―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

さようなら2007年!全体的にハイテンションでお送りします! ◆バトン追記、間に合った!

071230_1612~0001

昨日撮った写真だけどそんなの関係ねぇ!(←←
雨上がりの空が物凄く綺麗で、携帯で写真を撮ったものの画質の低さに涙目です(;ω;)

えーと、2007年が終わっちゃいますよあと40分程度で!
BGMにニコニコ組曲流してるんですが(故のハイテンション)パソコンが重くて死にそうです!
さっきエアーマン竜巻支援に夢中になっていたらやりすぎてパソコンが落っこちました!(←←

……げふげふ。意味不明な前置きですいません。これが今年最後の前置きだと…!?
ちょっとなんというかテンションがハイになってるみたいです。はい。


とりあえずががががーっと!



コミケは思ったより寒くなくて快適でした´ワ`*
まぁせっかく持ってった折りたたみ傘も雨合羽もタオルもホッカイロも
全 部 無 駄 になって重かっただけっていうのはあるんです が !
とりあえず愛の重さで肩が痛くなるくらいお買い物出来てほくほくです´v`*

MさんにもYさんにも無事にお会い出来たし差し入れもお渡し出来ましたですよ!
うっかりYさんの方を間違ってメモしていて、行くまでに少し迷いましたが(←
(ちなみに自分から同じ情報を教えられていた妹は、
 結局迷子になってお会い出来なかったそうで 許せマイシスター!)

お二方の本は帰ってから大事に読んでじたごろじたごろしてました…(変態
もちろん他の戦利品もじたごろしながら読みましたよ!(←

ところで今回のコミケ道中で、(無意識含め)合計10回くらい言ってたような台詞が一つ。


「 コ ス プ レ し て ぇ 。 」


何にって?
もちろん オ リ キ ャ ラ に決まってるじゃないですか先生!ヽ(´ワ`)ノ


orz


(もし来年の夏に実行してたりしたら笑うしかない!;)



ところで大掃除がまだ微妙に終わってません。
自分の部屋は何とか終わったんですが、家 が……!
とりあえず来年早々から掃除することになりそうです;;


今年の仕事は今年のうちに……か……。

かろうじて今年のメールは返せたけどバトンもリクも原稿も残ってる件について!orz
とりあえずこれ書き終わったら怒涛の勢いでバトン追加してやります気合で。気合で!

そんな訳で一回切ります、バトン回答作ってきますねー!
うわぁああ間に合えーっ!


071230_1628~0005
夕焼けラストもう一枚!
 
さようなら2007年!全体的にハイテンションでお送りします! ◆バトン追記、間に合った!…の続きを読む
日記 | コメント:0 |

眠い眠い…

冬の聖戦へ向かう電車内からおはようございます星詩里音ですー。
ふ、冬休みになってからずっと寝坊しまくってた自分にはこれはキツい…。

とりあえず今回は寒そうなのでのんびり行くつもりです。
体力?気合い?根性?そんなものないさ!(←←)
携帯から | コメント:0 |

宛て先:虹の橋。

やややっと年賀状終わったぁああああっあああ!
25日に余裕で間に合わなかったぁあああああ!!!(←

うぇえええいorz
明日投函してきます…元旦に届かなかったら許してくれみんな…。
とにかくこれで原稿とメールに着手できるぜ…!


そんな訳でお久しぶりですご無沙汰しております星詩里音です。
24日から今日にかけて本当に色んなことがありまくりでしたハイ。
まだ若干混乱してるんだぞ!てやんでぇ!
あ、でも今はまだ割と普通だと思います、ちょっとナチュラルハイなだけで…うん…。

12月24日がちょっぴり苦手になってしまいましたが、
聖夜自体はあのキラキラな雰囲気が大好きです!



えーと、まあ何はともあれ。
25日は文藝部メンツでカラオケに行って参りました!
ええと、うん何ていうか、

 物 凄 い カ オ ス ^ ^

遠くから見ただけでも明らかに異質な集団でした。協調性のカケラも無いぜ!
でもみんな可愛い&かっこよかったなぁ……。
ちょっとそのセンスと容姿を分けてくださいって感じでしたよちくしょい。
ロリィタもゴシックもみんな大好きだぜ…!
シンプルーな感じの服しか着る勇気のない自分が悲しい(;ω;)

うん、まあそんなメンツなので選曲もひたすらカオスでした´ワ`
空気読まなくて良いよ!ってことなので、
自分はひたすらサンホラやらCoccoやらプラやらで盛り下げ役に徹してましたが、
アニソンあり電波ソングありV系ありその他モロモロetc…。
アリプロやサンホラもちょこちょこと。とりあえずJAMの時の盛り上がり具合は凄かった(笑。
大体6時間くらい歌ってたの…かな?
とりあえずみんなの歌の上手さにみみさんとじたごろしたりとか、
隣にいたささはる(後輩ちゃん)をいぢったり色々はしゃいだりしてました。
恥ずかしそうに電波ソングを歌う彼女は可愛すぎです´ワ`*

あ、あと、じょんに初めてのメイク講座(!)をやってもらったりしました!
生まれて初めてアイシャドーやらマスカラやらやっちゃいましたよー。
……ちょ、そこ、遅いとか言わないで!(←
右往左往しながらだったんですが、楽しかったです´v`*
マスカラって本当にあんなにまつげ伸びるんだね!

ちなみに帰り道は一人で千葉へ寄り道。
あまりにもなカップル率の高さにちょっとげんなりしつつ(←)
そごうの本屋さんに寄って買い物してきました。
数ヶ月前から狙ってた本がGET出来たのでとりあえず満足満足。
高橋歩さんのファンになってきてる気がする…(笑。
旅とかそういうのが好きな人には本当にお勧めです∑d


26日は打って変わってLet's go 東進ハイスクール(←
夏もお世話になりましたがこの冬も体験講義です。すいません本当ケチですいません!
まあそれで入塾の為に3教科テスト受けてきたんですが、
英語と世界史のあまりにもなボロボロさに泣きたくなりましたヽ(´ワ`)ノ
国語だって論文読解ボロボロさ!泣かないぜ!

あ、うん、それでまあ軽く面接とかやったんです が。
担当に付いてくれた先生が文学部出身だとかで、色々と教えて頂いてたんですよ。
しかも昔は作家を目指してたーとか知り合いにライターがいるーとか…。
日本文学についても凄く深く話して頂いて、
うぉお凄いぜ凄いぜって一人で感動してたら、うん、

 仲 間 だ っ た。

どの時代でも文芸部なんて似たようなものなんですねHAHAHA!
まさか東進に面接受けに行ってアニメの話に花が咲くとは思わなかったよ!(←
まさかコミケなんて単語が出てくるとは思わなかったよ!!(←←
……世界って案外狭いんですね。
とりあえずついでに色んな大学の文学部についてとか調べてきますよ!
いやうん自分は立教が良いんだけどさ! E なんだ YO!
orz
がん…がんばる……。



で、今日は一日中年賀状作りやってたんですが。
作ってる途中で紙は足らなくなるわインクは切れるわでもう大変大変。
で、結局、今日三分の二くらいの方には出せたんですが、
残りの三分の一くらいの方はインク切れのせいで明日の投函っていうそういう羽目に…。
元旦に届くかなぁ届くと良いなぁ´□`;
そして作りながら案外色んな人に住所を聞き忘れていたことに気づきましたが、
あああもう良いや来年出そう!というO型根性で特攻しました(←
いや、うん、来年年賀状作る時間あるのか不安だけど…作るの好きだから良いのさ…。
これ一般の人に出して良いのかしらとか思いながら、
結局今年も去年と似たようなの出してしまいました。
今年もまた思いっきり年賀状にオリキャラが降臨してます(ずごーん。)
自己満足万歳!とりあえずそういうのを笑ってくれる方にだけ出しているつもりだ!



明日は東進の三者面接ですが、とりあえず原稿と勉強と大掃除を始めなきゃですかねー。
あ、そうそう、今日年賀状葉書が切れた時に現実逃避してたおかげで、
オリジナルサイトの方に詩を一編UPしてます。
06年晩秋の号に出した作品です。
本当はページ区切ったりした方がいいのかなーとか思いつつ結局1Pゴリ押し。
じ、時間出来たら…ね!


それでは、推敲してないのでかなり乱文ですが今日はこの辺で失礼しますー!






あ、追記…は、一応ちょっとした一人ゴトと言うか書きとめというか…。
裏に留めておいた方が良いかなーと思いつつ、一応ぽつりと。
ブルーな話は嫌いよ!な方は普通にスルーしてやってくださいまし´v`*


24日、我が家の猫が一人、お星さまになりました。
 
宛て先:虹の橋。…の続きを読む
日記 | コメント:2 |

優先順位ってなんだろう

あと計画性ってのもなんだろう。

結局あの後年賀状だけで1日が終わって絶望したので携帯から日記投稿です(?)
何故だ…ネットサーフィンとニコニコくらいしかしてないじゃないか…!(明白)
もうアカウント封印した方が良いのかもわからんね(´`)

とりあえず今日の反省を元に今日は早寝して明日早起きします。
いやうん早寝ですよこれ休みにしては!
朝勉するぜよ!



あ、ついでなのでフラフラとネッサしてたついでにぼつぼつ私信とか。
メッセージ見逃しとかしてたらごめんなさ…!;
回ったと言ってもほんのちょっとなので(´□`;)

・迷彩って言ったら私の中では某さんしかいらっしゃらないですよ!(にやり)
 また鼠の国行けたら良いですねー(´ワ`*)

・今年振り返るバトンは31日にやらしてもらいますぜ宜しく!
 回してくれてありがとねー!


明日はもっとゆっくりネッサしたi…ってあれ?
ネッサ自重って言ったの誰だったっけ?(←)
orz
…じ、時間は僕の味方さあっ…!
携帯から | コメント:0 |

いやぁあああ

鼠海の帰りの車内で爆睡したせいで某さんの絵チャ行き損なったよちくしょう星詩です!orzorz
下記事の後ですが、夕飯くらい食べてくかってことになって、海でしばらくうだうだしてました。
あ、ブラヴィッシーモ!は物凄く綺麗でかっこよかったですよ!
なんだか見に行く度パワーアップしてるような気がするんですが…気のせいですかね?

とりあえず今日は早めに日記をばー。
後で後でって思ってるといっつも書き損なって明日になっちゃうからね…うん。


えーと、今日は思いっきり起きたのが昼でした(←
いやあ、うん…確かに鼠海でくたびれてたけどさ…せめて早起きしよーって思ってたはずがorz
何と言うか盛大に出鼻を挫かれました。自業自得?ああ知ってるともさ!(・∀・)

で、とりあえず冬休み中ちょっとは勉強しようと思って、
今日はさっきまで、高校入ってから思いっきり貯めてたチャレンジの山(←)を整理してました。
年末忙しい気がするので、大掃除の予行練習(?)も兼ねて。
え?あ、うん、今日はまだ整理したくらい……やるよこの後エンカレッジやるよ!
とりあえずまずは合格判定をEからDにしようと思うんだ!(うわぁあ)

やりたいことが多すぎて時間が全く足りませんよ…自己幻想強いんですかね?
えー、せめて年賀状と原稿とは年内でクリアしたい…。
あと結局この冬も東進のお試し講習(2回目/このドケチが!)に行くことなりそうだしなぁ…。
うーん。英語のエンカレッジ……を2冊か3冊…は…終わらせ…る!うん!がんばるぜ!;
でもやりたいゲームも読みたい本も山のように溜まっている事実(´;ω;`)
現に今日も黒執事3巻とAsuka読んじゃってたしNE!(←
orz
ぁああ…逆転裁判とかレイトン教授とかTOAとか時忘れの迷宮とかAirとかやりたいのに……。


…あ!ゲームで思い出した、文藝部にメテオス同士が一人増えました!!よっしゃー!
この間行ったカラオケで好きになってくれたそうです´ワ`*
その内一緒に対戦とかしてみたいなぁクフフ(←←/自重!)



あ、今日は追記で拍手返信と、それからバトン一本回答しておりますー。珍しく!
指名して頂いてるのを見つけては、画面の前でにやにやじたごろする変態になってます。
それにしても、これなんて名前のバトンなんだろう…?

 
いやぁあああ…の続きを読む
日記 | コメント:0 |

クリスマス・イルミネーション

200712221737142
20071222173714
20071222173706
ぱらぱら雨が降ってますが、ブラヴィッシーモ!狙いで待機中です。
今日はそれが終わったら帰宅するつもり。
携帯から | コメント:2 |

BBB!

20071222120715
案の定下の記事の投稿微妙に失敗してやがる(´;ω;`)
ほんとのタイトルは「ソロモンよ! 私は帰ってきた!!」ですよ!
携帯からだから修正出来ねえorz
コメントの設定も修正出来ねえorz

とりあえず今からビックバンドビートです。二時間並んだ頑張った!



20071222120709
ワゴンで売ってた迷彩柄帽子。
某さんをすごくすごく思い出した…(´ワ`*)
携帯から | コメント:0 |

ソロモンよ! 私は帰って

なんか歌だけとか台詞だけとか知ってるアニメって多いよね割と!
..
上手く投稿出来てるかしらおはようございます星詩です!
今回直打ちじゃなくてメールで打ってるからね…久しぶりに。

うん、っていうかテスト終わったのに日記サボっててすいませんでした(←←)
いつも書こうかなと思うと深夜になってるんだ…!
昨日もメールやら何やら打ってたらいつの間にかパソコン前で意識失ってたんだっ…!
..
..
……げふげふ。
そんな訳で、今現在家族で鼠海に来てますー(´ワ`*)
やっぱり鼠の国はクリスマスの時期が一番大好きです。キラキラしてるぜ!
とりあえずカップル率の高さも相まって、
理想的カップルさんが通る度にいちいち妄想げふん反応してる僕と妹はもう末期だと。
理想的な身長差は20センチ!キスしやすいのは12センチ!だよねほちゃん!(←)
バカップルと書いて陸空!もしくはむく綱!もしくは栗彼!(うーわーあ)
ジャンル外も何もあったもんじゃないね!
ちなみにどっちがどの台詞を吐いたのかはご想像にお任せします(・∀・)

ではでは、楽しんできます鼠海!
夜には帰るつもりなので、某さんの絵チャにはお邪魔出来る…かな?
携帯から |

優しいものを恐れたり それが悲鳴をあげたり

現在のBGMはニコニコ動画inひぐらしのなく頃に。嘆きの森大好きだよ!


お久しぶりですー、星詩里音です。今日もこれ終わったら勉強戻りますよって!
ネットサーフィン頑張って我慢しますよって……!!(←

えーと、はい、テストはあと一日です。ライティングです。
…最後の最後に大ボスで す(´`) 先生との相性がどうしても悪いんだよ!orz
英語自体は嫌いじゃないってか好きなのになぁ…;; あうあう。
文系科目と地学はな…そんな苦痛じゃあないんだけどな…(not得意)
数学と政経は ちょっ と うん  向 い て な い と 思 う の。
数学に至っては二倍角の公式とかカッ捨てて指数対数だけで挑んだからな!(←
すいませんごめんなさい…orz
政治経済は憲法9条の前文を暗記した時点で力つきました……orzorz


とりあえず今日までのテストで一番絶望的なのはやっぱり数学と政経です(!
40行ってたら十分だ。明日のライティングも危ないけど…。

一番取れてそうなのは、うー…これもやっぱり地学かな?
次は多分…現文……だろうか…一応全部埋めるには埋めたけど…。
今日が現代文のテストだったんですが、問題の9.5割が記述問題でした(・ω・)
死ぬかと思ったよ!どうせきっと三角の乱舞なんだよ!「慈雨」が書けなくてショックだったよ!

世界史と英語と古典とは何とも微妙です……。…良くて50~60くらいかなぁ……。
うう…受験で使うの世界史と英語と古典と現代文なのに(;ω;)
英語もっと頑張らな。好きこそ物の上手になれぇええあああああ!!(悲鳴。



……ふう。なんかちょっと取り乱しましたゴメンナサイ。
テスト期間中はどうしてもテンションが変になるなもう(´□`)
ちょっと方面を変えて勉強とは離れた方行きますか。

えーと、昨日今日とテスト終わった後、
ほちゃん(文芸部のお友達ですよー)と一緒にマックで昼飯デートしてきましたっ(・ω・*)
ついでに大学の話やテストの話や、ライティングをコーチしてもらったり。
だから今日珍しく出だしから真面目だったんですよ!
いや、一応ちゃんと考えてますよ大学とか!縮小した意味ないじゃないですか!(涙
まあこないだの模試で第一希望大学は綺麗にE判定でしたが!(・∀・)
orz
い、一年ある…頑張る。行きたいですもの。
数学とか政経とかは別ですが頑張りませんが(←←)
理数科目とは今年でお別れだぜYEAH!!


そういう勉強的話題の他には、原稿おわんねーとかあと痛々しい話とか繰り広げてました(←)
妹が復活!に嵌ったお陰か、こっちもちょこちょこ予備知識がついてきたりして、
今までの文芸部面子の会話がようやく理解出来るようになってきました。
ていうか堂々とジャンル外ですいませんごめんなさい(……)
…髑髏と骸って正直似てますよね?言い間違っちゃったりしますよね?
うっかりグロ髑をグロ骸って言い間違っちゃっただけなんです僕は。
うん、僕 悪 く な い !!(←←)


ちなみにそれが昨日の話。
今日は割りと真面目に勉強やってましたよ?ライティング。
今日は、最初に行った店が大混みで、
マック探して三千里とかやってみたり、(あの時素で方向間違ってごめんね!)
見つけてみたら案外空いててラッキーだったり、
終わった後うっかりゲーセンに寄って見たり(ちょっと待て)
……や、違うんです、家の都合でちょっと帰るには早かったんですよ、ウン。
ちょっとした時間潰しですよウン。

で、ほちゃんの好きなカピバラさんのクレーンゲームを発見して。
暇だしやってみるかー、と気まぐれに挑んでみたら何故か一発取りという奇跡が舞い降りました(!
ちょおおい確かに取りやすい部分に置いてあったけど運使う部分間違ってる!
出来れば政経の記号選択の時に光臨して欲しかった!; 何だかんだ言って嬉しかったですが!
クレーンゲームで普通の縫いぐるみ取れたのって初めてでしたよ´v`*

元々カピバラさんが好きなのはほちゃんの方だったので、
カピバラさんはほちゃんとワンコインで交換しました。
ここはかっこよく「今日のお礼だぜベイベー」とか言って、
プライスレスで渡してみたら楽しかったんじゃないかと思いつくのは後の話です(←

で、その百円持っていそいそとポップンへ。
久々だから腕落ちてるよウヴァーってなりながらレッツプレイ。
一曲目は無謀にもアリプロに挑戦して華麗に玉砕してきました・∀・
きょ、曲が聞きたかっただけなんだって言い訳します。
二曲目と三曲目はオラトリオとニエンテ。この二曲は本当に大好きすぎる……。
無事にクリアしてラストはUKヒットチャートに挑んでみました。
最近ぽつぽつと挑んでは死んでた曲だったんですが、
何のマグレか今日はクリア出来ましたよ!ゲージ一個で!ものすご危なかった!;
でも楽しかったなー、テスト終わったらまたポップンやりに行きたい´v`*


とりあえず昨日今日の出来事はこんな感じでした!
さて。テストも上で書きましたがあと一日です。
テストが終わったら原稿と年賀状作りが僕を待ってるのでランデブーしてきます(?)
明日はもしかしたらカラオケに行けるかもしれませんが!
22日はもしかしたら鼠海行ってくるかもしれませんが!
……え?結局遊び呆けてんじゃねえか貴様ってそんなきっと気のせいですよ。
この記事がやっけに長いのだってきっと現実逃避ですよ(←←

ライティングやってき ます!!orz


(追記から拍手返信!
 あ、あとコメント解禁してみました。やっぱり拍手ってのもなかなかめんどいですしね´v`;
 お気軽にどぞです!返事は同じ記事のコメントで返すつもりなので!)

優しいものを恐れたり それが悲鳴をあげたり…の続きを読む
日記 | コメント:4 |

魂の叫び

ああああああ
なんで地学のワークを学校に忘れちゃったの俺ぇええええ!!!!


唯一の得点源

 滅  亡  ( ブ レ イ ク )


どこ探しても無いんだぜ…。
ちょ、もう無理…明日テスト11時くらいからだけど8時に学校行くしかな…。
ついでに言うと数学も赤点フラグ立ちまくりだようぁああああ!!
さっきまでうっかりルーズリーフに全力で落書きしてたのは僕です!!orz

なんかこれで明日学校行ってみたら行ってみたでワークが無いとかあり得そうだ
どこ行ったのマイワーク…orz

(携帯からなんで拍手レスはもうちょっと後ほど!;)
携帯から |

うぁあああああ

結構長く書いたのに記事全部きーえーたーーーー!!orz
ちょっ……酷…い……オレの一時間を返せ……orzorz


もうめんどいので箇条書きでいいですか良いですよね(←←


・テストは死にました
・うっかり昨日13時間寝てしまったのは僕です!
・元々無い体力が限界だったんだ よ…orz
・もう知らない

・世界史→プランタジネット朝を終わった直後に思い出してショックだった(←
・英語→問題が悪い(う わ あ)
・古典→本文出るなんて聞いてな(略)


・テストは水曜までです
・あと5教科
・……の後は原稿→年賀状
・ヽ(´ワ`)ノ

あと何書いてたか忘れたよ!(涙)


えーと、とりあえず、一昨日に投稿したものの
公表にするのを忘れてたやつがあるので、これからちょい修正して投稿します。

あとはそれからー……えーと…土下座良いですか?
インデックスに休止宣言あるんですけど、それにものすっご痛いミス が…。
受験終わるまでなんだから09年春までなのに、表記が08年春までになってまし たorz
一年以上休止って言ってたのにこれじゃ3ヶ月じゃないか!
今日直しておきましたー、誤解しちゃった方いらしたらすいません;;

……にしても、本当に自分受験終わるまで縮小続けられるのか?
このテスト期間中だけでも何度休止解除したい気になったかわからな(以下省略
…テスト期間は一番モチベーションがあがるんだよ!馬鹿ん!
とりあえずもう復帰したら二次創作よろずサイトで良いかなって気になってきた!(←
オリジナルの方もネタばっかり降臨するし…ああもうずっと文か絵書いてたいよ;ω; うヴぁー。



さて、そんなことはともかく、今日はふたご座流星群ですぜ!
今夜は、今年で一番流れ星が見れる夜らしいです´ワ`*
テスト期間?そんなの知るか!!(←←
9時過ぎくらいからもう見れるらしいですよーv


追記から拍手返信させてもらってますー!

うぁあああああ…の続きを読む
日記 |

キミに届け キミに届け

テスト二日前なのに大して危機感がないことに危機感を覚えるよ星詩です!
金曜日に世界史と英語と古典ってもうほんと泣きたいorz

そんなことはさておき昨日今日と連続でブログ投稿を失敗してますヽ(´ワ`)ノ
今度のも拒否られたらグレてやる!!(←)


さてさて、生存報告に来たは良いもののネタがありませんよ。
せいぜい原稿書けなくて禁断症状が出てるとか、
周りに愉快な(←)友人がガンガン増えてきたってくらいですかね?
修学旅行を機に友人が一気に増えた(又は打ち解けた)けどみんな同類ってどういうことだ!;;

うん、どんなってみんな大体終始こんなノリ。

らんらんるー☆ヽ(´ワ`*)ノ

ネタが分かっちゃった子は僕らと同類だぞ!
とりあえず廊下での立ち話でびぃえるじぃえるをネタに盛り上がるのは自重しようぜ!
うちもする気ないけどさ!(←←)

現代文の授業なんて今日大変でしたよ…うん…夏目漱石のこころをやってるんですが…
先生、腐女子が(少なくとも)2人以上潜んでる教室でそんな「やりこめる」とか
言 っ ち ゃ 駄 目 !!

(・ω・`)末期なんです…。


腐った話題はこのくらいで強制終了しましょうか、ええ。
とりあえずテストを勉強したくありません。
あんなにひーひー言ってた原稿を今すぐ書きたくて溜まりません。
お絵かきしたいです。四勇者でフィーバーしたくて死にそうです。禁断症状!
愛憎紙一重ってこんな感じでもあるんですかね…あー…マリストプレイしてぇ…。
Airも早くやりたいし他にも色々やりたいし、ああもういっそ一週間くらい図書室に閉じこもりたい(´`)

*

ここまでが下書き保存でしたー。続き書くの忘れてたよ!
とりあえず二日前からこのテンションだったのか……。うぉおい。
ポップンやりたいですポップン。原稿やりたいです。あああああ。
うっかり創作サイト巡りなんてするのがいけなかった!

それでは、せっかく投稿するついでですし、書こうと思ってたネタでも書きますか。
えーと、修学旅行を機に友人が一気に増えたと上にも書きましたが、それに伴って、
変 な あ だ 名 増 殖 中 。

暇なので(現実逃避とも言う)ちょいちょい列挙してみます。
とりあえず基本形は多分ろにぃ。
うちはマカロニじゃないよ!

なんか多分ろにぃの進化系から。

・ろに子(前から

・ろに助(オリキャラ馬鹿ですが何か

・ロシーヌ(いきなり横文字化

・ろに子

ろり子

ロリコン(接尾語:違うよショタコンだよ!orろにぃはショタコンだよね)
でも今日ロリコンって呼ばれて顔をあげちゃった自分がいましたが何か・∀・

・おばあちゃん(体育の時は常にへろへろです)

・コロポックル(なんかもう最近別に良いかなtt/略)

えとせとらえとせとら。みんなテンション高いよ!
日常会話からしておかしなことになってますが自分のノリも最近こんなんです何だか。
日記との温度差に驚いたとよく言われます。うん…まあ…一応……ね!
一応表は健全なサイトですから!(←←

ヽ(´ワ`)ノ

携帯から |

そろそろ本気で

……やばいんじゃね?


試験の時間割も配られてさすがにちょっと焦ってきました星詩です。
今日の日記は簡潔に!


・修学旅行レポート一日目の分完成!
◆マークがタイトルについてる記事は完成してるレポートです。
なんだかんだ現段階でかなり長いorz あっれー?
二日目以降の記事はもうちょち後ほど。

・ブログ結構修正更新!
携帯ユーザーの友人が修学旅行を機に一気に増えたので´ワ`*
携帯の方のテンプレートやらプラグインやらもやっと気を遣ってみました。
携帯からでもWEB拍手送れるようになりましたよー。
プロフィールやらリンクやらもそれに伴いちょっぴり修正更新。
あと、ブログ自体も軽量化図るか、ってことでメロを外してしまいました。
この先どんどん更新減ってくだろうしねー;


ぐらいでしょうか?
とりあえず携帯からブログ見てくださってる方は大分変わったと思うので、
ちょっとでも見やすくなってたら嬉しいです。
なんか変な部分とかあったら教えてくださいませー。



あああこれだけってのもアレだな…
あ、そうだ、昨日のことでちょっと。
昨日は家族で少し出かけてたので、帰ってきてもう10時だったんですが、
なんか、もう、星がものっすごく綺麗だったんですよ!
この冬ちゃんと見たのが久しぶりだったからかもしれませんが、
目の悪い自分でも4等星か5等星くらいまで見えました>ワ<*
なんか久しぶりにこんなちょっと自分には痛い顔文字使っちゃうような、
ものすごいテンションで夜なのに外(つってもほんとに周辺)ウロウロしてました。
あああー、14日晴れますように。テスト初日だとか知らない!!(←)


それでは、原稿やってきますねーヽ(´ワ`*)ノ
うーんいい加減終わらせないとヤヴァイんだけど適当には書きたくないんだよなあ…;
日記 |

危機感がゼロのようだ!

いやーちょっとテスト一週間前とか何それ私信じない。


真夜中にこんばんはー星詩里音です。
そんな訳で、修学旅行も無事終了いたしました!
バスや飛行機の中で爆睡しまくっていたにも関わらず、
うっかり今日午後2時まで寝てしまったので(←)ノープロブレムです。
原稿は結局終わってないんですが(…)もう知りませんよ!


修学旅行レポートは、改めて書くのもめんどくさいので(待てい)、
今まで投稿してきた携帯記事を修正するような形で行こうと思います。
携帯の充電がヤヴァイので、追加新規投稿は土曜以降になりそうですが;
(携帯の充電器をうっかりキャリーの中にいれて郵送してしまったので、
 明日学校から帰るまで充電が出来ないのですorz)
とりあえず今から、今ある分だけでもちょこちょこやってきますねー´ワ`*


明日は普通に学校です。帰りは家族とちょっと出かけることになりそうですが。
出かける…とはちょっとちが…うか?
土日は思いっきり原稿とテスト勉強ですね…うがあ。
原稿は、えー…第一の山場は越えたのでなんと か…!

とりあえず、今は14日のふたご座流星群を楽しみに頑張ります´ω`*
今年は好条件なので綺麗に見えるそうですよ!





んでは、修学旅行関係の話題は別記事で並べるとして、サイト関連で少し。
2日は旅行前にばたばた書いたせいでかなりの乱文になっちゃってましたしね:


・オリジナル仮サイトに詩を+3本
 htmlにしてたのにUPしてなかったので。星の唄、影の唄にそれぞれ一つ、
 文藝部に出していた作品を一つ。去年の初秋の号ですね。
 晩秋の号とクリスマススペシャルの号の作品はもうちょっと後ほど…!

・四勇者ページ地味に更新してます
 pictにイラストを一枚、キャラ設定開通、四勇者ページにpictのイラストを
 本当は次の話をUPする時に一緒に更新するつもりだったんですが、
 スランプやら原稿やらで手一杯で、次いつ更新出来るんだよ状態だったので(←)
 今回先に更新してしまいました。ステ1の奴らの分htmlなら出来てるのに・ω・`
 今回の原稿終わったら、次に小説を文藝部に出すのは文化祭号だから…
 次に全力でオリジナルモードになるのは5月かな?
 不器用なのでオリジナルと版権の両立がなっかなか出来ませんorz
 詩だったら電車内でも授業中でもトランス入れば10Pくらい書けるんだけどな…;

・MRDを抜けさせて頂きました
 ブログさえ更新停滞状態に入るので、グダグダいさせ続けてもらうのもアレかなと…。
 ちょっとの間でしたが、とても楽しかったです´v`*
 やっぱり紙マリオ好きだなーって再確認させてもらいましたです。
 ううう、あそこに書いたタロット計画は復帰したら絶対実行したい よ…!


更新報告はこれくらいでしょうか?
ただ、ちょっとだけ心残りなのが、オンの方々に結局ほとんどご挨拶出来なかったなぁと・ω・`
ほんと、時間と勇気って作ろうと思わなくちゃ無理ですね…ああチキン。
でもしばらくは、何だかんだ言ってネットサーフィンしてそうです。


それでは、原稿も待ってるので今日はこの辺りで。
何時に寝ようか…うーん、記事に予想以上に時間かかっちゃったので、
修学旅行レポは明日以降かもしれません´□`;
め、目指せ有言実行……!
日記 |

まさかの

20071205135807
20071205135804
今から帰るよー!
そしてまさかのポケモンジェットだぜうわぁお!!
の、乗るのこれだよね!?直前で別の便ですとかやめてね!?
楽しみだけど怖いけど楽しみ!
日記 |

最終日

段々ペースの落ちてる自分が笑える…(´ワ`;)
とりあえず最終日です。餅作って帰ります。
昨日も沢山写真撮ったので、帰ったらゆっくり編集したいですねー。

まあそんな僕は原稿が終わってなくて死にそうなんですが。(←)
あ、愛…!!
日記 |

班行動西東

20071203170311
200712031703102
20071203170310
200712031703092
20071203170309
色んなとこ行きましたよー。
詳しくは帰ってからゆっくり!*
日記 |

平和の意味

200712031657104
200712031657102
20071203165710
20071203165707
平和の原点は、人間(ひと)の痛みがわかる心を持つことです。
(原爆の講義をして下さった方の言葉より)
日記 |

◆夕焼けと夜

20071202183610
20071202183607
ホテルでぽちぽち打ってますー。
あああ暇です。人見知りだから部屋の中でがくがくしてます(・ω・;)
ちょ、今日寝れるかな…。

とりあえず夕焼けと夜景の写真。長崎の空綺麗です(´ワ`*)



人見知りは辛いよ。


ホテルの部屋でずっとがくぶるしてた申し訳ないチキンでしたあいむそーりー!(落ち着け
ご、ごめんね!ほんとごめんね!まだクラスのみんなの名前と顔が一致してなくてごめんね!(←←
orz

……げふげふ。
とりあえず、ホテルに着くや、疲れてたので大浴場に突進してました∑d
広かったし綺麗だったし、露天風呂からの景色は最高でしたよ!
っていうか、そう、あれなんです、ホテルからの眺めが最高だったんです。
高台にあったので、長崎の街を一望できましたよっ´ワ`*
夜の夜景とか本当に最高でした。
東京の夜景とかとはちょっと違って、なんていうのかなぁ、こう…。
高い灯りや眩しい灯りじゃなくて、住宅街とか建物の灯りが綺麗で。
それなのに山の部分とかは真っ黒で。
星とかも綺麗に見えるんだろうなぁ……。

修学旅行のホテルでのご飯はあんまり良い思い出がないんですが(偏食キング)、
このホテルのご飯はみんな割と食べやすいメニューで、ご飯自体も美味しかったです´ワ`*


夕飯の後は確か友人の部屋へ遊びに…あれ?行ったよな?うん。
文藝部やら、他にもいろいろああいう話が出来るメンツで集まってUNOに興じてました。
なんか集中攻撃食らってた気がするんですけど、あれー?
とりあえず僕はロリコンじゃありません!ショタコンでs(!!!

消灯後は、ガールズトークに加われる気がまったくなかったのでさっさと寝てました・∀・
朝は5時半起きです。確か!
でもなんだかんだ言ってよく眠れました。暑かったてくらい?
緊張はしちゃってたけど(そのうえほとんど会話出来なかったけど/orz)みんな良い人だった´v`*


あ、忘れてたけど、写真は一枚目がホテルからの例の夜景です。
二枚目はカステラ工場の近くからの夕焼け。海がすごく綺麗でした。
日記 |

◆カステラ紀行

200712021602102
20071202160211

20071202160207
20071202160210
カステラ見学&作ってきました!
ちょ、日記のKB容量足らない…!



もうカステラはしばらく良いやという状態になったカステラ作りです・∀・
とりあえずA隊は私達のクラスだけだったのか…な?
適当に班ごとに分かれてみんながんばってました。
えー、卵割ったり、混ぜたり、もにょもにょしたり(?)、焼いたり?
自分は卵割るのと粉入れるのと、ザラメまくのと、焼く時に混ぜるのに参加出来ました。
あんな風に作ってたんですねー。面白かった!
粉入れるのは、楽しそうだなーって見てたら、
友達が愛情持って背中を突き飛ばしてげふごは、押してくれたので参加出来ました`・ω・´
なんか男子に「あー俺やりたかったのに」みたいな顔されたけどキニシナイ!(酷
この時携帯持ってってたらいろいろ写真撮れたんだけどな…。
上二枚の写真が自分らの班が作ったカステラです。予想以上に美味しかったよ!

その後はカステラ工場内一巡り。チャーリーとカステラ工場…´ワ`*
班員のみんながいちいち面白いこと言うからもう大変だ。(腹筋が
とにかく、工場は切るのも混ぜるのも焼くのもスケールがでかくてかっこよかったです!


で、工場めぐりが終わったら、工場の方にカステラを出して頂きました!vV
ものすごいでかい塊だったので、みんな(?)で切って美味しく頂きました。
うちの班は男子がほとんど切ってくれてたんだったかな?

……うん、それで取り分が四枚目の写真です。でかいです。
みんなはこれの倍とか1.5倍とか食べてましたが私はこれ一個で限界でした。
こんなでかい塊で食べたの初めてだったよ…。
バスの中ではもうみんな軽くげんなり入ってました´ワ`*


さあ初日はこれでおしまい、ホテルへ向かいますー。
なんかこのレポート終わるのか心配になってきた…まだ一日目ですか!
日記 |

◆長崎到着!

20071202132916
長崎空港から。景色がけぶってて全然映らない!;

飛行機は離着陸がめっさ怖かったです…なんだあのジェットコースター!
ビビりぶりが非常に面白かったとコメントを頂きました。のーん。
ちなみに座席はド真ん中でした。外ほとんど見えなかったよorz
でもたまに見えた雲の海は凄く綺麗でした!

途中で二回お茶ひっくり返して泣きそうになりました。落ち着け俺。
旅の間の代理ネタ帳がぐっしょりになりました。
い、いつものネタ帳留守番させてきてよかった…!(´д`;)

ではでは、これからカステラ作りに行ってきまーす。



さてさて、そんな訳で17年生きてきて初めての飛行機体験だった訳ですが。


め っ ち ゃ 怖 ぇ え。


いや!違うんです!
ほんと初めてだったから何も予想出来なくて!
帰りはそれほど怖くなかったですよ!ほんとに!

…げふげふ。
とりあえず、助走どころか滑走路に移動してる間のトロトロとした移動の間でさえ、
やべぇー怖ぇー怖ぇー行ってましたから。ハイ。
助走しだした時点で、口走ってたのなんて大半

Gが!Gが!ちょっ、怖い!怖い!怖い!ぎゃぁあああああ……

……でした。
お隣の友達に「面白い」と感想を貰ってしまうような反応だったらしいです…。
いやでも、うん、あれ、怖くね?うん。

ちなみに飛行機の席は上でも書いてますがど真ん中。
凹んだのは言うまでもありませんよ!(窓際狙い
外なんてほんとにほとんど見えなくてべっこりしてました(;ω;)
本当にたまに見えることはあったけどね。
うん、でも、なんだかんだ言って楽しかったよ!
…でもやっぱり、あの足元には何もないっていう恐怖感はぬぐえないよ!;
お隣は右も左も班の友達でしたし、随分気がも楽でした。
これでもし一般の方だったりしたらがくぶるどころじゃなかっt…!;;

配られたお茶が座席のホルダーにあわなくて、
結果二回に渡って旅中のネタ帳にぶちまけたのは私です・ω・
でもみんな同じお茶だったのに、ぶちまけたのは多分私くらいです(←←
……て、テンパり自重!!;


ちなみに長崎に降りての第一印象は、「こじんまり…」でした(どーん)
す、すいませ、生まれて初めての羽田空港のインパクトが強すぎたんでs…!
あ、でも空は断然長崎のが広かったです。
着いた時はなんだか薄っすら霧がかってたみたいで、景色がよく見えなかったのが残念でしたが…!
長崎の町をバスで移動しながら、
もしかして村山先生がこのお店来たりすることもあるんじゃないだろーか…とか、
一人で勝手に興奮してました´v`*
(村山早紀先生→大尊敬してる作家さん。長崎にお住まいだそうなので…!)


さーて次の記事はカステラ製作期ですぜ!
日記 |

◆怖ぇえ

今から飛行機…!



…って訳じゃなかった´ワ`*
確かこれは持ち物検査の直前でのテンパり投稿です、ハイ。
ポケットにやたら色々入れてた自分は物凄いわたわたしてましたorz

この後、飛行機の出発までは随分時間があったので、
待合ロビーで班員の子を中心にみんなとUNOやってました・ω・*
なんかやたら大爆笑してたことだけを良く覚えている……。

空港は予想よりももっと広くてかっこよくて綺麗で凄かったです!(←
うん、身体検査前のロビーですげーすげー騒いでたのはうちだけで良いよ。うん。
一人、凄く海外慣れしてる友人がいて、なんか台詞がいちいちかっこよかったです°ワ°*
ベネツィアとかギリシャとかもうとにかくイーターリーアー!ヨーロッパー!うぇえい!

でも飛行機で12時間ちょい掛かる場所だと思い出して今ちょっとべっこりした・∀・
瀕死だった飛行機内のレポートは次の記事で!
携帯から |

◆夜明けの町

200712020633032
20071202063303
凄い綺麗…雲がピンク色です。水色とグラデーション。
朝の月って雰囲気になんだか惹かれます。



今度は地元駅から。空港行きのバスに乗る直前に呑気に撮ってました。
朝焼けはいつ見ても綺麗です。
二枚目の月は、ちょっと西の方の空浮かんでた逆さまの三日月。
逆さ月は深夜とか朝とかじゃないとなかなか見れないんで新鮮でした´v`*

こっから空港まではほとんど友人と一緒でした´ワ`*
plastic tree好きの子なんで、有村さんの単行本読ませてもらったり・ω・´
ちょっと借りるつもりが結局読破してた自分自重…!(その間友人完全放置)
orz
でも有村さんの文章(歌詞も)好きだよ…うん……。

次の記事は空港編でーす。
日記 |

◆いざ出発!

20071202062202

20071202062205
何が心配かってバスの中で腹痛にならないかどうかってorz

朝霧が凄い濃いので風景が幻想的です。テンションあがる!
東の空撮りたかったのに失敗した…orz



そんな訳で出発直後、家の前と駅へ向かう途中の道から。
朝から霧が凄く深くて、しかもそれがピンク色に染まっちゃったりしてて、
やべえ!やべえ! 霧 セ カ!!!(お決まりパターン)状態になってましたが何か?・∀・
(霧セカ→霜月はるかさんの「霧の向こうに繋がる世界」のことだぜ!)

この時からテンションは地味にうなぎあがり。
日記 |

終わりの終わり 始まりの始まり

何時まで起きてるんだとか聞こえない(←)


こんばんはー、星詩里音です´ワ`*
明日5時半起きなのに関わらずまだ起きてます星詩里音です。
良いんだ良いんだバスの中で寝るもん…!


とりあえず、そんな訳でサイトの縮小が一応終わりましたー。
なんかちょっと微妙に荒い部分もあるかもしれませんが、
思いっきり急いでやってたので多少は見逃してやって下さい(←←
特にオリジナル創作別館の方…が…絶対画像出てないとこある気がするorz
あれ?ここ変じゃね?ってとこがあったら、
拍手か何かでそれとなーく教えてやってくれると星詩が泣いて喜びますきっと(…)

縮小はしましたが、多分しばらくは今までと大して変わりません(笑。
ネット自重とバトン回答が今よりもっと気まぐれになるくらいですかね?
春方からはもうちょっと本格的に縮小入ると思いますが。
とか言っておきながら、絵チャとかオフ会とかに至っては、
きっと普通に夏か秋くらいまでは出現すると思います(ずんどーん



さて、明日(や、今日か、もう)からは三泊四日長崎です。あれ…長崎?北九州?
とりあえず人見知りのせいでホテルが緊張しますが・ω・ まあ何とかなってくれ。
尊敬してる作家さんが住んでる町だからかな、長崎を歩くのは何だか楽しみ´ワ`*

明日からは結構移動もありますし、今日はこのくらいで短いですが終わりにしますね。
リアルタイムでちょこちょこ更新するつもりですが。
ああああ飛行機初めてだから緊張する……!;



某さんの所の日記を確認しにいってリアルで画面前で噴き出したのは別の話(´ワ`*
Rっちゃんあんな発言しちゃってごめんなさい可愛かったです!(←←
M君とZ君がお人形さんみたいだったっ…!
日記 |
| HOME |
