―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

ようやっと週末ですねー^^

 
一週間の疲れなのか、今日も昼まで寝こけてしまった星詩です、こんばんは^^;
はい、あの、すいません。
昨日夜中の3時まで原稿書いてた私が悪いです。(涙
某さんのチャット参加したかったよぅおおぁ…!orz

げふげふ;
えーっと、テンション押さえて書いてましたが限界ですよ。
一年でも五本の指に入るくらい嬉しい日なんですよ、今日は。


星詩里音、本日16になりましたー!><*


な、なんか朝から拍手とかメールとかとかとか!
お絵かき掲示板とか!!
一気にハイテンションですよフッフー!!(大暴走。

誕生日って、やっぱり自分の生まれた日だから
親に感謝したりとか一つ大人になって純粋に喜んだりとかもするんですが、
やっぱりこういうお祝いとかを人に言ってもらえるのが一番嬉しかったりします。
……え?欲張り?図々しい?
だ、だって嬉しいじゃないですかぁああ…!(既になんだかハイテンションのせいで混乱中。


ちょっと落ち着くことにしまス…orz


この間5分。
しばらくお待ち下さい。(ぇええ


メテオス打ち上げてきました。(…落ち着くのかそれは?
むしろ、DSを起動した時のいつもと違う音のせいでよけいハイになってしまった気がします。(爆

とにかく、あれです。
お祝いしてくださった皆さん、
それと、こんな自分とお付き合いしてくださってる皆さん、
というかもういっそ私とちょっとでも関わってくださった方全員に
お礼の言葉を声高らかに!!(もはや手遅れ的にハイテンション。

なんだか歌でも歌いたい気分です。(笑


メール返信は終わらせたのですが、
BBSレスとかの作業を行ってきますので、一旦切りますー。
追記するかどうか、は…ちょ、ちょっぴり微妙ですorz

……文芸部の原稿のばかー。
なんだか文面が吊られてハイテンションになってて書き直したいよぅーorz(凹んでテンションダウン。
…終わらないよーてやんでーえ…(涙。

この一年、いっぱい良いことありますように。
16になっても結局あんまり変わりませんけど、
星詩は精一杯頑張ります。うぇーい^^*


とりあえず課題。
上手くテンションをコントロールできるようになろう!!


o r z  ♪(最後に♪をつける辺り暴走している事が伺えます。
 
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

眠らないですんだら、と切に思いまする

 
こんばんは、星詩です。
すいませ、今日も時間が無くって適当短文な日記になりそうな気配です…(号泣。

…えーと。何というか。
帰って来て7時過ぎなんですよね。
晩ご飯食べたらもう8時半なんですよね。
………やることが多すぎるんですよね…orz

前回の四勇者更新からもうすぐ一週間なのに、時間が無くて
一文も
続きが書けておりません。
く、くそぅ!何やってんだよ自分!;;
うぅうう、今日に限って倫理と生物の宿題が出るなんて…(手付かず。

時間の使い方をもうちょっと考えないと駄目なのかもしれません。
…不器用人間にはかなりの試練(微笑。


ちなみに、文芸部の方ですが、
今日は2時間かけて、ようやっと(2部だけ)ホチキスOKの許可が下りました。
うん!部誌を抱きしめたくなったよ、あの時!(熱弁。
…ええ、すごい人は15部くらい出来てましたけど。
……いいよいいよ、みんな2~3部くらいしか出来てないもの…(いじいじ。

ちなみに、今日でホチキス作業が終わったので、
明日はもしかしたらちょっぴり早く帰れるかもしれないとの事です。
よっし!!頑張るぞ、俺!(!?;
…文芸部の原稿もヤバいしね!∑d

うぇーいorz


ちょっと、またいつだったかのごとく頭が混乱してきたので、
やる事メモさせて下さい。

・生物及び倫理のプリント(明日ーまでー)
・文芸部原稿
(8日…とはいえ、GWが入るので実質2日が締め切り/ついでにほぼまっ白orz)
・オフのイラスト
(描きたいのに描きたいのに描きたいのにぃいいい!/絶叫/…ほぼまっしr(略。)
・メール返信作業(あとオフ友1名~…)
・家のコ嫁にやります!とWIS!同盟さんの絵(描きたい絵が既に3枚くらいある罠)

・…メテオスちょっとは練習しろよ
・カラオケ練習しないと これじゃ私…カービィだ(崩壊orz
・四勇者はどうした四勇者は!!;
・リンク修正作業(遅れててすいません…;;)
・ごあいさつ一件
・…某さんの所へお邪魔したいな…相互e(略。
・というか他の短編小説はどこへ行った
・…というか四勇者のキャラ設定のアレもどうなった

・絵チャ…に、28~29にかけてすごい集中してる、どしよ…;;;
掛け持ちは嫌いなんだよ、しかも原稿も終わってないんだよorz
…ど うし よう(究極の決断を迫られている模様。)


…なんだかまだ何か忘れてる気がします(遠い目。
ああ、そういえば5月末テストだっけ…?何も知らないよ、何も知らないよあたしゃ…|||orz

アレです。最後に話題を一個。
私の高校、(時期的に妙な気がするのは私だけですか)
7月の8日に文化祭があるんですよね。
ちなみに私のクラス、今の所…ですが、
仮装して校内を歩き回って(=逃げまくって)
特定の人数見つけた人に景品プレゼント、って案が出てます。

………。


仮装=コスプレだよね?(同人的脳内変換)


…それで、あの。もし何にでも仮装して大丈夫だったら、
簡単なクリスケにでもこっそり仮装してみようかなんて妄想している馬鹿がここにいます。
いやー七月楽しみだーv(……;)
ま、このことを(自小説キャラにコスしても良いかしら?と)友人二名に話しましたら、

両者からドン引きされましたけどね。

……いいよ!腐女子で!!(ちょっと違くないか)
まあ、今の心配事はもし仮装するのだったらそのままのカッコで
文芸部の売り子をやるのかって事ですけれども。
要するに何が言いたいかって、


星詩里音の高校の文化祭行ってみたいぞー、という物好きな…いえ、
そんな方がいらっしゃったら、…メールか何かで高校の場所を教え、というか押し付け…げっふげっふ!!(激しく咳き込む。

でも多分、文化祭終わった後もなんだかんだでおもてなしとかお喋りはできないのかも知れないなー…;
(↑文化祭初体験。)

ちなみにMY高校は千葉の、どっちかと言えば東京に近い位置にあります。
…あ、でも、できれば数ヶ月以上は
管理人とお付き合いのある方は良いなーなんて…(消えいく声。

…オフ会主催する自信は無いのだものorz
(=一応、星空の奇跡色。は7月で一周年になるので)


文化祭の、文芸部宣伝ポスターで勇者キャラを
こっそり描いちゃおうかななんて企んでる大馬鹿星詩でした。
…だ、だって、知ってる人高校にはいないし!!;
学校でマリオの話題とか出るとすっごい歯がゆいです!(笑。


結局短文じゃ済まなかったよ。(遠い目)
 

ちょっと続きで某Sさんに私信。
叫んでますから、関係者以外はご覧にならない方が…モゴモゴ。
眠らないですんだら、と切に思いまする…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

へーるぷみー…(どーん

 
地の底からのような声でこんばんは。星詩里音です。
えー…そのー……。なんでいきなりこんな入りか、って…。


寝不足で死にそうorz


どーん。
今日の6時間目、家庭科の時間、完全に座ったまま意識を失ってました。
…皆さん、こんな高校生になっちゃ駄目ですよ(遠い目。
……ええ、その、ちゃんと昨日0時くらいに寝たんですけどね?

悪夢見て夜中に起きちゃったんですよ。


なんの夢かって?


毛 虫 に 追 い か け ら れ る 夢 で し た 


どぉーーん。

い、いえ、あの、フィクションじゃなくて実話ですよ!?
……多分、庭でカモミールにくっついてる毛虫(×3)を見てしまったのが原因…かなー…;;
しかもバッチリ色つきな夢でした。
黒に黄色な毛虫さんでした。
……大きさまでバッチリ覚えてるんですけど。3×0.5センチくらいな(細かい
スカートに何故かいきなり50匹くらいくっついてたり手にくっついてきたり

っつーかなんで室内に毛虫の群れがギャアアァアアアアア!!!!(思い出して自爆。


…夜中に飛び起きたのは久しぶりでし た。うぇーい(崩壊。


……日記の良いネタをありがとう毛虫君。(遠い目。
それにアレです、文芸部の編集作業がキツくてキツくて倒れそうです。
…え?たかが文芸部だろう?
いえいえいえ、

2時間立ちっぱなしで休憩なしで紙をそろえ続けるんですよ?

こう、机にトントンって。
精神的に最後は死にそうでした。多分魂抜けてたと思います(…)
しかもアレです、

2時間もかけたのに、一冊も「ホチキスOK」の許可がでませんでした。

…ようするに、本になる前の紙の束状態な部誌を、丁寧に丁寧に、0.5mmのズレもなくそろえて、
それでやっとホチキスで止めることができるんです。
……揃えられてもホチキスの台に乗せる際にズレちゃうんですがどうすれば。
ちなみに、一年生9人の中で、一冊でもホチキスOKの許可が出たのはたった2人でした。


…うぇーい。(遠い目)


おかげでまだクラクラします。はっきり言って楽しい反面すごくハードです;
まあいいや、明日は身体測定やら歯科検診やらで授業は午後の2時間しか無いから…orz

くらくらするまま文芸部の小説書いてきまーす。
文芸部の一人にうぇーいを伝染させてしまった星詩でした。
高校でも口癖ですようぇーい!!(崩壊。

orz
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

滅亡日和 ◆追記

 
滅亡と書いてブレイクと読む。
後で追記しますので、先にこれだけ叫ばせてください。


某さんごめんなさいorz


あのメールに書いた日付、一ヶ月分勘違いしてました…!;;
5月15日からスタートするイベントだと思ってたら、…今月からだったんです よ ね…;
訂正します。多分、ほとんど支障ありませんです;;

すいません。今日の駅の張り紙で初めて気づきましたorz
……こ、このおっちょこちょいめぇ!!!(ジオ語も行き過ぎると痛いぞ

思いっきり私信ですが、今はこれでご勘弁。
サイト巡りの後、今日の日記を書き書きします。

……お、思い込みでご迷惑をおかけしてすいません…;;orz
 


はい、追記に戻ってきました星詩ですこんばんは。
…その、今日は本当に非情に滅亡日和でした。
ちょっと箇条書きにしても良いですか?

・朝から定期を忘れる
・今日一日でいきなり電車賃1140円飛んだ
・飯ごう炊飯で行ったマザー牧場、もう数回行ったことあるのにorz
・バーベキューで自分の不器用さを実感。(玉ねぎが切れなかった)
・バーベキューで玉ねぎの生(しかも水さらししてない)に当たった。
・ご飯が終わってさあレクだって時に雨。
・むしろ雷雨。
・どしゃ降りというかどぅわっしゃーー降り。(すごい表現/でも本当に)
・あ、光った!すげぇギザギザな雷見ちゃった!→0.5秒後→ドンガラガッシャンバリバリバリーーー!!!(…。
・0.5秒=雷がなったのは私たちが居たところから170Mしか離れていなかったわけで
・大雨すぎてバスで40分待機
・あげくのはてにレク中止
・いざ帰るときに晴れてくる。牧場出て15分くらいで太陽がさんさんと(…)
・途中帰還→早く帰れると開き直る→パーキングエリアで何故か30分停車→学校着予定通り→orz

・駅で某イベントが4月15日からだったと知って自爆。(今までどこを見て何を聞いてた?;
・某さんのサイトで絵チャの参加表明をしてから、別のサイトさんでも同日に絵チャがあった事を思い出すorz
・文芸部の締め切り、5月8日だしと余裕でいたら、修正考えたら実質締め切りGW前(5月2日)ですよね?
・一気に一週間早まる締め切り。orz
・授業がもはや訳が分からない
・予定…全然終わってないんですけど…。(キャラ設定絵やらイラストやら小説やら)

うぇーい!!!!(崩壊


……あはははは。ここまで来るとむしろ面白くなってきましたよ∑d
気にしたら負けだよNE!うん!

ちょ、あの、この一週間日記が飛び飛びになるかもしれません;
とりあえず生きてると思いますので安心していてくださいねー(笑。

時間と、怠けない強い意志が欲しいデス。(結局帰ってきてからDVDを見てた人。/……)
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぇーい!

 
友人に、「里音のせいでうぇーいって言うのが移ったよ!(笑」といわれました星詩ですこんばんは。
この調子で一日一うぇーい!!(ハイテンショーン。


…えと。
何といいますか、もう土日も終わってしまいますね。
ちょっと、週末に星座の詩の方で立てた土日の目標を見てみましょうか。

・土日までに四勇者1話UP
・工事中な四勇者キャラ設定工事終了
・オフ会のアレ2枚(最悪でも1枚)仕上げる
・文芸部の原稿、おおまかでも完成させる

できたの一番上の一個だけなんですけど(そのうえステージ2未完

ええ、あの…キャラ設定、ウチのコ嫁にやります同盟さんに入ってることもあるので、
擬人化Verのもよく分かるようにキャラのイラストを描こうとしたら。

大 苦 戦 orz

ぜ、全身入んないよべらんめぇ!!
1時間半くらいかけてクリスケだけでもと終わらせたのですが、
…納得いかなくて没にしました。いたって時間の無駄なんて事はありません。

失敗は学びなんですよ!(どぉーん


すいません、来週まで待っていただけますか(泣。



オフ会の奴は、下書き段階で停滞しちゃってますorz
神さま!もしも願いが叶うなら私をダウナス星人にしt(略。
……その、昨日はこっそり5時ごろまで起きていたんですが、
結局オフイラ終わりませんでした…;;
やりたくて楽しくてたまらないのに時間が無いという方程式。orz


………え?文芸部の原稿はどうしたって?

……………。


プロットもまだ決まらないのに本編なんて書けるかべらんめーーーーぇえええ!!(ビバ・ヒートヘッズ)


すいません。ごめんなさい。
私が悪かったと思いますorz


何だかメテオス色が強くなってきちゃいましたね;
えーっと、改めて日記らしい日記を。
今日の午前中は、友人と一緒にジャスコへポップンに行きましたー。
午前中はいいですね、ほぼ貸し切りです
いつのまにか4曲設定になっていたので、約1時間半ポップン。

……。

なのになんでこうも2曲目や3曲目で落ちるかなぁ。


随分とお金を無駄にしてしまった気がします。
…初プレイの曲は、相当レベルが低くないと2~3曲目に持ってきてはいけないと思いました。
くそぅ!あの曲レベル21だったのに!:

バトルをしたりネット対戦をしたり(人がいなくてできたのは一回、総合2位)
長年苦労してきたダークオペラがようやっとできたり!
色々と収穫がありました(ほくほく。
エイジビートが何回やっても出来ないので、捻くれてテクノカヨウのHに手を出しています。
……両方BAD80台ですとも、ええorz


明日からまた学校です。とりあえず、四勇者と並行して文芸部原稿書けるようにならないと…;


そろそろ20000HITの計画を立て始めた方がいいのか、不安になってきた星詩でした。(笑
あー、リニューアルしたいなぁー…(夢のまた夢。

オリジナルとポップン、ジャンル一つにまとめてしまうべきか別館として独立させるか非常に迷ってます。
なんとなーくなレイアウトはできてるんだけどなー…;
 

あ、そうそう。

今回の四勇者の後書きはナッシングで逃走します(どぉーーん。


ごめんなさい!;;多分次回で四勇者ステージ2終わる はず ですから!!!(はず!?


前途多なーん☆(壊/久しぶりに言ったなぁ;
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くそぉお

  
四勇者が納得行く出来にならなーーーい!!!(叫


もしかしてこれはスランプではなく才能の問題ですか?
…という気分になってきました。こんばんは、星詩里音です。

ようやっとの休日に、ほっと一息ついています。
……その、ごめんなさい。今日起きたの12時過ぎでしたorz
とは言っても、身体の疲れは大分取れたように感じます^^

…えーと、ちょっと今、今週の日記を読み返していたのですが…。
なんだか私、忙しさでちょっぴりプチ鬱になっていたようです;
やりたいのにやれないおかげで自己嫌悪、というのか。
今はもう、大分落ち着いて平気になりましたが^^
開き直ったのが功を奏したようです。もう成るように成れ!…みたいな(待て。
のんびりのんびり自分のペースで、ゆっくり進んで行ければいいかな、と思います。


文芸部の作品の方も書き始めました。
連載諦めた長編オリジナル小説の世界での短編連作形式で。
一話目の主人公と大体の筋は決めたんですけれども、

どうして私は恋物をかくとどれもこれも悲恋になるんだ!?;

……第二のテラタタに成りかねなかったので恋物はお蔵行きになりました。
文化祭の時のテーマが「色」なので、空色をテーマに魔法でレッツゴーする予定です。


……困った、日記のネタが無い(ぇ)
あ、あとコレがありました。

祝☆MOTHER3発売!!!∑d

私は1+2からのファンだったのですが、
母に買ってきてもらいました。
本当は誕生日プレゼントだから29日まで待てと言われたのですが、
…すいません。起動しちゃいました。
頑張って2時間程度で見切りつけて四勇者ちゃんと書いてましたけど!
(決してドラゴが強くて進めなくなったという訳ではorz)
とりあえずアレだ!

フリントさんかっこいい!!!(おじさん好き人間。


……げふげふ。いきなりショッキングな出来事もありましたが、
ちょこちょこと進めていきたいです。
うん!あくまで今年の野望は四勇者完結だからさ!(…。


何だか短めですがこの辺りで^^;
四勇者、本当にネタと実力が比例しなくて泣けてきます。
…自分でも大好きなのに満足できないなんて嫌なんだよーーーぅ!;
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

背中に殺気を感じます(ぇえ

 
こんにちは、星詩里音です。
昨日、日記サボっちゃってすいませんー;

えーと、本当の日記は後で書くとして、
とりあえず今回はバトン記事です。

その、

我慢できなくて

四勇者が書き詰まったからなんて事は決して…げふげふ。
き、気を取りなおしまして;
雷聖獣LAIGARNさんから、「コンビorカップルなりきりキャラバトン」を頂きました。
今回の指定は、

テラとタータです。


にっこりv(満面の微笑み。


という訳で、大暴走します。うふふv(壊。
わーい、ありがとうございますー♪

裏日記で答えるべきか、と迷ったのですが…もういいやと(O型気質。
小説のネタバレを激しく含みますので、
「断ち切られた赤い糸」を未読の方は読まない方が吉。本当に。
このサイトは裏奥へ行くのも簡単ですから、
そっちを読んでから続きを読むでどうぞ。


最後に注意。


・(テラとタータではなく)管理人が大暴走しております。
・バトンの回答がラブラブでムカつきますが流してあげて下さい。

・俺は悪くない(どぉーん)
 
色々悪ふざけしてますから、純粋にテラタタが好きな方は見ないほうがいい気もしてきました∑d
こ、こんな回答ですいませんLAIGARNさん!;
背中に殺気を感じます(ぇえ…の続きを読む
日記(バトン含む) | コメント:0 | トラックバック:0 |

神さま、私をダウナス星人にして下さい(切実

 
マジで時間が足りません。
なんで一日6時間も寝ないと授業で死んじゃうのさーー!!!

答え→電車で疲れが一気に溜まるから。

orz


「車内混みあいまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしております…」
…という車内放送がいいかげん聞き飽きてきました。
こんばんは、星詩里音です。

携帯日記でも書きましたが、
今日はテストだというのに朝から電車が遅れてくれました。はっきり言ってヒドいです。
……テスト当日に息を切らせて教室に飛び込むハメになるとは…orz
ちなみに、テスト自体の方は何も語りません。
ええ。

まっ白に燃え尽きました。いろんな意味で。

数学が終わらなかったのはショックだった…orz


テストの問題を解いているときですら眠気に襲来されたので、今日は早めに就寝します。
とりあえず、明日行けば土日が待ってる…!頑張れ自分!(イタタ…

すみません、眠いせいで何だかテンションがおかしいですorz


文芸部、少しずつ慣れてきました。楽しんでおります∑d
ああ、四勇者との掛け持ちなんて、こんな事になる予定はサイト立ち上げた時は微塵も…げふげふ。

愛と気合で頑張ります。うぇーい。



結論→眠い時に日記なんて書くもんじゃない。


orz
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう何がなにやらorz

 
・部活始まりました
・家につくのが七時半になりました
・それから夕食を終えたらもう八時回ってます
・予習しないと英語がついてけません
・文芸部の作品を執筆するのは自宅です

・PCやる時間も四勇者書く時間もありません



orz



こ、こんばんは!;もはや泣きたくなってきました星詩です!!orz
昨日は結局PCに触れませんでしたよ…しくしく。
メールもバトンも溜まりまくりです。……四勇者の2-4をUPしてから既に2週間経過しちゃってます。

………面白くなってきたNE!(THE・ムリヤリ+思考)


…更新がちょっとトロトロになりそうです。
四勇者の完結にいったい何年かかってしまうのか。
完結後だけはバッチリ決まっているのでその妄想ばかりしている私はいったいどうすればいいのでしょう?(…

…えーと。

痛々しくなってきたのでこの話題はこの辺で強制終・了☆(え?


上記でも述べましたが、無事に文芸部に入部いたしました。
……火曜日に入部したんですけど、何だか皆金曜や月曜に入部を済ませていたようで出遅れました…orz
また、PNを全く考えずにいたのですが、
いいかげんに決めないとなぁって事で。

天唄里音

にしました。

お願い!使いまわしって言わないで!;;
本当は星詩里音のまんま行こうかと思ったんですが、
物好きさんに検索されたら一発で引っかかっちゃいますからorz
とはいえ、天は星から、唄は詩から連想しただけですけどね;

千葉のどっかの高校の文化祭でこの名前を見かけたら生暖かく見守ってあげて下さい∑d(…;


今日はやる事書く事いっぱいなので日記の内容が薄めです。…すみません;
しかも明日テストだしね?

…何もやっておりません。HAHAHA。


続きでバトン返信、随分溜めてしまいました;
見逃してしまっていたらすいません。
 
もう何がなにやらorz…の続きを読む
日記(バトン含む) | コメント:0 | トラックバック:0 |

私が生贄です、神様!!(…ぇ?

今日はバトンオンリーで行きますー^^*
ちゃらさんから素敵なバトンをいただきましたv
その名も、

「口説きバトン」

どぉーん。
え、ちょ、ちゃらさん!?人選をお間違えでは!?(がくがく
こんな口説きなんて縁のまったく無い私にありがとうございます、
とりあえず恋なんて全く無縁ですが頑張ります(満面の微笑み

片思いしかしたコトないけど、

こういうバトンは大好きよv(言ったー!;


【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
読む時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから読んでください。

以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


よっし!参ります、うぇーい!(ハイテンション。



あ、続きは続きを読むでどうぞ(結局そっちに逃げるのか)


ラグラさんから頂いたバトンは明日答えさせていただきますーv
四勇者……書く時間、無ぇ……orz

明日から部活始まります。文芸部で頑張り ます !
 
私が生贄です、神様!!(…ぇ?…の続きを読む
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボリ癖が顔を見せ始めた 

こんばんは、星詩里音です。
……2日も日記をサボってしまって申し訳ありませんでしたorz

えっと!;
高校生活も、ようやっと最初の一週間が終わりましたよー。
友達も少しずつとは言え増えてきたので、
学校へ行くのも楽しくなってきました。

…むしろ楽しまなきゃ負け精神だなんてそんな、開き直ったなんてそんな(ぼそぼそ。

ちなみに、木曜日にやったテストの結果は―――聞かないでくださいorz(ぇえ


高校の話題は賞味期限切れ気味なのでこのくらいにしておきましょう;
とりあえず、慣れない新生活の疲れか、
土曜日は正午まで寝こけてしまいました。
……朝早く起きてたら今日中に四勇者書きあがったかもしれませんねぇ…(遠い目。

ちなみに今回の四勇者、相当難産です。
…ボキャブラリーが貧困だとこういう時困るorz
内容的には本当にあと少しなんですが、
ちょっと書き進めては前の部分をちょっと直す、なんてやっているのでまだまだです;
…今週中にはorz

悔しいので台詞をもう一個フライング。

「こういう場合、私はただ黙って見守ることしかできないから」

ネタバレ考慮したらこんなのしか選べなかった、というオチつき。
…うぅう、早くステージ3とか4とか5とか(以下略)書きたいのにぃい!


げふげふ;
まあ、とりあえず――土曜の夜は最高に楽しかったのでOKです。
大フィーバーです。四勇者爆発です…げふげふ。
Sさん、あの時はお世話になりました(笑。
ステージ3の消音のあれは、もうちょっと待っててください。
…私も書きたくてたまらないシーンの一つですので(含み笑い/ぇえ


さて、ではそろそろ今日の日記に行きましょうか。(やっとですか
とりあえず、午前中は昨日の絵チャログを見てへぁへぁ言いながら(最低)四勇者を書き進めていました。
……こればかりでは全く日記のネタになりません。

一日中四勇者を書き続けられる根性が無いので(というか会話詰りに襲われたので…;)
午後はお買い物に行っていました。高校の色んなものを買いに(遅)
…そのー、その時に、すっごく久しぶりにポップンやったんですけども。
腕ガタ落ちorz
レベル23のカリスマ(初)はクリアできたのですが、
21のエイジロック…大好きなのに…を、
初プレイなのにスピード×4のままで挑んで死んでしまいました。
せ…せっかく100円4曲設定にいつの間にか変わってたのに…。
2曲目で落ちるなんて!しかも今日に限ってゲーセンが大混みなんて…!!
という訳で2曲しかやれません でし た orz


…ちなみにその後、前々から計画していた妹との二人カラオケに行ってきました。
遠慮せずに好きな曲を連発できるので(笑。
5月への練習もちょっぴり兼ねてます…その、音痴なので∑d(アイタタ
ポルノグラフィティさんののアゲハ蝶やら
今井美樹さんのPRIDE(…綴りあってる?;)やら。
両方テラタタソングなんてきっと気のせいだよ。
だって後者はテラタタっていうかテラオンリーだもん…ぶつぶつ(フォローになってない)

Des-Rowさんの曲は速すぎてカラオケじゃ歌いにくいです…orz
あ、そうそう。
ちなみにその時初めて、
改めて大塚愛さんのプラネタリウムの歌詞を知ったんですけれども。(遅
前にも見たような光景(アゲハ蝶しかり)ですね――は、置いておいて。


これ、クリカレソング?


…いかんいかん、表だというのに本性を出してしまう所であった。
いや、その、…サビあたりで、原版読んだ方分かってください…orz
テラタタにも応用できるなんて即座に考えてしまうあたり、
最近私の頭はどこかがおめでたいみたいです。


ちなみにその後、ポルノつながりでメリッサへ手を出し、
…また初めて改めて歌詞を知り(もういいよそれ/管理人は相当芸能関連に弱い人種です)

カーレッジソングかと思っちゃった☆

ごめんなさいごめんなさい。本っ当にごめんなさい。
なんだかちょっぴりネジが抜けているようです。

……その後、妹しかいないし、とタカをくくって、
メリッサをカーレッジ口調で歌ってみちゃったりとかしてしまった私は
…いったいどうすればいいんでしょう?(手遅れ
あ、簡単ですよ、語尾変えて俺を私にして君をお前にすれb(そういう語りは裏でしようか。


今、PCの前でドン引きした人はいったい何人いるんでしょうねorz
明日落ち着いた状態で見たら後悔しそうですが、
今なんだか暴走気味なので許してください。
…絵チャやった次の日っていっつもこうですよね、私(満面の微笑み。

orz


最後に微妙な話題を一つ。

暖かくなって、春本番になってきましたね。
だからと言って、庭に毛虫が出てくるのは勘弁して欲しいです。
いくら田舎だからって、洗濯物にちっちゃい毛虫がくっついてるのも勘弁して欲しいです。
え?近くの木から糸で降りてきたんですか?生意気ですよ?(毛虫に喧嘩を売る女)
あげくのはてに、

縁側の窓(=室内)に毛虫がくっついてるなんて本当に勘弁してくれませんか?

(注:全部実話)


前の二つは少し鳥肌立てて逃げるだけで済みましたが、
一番最後の毛虫の襲来には、悲鳴を上げて逃げました。
ぎゃぁああああ!!!…と。冗談抜きで。本当に。
ふと横を見たらいた、という至近距離だったので尚更です。
…その後、血の気が下がってしまって寒くてしょうがなかったです。
おそらく、猫用に開けておいた窓から進入してきたようで…。
……け、毛虫めえ!!!

そんな春の日、また今日もカモミールに毛虫がくっついてます。orz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らんらー

 
こんばんは、星詩里音です。
高校生活、今日から授業が始まりましたよ!
…うん、その、ちょっと頑張ったよ。
もがきながら緊張で気持ち悪くなりながら半泣きになりながら頑張ったよ。
もう嫌われたって知らない、それで自分だもんって開きなおったよ。
前に進めなきゃどうにもならないって気づいたんだよ。


まあようするに何が言いたいかって、



語り合える友達を一名G E T !!!


やったーー!これだけでも私すっごく嬉しいよ!
何って…私孤独が一番嫌いだもんねー…orz
いつも1人で教室のすみっこで縮んでましたが、
うん、ちっぽけな勇気をこれでも振り絞ったのだよ。
頑張って人に話しかけてみたのだよ。お昼一緒に食べても良い?ってだけだけど。
…でも、うん、変われるキッカケになれたかな、みたいな。
帰り1人ってやっぱり寂しかったもの…。

緊張しないで話せる友達がいるって本当にいいね(遠い目)
一気にストレス減ったわ…(笑。



はい、何だか妙な文章失礼しました(ぇ)
こんばんは、星詩里音です。
昨日までセンチメンタルだったのですが、
今日は随分気が楽になってます。ハイテンションだぜ!(笑
言わなきゃどうしようもないって気づかせてくれた新しい国語の先生と、
勇気をくれてた(というか勝手に貰ってた)某さんに感謝しつつ。

誰かが誰かを想って何かするってすごい事だよね?


……なんだか日記の方面が違う方向へ走ってきましたので方向転換しましょう。
えと、今日はしょっぱなから6時間でして。

1時間目 英語テスト→華麗に玉砕∑d

…とまあ、またしょっぱなからコケまして(遠い目。
高校の単語ポンポンと出すなんて酷いよ!!
とりあえず、一番下のクラスでも私は泣かない…しくしく。

2時間目は数学テストで、こちらはまだマシでしたと思いたいです。
…結果返ってくるの怖いよー(返却は明日。


で、3時間目家庭科、4時間目国語と続き。
……その両方とも基礎教科書しか持ってこなかったという馬鹿をかましましたが、
授業は面白そうです。特に国語。

…ま、5時間目の体育の時はサブアリーナへ行くのに校内で迷子になったり、
6時間目の倫理の授業も基礎教科書しか持ってかなかったから恥かいたりorz
てな感じで勉強では厄日でしたが、気にしないことにします。
倫理の授業…面白そうなのに先生がちょっとイヤンです…。


明日は忘れ物を一個もしたくありません。切実に。
文芸部に入る予定なのはいいものの、
ゴールデンウィーク(要に4日)に活動が無いかどうか不安で仕方がない星詩でした。
…まあ仮にあっても絶対逃げてくるけどね。(なんてナマイキな一年だ;


追記でバトン返信です!

らんらー…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎゃふん

  
うぅ、あんまり時間が無いので早めの日記ですよー…!
私の馬鹿馬鹿!何帰ってきてから1時間も漫画読んでるのさ!!(嘆。

……明日は数学と英語のクラス分けのテストです…orz


素で一番下のクラスとかになっちゃったらどうしようね自分?(笑/痛。


えと、こんばんは、星詩里音です。
新しい高校生活は気分の浮き沈みが激しいので疲れます;
あははは、家に帰ってからも「疲れた」連発だよぅう。
……ふっ。
もうアレだね、
卒業ソングとか普通の歌とかカゲロウとか聞いただけで泣きそうになってくるんだけどどうしよ?

ちょっぴりセンチメンタルみたいです☆(…)


新学期にはいつも繰り返される光景だけどね、2年から3年なった時はクラス変えなかったしね。
……親友いないって寂しいなー…ぐすんぐすん。

あ、でも、サイトを持ってるおそらく同士様な人は1人いました∑d
…また明日も話せるかしら。


とりあえず上昇志向でレッツラGO!うぇーい!(←最近言い過ぎじゃないかい?


…げふげふ。なんだかイタい文章でごめんなさいです。
とはいえ…。真面目に高校生活、時間が無いですorz
もはや電車の中で携帯で四勇者書きだしてるからね自分!
某様に便乗してというか真似してというか見習ってというか!
……教室の中でもメール打ってるフリしてこっそり書いてまs(略。
覗かれたらお終いだ;;

あぁ…更新したいのに、明日がテストなのが悪いんだYO!
…明日あたり、更新したいです。はい。



悲しかったり惨めだったり切なかったりもするんだけど、
その分嬉しかったり楽しかったりも2倍な高校生活。
…しかしせめて割合は2:1ではなく1:2が希望です。1:3だとなお良し。

ま、がんばってみよーかー(ジオライトのコンプリート扇子をパタパタしながら。

……ちょっぴりシリアスな雰囲気が台無し☆


げふげふ;
某さんからオフ会のメールを受け取り、今からハイテンションな星詩でした。
5月が楽しみすぎて困ってます。うわーい一年ぶりだよぅうおお…!(落ち着け。
明日あたりに返信させていただきますv最悪でも金曜日には!∑d
土曜日が楽しみですvV

…夏くらいになったら、Aさんとこのオフ会にももっかいお邪魔したいなぁ…(涙。
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスケ&カーレッジ、実体化状態で長時間会話(長

 
本日は素敵なバトンをいただいたのでバトン返信。
かなぐさんから頂きました、「コンビorカップルなりきりキャラバトン」です!

なりきって答えるバトン前から憧れてたので嬉しいですーv
かなぐさんの所のマイプロ素敵過ぎますよぅうふふ!(嬉しさで崩壊。
指定は、クリスケとカーレッジでした。わぁ大好物!(…

暴走してもよろしいですね?(ぇえええ)

ちょっと前置き。
星詩「今回は面倒なのでカーレッジに長時間実体化してもらっております。
   …というか、させてます。作者の絶対的な力で
ク「…そういう事ができるんなら本編でもさせてあげれば良いのに…;」
カ「………(無言の怒りの意思表示)」
星詩「では回答いってみましょう!後はよろしく!(無視&逃亡。)
   ついでに、四勇者は原版小説だと言うのに、
   ここでは擬人化設定で回答させてみましたー!HAHAHA!(…」

そろそろ真面目に回答しようか。


■2人の関係は?

ク「親友でしょ?」
カ「まあ、私の都合上少し特殊ではあるが…;大切な友人だな」
ク「後は…基本的にオイラが守ってもらってばっかりというか…」
カ「それを言ったら、私もクリスケがいなければ世界に留まっていられないぞ?」
ク「じゃあ、お互いにいないとダメな人ってことで(笑。」


■相手はどんな人?

ク「えー…と、王様なのに性格は王様っぽくなくて、…うんまあ、良い王様だとは思うけど。
  他には…剣の使い手で、ちょっと毒舌
カ「…毒舌?私が?;」
ク「だってズバズバ物言うから…;あとはー、真っ直ぐな性格で怒ると怖くて実は照れ屋。
  それに最近なんか色々我慢して無い?なんか雰囲気的にそんな感じ…。性格?」
カ「…………。(色んな感情の混ざった表情で沈黙。)」
ク「で、オイラは?(気づかない人)」
カ「無鉄砲でドのすぎたお人よしで後先考えなくて方向音痴(ズバッ)」
ク「酷っ!;」
カ「お前には言われたくない!;」
ク「……(むーっとした表情でカーレッジを見上げている。)」
カ「…あと(視線を反らす)いつも一生懸命だとは思う」
ク「え、そう?」


■相手のどういうところが好き、または嫌い?

ク「うー…あんまそういう事意識してなかったしなー…。
  とりあえず、一緒にいるとなんだか安心できるんだよね」
カ「質問の趣旨を取り違えている気がするんだが…;」
ク「…あれ?;えーとえーと、じゃあ…。
  好きな所は性格、嫌いな所は…たまにオイラに黙ってなんかすること」
カ「………?(訝しそうな顔をして首を傾げる)」
ク「気がついたら勝手に人に宿ってたりとか(笑)」
カ「…………。だからそれはすまなかったと…;」
ク「あーうん、まあそんなに気にしてないけどね。
  カーレッジは?」
カ「好きな所…は、やっぱり性格か?いつも一生懸命頑張ってる所とか、諦めない所とか。
  嫌いな所…。…見ててハラハラしてばかりだから、もうちょっと自分のことも気をつけてくれないか;」
ク「は?(自覚なし。)」


■普段相手といる時どういう事する?

ク「…あのさー、日常的に一緒にいるんだけどどうすればいいの?この質問」
カ「普段は宿ってるだけで、実体化するのはピンチの時くらいだし…」
ク「実体化、いつもできる訳じゃ無いもんね…;せいぜい、おしゃべりくらい?」
カ「近くに人がいない時限定だが…な;」
ク「………本当、不便だよねー…;」


■もし相手の性別が逆だったらどんな関係になってそう?

両者沈黙。

ク「……………」
カ「……………」
ク「…カーレッジが女の人だったらって意味?これ?」
カ「…おそらくは」
ク「………。…とりあえず、オイラは結局守られてそうな気がする…」
カ「……;」
ク「オイラが女の子だったらカーレッジはどうする?」
カ「そもそも宿る時点で問題じゃないのか、これは(こめかみを押さえながら)」
ク「…まあでも、オイラよく里音にヒロインヒロイン言われてるし(涙」


■もし相手が突然いなくなったらどうする?

ク「……うわ、嫌な質問」
カ「…上に同じ」
ク「とにかく、探して探して探すけどさ、
  …別の人に宿ってたりしたらどうしようもないんだけど…」
カ「(消滅の可能性の方は考えないのか…;)私の場合も、自分では探しようがないし…」
ク「…どこにも行かないでね?」


■バトンを回したい2人組

ク「ええと…。
  透水時雨さん、ジル君とレナウさんにお願いしてもいいですか?
  このお二方の会話がとっても気になります…!
  お忙しいのにすいません;スルーOKですので!;
  大好きでs…何この文章
カ「…なんで紙を読みながら言ってるんだ?」
ク「だって里音がこの紙押し付けてきて、そのまま読めって」
カ「(…後で斬る)」
ク「…カーレッジ、なんか目が怖いよ…;」



終わってしまえ。


すっごく楽しかったです、これ!(きらきら
かなぐさん、ありがとうございましたーv


注:後ほど裏日記にこのバトンを悪用したネタが落とされる危険性があります(ぇええ
 

明日もまだまだ学校です。頑張ります。ハイ。
…うぇーい!!!(…。
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |

…うぇーい!;

 
激しく沈んだり浮き上がったりを繰り返して、
なんだか妙なテンションになっております星詩ですこんばんは。
…うぇーい!!(汗。

ええ、始まりました高校生活。
朝6時起きです。電車40分です。駅からガッコまで20分です。
駅までかかる時間も入れたら通学片道軽く1時間以上です;
…うん、そのね?これくらい大丈夫というか普通だと思うんだけどね?

管理人=身長148cm

満員電車で人に埋もれます(切実。
S駅の乗り換えの際も、人の波に流されて降り損ないかけて危なかったです。
…K駅でも人に流されて階段に辿り付くだけで大変だよママン…。

とりあえず、朝っぱらから階段を7階分登って息切れと動悸に襲われましたが、(ぇえ
なんとか1-11の教室へ到着しました。
…この時点で始業の5分前です。危ない、早歩きしてきてよかった…。
で。

管理人=教室到着最後の方=入るなり目に入ったのは女子の塊
=既にグループが練成(…)されている=…出遅れた!!;

その、今日に限って私はキーアイテムの携帯を忘れるというドジをかましたため、
1人で席に座ってて切なかったです…ぐすん。
ぅああ、人見知りとアガリ症とパニック症の3つを抱えてるなんてハンデ大きすぎるよ!
…ええ、自己紹介も自爆しましたとも。もう結構です(遠い目。
クラスに1人も文芸部志望者いなかったしねぇ…orz
友達作るには 自分から話しかけなきゃダメって 分かってるんだ けど ね!!;(痛たた
苦手な雰囲気の子多いんだもん…。田舎者ですか、そうですか。

まあ、この時点でどん底状態だったんですが。
その後学年集会だなんだかんだでまた階段(×7階分)を往復するハメになったのですが、
その際にちょっぴり人と話せて、
その後の昼食もちゃっかり誘ってもらって一人でご飯というハメにはならずにすみました。
ありがとうYさん(笑。


で。5~6時間目は離退任式という物がありました。
多分中学で言う離任式です。
……。

合計2時間30分かかったんですけど?

中学の卒業式より長かったです
さすがマンモス高!先生の数もすごいね!;
…で、中でも一番驚いたのが、離退任式なのに

先生は泣くわ、
先輩は泣くわ、
退場の時に先生が胴上げされるわ、


…すごいなぁこの高校。(遠い目


その後、また電車に揺られて5時過ぎに家に帰ってきました。
…うん、途中で緊張で気持ち悪くなったりしたけど、早く慣れるよう頑張るよ。
文芸部の活動見学が楽しみです。


明日はもっと良い事書けるといいねぇ(笑。


課題=人見知りとアガリ症を治そう!

…1年かかりそうv(笑えない;
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャ○コ万歳!!

  
…えぇっと。いきなり意味不明なタイトルでごめんなさい。



DSLite(アイスブルー)ゲットしました―――!!!!



やっと!やっとですよ奥さん!
数ヶ月待ったかいがあったというものです。
これで妹とのDSの取り合いともおさらばさ!

何処の店に行っても売って無いわ、
予約を受け付けていても「お渡しは5~6月です」と言われるわ、
なんだかんだでちょっぴり絶望的になっていたのですが…。
幸せの青い鳥はすぐ近くにいるものなのねと実感しました。
アドバンスソフトがはみ出したって気にしないよ。

…ただ、妹の普通のDSに慣れていたので、操作に慣れず大変です。
メテオスを起動してみたら色がちょっぴり変わっていて違和感ありまくりでショックです。
妹のDSを見慣れていたので
第一印象がおもちゃの携帯ならぬおもちゃのDSだったなんてことはそんな…。

…コホン。
とりあえず、何とか手に入れることができて本当に良かったです。
オークションで叩き落すしかないかと思ってたよ…orz
母からDS発見の電話が入った時は本当に驚きました。
千葉にも無かったのに、まさか地元にあるとはねぇ…(笑。
大切にしたいと思います。


話題は変わりまして。
…前回の四勇者UPから一週間経ちましたねえ。
……もう22時ですねぇ。一週間に一話UPという目標はどうしたのでしょうねぇ。
………orz

すいません;まだUPできなそうだったりします;;
アンソロのイラストのUPとか応援サイトの追加とかもやりたいのにぃいい(以前も言ったセリフ。
はい、午前中は友人と遊びほうけて午後は出かけていた私が悪いです…orz
なんとなーくな流れは決まっているのですが、
細かい表現が得意じゃないので苦戦しています。

…精進します。


明日からは高校も本格的に始まるので、(授業が始まるのは木曜からですが)
早め早めに四勇者をUPしていきたいです。
…さすがに、大学生になっても四勇者未完結なんて笑えません;
ステージ3~5、書きたいシーンが集中しているのでそこまで早く行きたいというのもありますが^^;

特にステージ3が(にやり/何かを企んでいる笑顔。

ステージ3の中盤UP後に、
私が超ハイテンションになっていてもどうかお気になさらないで下さい;
クリスケが○○○してどうしようもないからカーレッジが×××して以下省略、
…というネタを構想中なんて言えません(意味不明。



明日は6時起きなので今日はあまり夜更かしできそうにありません。
…明日の自己紹介(1人1分)を考えると気持ち悪くなってくるので心の奥に押しやりつつ、
今日はこの辺りで失礼します。


卒業したからと言って、1人のオフ友に裏のアドレスを公開してしまった星詩里音でした∑d

…ごめんね!ドン引きしたよね!!;
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

べっこり。

 
こんばんは、星詩里音です。
…すいません、今回の日記短めになりそうです;


ええっと。
今日は四勇者のステージ2-5を書き進めていたのですが…。
タイトルどおりの現象になってます。


ザ・べっこり凹


なにがべっこりかって…。
……ええ、スランプって訳じゃ無いんですけどね。


プロットの面影が消えている。


…おかしい。明らかにおかしい。
話の展開がどんどんズレて、というか増えて、このままではまずいコトに。
四勇者がどんどんマリオ小説じゃ無くなってます。あはははは;
ちょっと書き途中の四勇者から某プニ族のセリフを引用しますと、


「顔がね、…まっさおまではいかないけど、まっ白」


何 が 起 き て い る o r z
…誰か私に、四勇者の雰囲気を残したままシリアスに持っていく方法を教えてください…(涙。
基本的に、シリアスになるとセリフを打つのが辛いので大変です。
…書くたびに感情移入していては、最終回をきちんと書けるのか非常に心配です…;



……四勇者の話題はこの辺りで切り上げましょうか(遠い目。
あの某ノコノコ…。出世しすぎよ貴方…;;

改めまして。
今日、千葉県の方は昼間っから雷と風が大騒ぎしていて大変でした。
雷が聞こえたらPCの電源を落とし、
行ったかと思って再開すればまた雷が鳴り出してorz…の繰り返し。
大粒の雨も降っていたので、小さな台風のようでした。
今日の風で、桜はほとんど散ってしまったでしょうねぇ;

ただ、雨上がりの空がとても綺麗で、それを見られてラッキーでした。
虹、出てたのかしら…?(面倒で外に出なかった人。

とりあえず雷は得意では無いので、今日は一日大変でしたorz


時間が無いので、短めとまとまりの無い文章のダブルパンチですが、
今日はこれにて。


一週間に一話小説UPというのは無謀かも知れない…orz
アンソロイラストのUPとか応援バナー貼りとかに回す時間が無いわ!;
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪原の亡霊

 
2ヶ月、間が開いてしまいましたがお題を一つ。

ブルーシア島の透水時雨さんよりお借りした、
「喪失を彩る20のお題」。
2題目、今回も詩です。
…いや、ショートストーリー?;



02.雪原の亡霊


山のふもとでは 桜の花が綻ぶころ

山のてっぺんに残っていた白が 少しずつ消えてゆきました

そんなとき

山のてっぺんに遊びにきて 生まれて初めてその白を見た女の子がいました

山のふもとでは 花が歌っていても

山のてっぺんでは まだ粉雪が踊れるほどの世界だったのです。


手のひらに白を受けながら歩いていた女の子は

木の影に誰かが立っているのを見つけました


あなたは だぁれ?


女の子は尋ねました

女の子には、それが何なのか分からなかったのです

その誰かは答えました


私は… 自分が誰か分かりません。


女の子は、そんなことを言われたことがなかったので、

不思議そうにその人を見返しました。

白いセーターを着たその人は困ったように、笑いました。


自分が誰だったのか、その記憶も溶けてきてしまったようなのです。

溶ける?なくなっちゃったの?

そうみたいですねぇ。


ほわん、とその人は笑いました。

女の子は、その人が優しい人なんだなぁと思いました。

だから、てくてくとその人に近づいて、驚きました。

その人は、ほろりほろりと泣いていたのです。


どうして泣いてるの?

消えてしまうから。泣くから、消えてしまうのに、消えてしまうから泣くんです。


女の子はどうして泣くのかが分からなくて、

だけど自分も悲しくなって、ぽろぽろと泣き出しました。

その人は慌てましたが、何だかその人はそこから動けないようでした。


泣かないで、ね、泣かないで。私は大丈夫です。

本当に?

ええ、ですから、今日はお帰り。もうすぐ日が暮れます。


ほんのすこし安心した顔をして、その人は西を振り返りました。

太陽が、ゆっくりと傾いていきます。

その人は笑って見せて、女の子は安心してその人に背を向けました。


また明日、会える?明後日も、会える?

ええ、きっと。

あたし、明後日になったら、おうちに帰るの。それまで友達でいてくれる?

ええ、約束です。

良かった。


女の子は、そうしてお父さんとお母さんのところへ戻りました。



次の日になりました。

女の子が昨日の場所へ行くと、なんだかその人は少し小さくなったように見えました。


こんにちは。

………。


冬の空色の目が、女の子を見返します。

ほんの少しの間があって、その顔が笑いました。


おはようございます。また、会えましたね。

うん、会えるよ。約束したでしょう。

……、…そうですね。


なんだか今日のその人は、具合が悪いようでした。

涙は相変わらず流れていて、女の子は困ってしまいました。

お返事も遅くて、なんだかふらふらしています。


ねえ、だいじょうぶ? 今日は早くかえって、眠ったら?

……いいえ、大丈夫です…。

うそつき。


女の子はそう言って、自分のマフラーを解きました。

そうして、その人の首にさっと巻きます。

その人ははっとした表情をして身を硬くしましたが、女の子は気づきません。


これ、あげる。早くかぜは治さなくちゃ。

………ありがとうございます。

あたし、明日会いに来るから、そのときは元気でいてね。


そういって女の子は、あっというまに駆け去ってしまいました。

その人は困ったようにマフラーに手をやりましたが、

外すことはもったいなくてできないようでした。

頭の上を、冬の太陽が通っていきます。

その人の涙は止まりません。



あたし、明日会いに来るから、その時は元気でいてね――




明日が今日になりました。

女の子は一生懸命走って、その人のところへ行きました。

マフラーも貸してあげて、昨日は早く帰ったのなら、

きっと元気になっていると思ったのです。

思っていたのです。


……どうしたの…?


最初は、お母さんと同じくらいだったその人が、

今は女の子と同じくらいになっていました。

その人が、女の子を見返します。

その首には、あのマフラーがきちんと巻かれていました。


…ごめんね。もうお別れなんです。

どうしたの?ねえ、どうしたの?

春が、来るんです。


女の子は、その人を見ました。

ぽたんぽたんと涙が落ちて、その下に地面が見えます。

改めて周りを見てみれば、あちこちでそのように地面が顔を覗かせていました。


私、春香っていうんだよ?私のこと?名まえ、おしえてないよ。

いいえ、いいえ、春が来るの。冬が、終わるんです。


ぽたんぽたんぽたんぽたん。

少しずつ少しずつ、その人が溶けていきます。


ねえ、どうしたのお願い、いっちゃいや。お友達っていったのに。

ごめんなさい、春香。私はもういられないの。

どうして?どうしてなの?

私は


その人の顔が、泣くのを耐えるように歪みました。

だけど涙は止まりません。

その人の小さいからだが少しずつ少しずつ、透明になっていきます。


私は 雪の精霊だったんです


女の子には 精霊なんて言葉が分かりません

行かないで、行かないで、とただ繰り返します。

ぽたん、と、一粒。ひときわ大きい雫が垂れました。


ゆきのせいれいさん――


名まえを呼んだ時にはもう、その人はいませんでした。

女の子のマフラーも一緒になくなっていて、

ただそこに地面と、花の芽が残っているだけでした。


……溶けちゃったの?


女の子は、その人が記憶が溶けたと言っていたことを思い出しました。

自分のことも、その人の中から溶けて消えちゃったのでしょうか。

その時、冬の風がたった一陣、そこに吹き抜けました。



お友達  忘れないから



誰かの声が 聞こえました。その声はその人に似ていました。

どこかの誰かが作った雪だるまはすっかり溶けて、

女の子がそこに残されました。

ぽたんと、女の子の目から一粒の涙がこぼれました。


山のてっぺんに いつもより早い春がやってきました。


その女の子は、それから毎年そこに来て、

その人を探しているそうです。

雪原に立つ、あの人がいないかどうか、

新しいマフラーを首に巻いて。




・・・・・・・

当初の目的→ふわふわファンタジィ

結果→な ぜ か シ リ ア ス


orz



お題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幕開け高校生。

昨日日記書けませんでしたorz

こんにちは、星詩里音です。
たくさんのネタがあったと言うのに、課題に追われ(…)昨日日記をサボってしまいました;
…うーん、カレンダーに穴が;


さて。
6日に、バッサリと髪を切ってきましたよー。
今までは胸の下あたりまでの長さがあったのですが、
一気に肩よりも短くなりました。
…首に毛先が当たってちょっと痛いです;;
ついでにその時、入学に備えて文房具を色々と買い込んだりしてました。
……前日に慌てて揃えるあたり、悪い見本ですね(遠い目。

まあ、それもあれも本日の入学式のためな訳でして。
ついでに眼鏡も新しいものに変えてきました。視力を眼鏡屋さんで測りなおして。
(眼科に行くのが面倒だったなんてそんな事は…ごにょごにょ)
測定結果発表!どどん!!

右目裸眼視力→0.03
左目裸眼視力→0.04
両目裸眼視力→0.05

ようするに星詩のメガネ外した視力は0.05です。

………。

視力が下がったのはPCのせいなんかじゃ無いって
あたしは信じてる


極めつけ。


眼鏡屋さん「…あー…。乱視ですね、貴方」


…………。What? Excuse me?(はい?もう一回言っていただけますか?)


乱視ですね 貴方。

…おかしいなー、確か中一の時乱視なんて言われた記憶無いですぞ?;
が。眼鏡屋さんがレンズを変えてくれたとたんに澄み渡る視界。
眼科ですら相当時間がかかる作業を一発でこなしていく眼鏡やさん(=プロらしい)
な、何者だ。というかあの眼科さんがヤブだったのだろうかorz

ほら、眼鏡かけてる方は分かると思うんですけど、
レンズをとっかえひっかえできる変な形の眼鏡をかけさせられて、
どのレンズが一番合うか試すじゃないですか。
毎回あの作業すごく時間を食うんですけど
(だんだん眼科の人もレンズ合わせがあてずっぽうになっていくし)
今回は眼鏡屋さんのおかげですぱーんと一発で済んでしまった訳で…。
まあ、要するに何が言いたいかと言うと、

眼鏡屋さんの言うとおり私は極度の近視×かなり進んだ乱視らしいです。

(上に書いた事も手伝ってもはや疑えない)


……orz


凹んできたので話題を変えます(にこ。
で。朝の6時に起きて入学式に行ってきた訳ですが…。
もう朝の通勤ラッシュにも慣れたので、最初ほど疲れなくなりました。
…とは言ってもやっぱり大変です。はい;

高校に着いて、まずは自分が何組なのかを確認します。
プリントが配られ、自分の生徒番号を探し探し…。
ようやく発見。
私は、

11組

でした。


(注:1学年15クラス)


すげえなM高!(冷や汗笑い。
1学年だけで、私の中学校全員分です。
…先生の数も当然多いので、とても名前を覚えられそうにありません。
(1学年だけで30人以上/1クラスにつき担任と副担任がいるため)

改めて自分の高校の凄まじさを実感しつつ、入学式のためメインアリーナへ。
この時、9時くらいでした。
ちなみに、入学式開始は10時ごろでした。

1時間座りっぱなしで待たされました

…めっちゃくちゃ暇です。右も左も見知らぬ顔なのでおしゃべりもできません。
昨日夜遅くまで課題に追われていた寝不足人間にはかなりの試練。
パイプイスは背中が蒸れて温かくて眠くなるんですよorz

えと…9時40分あたりからがっくんがっくん船漕いでましたが(おい)、
なんとか入学式スタート。
小学校、中学校とつきものだった一人ひとりの呼名はありません。人数が多すぎるので。

入学式、30分で終了。

(注、待たされた時間1時間)


なんだこれはorz
…と、凹んでいる暇も無く、先生方の紹介(×30)を終えて教室へと移動します。
ちなみにこの学校、7階立てです。途方も無く広いです。
せめて3階くらいで勘弁してほしいな、と思っていたら。
先頭を歩く担任の先生、ずんずん階段を上がっていきます。
5階を過ぎました。6階を過ぎました。
7階に着きました。

1-11 7階普通教室

orz

ふっ…これから毎日毎日階段を7階分上がるわけですね…?
(小心者なのでエレベーターに乗れない/だって先輩が怖くて;;)
良い運動になりそうです、あははは;


その後、視力に自信が無いのに普通に前から6番目の席になっていて凹み、
担任の先生の字の汚さに凹み、(え)
ちょっと落ち込み始めたころ。
入学前に提出した、選択教科がどうなったかの結果プリントが回されました。
(理科は生物か化学か、とか体育はダンスか剣道か柔道か…という)

ちなみに管理人、その選択希望教科のプリントを提出した際、
理科は化学も生物も嫌いじゃ無いのでどっちでもいいやと適当に生物にマルをし、
体育はダンスは置いておいて剣道か柔道のどっちかが良いな、
でもどっちにしろ体育嫌いだしorz
…といった感じでやや投げやりにマルをし、
実技…は、音楽、美術、書道、工芸のうち、
音楽音楽絶対に音楽!!
と、これだけは即答で決めておりました。
音楽の才能は無くとも好きでしたし、
…文芸部で音楽がらみのオリジナル小説を書こうとしてたので(気が早すぎる)。
まあ、その結果が返ってきたわけで。
勘の良い貴方はどんな展開か分かりましたよね。

理科→生物(テキトーに決めた第一希望どおり)
体育→剣道(テキトーに決めた第一希望とおり)
実技→美術


……。

これは私に対する挑戦状ですか?(いったい誰からだと)
美術(イラスト)に見切りをつけて文学一直線に走ろうとしたらコレです。
下心(小説に生かすという)が悪かったからですか。そうなのですか。

極めつけ。


クラス(40人)の中で希望どおりじゃ無かったのって私だけですか?

(配られたプリントの表の中で、
 管理人の美術(希望とおらなかった奴)だけ色分けされていた為)

誤解であったら嬉しいが、そうでなかったら悲しすぎるんですけれども。
……そんな感じで、管理人の高校生活は始まりました…(泣き笑い。

月曜日に自己紹介があるとかで緊張してます。
…今日誰とも話せなかったもんね…orz
今日は、教室の中で一人でいる人が自分を除いても異常に多かったので、
なんだか異様な風景でした。…みんな人見知りなのか?;

今の所、部活(文芸部)に最後の望みをかけております。
連載になるような長編小説ダメって言われたらどうしよう?
(例の音楽がらみ小説は四勇者なみのボリューム予定)


…月曜日から良い事ありますよーに。



昨日Sさんにメール送るタイミングが悪すぎましたorz
ど、どうしよう、今日また一通送っても大丈夫かしら…;;(思い切り私信)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨のせいで部屋が寒いです;

 
こんばんは、星詩里音です。
今日も妹がPCを変わってくれないので、父のPCから日記を書いています。
…里音って一発で出ない…;(単語登録しなさい;


今日は、友人宅(蓬さんv)の家に押しかけて、
一緒にいろいろとやってきました。
……タグに自分はものすごく弱いと改めて自覚しましたorz
HPの作成ガイドをする約束だったのに、ほとんど迷惑かけっぱなしだったよ自分ー;
FC2でタグ打ったりするのは初なので、余計パニクってました。
手間かけてゴメンね…;


タグって暗号の一種ではないかと思いました(真顔。


え、えと、要するにソフトに頼りっぱなしっていうのは
あんまり良くないね!という事でして。…はい;
ちなみにその後、妹のDSを持っていったので(昨日PCを占拠された仕返しです/…。
一緒にメテオスバトルに興じたりしました。
…余裕で負けたしね、自分o r z
え、えへ、ファイアムでのタイムアクセル全開はほどほどに!∑d


げ、げふげふ。
話は変わりまして。もう明日で春休みも終わりです。
明後日からは高校生です。
…うわーぁ実感無い、というか無さすぎるなぁオイ…!;
毎日合計1時間以上かけて通うのはちょっぴりorzですが、
四勇者のちょうどいい妄想時間になると思って我慢いたします。
勉強で落ちこぼれないこと祈るばかりですorz
わ、笑えねぇ!;
……今日になっても実はまだ完璧には課題終わってないなんて言えません。あははは;
…提出しなきゃいけない数学はちゃんと終わらせたってばママン…(泣。
とりあえず、後悔しない程度に高校生活は楽しんでやります。
笑ったモン勝ちの精神で(笑。

…早い話が自分のアンテナの問題だしねぇ(ぽつり。


な、なんだか、話題が最近構想中の詩に傾いてきてしまったので変えます。
えーと…明日、自分の特徴的なポニーテールをばっさり切ってきます。
ちょっと寂しいですが;
その、高校生活朝早くなるのにこんな大量の髪の面倒みていられない…いえ、何でも。
頭、軽くなるんだろうなあ…。
生まれて初めて、肩の上まで髪を切るのでちょっとドキドキです。
美容師さんに失敗されないことを祈ろうorz(過去に嫌な思い出がある人。


続きでバトン返信です!

雨のせいで部屋が寒いです;…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あうあうあああ

 
意味不明な呻き声でこんばんは。星詩里音です。 
…今日一日、妹にPCを乗っとられていた為、今日マイPCに触るのはこれが初だったりします。
…妹のバカー(涙。

更新もできない上にバトン返信もできないしという

orz


さて!;そんな話題はとりあえずこちらに置いておきましょう。
今日なのですが、昨日宣言したとおり、友人二人とナルニア国物語を見に行ってきました。
そのレビューでも書いてみましょうか。(バトンは/…;;)

えっと。
映画お決まりのポップコーンをおつまみに、
映画お決まりの本編上映前の予告編集が流れるわけですが。

ごめんなさい、ジブリの「ゲド戦記」の予告を見て惚れちゃったのですけれども。

アレン王子に。(ぼそっ

自分はハンサムなハウルやハクよりもああいう人がツボなんだなぁと悟ってしまいました。
…パズーとかも大好きだもんね、自分。あっはっは;

というか、キャスト紹介の際、「国王」って文字が出ただけで
反応を示してしまう私はどうすればいいのでしょうね?

………すみません。謝りますからそんな痛い目で見ないで下さ…げふげふ。
とりあえず、夏になったら絶対見にいきますっ!∑d

本編が始まってからもしばらくゲド戦記のことが脳内を占めていたなんて事は決して…げふげふ。
そう、本編ですよ、本編。
ネタばらしにならない程度に感想を書いてみようと思います。

・予備知識無しで行ってみたから、本編が始まったときも他の映画の予告かと思ってしまった(…
・ルーシーが兄弟の中で一番真理を見ている気がするのは私だけ?
・エドマンド、もうちょっと男になれや。…最後で見直したけど、その、ねぇ?(…;

・アスラン可愛いかっこいい!!∑d たてがみと肉きゅーに触ってみたい…!

ね、猫好きでごめんなさいorz
とりあえずアレです、猫好きの人は、その、ちょっと…。
見ていられないシーンがありましたorz

ああぁあああやーめーてーーッ!!…みたいな(心情。

目を覆う、とはまさにああいう事を言うのですね…;詳しいことは書きませんかれども;

で。
戦いのシーンの描き方が本当にすごくて圧巻でした…!
よくもまあ、あそこまで毛の動きとか表情とか描けるなぁ…!(きらきら)
ちょっと感動モノでした。…いえ、感動する場所が違いますね、ごめんなさい;

個人的にマフラー巻いたフォーンさん(…名前失念…;)が好きです。


今から続きが気になってしょうがないです。…7巻あるんだよね、あれ…。
今回の映画が終わったら原作を読破してみようと思っていたのに、
映画の楽しみを壊したくなくて手が出せません。どしよ;
ゲド戦記もまた同じく…;
夏までおあずけですか、そうですか。


感想はこの辺りで切り上げまして、と。
これからサイト巡りをちょっとして参りますー。
こ、更新は…明日…;
バナー張ったり主張バナー張ったりしたいのにぃいい!;

時間の使い方が上手になりたいです;


>私信

Yさん:メール届きました!もう夜中なので返信ではなくこちらで…。
    明日、約束の時間にそっちに行きますね。
Sさん:メール受け取りました!v 近いうちに返信いたしますーv
    今から、5月と夏が楽しみです(にこ。
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々とまとまりの無い日記ですが

 
■追記■
テンプレートをまたまた変えてみました。
まだまだいじる可能性アリ(苦笑;


・・・――――――――――・・・
 

えーと、ブログ初の本格的な日記で色々とどうしようか迷っておりますが。
こんばんは、星詩里音です。
今日は色々と更新作業でひぃこら言っていたので、たいしてPCを楽しめておりません;
……まあ、その作業も先ほど終わり、改めてサイト巡りをしていた訳なのですが。
某さんのサイトを訪れて、いつもと何かが違うことに気づく。


え?


えええ?


バカバカ自分の馬鹿!;



某さん方アンソロ企画立ち上げおめでとうございます…!(きら

………。



参加したい と 思ったん だけどね?




高校生活の中で締め切りを守れる自信が欠片も無いわ!!!


(注、過去2回参加したネットアンソロ、両方とも入稿は締め切り当日。
 予定や計画を立てたりする事が大の苦手な管理人は結構orzになってた訳で)


…ふっ。今回は…今回は…描きたくてしくしく言う腹を慰めつつ(ぇえ)
即効で明日応援リンクを繋いで全力で応援させていただこう…!

全力で応援させてくださいませ!(ビシッ!/敬礼。


どっちにしろ原稿用紙の知識が見事に0な人だから結果的に同じ…?あははは…(痛い。


げふん;
さて、良く分からない叫びはさておきまして。そろそろ本題の方へ行きましょうか。

とりあえず、今日は3ヶ月ぶりにorz…いや、4ヶ月?;ぶりに、四勇者本編を更新いたしました。
そちらのネタバレ含む後書きは、続きの方で書かせていただくことにします。
……結構反応が不安(苦笑。

ちなみに、四勇者、サイト版を書き始めてからもはや一年経ってしまいました。
たしか、2005年の春ごろにサイト版を書き始めましたので…。
……。
来週にはステージ2終わらせたいね…orz
遅筆な自分をどうにかしたいと思う今日このごろです。はい。


…うあ、今日はブログと絵日記合わせて既に2回日記を書いてるからネタが無いわ…;
ええっと。とりあえず、明日オフ友の蓬茶葉さん(…な、名前出して大丈夫だった!?;)ともう一人の友人と、
隣町にナルニア国物語を見に行ってきます。
あのライオン、可愛いですよねv(猫好きがさせる発言。
げ、げふんげふん!;
ついでにポップンも久しぶりにやってくる予定です。…何日ぶりだ、オイ;
レベルが24から上がらないよぉおおー!!(涙。


町のオモチャ売り場でDSライトのエナメルエイビーを発見するも、
アイスブルーが本命なために見逃してあげた(言い訳)星詩でした。
…買っとけば良かったかもorz
水色が良かったんだもん!;(誰)

5月になっても手に入らなかったらどうしようo r z


・・・――――――――――・・・


拍手返信です!

>3日13時:朝斗さん
ひぃああああ……すいませんすいません、もう3月終わっちゃってますねorz
四勇者だその他なんだかんだだ、でちょっと遅れそうです;
ギャラリーとリンクページとTOP絵以外は完成してるんですが…(え)

肝心のギャラリーに乗っけるイラストがまだほとんど出来ていないという
最悪なオチに陥っているので、(決してシャレでは;
もうちょっと時間がかかってしまいそうです…;

とりあえず、今は四勇者を完結させる、という最優先事項が出来てしまったので…;
ね、年内にできれ ば(最 悪 。

ほ、本っ当に申し訳ないです(だらだら)この嘘つきめ!って罵っちゃってください;

ポップン熱は未だ健在ですので∑d いつか必ず実現することだけは確かですv
…ので、もうしばらくお待ちくださいませです…(申し訳なさで、泣き。




げふげふ。続きで四勇者後書き語りですぜ!
ステージ2-4を読んだ方のみ、どうぞ。ネタバレオンパレードです。ごめんなさい;

バトンは…orz と、とりあえず明日まとめて答えます!;

色々とまとまりの無い日記ですが…の続きを読む
日記(後書き含む) | コメント:0 | トラックバック:0 |

改めまして。

  
ブログのテンプレートも変えて、今日からこちらがメイン日記になります。
…いや、その、宝の持ち腐れかなと思ったので(笑。
テンプレートと背景がマッチしていませんがお気になさらず。
……色々探したんですが、コレだというのが無かったのです;

とりあえず今回はお知らせを兼ねてなので、一旦投稿します。
サブメインとなってしまった絵日記…星座の詩と名前が変わりましたが…の方も宜しくお願いします(笑。

夜ごろに追記いたします。
…たった今更新した四勇者のあとがき小話とかを予定∑d
……えー、その…。色々すいませんでしたorz

管理人星詩里音、泣きながら逃走。

とりあえず、幕。


お題とか詩もやらなくては;
…というかバトン止めすぎ溜まりすぎ、もはや何が来ていたかすら曖昧でヤバいです。
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
