、私の地元ではあんまり友人と交換する風習はないので・・
せいぜい、家族にあげるプレゼントですから千円~二千円ちょっとです。


☆今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

もう本当にいっぱい・・!
でも、一番印象的なのはプレイステーションだったり。
別の意味で印象的なのは、去年頼んでもいない牧場物語のforガールがなぜかツリーの下にあったこと。・・?


☆今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

あんまり、そういうのはない気がいたします・・!
たいていは良い思い出が残っているので。
強いて言えば、もらったゲームソフトのせいで、ハードを妹と取り合いになったことかな?(笑。


☆あなたにとって理想のクリスマスとは?

ホワイトクリスマスwith大好きな人たち!
オンの人とも会いたいんだよぅ~(えぐえぐ。


☆今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

・・・。おべんきょうにまけないようにがんばります。(棒読み
だ、だって今年は家族からのプレゼント、受験終了までお預けなんですもの・・!
でぃいーえすぅー!!(涙。
そしてメテオスー!どうぶつの森ぃいーっ!(叫
・・ご、ごめんなさい。


☆バトンを回す大好きな方を選んでください

おおぅどうしよう・・!・・ううん、やっぱりストップします!;
でも誤解なさらずに、皆さん大好きです!(・・。


缶さん、ありがとうございました!
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラインドターッチ!

ラグラさんからいただいたバトン、以前一度答えておりました;
おそらくあれは、パレットバトンだと思います。
えーと、ですので今日はこれを・・。


「ブラインドタッチバトン」
*注意書き*
キーボードを見ずに答えを入力しましょう。
誤字・脱字はそのままで。「BackSpace」や「クリア」は禁止。

ものすごく不安ですが・・;では、ここからいきますっ!


Q1:生年月日を教えて下さい。

1990年の、4月29日です。
うわ、押しててすごいドキドキすつ(する)・・あ。


Q2:好きなTV番組は?

最近あんまりテレビとか見ておりません・・記号(!)
うーん・・。
朝はめざましテレに(テレビ)をかkさず、(かかさず)
他にはトリビアの泉も結構。
おわあらい(お笑い)の番組も結構好きですv


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人と言えば誰?

貴方は私がどれほふぉ(どれほど)有名人に疎いか知らないのですよ!
ええ!もう友人に呆れられるほど疎いですから!(逃げ。


Q4:辛い食べ物と言えば何?

唐辛子、ながでも(なかでも)ハバネロ・・。
いzn(以前)スナックの物をたねテ(食べて)死にかけました。
どっちにしと(しろ)すごいぞミスが!うん!

Q5:あなたのチャームポイントを教えて下さい。

ちゃ0むおいいんと(チャームポイント)・・指一本ずれたぞコレ!
はっきり言ってしまえば無いような気がいたします・・!;


Q6:あなたの虫に対する思いを教えて下さい。

毛虫、天敵。(どキッパリ。
ちっちゃい、ウゴウゴと動く虫も、天敵。
団子虫とか血の気が引きます、群れてたりすると。
昔団子虫の巣穴か何かを掘り当てちゃったんです。orz


Q7:カラオケの十八番は何ですか?歌手も教えて下さい。

・・十八番といえt(いえる)ような物無いんですが・・;
よく歌うのはZONEの曲とかですねぇ。君がくれたものが好きです。


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してくださ
い。

5秒!?5病(5秒)で!?え、えーと。

ブラインドタッチなんて余裕だね!(だぜ いやちょっとキー位置場所離れすぎじゃないかコレ・・?)

ああ最後が!!!
というか早く打ったほうが楽だという事に気だ(気が)ついた・・記号(!)


Q9:バトンを回す5人を教えて下さい。

今回のやる(やつ)は強奪してきたんでストップ意(意が余分・・)します。



はい終了!
今回、間違えないよう必死だったんで答えが薄っぺらです、ごめんなさい;
で。

いやいやいやちょっと待てや自分!!(だらだら。
あまりにもだったんで、横に太字で修正してあります・・。orz
もうちょっと練習しないとね!
一回か二回、とっさに手を見てしまったよ・・!(涙。
早く打ったほうが案外楽でした。
P検で練習してたからかな・・?(早打ち。
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

管理人バトン!

本日は、ラグラさんと三原色さんからいただいた「管理人バトン」 に答えますよー!
と、止めまくってて申し訳ありません・・(だらだら。


『取り扱いジャンルと傾向』

取り扱いジャンルは任天堂、中でもペパマリとマリストですね。
傾向・・擬人化と四勇者(笑)に偏りまくりです。
小説メインのサイトのはずなのに、最近はイラストの方が多いなぁ;


『それぞれのジャンルの好きな男女キャラ』

えーっと、
マリスト→クリオ、ピンキー
ペパマリ→チビヨッシー、クリスチーヌ
・・と言ったところでしょうか。
他にも、ティンクとか、リップとか、モコリムとか、ノコタロウとか、
リーナ姉さんとか、星の精さん達とか・・。
ごめんなさい、言い出したらキリがありません^^;
あ、あと四勇者も(笑。


『作品を作っている時に思う事』

ひたすら無心、というのは冗談で・・とにかく楽しいですv
四勇者を書いている時は、脳内が四勇者ワールドになります。
怪我シーンを書いている時等は実際に痛い・・ってか顔ゆがみます。(やばいよ
絵を描いていると、脳内にその絵の風景がぱーっと広がっている感じになります。


『HPにおける目標or野望』

目指せ四勇者完結ーゥ!!(・・・。
・・ごめんなさいおふざけが過ぎました、ええ。
野望は・・うーんとりあえずいつか30000HIT?
もうちょっと知名度が高くなったらやっぱり嬉しいですが、
一番の目標は絵や小説のクオリティを高くすることです。


『次のバトンを5人へ』

これもストップいたします;
欲しい方はどうぞご自由にー♪
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お絵かきバトン!

 
今日は、時雨さんからいただいたお絵かきバトン答えますよー!


■お絵描き暦はどれぐらい?

幼稚園に入る前から、チラシの裏などにぽつぽつと絵を描いたりしてはおりました。
えーと、本格的に腰を入れて描き始めたのは、ちょうど去年の今あたりですね!(笑。
冗談じゃありませんが、去年の自分の絵を見る勇気はありません。
幼稚園から中一までほとんどと言っていいほど画風は変わっておりませんでしたが、
中二から現在にかけてすさまじい勢いで変化しました。
よく友人に「絵変わったね」と言われます。


■よく使う画材は?

オフでは、普通の紙にシャーペンと色鉛筆。
コピックはまだ使い慣れていないので分かりません;
オンではもっぱらお絵かきBBSです。ソフトは持っていないので;
しぃペインターも好きですが、やっぱりPaintBBS(つづりあってるかしら・・)が好き。
ウェブアートデザイナーでいじくったりはします。


■絵を描くときのこだわりは?

生きろ。(ぇ
ごめんなさい、じょ、冗談です。
とにかく、楽しんで描くようにしています。
後は、体つきやバランスがおかしくなってないか、とか・・。
あと、覆い焼きでキラキラを散りばめさせるのが好きです。


■絵を描くとき、欠かせないものは?

欠かせない・・という物はあまりないですが、強いて言えばキャラの資料でしょうか。
音楽をかけて描くのも好きです。絵が一気に曲の雰囲気に(笑。
黙々と描いていることが多いですねー。


■まず何から描く?

下書k・・げふんげふん。
えーと、まず人の顔の輪郭線から描いていきます。
左向きだったら、左の輪郭から顎、それで頭、首ときて胴体。
髪の毛と瞳は最後なので、しょっちゅう友人に「怖い」と言われますよ!(笑/えない
髪の毛から描き始める人、すごい・・。
昔はそんな感じだったんですが、もう見事に頭がおかしな事になっていました。


■絵にかける時間は?

本気絵なら、サイズにもよりますが・・4時間~6時間。
以前のハロウィン絵は9時間ちょっとかかっていたのでは(遅筆。
落書きなら8分程度から、色を乗っければ20分程度。
線画だけでも、全体だったら15分以上かかることも;
オフだったら、全体像でもラフだけなら10分で終わるのに。
パソコンは時間がかかるなぁ~・・;
本気絵の場合、下書きで1、2時間かかります(笑。


■初めて描いたキャラクター(オリジ&版権)を描いたのはいつ?

版権だったら、幼稚園入園前の頃に描いたアンパ○マンとか、
小学校低学年はポケモンとか。
小学校時代はハム太郎にもハマっていたような。
オリジ・・確か、小学校の頃のぽつぽつと何かを書いていたかな?
たいていは完成せずに挫折してました。orz
一番思いいれのあるキャラは、と聞かれたらまっさきにクリスケと答えられるのですが(笑。


■描きやすいタイプは?

12~18歳くらいの男女でしょうか。
等身の低い子供は妙になるし、大人を描くと童顔になる。
50歳以上の方、絶対描けない自信があります。れ、練習しなくては・・。
クリボーやキノピオも描きやすいですよ(笑。


■逆に描くのが苦手なのは?

∑上に描いちゃったよ!
えー、上でもいいましたが年高、年少の方々ですね。
他に言えば、複雑なポーズや構図だとパニックになります。


■カラーを描くときの画材は?

またさっき言ってしまった・・。
えーっと、主に使うのは色鉛筆です。コピックが使えるようになりたい・・!
持っているのは36色の物です。
・・もうちょっと色数の多いものが欲しいよママン。


■ふだん描くイラストのサイズは?

パソコンでよろしければ・・250×250が一番多いかと。
本気絵だと、350×350が多いですねー。
オフだったら、スケッチブックやノートを丸々一ページ使うなんてしょっちゅうです^^;


■バトンを回す人

ごめんなさい、今回はストップします;
持っていきたい方は、どうぞ持っていってくださいー。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンためすぎorz

 
こんばんは、星詩里音です。
テスト期間でネット落ちしてる間に、すごいたくさんバトン回ってきてたよ・・!;
さすがに一気に答えるのは無理なので、とりあえず回ってきてるのを書き溜めておきます。
わ、忘れてしまいそうなので・・。
少しずつ、返信していきますね。


(見つけた順からやってくので、ほぼ順不同です。ご、ごめんなさい。)


透水時雨さんから「お絵かきバトン」

■お絵描き暦はどれぐらい?
■よく使う画材は?
■絵を描くときのこだわりは?
■絵を描くとき、欠かせないものは?
■まず何から描く?
■絵にかける時間は?
■初めて描いたキャラクター(オリジ&版権)を描いたのはいつ?
■描きやすいタイプは?
■逆に描くのが苦手なのは?
■カラーを描くときの画材は?
■ふだん描くイラストのサイズは?
■バトンを回す人


ラグラさんと三原色さんから「管理人バトン」
『取り扱いジャンルと傾向』
『それぞれのジャンルの好きな男女キャラ』
『作品を作っている時に思う事』
『HPにおける目標or野望』
『次のバトンを5人へ』

ラグラさんから・・えーと何バトンか分かりません・・!
○よく使うアナログ画材はなんですか?
○好きな色は?
○お絵かきのお供は何ですか?(テレビ、ラジオ等
○絵を始めたキッカケはなんですか?
○次に回す5人の名前をどうぞ♪


ラグラさんから「ゲームバトン」
えーっと、一度答えたのでパスします;ごめんなさい!><;


こんな時に強奪、だって答えてみたかったんだもの。(ぇ
強奪「ブラインドタッチバトン」
*注意書き*
キーボードを見ずに答えを入力しましょう。
誤字・脱字はそのままで。「BackSpace」や「クリア」は禁止。
Q1:生年月日を教えて下さい。
Q2:好きなTV番組は?
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人と言えば誰?
Q4:辛い食べ物と言えば何?
Q5:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
Q6:あなたの虫に対する思いを教えて下さい。
Q7:カラオケの十八番は何ですか?歌手も教えて下さい。
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してください。
Q9:バトンを回す5人を教えて下さい。



・・なぜかヤプログ使ってる人のブログが確認できない!(がーん
とりあえず、見て回った限りでは以上だと思います。
見過ごしちゃってたらごめんなさいです・・;
 


うん。
見事に溜めすぎだね!∑d
探し出すのに合計30分かかってるよあはははは。
・・ごめんなさいお母様!そんな目で見ないで!
せめてメールだけでも打たせてくださいぃい・・っ!!
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
