―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

お知らせ文。

脱稿したと思ったら今度は部活が凄まじい修羅場になってしまいました。
今日になって部誌の一部がやりなおしになってしまった文藝部の星詩です(泣笑い。
これは土日も学校出勤かなぁ……。ひたすらに運が悪くて神様を呪いたくなりました。
…いっそもう部室に塩盛った方が良いんじゃ(そんな。


さて、それはさておいて、時間もあれなので簡単にお知らせだけ。
バトン返信滞ってて本当にごめんなさい…orz

えーと、オフ会関連で少し更新しました。
今までは、文化祭に参加される方でないと
その後のオフ会は参加出来ませんーとしてたんですが、
私が文化祭の片付けから開放されるのが
確実に5時過ぎになってしまいそうだと判明したので、
これはいかんと方針を少し変更してきました。
えーと、簡単に言えば、
文化祭には参加する気は無いんだけど、
文化祭後のオフ会には参加したいよー…っという方の参加も可能になりました!
文化祭後オフ会オンリーの参加でもOKという事です。
とりあえず詳しくはオフ会ページをご参照下さいませ。
急いでるから明らかに日本語がおかしい気がするんだ…orz

携帯の方の為に→オフ会ページ

ちなみに、詳細メール申請の締め切りは7月4日ですよー。
…っと、そうだ、詳細メール申請下さったAさん、
多分明日には返信出来ると思いますので、もうちょっとお待ち下さいませ…!
ちゃんと届いておりますよー^^*



それでは慌しいですがこれにて失礼します。
ここ連日嫌になるくらい暑いですから、皆さん体調にはお気をつけて。
ちなみに今私はパソコン周りにいる上に猫にたかられてて暑くて死にそうです…(笑。

最後に、空拍手して下さった皆さんもどうもありがとうございます!
裏日記でちょっと先に呟きましたが、
ここ連日拍手ぽちぽちの数がちょこっとずつ増えてきていてとても嬉しいです。
返信不要でメッセージ下さった匿名さんもありがとうございましたー!v

……あああ、そうだ、まだあった!
裏日記でしかまだ言ってませんが(またか)、
アンケート投票して下さった方もどうもありがとうございます!v
甘口も辛口もどの言葉も本当に嬉しいです。
個人的に色々結果が面白い事になっててびくびくしてるんですが(笑)
今後に生かしていきたいとおもいますー^^*
(びくびく→小説の偏り具合とか、逆に2周年記念の綺麗なまでのバラけ具合とか)


本当に今回乱文だなぁ……;;
それでは、おやすみなさいー。
 
日記 |

脱稿!

寝 て ま せ ん 星 詩 で す。

…おはようございます。携帯から失礼。
(書き出した時は朝だったんですが、続き書く暇が無くてもう夜になってしまいました。時間軸めちゃくちゃなのは気にしない)
結局貫徹で月曜日に突入です。グロッキーです眠いです。
うん、何でこんな日記書いてるかって何かしてないと寝ちゃいそうだからだよ。
グロッキー♪グロッキー♪徹夜徹夜徹夜徹夜グロッキー♪…orz(内輪にしか通じない)
ちなみに今は学校です。(投稿現在は帰宅電車の中です)半分寝ながら歩いてきました。
うとうと歩いてたせいで道の途中の柱に肩を激突しました。…痛いです。
一限と二限をほとんど夢の中で過ごしてしまいました。…意志薄弱にも程が(略)

とりあえず原稿は無事に脱稿しました!土日のほとんど全部潰したかいがあったというものです。
…結局総ページ数は16になってくれました。うえーい。
ただ、ほぼノンストップで書いたので、細かい表現とか伏線とかがグダグダです。
ていうか、ちゃんとオチてない感激しいです。
…眠かったんです。はい。
クライマックスになって、「あ、結末どうしよう」と思い出した私は馬鹿です。はい。
ちょうど最後のページを書いていたのが4時5時(眠気マックス)だったので、
何だかさらに変な終わり方になりました。orz
とりあえず、明け方に原稿チェックしてくれた狂月氏に大感謝。修羅場でした…。
なんつーか既に書き直したくて仕方無いんですがもう印刷しちゃったんだぜははん。
…とりあえずドンマイ。
紙折りながら意識失ってすいませんでしたorz

そうそう、昨日言ってた確率3%の奇跡は意地で実現化してきましたよ!
(だから徹夜の羽目になったんだけどね!/orz)
いや、私は悪くないですよ。
三時間で帰ってこようと思ってたのに道が渋滞してたのが悪いんです。
到着した時点で2時間半かかってたって何のいじめだ。

しかも、追い討ち。最終日だったのが悪かったのか、

→チケット購入1時間待ち
→入場1時間待ち
合計2時間待ち。

………(この時点でもう五時半)
orz
入場は諦めてアートショップだけ寄ってきました。(こっちは並んでなかった)
でも買おうと狙ってた手頃な写真集が綺麗に売り切れでした。orz
(残ってた写真集はみんな値段が軽く五桁六桁)
何の為に来たんだ!状態になったので、
家族分の浮いた入場料を使って一枚の映像作品DVDを買ってみました。
…また巡回してきてくれたら良いな…;

ちなみに予定が大狂いしてしまったので夕飯はお台場で食べてきました。
ヴィーナスフォート、だったっけ?
初めて行ったんですけど、内装が凄い綺麗でお店も綺麗なのが沢山あって、
物欲と妄想欲と戦うのが大変でした。
だって天井に空が描いてあるんだぜ!?
しかも店の外装がみんな西洋ヨーロッパ風なんだぜ!?
挙げ句の果てに綺麗な噴水とかあったりしてもうまるでアリウs(略。

…げふげふ。今日はもう早く寝たいです。
せめて幾つかバトン回答できたら良いなー…;

携帯から |

呪。

美術館行けそうな確立が現在3%くらいです星詩です。
某さんのなりチャにまた参加出来なくて、
昨日一晩血の涙を流しながら原稿書いてました星詩です。
締め切り明日です。部の全体の為にも死んでも厳守します。あっはっは!(テンション崩壊

……げふんげふん。
えー、昨日一日は多分今までの人生の中でも1、2を争うくらいの量の文章書いてました。
本当に一日中PCに向かってたんですが、
唯でさえ遅筆なので実は大して書けてませんorz(四勇者の執筆速度の遅さとか泣けてくる
今の所、昨日一日でワード7P(追記修正 余裕で9P超えてました orz)……。
…あ、数えてみたら文字数一万越えてました(わらい。
くっ……量的にはあと多分約三分の一っ…!
もう修正とか言ってらんないからノンストップで書かないと…!;
ああもういっつも四勇者の修正に命掛けてる女にこんな難しい難題をぉおお!(発狂
……げふんげふん。もう突っ走ります。ディティール?何ですかそれ?(遠い目

しかも、追い討ちをかけるかのごとく、…ほら、最近暑かったじゃないですか。
おかげで蚊とかそういう虫が大量発生(私の家は田舎です)したらしく、
左腕(だけ)何故か5箇所も喰われて、キー打ちながらかゆくて泣けてきます。
ちょうどパソコンにあたるんだよっ…!集中力切れるんだよぉおお!(泣
……もしかしてこれはこないだベッドに潜り込んできた猫のせいだろうか。
そういえばあの時ちょうど左腕近くで寝られたような。
…おのれ。可愛いから怒れない。(親馬鹿


そんな訳で、戯言はこれくらいにして原稿作業に戻ってきます…。
あ、そうそう、連日拍手して下さる方、本当にありがとうございます!
空拍手だけでも凄く嬉しいです…!頑張ります気合で!えいえいおー!

あ、それからもう一個。
携帯からでも投票出来るっぽいのでアンケートにリンク繋げておきます。
今パソコン触れないんだよーって方がもしいらっしゃったら活用してやって下さい。
見たいジャンルとか更新して欲しいものとか、
2周年したら何したいかとかそんな感じの質問が全部で4つあります。

アンケートページ

もう既に投票して下さった皆さんも、本当にありがとうございますです!v
ちなみに期限は7月22日までですよー。

それでは、この辺で失礼しましたー。



オマケ
今母親が見てたニュース番組にうちの町が出てきよった!(爆笑
なんか渋谷の爆発事故関係のニュースらしく、
天然ガスのしくみがどうたらこうたら言ってました。
え、あれ、田んぼからぽこぽこメタンガス出てるのって普通じゃないの…?
なんで数多い南関東からうちの町抜粋…?
別に珍しくもなく良く見るんだけど…あれ?あれー?;
THE・カルチャーショック(?)orz
 
日記 |

蒼い……!;

20070622032202
ポスター完成!

なんか眠いんだか目が冴えてるんだかよく分からない状況だよ!
色鉛筆なんか大好きだけど大嫌いだよ!テンション可笑しいよ!
とりあえず、ゆ…うぉおいこの携帯部誌名が変換出来ない!;
えー…左上の部誌名の漢字の色をミスった気がします。ザ・手遅れ。気にしない。

何だかうっかりクリスケだからって愛を込めすぎた感があります。
オリキャラ馬鹿ははまりすぎると日常に支障をきたしますのでご注意を(苦笑。
文化祭の間はクリボーじゃなくて只のオリキャラになっててねクリスケ!(…)

明日からは原稿(小説)の執筆開始します。全部でワード10Pちょいくらいかしら。
プロットも無事に何とか出来たので。うん、出来た、はず(…)
心意気としては23夜までに終わらしたい…っ!

うぇーい、サイト更新したいよサイト巡りしたいよおー…。
とにかく、明日午前授業(しかもかなり楽)で良かった…。
おやすみなさい、もう寝ます。皆さん良い夢を。
…あー、文芸部メンツももうみんなちゃんと寝てると良いな…;
(部活が修羅場なのもありみんなヨレヨレになってた今日というか昨日この頃。
携帯から |

本日の戦績

20070621015502
ポスターここまで終わりました…!;
後一日で多分終わるはず。くそう、ペン入れに苦戦しすぎた…orz
スペースとってある所に文字とか入れる予定です。

とりあえず明日には原稿のプロット完成させないと…。土日が勝負。
それじゃあ今日はこの辺でおやすみなさい。寝ます。
ここで徹夜する気力があるほど私は強くはないorz
今週の授業は爆睡前提なんだぜ…(学生の本業何でしたっけ)
日記 |

即日修羅場突入

まさかのどんでん返しに戦慄が激しい星詩ですこんばんは。
いや、ちょっ、これは…。

まず先に前述。
結局お台場に行けませんでしたorz
色んな事情が相まって来週の土日に延期。
……になったのが、日曜日。

さて。
部活が大変です。
何か気づいたら文化祭まで二週間。
うん、あのね、


凄 く ヤ バ イ 。


ヤバイその1
副読本総ページ数がたったの38

打てないよそんな薄いの

書ける人は原稿を書くことに

私も書くことに

最終締め切りは月曜日です

当然真っ白です(今回副読本は出すつもりなかった)

今日から徹夜です


ヤバイその2
文化祭のポスターの締め切りが月曜日でした

上の締め切りと一緒ね

真っ白です(←)

今日から徹(略)


ヤバイその3
文化祭の展示物である模造紙が真っ白です

……あと二週間で全部終わらせなければいけません

製本と文化祭の設営しながらやるんだよね…


ヤバイその4
副読本の製本が危険です

今日から始まりましたがだって今回部数はいつもの倍の300

300×総ページ数(多分最終的には60超えるんじゃ)÷4
…の枚数分紙折るんだよね


ヤバイその5
文化祭に必要な腕章としおり作成がまだ真っ白です

これも後2週間で終わらすんだよね…?

(・∀・){……

これ正直勉強とサイト更新に構う余裕なんか無いぞ?
これでも私はまだ楽な方。
委員会とかポスターとか掛け持ってる子とか先輩とか本気でキツそうです。
う、うぇーい…。
単語テストが今日終わったのと(自爆したけど)、
来週から面談週間で授業が午前だけなのが救いだ…。

…って訳で。
しばらくネットには顔出せなそうですorz
携帯から確認はしますし、余力があれば携帯日記書けるとは思いますが。
サイト巡りはあまり出来ないと思われ、バトンも回答遅くなるかもです…;原稿次第。
さて、どれくらいで終えられるかな。
もう今回は文末とかにこだわってられなそうだ…;; …ある意味早く書けるか?
ちなみにポスターには今年も最愛の息子をぶち込みます。えへ☆(…)
orz ←あまりの修羅場にテンション崩壊中

美術館無理かもなぁー…死ぬ気で頑張ればいけるかもしれないけど…。
くっ…意地でも三連休中に行っとくべきだった…!
24に撤収しちゃうって運命は過酷だっ…!orz(移動美術館だから)
……速攻で行って帰って三時間か?
部のみんなの誤字チェックは移動中にでもMSNモバイルから出来るし…。
…当日にならないと分かりそうもないです。どっちかって言ったら無理かも…。
駄目だったら写真集だけでも買ってきてもらうか…。ん、頑張ろう。
どれもこれも自分の好きなことなので苦は無いんですけどね(笑。
体力…!やりたい事に体力が追いつけるかっ…!いや、追いつかすっ…!;
とにかく、私は置いといて部のみんなが体壊さないと良いな…;;


そんな訳で今日はこれで失礼します。
帰宅したらポスターの下書きと原稿プロットと戦ってきます。
ネタだけはあるのが救い。
副読本、出すか出さないか迷って一回軽いプロットたててたんですよ。
結局ボツにしてたそいつを引き上げます。
キャラのイメージも何となくあるし、ん、どうにかなるだろ。
勉強、は……ドンマイ。(えー)

四勇者には申し訳ないけどもうちょっと待機してもらうことになりそうです。
…許せクリスケ。そんな目で見ないでだからごめんって言っうぁああああああごめんごめんごめんってぇええええorz(修羅場でテンションが壊れ以下略 幻覚が見えたらしいです)
 
…それにしてもこの日記しっちゃかめっちゃかだ……;;
携帯から |

冰鏡 空ちゃん!

 
夜分遅くにこんばんはー、星詩里音です。
ぐはっ…結局日記書くの遅くなっちゃいましてすいませんっ…!;
とりあえず今日のタイトルはバトン指定から。
えっと、とにかく追記からバトンを一本回答してますー。
指定はクリスケでしたv…もうオリキャラ馬鹿で開き直ろうかと。


もう時間も時間なのでとりあえずは今日の更新報告。
TOPに似非オフ会のお知らせとアンケートをのっけてみました!
えと、携帯からブログ閲覧だけの方もいらっしゃるかもなので、
とりあえずこちらの方にもリンク繋げておきますね。→似非オフお知らせページ
アンケートは携帯からだと出来るかまだ未確認なので(…)
開通はもうちょっとお待ちくださいませ;;

アンケートの内容は、とりあえず訪問者さんの傾向と2周年したら何やりたいかを教えて下さいーって感じのものになってます。
ちなみに期限は7月22日に日付が変わる瞬間まで。
お気軽に投票して頂けると嬉しいですv
うし、2周年向けて頑張るぜっ…!


それと、リンクの方を修正&更新致しました。
冰鏡 空ちゃん(元、姫祈 空ちゃん)のサイトを修正更新、
そして天刃蒼牙さんのサイトをお出迎え!v
お二方とも、これからも宜しくお願いしますー^^*

作品の方ではPoemとPictを更新。
Poemは星影の唄(短詩)だけです。そろそろ長いのも書きたい…。うがうが。
実は、今回の更新分の詩、
こっそりとサイト内キャラをイメージして書いたのが混ざってたりします。
はっはっは、うん、頑張れ。(ぇえー
Pictの方は四勇者にイラストを一枚ー。
約半年前のものですが歪みとかは目に映らせない事にして万事解決。うぇーい。

…げふげふ。
とりあえず、近い内にTOPをちょっと改装する予定。
裏にある落書き板を表に引っ張り上げてこようかと。
予定は未定ですが。(そんな


それでは、追記からバトン一本どうぞー。
ちなみに転送先は空ちゃんにリターンです(笑。

さて、明日は独りで寂しいけどお台場の方まで出かけてきます。
5月に一回行った…美術館?にもう一回行ってくるのです。
グレゴリー・コルベールさん…って知ってる人いるかなぁ…?
うん、もうね、大好き。一発でファンになりました。
なんで今月でもういなくなっちゃうんだ……っ!
とりあえず小さな写真集一個くらい買いたいなぁ…。うがうが。

冰鏡 空ちゃん!…の続きを読む
日記 |

夜景紀行

とりあえず携帯から失礼して。
後ほど時間出来たらちゃんとした日記とかバトンとかを追記する予定。
今日の夜空は凄く綺麗でした。
明日からは梅雨入りらしいから、よく目に留めておきたいなぁ。





20070613193907.jpg
太陽の最期の日
ダークマターが空を覆う
皮肉なほどに強い煌は
闇も光も焼き尽くすのでしょう

(ちなみに太陽の位置にいるのは唯の外灯です)
(いつか太陽が破裂する日、本当にこんなになる確率は多分0%)


20070613193910.jpg
愛と豊穣と戦争の女神は
唯静かにその鳥を見つめている
女神の胸元に煌く首飾りには
太陽を飲み込んだ闇色の鳥の翼でさえも
届く事は出来ないのだから

(愛と豊穣と戦争=ヴィーナス=金星)
(確か、ね、確か。うん。ちょっと自信無い……ギリシャ神話と混ざる…)
(ギリシャ神話だとヴィーナスはアフロディテで良いんだっけ…?この人は確かアレス(戦いの神)と結婚してたーけどー…)
 
携帯から |

節目の刻。

うわぁああアクセスしてみたらカウンターが40001だった…!

いきなりのドッキリでかなり焦った星詩ですこんばんは。危ない危ない…。
危うく自爆するところでしたよ、ええ。

今回は特に何も企画がなくて申し訳ないです; orz
……例の拍手絵タロット企画これに当てはめちゃおうかなぁ…?ぶつぶつぶつ。


とりあえず今日はバトン中心という事で日記はあっさりめに。
ああもう良いや今日は箇条書きで(そんな)
古典の予習が終わらないー!orzorz

・あまりの暑さに死にかけました
・一時間目バスケって
・いかん暑さで記憶が飛んでる……
・暑いからってちょっと痛々しい落書きも描いてたような気が微かに
・……暑さは人に正気を失わせます
・某さんに送ってみようかと思いましたが明らかに引かれるなこれはと思ったので却下
・どっちにしろ私の携帯のカメラの画質は酷いしな
・えーとえーと
・…もう駄目だ記憶が昼食の時と放課後にしか残ってないや
・放課後は文化祭の会議でした
・文芸部の装飾責任者にいつのまにかなってたのでとりあえず参加してきましたよ
・周りの女子の皆さんが騒がしすぎてorzになりました
・聞こえないよ聞こえないよぉおお!
・今回は2教室取れたらしくラッキー
・その後図書室でギリシア神話の本もやっと借りられたし
・部活はいつもどおりカオスでした
・いつもどおりっておかしいよね今思ったけど
・とりあえずCDの予約があるので一足先に離脱
・タワレコで無意識にサンホラのコーナーを探す自分がいました
・そして見つけて一人にんまりしている自分がいました
・霧セカあったら買おうかと思ったけどなかったです……。
・やっぱり今度注文するかー……
・直帰しようかと思ったけど、ショッピングセンター内のアートショップに吸い込まれる
・タワレコ向かう途中にあったから気になってたんだよ…
・ギリシャとかサントリーニ島の風景画を外から眺められる場所に置かないでぇえ……!
・私ごときの財布では買えないので、とりあえず沢山見て癒されてきました
・見るだけの客って明らかなのに、ゆっくり見てって下さいと言ってくれたお店の人の優しさに大感謝
・下の方の絵も引き出してどうぞ見てくださいってまで言ってくれたよ
・凄い勢いでお言葉に甘えちゃったよ
・そしてうっかり学生でも変える300円台の便箋買っちゃったよ
・だってなんか悔しかったんだ(?) グリーティングカードもついでに購入
・葉祥明さんの絵本当に好きだなぁ……
・ちなみに便箋も葉さんのイラストが元です
・ほくほくしながら帰路へ
・バスに直前で見捨てられたというか一回バス停間違ったのが悪かったんだけどそれは気にしない事にします
・帰宅して8時 うぇーい
・夕飯食べてぐだぐだしたらもう9時過ぎちゃったよ
・やばいやばいやーばーいー!;
・古典の予習とノート終わってないー!;
・以前書いたけど鞄ごと無くなっちゃったから古典のノート作り直しなんだよ畜生ー!orz
・……良いよ良いよ勉強になるよその分うんきっとうんうん(自己暗示

…そして今に至る。
箇条書きは楽だからってうっかり書きすぎたような…。
えーと、とにかく追記からバトン一本回答してます。
眠子さんから頂いた指定対象イメージバトン、指定はカーレッジです。よっしゃあ!v
眠子さん、どうもありがとうございましたー!

そうそう、それから、夏の聖戦おめでとうございます!
今年も押しかける気満々なんで、今から楽しみにしてますねーv(笑



節目の刻。…の続きを読む
日記(バトン含む) |

白の天幕 貴方は遠く

霧が!霧が!!やべえやべえ真っ白だよ!!(朝からハイテンション)

霜月はるかさんの、
「霧の向こうに繋がる世界」知らない方には訳分からん前置きですね…。
そんな訳で、昨日アクアオーラのネックレスを某友人に「ラムネ玉?」と評され、ぶろーくんはーとな星詩ですおはようございます(笑。
とりあえず携帯から失礼します。にしてもあれは笑った……(苦笑)
違うよ水晶加工石だよアクアオーラ天然石とはいえ学生には結構高いんだぞ…!
大好きだからいつかお金貯めてちゃんとしたの買おう!;
(持ってるのは本当に簡単な奴/確かに正直ラムネ玉に見えなくもない/orz)

…良いんだ…霧が綺麗だから(そっちですか)……妄想がノンストップだよ…。
もう薄くなってきちゃいましたけど、さっきまで本当に真っ白でした。
田んぼや畑の上なんかもう障害物が無いから完全真っ白。
霧が動いてくのがちゃんと見えました。わーい!
…あ、今トンネル抜けました。こっちはもう霧もないし綺麗に晴れてます。
今日は暑くなるんだろうなぁ…。

ちなみに昨日は進路の何ちゃらで学年集会がありました。
とりあえず大学で後悔はしたくないので真面目に静聴。
だって知らないことのが断然多いorz 去年もっと真面目に聞いとくべきだった!;
それと、配られた資料冊子(?)の中に、
学部の適性チェックのフローチャートみたいのがあってやってみたんですよ。
……あの、こういうのやるとかなりの確率で美術系になっちゃうんですけど私。
もしかして人文科学は不向きでーすーかー…?orz
…いいや。僕は負けない。
とりあえず文学か文化か史学か早く絞らないとな…でも民族学もやってみたい…。
The・優柔不断orz

さて、今日は1時間目から体育です。放課後は文化祭の会議です。
でもってその後はサンホラの新作予約してくる予定。
帰ったらバトン返信出来たら良いな…;
ではでは、行ってきますー。

携帯から |

計画なんて潰れる為にある

…って思ってなきゃやってらんないんだよ!(orzorz

えー……こんばんはー星詩里音です。ぐはぐは。
何というか、重い思いをして持って帰ってきた教科書たちに、
結局全く手を付けてなくて自分でも笑えます。ばーかばーか!orz
この意志の弱さはどうにかならないのか……ああ…もう知らない…(遠い目

もうサイト縮小……するのは嫌だけど、せめてブログ縮小するべきか…?
時間の使い方誰か教えて下さい……(他力本願
あれだ、色んなサイトネッサしちゃうのが悪い!ああ分かってる!
分かってるさ分かってるよ分かってるけどーっ!orz
うう…平日はPC触るの30分って決めようかなあ……。


…げふげふ。嘆きの声はこのくらいにして普通の日記いきますか。
あ、追記からはコスプレバトン一丁あります。

土曜日は、某さんと一緒に雀船長の映画見てきましたよー!v
いやぁ、長くて疲れたけどその分凄い楽しかったしかっこよかったー…。
感想はネタバレ考慮で詳しくは言いませんけど、
確かにもう一回見たくなる映画だったなぁ。でも多分次見る時はDVD(笑。
見終わった後、久しぶりにペパマリのステージ5の面々をかきたくなりました。
コルテス船長、そういえばフルカラーでまだ描いた事無かったなぁ……。

後はカラオケしたりウィンドウショッピングしたりケーキ食べたり^^*
とりあえず、カラオケで不意打ちを食らって前回同様に吹きました。
ちょっ…あのー某さん…もう一日以上経ったのに脳内で妄想が止まりません…(痛
今度また着うた探してきてケータイにぶち込もうかと企み中。
とりあえず私の携帯に今入ってる曲は八割が誰かしらのイメソンですが何か(←
orz
痛々しくてスイマセン……。


昨日は持ってくれたんですけど、今日は凄まじい勢いで雷鳴ってましたねー;
こっちは一回停電してくれやがりました。
私は良かったんですが、妹がゲームやってる最中だったんで絶叫してましたよ。
おかげで、昼の間PCが使えなくて小説書こうと思ってたのに台無し。
……いや、うん、だったらこの時勉強しとけば良かったんだよね、うん(今更
とりあえず、雷鳴ってて電車が遅れてて大変でしたが、
一応千葉まで足を伸ばして大学の説明会行ってきました、…が。
……な、なんかちょっと、うん、来年行った方が良かった…かも。
一対一で話さなきゃいけないなんて聞いてないぞ…!
ちょっとパンフ貰って研究したかっただけなのに!現実は甘くないね!;
しかも凄く混んでて、頭痛と倦怠感に襲われたので早々に退散してきました(…)
それでもうぐったりしてしまったので、友人の誕生日プレゼントを探すのも断念。
学校の近くのお店で買うか…うん。アクセサリーとかよりは日用雑貨のが良いかな…。
明日も色々大変そうです。うん、頑張る。………。…でもブルーマンデーだからあんまり無理しない方が良いかなぁ……?;


まだやる事残ってるので今日の日記はこの辺りで。
追記からコスプレバトン回答してますー。
計画なんて潰れる為にある…の続きを読む
日記 |

蒼白天泣 灰黒に染まれ

そんな訳で前述追記。こんばんはー、お久しぶりです星詩です。
勉強やら創作やらでばたばたしてて、日記が随分がら空きになってしまいました;
大丈夫、元気に生きてますよー。肩こりが再発したりしてorzな日もありましたが(笑。

とりあえず、学校の方も文化祭が近づいて忙しくなってきました。
とは言え、自分はそんなに中心的に参加する訳ではないので、
普段より授業時間が減るだろうから多分きっと楽。だと願う。うん。

四勇者ちょっとずつ書き進めてますー。更新したいなぁ…。
スランプ云々以前に、とりあえず自分の性格の問題なんだろうかorz
愛で補う。いえす。とりあえず今の自分に長編連載はあってない!orz
いっそ書き下ろし…(死んでしーまうわー♪/byサンホラ

…げふげふ。無駄な独り言はさておきー。
四勇者以外では、メテオスの小説とイラストとWIS設定かなー。
メテオスキャラ、脳内にはもう15人くらいいるのに、
まだ構想とか設定段階で眠ってるやつらばっかりだからね。起こしてあげないと。
紙マリオのイラストも描きたいなー。マリストもペパマリもスパペパも。
やりこみ攻略、今も擬人化って描けるのかなあ…。
っていうか今さら顔出せるだろうかって方が(orz

あ、あと、WEB拍手イラスト変えたい。見れない。
いや、日々ぽちぽちと押してくださる方が割といらっしゃってくれるので、
その恩返しって意味合いもあるんですが。一枚だけだし…。
今の所考えてるのはタロットパロディ。
多く描けて10枚だけど、タロットの大アルカナの中から何枚か、
キャラクターを当てはめて描いてみたいなーと。
拍手だから(インチキだけど)占いみたいにランダム表示も出来るしね。
とりあえず、言うだけはタダ。(笑) ていうかそれより先に小説だ!;


さて、明日は某さんと雀船長の映画見に行ってきます!∑d
えへえへ、楽しみだなー。カラオケも行けたら良いなー。
とりあえず爆走してしまわないように気をつけないと…っ!(←
日曜日は、行けたら、ちょっとした大学の合同説明会に行ってくる、予定。千葉まで。
そろそろ来年の時間割決めなきゃいけないから、大学も絞りたいんだよなぁ…。
私立文系か公立文系かでまだちょっと迷ってます。うーん。
私立文系だったら数学B取る意味無いからなー…。
興味のある大学は私立文系のが多いんですが如何せんマネー が…orz
うーん。…もうちょっと色々調べてみるか。
最近、友達と大学のことちょこちょこ調べたりしてますが何というか、もうね。
情報の取捨選択というか、うん、大学多すぎるorz 絞れないって…!
調べれば調べるほど嵌っていく気がしてなりません。うーん。
偏差値…嫌な言葉だわ……orz

とりあえず大学に入ったらギリシャ語やりたいです(←←
純粋にギリシャは以前から好きでしたがここまで悪化したのは多分あれですよね、うん

オリキャラ馬鹿も此処まで来ればいっそ誇ろうかt(帰ってきなさい)

orz


とりあえず今日はこの辺りで。今日中にバトン回答追記…はちょっと厳しいかなー;
うん、この下からは夕方に携帯から投稿したものです。
6時間目ににわか雨が降って、傘無くてどうしようかと思いましたが、
帰る頃には無事に止んでくれました。空、綺麗でしたよー。

……明日…。……で、電車さえ止まらなかったら許す!!(滝汗。





お久しぶり過ぎです星詩です(←←)
やたらバタバタしてて随分日記を空けてしまいました;申し訳ない…。

携帯からの編集だと字数制限という嫌なものがあるので、
ちゃんとした日記はとりあえず帰ってから。メール返信もさせて頂く予定。


これだけではあまりにもアレなので、
帰り道がてら、一人気まぐれに写真撮影会をしてたので一部載せてみます。
私の携帯はカメラの質がorzなので画質はぎゃーすですが気にしたら負け。
創作意欲発散の意味合いも兼ねつつー。




20070608161213
緑が世界を抱きしめる




200706081612132
蒼が染まる極彩色
青と白と灰と黒と 緑は
この世界を望むでしょうか

神様が泣いても
ぼくらにはわからない




20070608161210
黒中の太陽
粉々にされて敷き詰められて
黒い石の亡骸たちは
空の涙に濡れて 美しい蒼を唄い上げる




20070608161214
ささやか過ぎる抵抗
身勝手に運命を操られ
かつての緑友は白い壁に消されて
生き残った優しい木陰は
哀憤の手にその身を転じた

日記 |

バトンオンリー。

 
もう下の記事に追加するには長くなりすぎてしまったので新記事。
えーっと、一本目は透水時雨さんと蓬茶葉ちゃんから回して頂いた好きな人バトンです!
とりあえず10人の方にがーっと転送してます。
な、長くしすぎた感が拭えないorz

今日中に似顔絵バトン追記出来たら追記いたしますー。
 

22時頃、似顔絵バトン追加しましたー!
透水時雨さんと雷聖獣LAIGARNさんのお二方から頂いたので、
一気に二人分回答させて頂いてます。ありがとうございましたー!v
ちなみに6人ほど転送してますよー。追記からどうぞです。

さーて後はメールと挨拶とうぁああ勉強出来てねー!orz(合間にネッサしてたのが悪い
 
バトンオンリー。…の続きを読む
バトン返信 |

更新報告 本日随時更新

またブログをメモ代わりに使う女です星詩ですこんにちは(×)
更新作業が済んだものを、お知らせを兼ねてメモしていきます。

・リンク修正
 →説明文が少しおかしいなと思った部分を修正
 →燐子さんがブログからサイトに移行されたのでリンク追加!v
  昨日抜けちゃっててすいませんでした…orz

・ブログ修正
 →サイトをお持ちの方は、ダブりを考えてブログへのリンクを切らせて頂きました。
  リンクが増えてきてちょっと見辛いかなーとも思っていたので。
  ブログに表示されるリンクは、
  本当にブログだけで活動している方のもののみになります。
  あ、オフ友は(色々と面倒なので)別です(笑。
  私のブログにリンクを繋げて下さってる方は、
  このまま繋いで下さっていても剥がしてしまってもどちらでも構いません。

  あ、それからアマゾン撤去しました。
  何となく、というか、載せたいお勧めが多くて逆に収拾つかなくなりそうで(遠い目
  今度ブクログにでも登録してみようかなー。時間出来たら。



さーて今日一日必死でバトン解消するぞ…!(ごごごご
とりあえずバトンは追記から繋げてます。
 


◆14時半頃追記
 →バトン一本追加、H∧Lちゃんからの絵師バトン。ストップしてますー。
  お持ち帰りしたい方はご自由にどうぞ^^*
  回答遅くなっちゃってごめん;回してくれてありがとうでしたー!


◆15時頃追記
 →バトン一本追加、ダイナーズさんからの盲目バトン。ストップです。
  ちなみにお題はクリスチーヌでした。
  回して下さってどうもありがとうございました!
  本当、もうちょっと紙マリオの作品も増やしたいんだけどなぁ…orz
 
更新報告 本日随時更新…の続きを読む
日記 |

優先順位って何ですか

 
なんつーか、やる事が多すぎて正直混乱してます星詩里音です。
あ、あの、ちょっとメモに使用しても良いですかorz
多分随時更新。今日は特に何か変わった事があった訳でもないしまあ良いや。


一応更新報告ー。
えーっと、リンク集を大幅改装、それから裏をちょっと更新してみました。
テラタタ描いたのは、良い加減見られなくなってきたメテオスのバナーを修正したいって意味合いもあったんですが(苦笑い。
ちょっと泣いてるけど良いよね?うん、大丈夫大丈夫(えぇー

リンク集、本当は文字だけだとあれなので、
各サイトさんに一行ずつくらい紹介詩文付けたかったんですが途中で挫折しましたorz
何というか、うん、軽薄ってか図々しいなって思ったんだ(?
しばらくはあの形で行きます。
これで直リンクが何故か一部表示されない、
我が家のもう一個のパソコンでも普通に閲覧出きるはず。うん。
何か不具合とかリンクミスとかあったら指摘して頂けると嬉しいです。

ちなみに新しいサイトさんを3件もお迎えしましたv
一件は片道てか一方的ですが、二件は貼って頂いていた方に張返しの形で。
近いうちに挨拶に伺えたら良いなぁー。
Otherの方にはこっそりヘタリアへのリンク追加(笑。
今までもキタユメさんには貼ってたんですけど、うん、もうダイレクト。
みんなヘタリア読んでくれないかな嵌ってくれないかな。
世界史が一気に楽しくなるよ!
むしろ世界地図見ただけでニヤけるようになるよ!(あいたー
……すいませんイタリアとドイツが大好きですorz


って訳で、どうでも良い話は捨て置いてメモメモー。

返信作業
・メール
・バトン
 →好きな人バトン:透水時雨さん、蓬茶葉ちゃんから
 →似顔絵バトン(で良いや/ええ):透水時雨さん、雷聖獣LAIGARNさんから
 →絵師バトン:H∧Lちゃんから……俺絵師じゃないよ!!!(がくがく
 →盲目バトン:ダイナーズさんから、お題はクリスチーヌ
 →コスプレバトン:透水時雨さんから、原版別館行きテレサズ指定
 →酔いどれキャラと変換バトン(……)
  一応ちゃんとみんな覚えてるんですがあまりに滞納しちゃってどのタイミングで出せば良いのかorz
  酔いどれはどうにかなりそうだが、フィアルに回ってきてる変換いつ出そう?;
  回答自体は終わってるのにぃいい……!

・ご挨拶(今日お迎えした3件の方中心に

・作品創作
 →四勇者ステージ1ー4(茫漠とした目標じゃ駄目だとは分かってるんだが)
 →歯車が廻る時の後編
 →文芸部の副読本本当にどうしよう締め切り6月10日前後だっけ
 →詩は多分30分くらいで一本くらい上げれる、テスト中にネタ溜めてあるし
  詩のネタは新鮮さが命だから、
  文芸部の方用に取っといても賞味期限切れちゃいそうな気がするんだよなぁ…。
 →イラストも少しは、TOP絵はまだ良いや気に入ってるし。
  一番増やしたいのはメテオス、かな。せめてWIS設定。
  テラのがもう古くて見られません先生orz
 →WISもお嫁さんもやりたい。言ってるだけじゃ駄目だよな。

・軽く改装
 →小説が(個人的に書いてて)読み辛くて嫌なので段落指定とか直したい
  多分今の自分の型にあってないんだと思われる
 →裏に今置いてる落書き版を表に上げたい
 →裏はその代わりにブログにしたい
 →近々落書き版のログ掃除しようかな……
 
・2周年準備
 →もうすぐ4万HIT&2周年だから何か企画やりたいんですが
 →こういうのは自分がやりたいのやれば良いのか望まれてるのやれば良いのか
 →うーんうーん、…今年は去年みたいにリクエスト募集ーとかは無理かもな…;;



……ぐらい?
とりあえずざーっと思い出せる限り書き出してみたらこんな感じみたいです。
思い出したらまた付け足すかもです。っていうか 多 い よ orz
優先順位って何ですかー(遠い目。
 


とりあえず今日はひとまずお風呂入ってきます。
少しだけ今日というか昨日の出来事。
Sound Horizonのコンサートのファンクラブ先行予約をし損ねましたorz
パソコン断ちでサンホラ系のサイトさん全然見てなかったからぁあ…!
気付いたのが6月1日の19時くらいっていうね!
うん、6月1日の必着でした。惜しい一日遅かったNE!!
orz
ちょ…落ち込む……良いよ良いよ一般でも見れりゃ構わないよ…妹でも引きずって行くか…。
メール確認してたのに日付もっと先だと勘違いしてたよ馬鹿ー;;
うう、…泣かない。

もう一個。
市川拓司さんの「その時は彼によろしく」を漫画版で読破。
ちょっ…一人だったら絶対泣いてた…本当市川さんのお話みんな綺麗過ぎるよぅ…。
今度小説版もちゃんと読もう。うん。智史さんが好き。
映画行けたら行きたいけど、6月は予定がもう大分あるから無理かなー…。
余裕あったらMちゃんたち誘ってみようかなー……。
今会いに行きますも泣いたっけなぁ。本でも映画でも。懐かしい。

テスト中我慢してた反動で読書したいですゲームしたいです。
友達から借りたゲームが終わらないよやる暇が無いようわぁああん!orzorz(2本待機してる上に本当長く借りすぎてて申し訳ない)
うっかり図書室で誘惑に負けて借りた本も早く読みたいしなあ…。
ちなみに昨日読破したのは宮部みゆきさんのICOの小説版。
ノベライズなんですが分厚かったです。色々と。
CDは聞かせて頂いた事があるんですがゲームは未プレイです。
余裕が出来たらやってみたいなー。
 
日記 |

とりいそぎ

 
ぎゃーす気づいたらもうこんな時間だっ…!orz
結局今日も色々あって大した事が出来ませんでしたよ畜生。
というかあれだ、テスト中我慢してた本を解禁したのがまずかった。
今日一日で新しいの一冊読みきっちゃったよあっはっは。優先順位って何ですかorz

とりあえず時間もあれなので、取り急ぎ拍手返信だけさせて頂きますね。
本当に遅くなってしまってすいませんでした;
追記からどうぞですー。
連日、ぽつぽつと空拍手を押してくださる方も本当にどうもありがとうございます…!


明日は更新準備できたらいいなぁ……。
とりいそぎ…の続きを読む
日記 |

傷つけまいとするほど

不器用なこの手は逆に傷つける



朝っぱらから自分にうんざりな星詩ですバッドモーニン!(ぇえー)
えーと、結局あの後ベッドに倒れ込み、
吐き気に耐えてるうちに朝まで寝ちゃいましたよというオチ。…orz
夕飯食べてませんお風呂入れてませんぎゃーす。
とりあえず朝風呂だけは何とか浴びれたけど宿題の丸付け終わってないっていうね。
もう知らないorz

そんな訳で昨日出来なかった事は今日やりますんで!;
なんていうか、色々と自分に対して落ち込む。あ、いや、昨日寝ちゃってやる事出来なかったのはその内の原因の一つってだけですよ?うん、色々と?
不器用さとか言葉の足りなさとか対人恐怖症治んないとか甘えてるとか不甲斐ないとか精神年齢低い情けないその他諸々。
…れ、朝から暗い?いやいや今日は元気元気。
あれだ、テストの疲れとレディースデー前の情緒不安定だね。こういうのはしょうがない。
とにかくもう学校最寄り駅着いたので今日も頑張ってきます。ではでは、失礼しましたー。
携帯から |
| HOME |
