―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

この野郎と罵ってください。

 
またバトン溜めすぎよ私!orz
という訳で、バトン回答です!

二つとも朝斗さんより。ありがとうございます!
ではまず、恋愛バトンから!(笑


「恋愛バトン」


Q1.あなたのお名前と性別を教えてください。

星詩里音、性別は多分一応きっと女の子です。


Q2.現在、恋人又は好きな人がいますか?

恋なーんてーもうー2度とーしーないぃー♪(「うっそー」はつきません
げ、げふげふ。過去形で宜しければ。そして、ちょっと気になるというレベルで言えば数人。
優しいなー、くらいなので多分恋ではありません^^;


Q3.今まで一目惚れした事ありますか。よければ詳しく教えて下さい。

一目惚れ…。うーん、記憶には一応ありませんが、
この子かっこかわいいなーって思うことはあります。(かっこいいじゃあ無いんだ)


Q4.好みの異性の体型・外見は?

体系、外見…私より背が高くて、(私身長148なので問題ありませんが)
やせ過ぎず太りすぎず。顔にはこだわりません、普通でいいです(笑
男は外より中身だ!(…古いかなぁ…

しかし、髪質は案外観察している私(笑)髪フェチ?
ほんの少しくせがあってうなじよりちょっと長いと最k(贅沢言うな)
(クリスケ擬人化は実は自分の理想像の具現なんて誰が言えるかorz)

Q5.好みの異性の性格は?

優しくてちょっと面白くて、まあまあ真面目な人。馬鹿騒ぎするタイプは苦手だ。
大人しめの男の子の方が好きなんだ。
いや、違くて、私は恋なんてしておりませんってorz


Q6.恋人に求める条件3つを挙げて下さい。

優しくてまあまあ真面目で一途で普通な外見。(この時点で3つ越えてる
こんな女でも笑って許してくれると嬉しい(同人女だからね…;;
いざって時は頼れると嬉しい。

あ、あと、口悪くないほうがいいな…。


Q7.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか??

え、お付き合い?そんなの無いですが何か?(にこ
小学校低学年時代、恋人ではなく仲良しな男の子がいましたが(とはいえ当時はその気/苦笑)
あんまり当てはまってないな、今思えば…^^;


Q8.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

よっぽど好きなら自分から告りますが、
ちょっぴり好きなくらいなら何もしないと思います。
…とはいえ、そのちょっぴり好きな人ならもしもで告白されたら、
すぐに恋に落ちてしまうような嫌な予感が(チョロい人だ…^^;


Q9.5名にバトンをまわしてください。

えと、ストップします。
…私ストップばっかりですいません…!(がく



はい2本目、マリストorペパマリバトンです!私の指定はマリストです。
では行きます!

「マリストorペパマリバトン」


1:一番最初に気に入ったキャラは誰?

うーん…OPで、星の精にまず惚れて(笑)
その後ティンクですかねえ。
でも、最初に「一番」気に入ったキャラはピンキーです^^*


2:好きなボスは誰?

クッパはスリルがあって好きだし、ノコブロスも好きだし…。
オズモーンもレサレサでバッシンバッシンするのがすごい好きだし(え)
…あ、そういう意味ではなく?
えーと、キャラで言ったらノコブロス辺りでしょうか…!将軍も好きです!


3:最初に擬人化したのは誰?

マリスト…。確かクリオかピンキーだったと思います…!
一番最初のピンキーは、三つ編みではなくショートヘアでした(笑。


4:そのゲームの中のカプではどれが好き?

え、やっぱクリピンとパレレサですよ!(笑)
他にも色々と好きなのですが、その、表ではちょっとね?(え


5:その世界に行けるとしたら?

キノコタウンとー、クリ村とー、ヘイホーのおもちゃ箱とー、
フラワーランドとー、というか、
全部連れて行ってください!!(ぇ)もう、マリストの世界とか大好きですから!
…あ、私もペラペラになるのかしら?^^;


6:回す人をどーぞ!(ペパマリかマリストかを選んで)

ストーップ!(また
ここに置いておきますので、拾うのはどうぞご自由にv


朝斗さん、ありがとうございましたー!^^
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うわああぁ

 
ワークなどの解消のため、三日間ほどPCから遠ざかったら大変なことに。
…相互リンクサイトさんの日記見て回るだけでもすごい時間が!;
…そしてまたバトンが!わぁ!
というわけで、回ってきたものを書き出します。
見落としてしまってるバトンあったら申し訳ありませんー><;

(相互リンクページの順番で行ってるつもりですー)



ラグラさんより「キーボードバトン」


Q1:一番押すキーはどれ?

やっぱりエンターキーでしょうか。
他にも、シフトキーやF7、F8キーにもお世話になってます。
半角/全角キーも同じく。
…あ、忘れてた。
BackSpaceキーとDeleteキー。物書きの宿命ですね(笑。


Q2:あまり押した記憶がないキーはどれ?

F1~5、F11~12、PauseBreakキー。
…何に使うのかすらよく分かりません;


Q3:一番押したくないキーはどれ?

CapsLockキー、NumLKキー…;;
昔は、どうやって直すんだか分からなくて、押してしまうたびにパニくってました。


Q4:アクセサリーにするとしたらどのキーがいい?

…シフトキー?(なんとなく…^^;


Q5:今後もう一つしかキーを押せないとしたら、どのキーを選ぶ?

え、え、そんな!;
…エンターキーでしょうか、やっぱり…。
でも、それってすごい困りますよね。よし、買い換えよう(質問の趣旨が


Q6:次に回す人5人お願いします。(少なくてもOK)

ストップしますー!


朝斗さん、かた まりこさんより「アーティストバトン」


■まず、好きなアーティストさん3つ挙げよ。

Des-Row組スペシアルrさん(というか全部
ZONEさん
ポップンのアーティストさんほとんど(そんな

ああまだ書きたい、まだたくさんいるんだよう!(涙


■好きな歌は?3位まで挙げよ。

1.即答で「カゲロウ」ですが何か(どーん) (Desさん

2.Lime-Lite-iris(…あれ?つづりあってる? (同じくDesさん

3.君がくれたもの  (ZONEさん

まだたくさn(略。
Save you とか、Infinity Blue とか、夏祭りとか、卒業とか、
とかとかとか…もうジャンルめちゃくちゃだ。


■すばり!!君はトンガリキッズのBダッシュ歌えますよね?

そんなの歌えないかもよBダッシュ!(そんな


■大好きなアーティストさんのライブのチケットが届いたとします、
なんと!!ライブの日は、学校とカブってしまいました。貴方はどうします?

もちろん休んでやる∑d(ぇええ
…げふげふ。私は悪い子です。はい。
でも、どうしても休めない日だったら悩みますなあ…^^;


■あなたの大好きなアーティストさんは24歳ですよね?

……私、アーティストさん自身のことには疎くて(にこ。


■大好きなアーティストさんに一言を・・・。

これからも応援していますー!><*
曲に励まされたり、元気をもらったり、妄想させてもらったり(え)
いつもお世話になってます!はい!


■次にまわす人、3人決めて。

…これはあれか、回ってくる途中で「ください」が抜けたのか?;
ええっと、とりあえずこちらもストップで!


…多分、これで全部、の、はず!;;
逃してたらすいませんっorz

お三方、ありがとうございましたー!^^
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

 
ラグラさんから「時間バトン」をいただきましたー!^^ 
さっそく回答します。


・平日は何時に起きますか?

今の所は7時ちょっとすぎ辺りでしょうか…!
それからノロノロとご飯を食べて準備をして、8時ちょっと前に家をでます。
ちなみに始業は8時15分。


・午前中は何をしてますか?

平日…でしたら学校ですねえ。
休日でしたら、起きるのが10時半くらいなので…。
…ゲームやネットってダメですか?^^;
ちなみに、今日はずっとロストマジックやってました。爆。


・お昼ご飯のメニューを教えてください。

今日でしたらうどんでした。昨日の夕飯もうどんでしt(省略。


・午後は何をしてますか?

塾のある日でしたら、高確率で溜めた塾の宿題を必死で消化してます。笑。
無い日や休日は、ひたすら怠けt…げふんげふん。


・帰宅後は何をしてますか?

上にも書いたとおり、塾のある日はお勉強もとい溜めてた宿題orz
無い日はパソk(…。
こんな受験生を見習ってはダメですよ、はい。


・何時に寝ますか?

たいてい、日付変更線が越えた後です。
ひどいと2時3時…次の日死にかけるのであんまりやりたくないです^^;
たまに貫徹も。
あ、すいません、昨日ロストマジックをこっそり部屋でやってて、
気がついたら朝でした(そんな


・いつも持ち歩いてる必需品は?


妄想ごこr
…ご、ご、ごめんなさい!冗談です!;
えーっと、…携帯はまだ持ててないので、いつも持ち歩いてるってのはあんまりないですねえ…!


・回す人10人(感謝の気持ちをこめてバトンタッチ!)

感謝してる人はたっくさんいて回しきれないのでストップ!
空に放り投げます、とぉーっ!(前にも見たネタ)


ラグラさん、ありがとうございました!
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきすぎですが…^^;

 
今までに書いた日記を読み返していたら、
ブルーシア島の透水時雨さんから借りた
「喪失を彩る20のお題」がほったらかしになっていたのでorz
半年ぶりに再開してみます。ネタならOKさ(きらり。

詩やらショートストーリーやら、
色んなジャンルがごちゃ混ぜになりそうな予感。



01.飛行機雲の行方



遠く

遠く

どこまでも果てしない 蒼の中に

一筋の真っ白な 飛行機雲


自然の 大きな 蒼の中に

一筋の線となって走る

人口の 白雲


今となっては 見慣れた光景

…ほんの少し昔なら

信じられない 奇跡の光景


幻のように 描かれて

幻のように 消えていく



快晴の蒼に浮かぶ チョークで引かれたような 飛行機雲

その奇跡 もう少し見ていたいから

神様 黒板消しは どうかもう少し 使わないで



「…幻だなんて 嘘でしょう?」




蒼の空の中 一人ぼっちの ちぎれ雲

一瞬 交わった飛行機雲は

ちぎれ雲よりも早く

幻のように 消えていく

自然のものではない故に 奇跡のような存在故に

幻のように

一瞬の 思い出を残して


「いかないで」



残された ちぎれ雲

やがて 風に吹かれ 飛行機雲の後を追う



幻のような 奇跡に

奇跡のような 幻に

どうか まだ

消えないで

行かないで


貴方は いるべきじゃない存在なんて

空の風が 決めたって

私は そう思わないから



真っ青な 快晴の空に

今日も 飛行機雲が描かれて

幻のように 消えていく

蒼い空に

今日もまた 飛行機雲は描かれて

一人ぼっちのちぎれ雲を 

一瞬だけ 慰めて

消えていく


そして

今日もまた 飛行機雲は描かれる

昨日と同じ形で 昨日と同じ軌道で

でもそこに

一人ぼっちの ちぎれ雲はいない



「私は」

 

生まれては 風に吹かれ 消えていく 白雲たち

はかなく消えていく 白雲たち

一瞬だけ交わった

飛行機雲と ちぎれ雲は

もう二度と交わることはなく



「貴方に恋をした」

「そしてその瞬間」

「貴方は消えた」



Because…



「貴方は」



God,why do you make a phantom?

Persons,why do you make a phantom?

Do you want to eye my hopeless fece?

…Why was I found a phantom?



一瞬生まれた 人口の 幻の雲は

一筋の線となり

空を駆け抜け

幻のように

掻き消える。


幻を垣間見た 雲の心を 狂わせて


・・・・・・・・・・・


飛行機雲の行方、という事で。
人口の飛行機雲と、自然の雲との一瞬の巡り会い、
必ず先に消えてしまう飛行機雲と、
一人ぼっちのちぎれ雲。

…って 感じ のつもりなんです が…orz

うん。
ようするに、飛行機雲は雲だけど人口によって作られた、
飛行機が飛ばなきゃ生まれない特別な、幻みたいな雲で。
そしてもって、幻は儚いのでした。って事です!∑d

あ、そうそう…最後の英文、おそらくあってませんorz
イメージとしては、
神様、何故あなたは幻を作るのですか。
 人よ、何故あなた方は幻を作るのですか。
 私の絶望した顔が見たいのですか。
 …何故私は幻を見つけてしまったのですか

です…orz

うん。ちゃんと作れたし、…いいか^^;
この調子で他のお題もやっていきたいですv
お題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン返信です^^

透水時雨さんから、「自分を例えるとバトン」をいただきましたー!v
ちなみに私はな感じの色らしいです。
ほ、星みたいだなんてそんなもったいない、ありがとうございます…!(きらきら


それでは、回答です。


1・自分を色で例えると?

水色系か黄緑か…パステルカラーかなぁと思っています。
でも、こんな色もありかな(笑。


2・自分を動物に例えると?

猫。…と一部の人には言われます。
気まぐれで、嫌いな人には絶対寄り付かないけど、
大好きな人にはとことんついていく、と。
犬、と言われたことも。え、逆(笑。
(表の顔である)真面目な所を見ている人はそういうみたいですねえ。

自分では…。
んー…。トロい狼、もしくは馬?(え
プライドが無意味に高い、大好きな人は大好き、
いざって時(だけは)頑張るぜ。…ということで。
まあ、トロいって事だけはきっと外せませんが(乾いた笑い。


3・自分をキャラに例えると?

キャラ…。ううん、そうですねー…。
マリペパで言ったらクリスチーヌあたり、
四勇者で言ったら(そんな)…クリスケほど心は強くないしなあ。
…キノール?(疑問系)


4・自分を食べ物に例えると?

分量を間違えたシュークリーム。…とか。
あ、ハーブティーあたりもいい線かな。
蒸らしすぎたカモミールティーとか(後味最悪ですよ)


5・次に回す5人を色で例えると?

もう結構回ってるんだよなあ…;
えっと、

・七誌さん
幻想的なイメージなので、こんな感じの色で!

・くりなにさん
ふんわりした雰囲気の方なので、で^^*

・妹、幻流光花
押し付ける(笑)謎かつハイテンション、かな。


もう回ってしまっていたらすいません;
暇でしたらお受け取り下さい^^

透水時雨さん、ありがとうございました!vV
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

虹は 大雨が降らなければかかりません

庭にかかる ホースの水から生まれた虹は

小さくて 儚くて すぐに消えてしまいます


蓮の花は

綺麗な水では 小さな花しか咲かせません

ドロドロの水の中で 初めて 見事な大輪を咲かせます


人もまた

たくさんの たくさんの

辛いことや 痛いことや 哀しいことを経て

そうして初めて

大きな大きな 虹と 花が 心に生まれるんです
| コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン返信っ

 
今日もまたまたバトン返信ですよー。
「血液型バトン」と「絵の印象バトン」!
いずれも朝斗さんからいただきました^^*
ありがとうございましたー!

ではでは、回答します!


・自分の血液型は何ですか?

O型ですよー。
とはいえ、一発で人に当てられることは珍しいです。
大抵はA型といわれます、何故。


・血液型で合う合わないはあると思いますか?

どうでしょうー…。
多少はあるとしても、個人の性格の問題じゃないかなあ、と。
まあちょっとはあるかな、とは思いますが^^;


・ 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

わ、さっき書いてしまった。
単刀直入に言うなら、

あまり関わりのない子は↓
「SちゃんってA型にしか見えないよね」

関わりの深い子は↓
「Sちゃんって絶対O型だよね」

…使い分けてるんですか?(聞くな
ようするにアレです、関わりの薄い人は私の表しか見ていませんが、
関わりの深い人は私のアレな一面も知ってるわけですねアハハハh(略。


・ 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

特に思いつきません…^^;


・友達で一番多い血液型は何型ですか?

A型、O型でしょうかー。
B型はほどほどにいますが、
AB型の方は学年でも片手で足りるくらいしか知りません;


・ 各血液型に持っているイメージを教えてください

A 几帳面、真面目。一途な人が多くて好きです。

B マイペースですが、個性がハッキリしてて素敵だと思いますー^^優しい方も多い気がします。

O おおらか、というか大雑把(笑。)でも面白い方が多いですねえ。

AB …不思議な面白い人?あんまり身近にABの方いないので…!;


・ もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

…AかO、かなー…と。


・ 苦手な血液型はありますか?

んー…特にはないかなあと思います。
AだろうがBだろうがOだろうが好きな人は大好き、嫌いな人は大嫌いなので。
やっぱり個々の性格でしょうね(笑。
AとOはともかく、ABの友人はオフで1人オンでも数人(笑)なので判定できません;


・ 恋人(好きな人)は何型ですか?

この手の質問は、春の来ない少女にしちゃいけないんです。
しくしく。


・気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

この手の質問は以下略。


・旅行に4人で行くことになりました!理想の組合わせと理由を教えて?

A・B・O・O

…とか?
AB型の性格って本当よく知らなくて判別がorz
っていうかABの方で関わりが深い方なんていったらオンの某様1人のみなんですが(バレるって
どう思われますこの顔の狭さ?


・バトンを回したい5人をどうぞ

ストップしますー^^
ありがとうございました!



続いて、絵の印象バトン!


・回してくれた方の絵の印象

ポップなのに優しくて、独特の世界観をきちんと持っているイラストだと思っておりますv


・周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。

・水彩多し
・構図ワンパターン
・服のセンスが微妙
・デッサンがおかしい
・色使いがこれまたorz


…ちょっと自虐しすぎかな、もうちょっと上昇志向で…。

・幻想的
・ふわふわ
・布などヒラヒラしている物が多い
・透明感
・…首が太い

すいませんこれが精一杯でしたorz


・自分の好きな絵柄5つ述べてください。

・ふんわりほのぼの、な幻想的イラスト
・かっこいいアニメ塗り(真逆とか言わない)
・表情豊かな絵。笑顔希望、…でも涙も好きでs(Sめ
・宮崎アニメの絵柄…とか(具体的過ぎだろう
・見ていて気分が上昇志向になるイラスt(象徴的すぎでしょうか;


・では反対に苦手な絵柄

うーん…。目があんまりにも大きすぎるのはちょっと…。
毒々しいのも苦手です。どんな絵だとかは聞いちゃいけない。


・自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

ふんわりした色彩、でもシリアスな時はシリアスさ。
もうちょっと人体のデッサンしっかりできたらなあと思います。
ちょっと複雑なポーズや構図でも描ける様になりたいんです;
あと、光の表現とかも勉強したいですねー。


・自分のイラストを好いてくれてる人に叫んでください。

…いるの、かしら…;;
えっと、これからも一生懸命精進して、
自分らしい絵が描ける様に頑張ります!^^*


・そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

うーん…。
回したい方はたくさん、
しかし先日、バトンタッチはしちゃったぞ…。
というか、かぶっている人もたくさんだぞ…。
……。
という訳で、今回は。
絵の印象だけ叫ばせてください。

・透水時雨さん
 大好きです!(きら)表情も豊かで水彩の色使いがとても綺麗で、
 構図や世界観など含めて、全て大好きですー><*
 なんというか、言葉で表すのは無理です。ええ。(苦笑
 
・ファイさん
 表情や構図がとってもかっこいい&素敵ですv
 擬人化のデザインにも惚れ惚れしております。

・七誌さん
 幻想的!v 七誌さんのキラキラした光の表現が大好きです。

・トキさん(アイスさん)
 ポップな色使いがとっても大好きです!覆い焼きの使い方にも脱帽。

・南国ゴンナさん
 生き生きとした表情に惹きつけられます…!v構図も素敵ですv

・かた まりこさん
 世界観と、色使いと、ポップな絵柄が大好きです…!v
 水彩の使い方もお上手ですよ^^*

・ラグラさん 
 日記絵をちょくちょく拝見させてもらってます(笑)キラキラしている瞳と、
 背景との色合いが素敵です。

・三原色さん
 アニメ塗りがとっても綺麗で、目の描きかたもまた綺麗なんです…!><*

・ちゃらさん
 大人っぽい画風と色彩に憧れております…vV

・かなぐさん
 ビバアニメ塗り!(ぇえ)かなぐさんの絵は表情も綺麗なので、見入ってしまいます^^*

・缶さん
 ふんわりとした主線と色あいが大好きです!v

・間さん
 瞳の表現がすごくて、絵を見るたびに感嘆しています…v 

・くりなにさん
 ポップ&キュート!(ぇ)以前オフ会にて切り貼り絵をもらった時、
 その細かさと技術に本当にびっくりしました><


…とりあえず、ほどほどでこのくらいに…。(苦笑
なんだか相互リンクしている方全員分叫びそうになりましたが、ほどほどで自制。き、キリがないorz

叫ぶだけなので気楽でした(笑。
…あ、でも、持って行きたい方は持って行ってしまってくださいーv

朝斗さん、ありがとうございましたー!
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当に本当にどうしようもなくて

もう駄目だ

と思ったとき

貴方はどうしますか?


しかたないと諦めて、逃げますか?

それとも、ボロボロになって戦いますか?


ひざをついても、顔を上げ続けますか?

それとも、後ろを振り返らずに走りますか?


――そう

貴方に聞いているのです



最後に 未来を決めるのは

運命でも 宿命でも 偶然でもなく

貴方自身

貴方自身なんですから


本当に 本当に

もう駄目だと思ったとき

貴方は

終わりを望みますか?


それとも

続きを望みますか?



決めるのは―――



…….


so


You're continues

or

You're GAME OVER



…or…



You start.

・・・・・・・・・・・・

ラストの英文は、
「……。

 そして

 あなたは続く

 もしくは

 あなたは終わる

 …もしくは…

 あなたは始まる」

…というイメージのつもりで す…;;
「~は終わる」は、You're end でも良かったのですが^^;

私は逃げたら負けだこの野郎という負けず嫌いですが、
時には一旦逃げるのも必要だな、と学んだ受験生活。
逃げて、終わらせた後、仕切りなおしてもう一回始めることもアリなんだなと。

RPGで例えるなら、ラスボスにどうしても勝てなくて諦めて
LVUPして再挑戦するような感じですね(笑。

2月2日19時ごろ、ちょっと修正しました。
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
