―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

Take my Revolution!

俺の夏休み…終わっちゃった……←←


…げふげふ。しょっぱなから別ジャンルネタで失礼しました星詩です。
そんなわけで、高校最後の夏休みもあっというまに終わって今日から学校でした(´ワ`)ノ
始業から2時間で下校だったうえに雨で避難訓練もなかったので、
正直友達と話すためだけに学校いった感じなんですが(笑。

とりあえず友達が夏休みのあいだにへたりあに嵌っててくれて嬉しかったです!^^ ←


そんな自分は、ニコニコのアカウントは頑張って止めたのに、
その反動でようつべに流れちゃってへたりあやら色んな作品を見漁ってた訳ですが…←←
夏休みの後半なんか家にいる間常にBGMがこう…色々…方向が…(^ω^)
あ、あ、でもちゃんと塾いってましたよ!帰ってきてからの息抜きだけですよ!

とりあえず、受験が終わったらウテナを全部見てみたいな!って!
放送終わって相当経ってるのに某MAD経由で惚れてしまったのは私です…はい……。


さて、まあ別ジャンルネタはこの辺で我慢するとして!うん!
ここ一週間くらいはらくがきよりもメテオスのネタやら設定やらを主に考えてました(・ω・*
ヒュージィとフォルテっ子のイメージがようやっと完全に固まってきた感じです。
いつか書こう書こうって言ってまだ書けてないからなぁ、早く書きたいなー。
あとコロニオン♀(ヴィーナさん)とラスタル♂(タルト君)の話とかとか。
妄想だけはいつになっても無限大です。によによ。あとスタートリップもね!




話題の方向をガラっと変えてまた今日の話。
久しぶりに、帰りに友達と近所のショッピングセンターでデートしてきました(笑。
夏中の積もる話とか勉強の話とかちょっぴり青春な話とかしつつ。
あー、トルコアイス美味しかったなー(´ワ`*

ついでにちょっぴりお買い物したり。帰りにちょっとだけポップンやったり←←
…エ、エピックポエトリーがどうしてもやりたかったんだ…(;ω;)
でも二回だけで我慢したよ!頑張った俺偉い!ってことで!←

良いストレス発散になりました(´v`*)


そうそうそれと、塾行く途中に天気雨が降って一人で大はしゃぎしたりしました。
もう本当に最近の天気なんなんだろう!;
天気雨自体はきらきらしてて凄い楽しかったけどさ!←←
千葉は案外平和ですが、雨が酷い地域の人がちょっと心配です(´`;



……なんか久しぶりにのたのたーって←書いたからか、
日記の内容が本気で支離滅裂な気がしますが、気にしたら負け精神で突っ走ります。
それではー、今日はこれくらいで失礼しますねー(´ワ`*)ノシ
日記 | コメント:0 |

英語がデレた…!!

昨日の模試の自己採点をして非常に情緒不安定に陥っております星詩です\(^o^)/
塾で夕飯もそもそしつつ携帯からこんばんはですよ!

えーと、とりあえず結果。
約半年塾で勉強してきて、ようやっと英語がデレの表情を見せてくれました!
やったよー!なんだお前デレたら可愛いじゃないか!
まあ普段の問題演習の中では相変わらずツンッツンなされてるんですがね!(´ω`)←
…orz
にしても、夏中音読したおかげか、長文含めて時間内に解き終えられるようになりました。
良かった…おれ頑張って良かった…
…まあなまじ読めるようになった分長文内のひっかけに綺麗にひっかかるようになって、
長文の点は前カンで解いた時より落ちたんだけどな!!←←

…ん?
点良かったんならなんで情緒不安定なんだって?
…いやあ、はっはっは。はっはっは。

まさかの 国語と世界史の 裏 切 り \(^o^)/

だから合計点は前回とほとんど変わってないんDA!!←←←

あまりに英語ばっかやってたから…みんな怒ってたのね…ははは…
国語が入塾当初より40点落ちてる件についてもうどうフォローを入れたら良いのか!←

今までの自己流不安定でもたまに大当たりな解き方をやめて、
ちゃんと論理的に解くやり方を身に付けようとしてるんです が…。
身に付き方が中途半端なせいで、見事に典型的なひっかけにかかるようになった件←
おねえさん…泣いちゃうぞ…(^ω^)

とりあえず漢文が一番邪悪でした。良い奴の顔して実は本性凶悪でした。ちくそう!
こうなったら意地でも(手の内に)落として!やん!よ!うわあん!orz
がん…ばります……(´;ω;`)

あと世界史が完全に拗ねてました←
問題の中の用語が何のことかわかんないってのはなくなったの!
でも細かいとこ覚えてないから案の定ひっかけにひっかかるの!←
愛は全てを救うんじゃ…なかったのかい…orz
…すいませんごめんなさい真面目に問題演習します!愛で!←

とりあえず次の模試は10月なので、
それまでに何とか国語と世界史に機嫌を治してもらおうと思います(´;ω;`)
そんなわけで今から古文と漢文とデートしてきますね!
あとそろそろ学校の宿題何か出てたか確かめないとな!←←
携帯から | コメント:0 |

珍しくバトンのターン!

そんなわけで(詳しくは下の記事参照です(´v`*)、
友人から回ってきたへたりあバトンを追記から答えております!

思いっきりジャンル外+へたりあの話通じるのが多分主にオフ友なので、
このブログみてるオフの友人たちに対するノリで追記からは爆走しております。
オフ友の名前とかがんがん呼んでます。敬語offです。そんなノリ。
…あ、そういや、受験終わったらオフ向け日記は
完全に蒼空流星の方のブログにするつもりだったけど、
今回みたいに二次元方面で爆走したいときはどうすれば良いんだろう←

…完全なオフ友向け日記でも作るべきかしら……?



まあそんなことはとりあえずさておき!
オフ友&へたりあ好きの方は追記からかもんかもーん(´∀`*

暴走注意なのはいつものことです!←
 
珍しくバトンのターン!…の続きを読む
バトン返信 | コメント:0 |

お久しぶりです

生きております星詩です!でも明日の模試死にそうです!←←
嗚呼…なんでもう夏休みが終わろうとしているんだろう…(ノワ`)ノ

とりあえずここ一週間くらいは、
勉強モチベが下がりまくったり持ち直したりを繰り返しながらへろへろ勉強してました。
世界史は相変わらず愛しい上に楽しいんですが細かいとこが覚えられ…な…←
でもとりあえず戦後まで一通り授業終わったので、
あとは現代史とテーマ史やって全力演習するくらい、か、な?
世界大戦らへんからの歴史は個人的にも覚えておきたいので頑張るつもり。

…ち、違いますよ、へたりあだけが目的じゃないですよ!←←
やっぱり日本人としてその辺はちゃんと知っておきたいのでっ(`・ω・´)


英語君も相変わらずツンデレです…でもまあ、夏休み前に比べたら、
ちょ、ちょこっとくらいはお近づきに…なれたかしら…なれてたらいいな……。
夏中全力で文法やってたので、単語熟語を激しく忘れている気がします。やヴぁい。

現代文君はもう半ば諦めました←←
一応私大の問題とかやってみたけどぼっこぼこにされたよ!ちくそう!
文藝部だったのに最近漢字が全然書けないよ!なんてこと!
しかし落とせない…国語は落とせない…ので…がんば…ぐはあ(orz

…ところで、夏中英語や世界史や漢文にばっかりかまけていたら、
古文君がなんだか完全に拗ねてしまったのですがどうすれば(^ω^
まずい、明日の模試でもしかしたら一番やばい。うわぁああ…!orz

…漢文君が意外と良い奴だったのでその分点取れてたらいいな(;ω;`)
俺…明日の模試終わったら古文と英語とダブルデートするんや……←←


……まあ勉強の話題は切なくなるのでこのくらいにしまして!
センターまで残り150日切っちまったとかいう事実も今は忘却しまして!←←
………orz
…そういえば学校の宿題が出てたかどうかも覚えてないんですが、
これって実は結構やばいのかな?あれ?←←←


…げふげふ。
あ、そうそう、今日はもうひとつ記事をたてて友人から回ってきたバトン回答してますー。
おとといくらいの雷雨で2時間程度停電しまして勉強できなくて←
その日にちょうどめるめるで連絡もらってたので拾ってきました(´ワ`*
ちなみにバトンはオフ友間では結構回ってる気がするへたりあバトンですー。
思いっきりジャンル外なので、割りとオフのノリと口調で答えてます(笑。

…それにしても、休止に入ってから
いったい何本のバトンをスルーさせて頂いてるんだろうか…(;ω;`)



最後に最近の恒例、塾のテキストの落書きのターン!
漢文終わった後復習しようと思ったら気づいたら落書きをしていたん…だ…←
080823_2314~01
落書き絵日記の方で一回くらいしか描いたことないので、
多分ほとんどの人が「誰?」って思うんだろうなというラスタル擬人化のタルト君。
そんなタルト君ですが未だに髪型とか首から上のデザインは定まっておりません。
とりあえずギリシャ風+背中に光の羽=全力で自分の趣味。
右端にちらっと見えてるのは靴です靴。
俺設定でラスタル星人の靴は爪先立ちになるようなハイヒールが主流です。
いや、えっと、趣味です←

080823_2315~01
デッサン狂いまくりなのは気にしない後ろ姿の巻き。
背中に丸い光が浮かび上がってて、そこから薄い羽が生えてる感じです。
光の羽はゲーム中と同じようにくるくる回ります。…いや、あれ、回ってたよね?←
そういや最近随分ゲームらしいゲームやってないなぁ……(´`)しょぼーん
ちなみに露出がやけに多い気がするのは気のせいです。
いや、だって、背中出さないとどうしようもないじゃない…←←


080820_0859~01
オマケ?って訳じゃないけど、なんだか久しぶりなカーレッジ擬人化。
うっかり童顔になってしまったので、女王襲撃前ということにしてみました。
未だに顔が定まらないのを本当にどうしてくれよう…orz
どうでもいいけど世界史やってると若い王様が結構頑張っててきゅんきゅんします。
フリードリヒ二世とか本当かっこよくてかわいいなって思います(´∀`*
フルート吹くのが唯一の慰めだったフリードリヒさん。
読書大好きで若い頃政治とか戦争とか嫌でお城から脱走したフリードリヒさん。
それで捕まって連れ戻されて脱走仲間を処刑され…うっ…(´;ω;`)
この時フリードリヒ2世も危うく処刑されるところだったらしいですが助かったそうです。

でもいざ即位したら戦争とかめちゃくちゃ強い。なのに啓蒙君主(´ワ`*
「君主とは国家第一の僕である」とかやばいよ!かっこいいよ!

でもライバルのマリアテレジアさんも大好きだ(´v`*)


受験終わったら、四勇者の擬人化デザイン(主に服)を、
またちょいちょい見直そうかななんて妄想してます。えへ。



そんなわけで、今日はこの辺で!
今からバトン記事たてますー、へたりあ好きな方はそちらでまたお会いしましょう(´ワ`*)ノ
日記 | コメント:0 |

なんで夜にならないとエンジンがかからないんだろう

20080816010909
聖戦に…行きたいです……

とりあえずまた昼間勉強出来なかった分を夜にやっています星詩です。馬鹿です←
勉強の間にちょっとだけ、と思ってネッサをしたら
案の定聖戦に行きたくて死にそうになってしまいまし た…うわぁああ受験の馬鹿ん!
がんばる。あたしがんばる(´;ω;`)

これから漢文やってきます。英語、英語は…あしたに…←←←
orz
そう言えば昔からスケジュール立てて終わるタイプだった。どんより。

ちなみに添付はWW1の前のヨーロッパ相関図の一部。
(すいませんまたへたりあネタです…←←)
えーと、なんか最初いたりあとどいつは仲間だったらしいですよ!
でもいざ始まったら、いたりあは敵側に参戦しちゃったらしいです。
意外や意外。でもなんかデジャウ。

…とりあえずジャンル外だからこれくらいで自 重!
受験生的にはもう世界史が唯一の癒し供給源なんです…(´;ω;`)


……俺……この受験が終わったら…もっかいペパマリとマリストプレイするんだ…(←←)




……とりあえず今は漢文とお友達になってきます!;
携帯から | コメント:2 |

長々パソに触れる時間が週一くらいしかないんだもの

この機会を生かさずしていつ生かすのだ!(くわっ

ああ…きっと後でスケジュールせっぱつまって苦労するんだろうな…うん…分かってるよ…
……とりあえず世界史だけ先に受講予約してこよう、うん(現実逃避中
英語とどうやったら友達になれるんだろう…orz
あれか、世界史にばかり逃げてるから英語君は拗ねているのか。そうなのか。
僕だって英語と友達になりたいよ…
なのに…僕が君と一緒にいようとしても君はちっとも僕に心を開いてくれないじゃないか…
うわぁああせめてもうちょっと英語が優しい子だったら良かったのにAAAAAA!orz

英語の問題集から逃げ続けてるのが悪いのは分かってます…
ごめんなさい…意気地なしでごめんなさい…(遠い目

orz



…さーて気をとりなおしってえええ!←←
塾の日々で生産された落書きをまたちょっとアップしてみたりー(´ワ`)ノ

080810_2148~01
擬人化デザインをちょっぴり変えたいなーなんて思っているビビアン。
最近またビビアンについての俺設定が暴走してきました。
でも多分これみんな四勇者の影響だ…(遠い目
彼zy…彼って髪結んだりしたら可愛いんじゃないかなあって思ってます。
クリスチーヌあたりがやってあげてくれないかな。によによ。
どうでも良いけどルイ14世の突っ走りっぷりはいっそかっこいい。



080814_2252~01
もう一枚。メテオスジャンル。
額がいかにも惑星メテオス擬人化だけどメテオスとは違います。俺設定です。
この子≒メテオス ってくらい近いんですが。ていうかちょっと反則設定か も…。
いや、うん、ほんとに…メテオスの世界観が暴走しすぎちゃってるんだ…。
ヘタに寝かせすぎたせいで育ちすぎてしまったのか。そうなのか。
いつかはスタートリップネタ来るだろーって気長に構えてたのが悪かったのか…;;

そうそう、そういえば、世界史の時間に先生がおっしゃってたんですが、
アステカ文明…だったよ、な?南アメリカの古代文明の巫女さんって、
額に手術で義眼を入れてたらしいですよ。その跡のある頭蓋骨が残ってるとかなんとか。
「小説のネタに!!」と授業中に目をくわっと見開いてしまった自分orz
あ、ええ、もちろんこの絵もそれからの派生品ですが何か←←←




あとついでに文章だけだけどヘブンズドアの設定も書いてみる。むしろ自分用メモ。
ストーリーに直接関わるようなネタバレはない、かな…?


・宇宙を創造した「神さま」が、宇宙を構成する7つの概念の象徴としてつくった
・その概念を守る楔代わりでもあるので、基本は不死です
・その概念7つが合わさって宇宙を支えてるので、一人欠けただけでもう超大変

・基本的に不死ではあるけど、傷ついたりはする。でも絶対に肉体は死なない
・どんなになっても。たとえ星の爆発に巻き込まれても。
・心はまあまたちょっと別だけどね

・別空間の、別の宇宙へ通じる扉(神さまのところへ通じているのかは不明)を守っている
・とりあえず知識量としては、宇宙についてのほとんどを知ってはいる。七賢者だし。
・でも解釈はそれぞれ。
・各概念の象徴ではあるが、人に近い人格や感情も持ってはいる
・でもその膨大な知識量ゆえ、達観しちゃってる奴も多い
・でもまあ、性格しだい

・7人全員仲良し?っていうとあんまりそうでもなかったり
・仲良い子とそれほどでもない子といろいろ
・とりあえず軽くウン百億年はみんな生きていますが、
 時間の流れの感覚が人とは違うので、そんなに苦ではないらしい

・諸々の理由から、他の一般的な宇宙人君たちと同調するのは難しそう…?

・ヘブンズドア一人ひとりがそれぞれ強力な神通力を持ってるのはまあ公式だけど
・どれくらいのレベル?って言ったら、我が家は小さな星ひとつくらいなら作れるくらい

・基本的に世界に干渉はほとんどしない、もちろん存在を知ってはいるけど、しない
・しない理由は案外人それぞれ。大多数意見は「面倒くさい」←←
・強力すぎて、神様として崇められちゃったりするから、そのあたりがめんどいらしい
・強力すぎる力は他の宇宙人の為にならない、って言う真面目な奴もぽつぽついるけど
・でもしてる奴も地味にいるらしい。


ちなみにそれぞれの象徴するもの。
名前とかはまだこれから考えるつもり。

1→善・光
2→悪・闇
3→世界(≠宇宙)
4→運命
5→時
6→魂
7→無

2とか凄い悪そうですがそんなことは全然ないです。
星や文明や時代によって善と悪がひっくりかえったりなんて普通に在り得るから、
1と2はむしろ外見瓜二つ。でもやっぱりちょっとは違うみたいだけど。

1と2が二人いてこそ3は成り立つ感じなので、基本1と2と3は仲良しでよくつるんでます。
3が象徴するのは世界というか社会というか、命のある世界って感じかな。
でも地味に空間制御の役割も持ってたりする。いないと大変。

4は世界に道筋を与える役目。未来を見る力は七賢の中でもズバ抜け。

5は世界に秩序を与える役目。いないとめっちゃくっちゃになります。
6は命を命たらしめる存在。
ちなみに5と6も案外仲良し。人の心に時間ってやっぱり凄い影響与えますし、なんとなく。

7は、無。不確定、未知、可能性。何にも決まってない、まっしろの象徴。
4とは対を成す存在。4が世界に道筋を与えて、7がそれをちょっとだけ狂わせる。
まだ何も決まってない=何にだってなれる。というか、未来?
7がいないと世界は完結しちゃうので大事なんです。はい。


ちなみに全員やっぱり真っ白髪に真っ白肌ですが、
目の色はそれぞれの象徴の色をしています。いや、まあ、イメージですが。
ついでにこんなん。
1→赤
2→黒
3→蒼
4→黄色
5→緑
6→ピンク
7→白に近い銀

年齢も多分みんなバラバラー。性格もバラバラー。
うわーい早く書きたい。


ところどころ文章がめちゃくちゃだったり矛盾してたりするのはご愛嬌だよ!←




……とりあえず我ながら語りすぎた気がするのでそろそろ引っ込んで勉強しま す!;
英語…英語…待ってろ英語…絶対友達になってやるからな…(ごごごご

最後に拍手返信だけして、今日はこれで失礼しますー(´ワ`*)ノシ
返信はいつもどおり追記からどうぞ!
ぱちぱちだけしてくださる方もいつもありがとうございますーv
 
長々パソに触れる時間が週一くらいしかないんだもの…の続きを読む
日記 | コメント:0 |

絶望的にやる気が出ない

日も…あるんです……ヽ(´ワ`)ノ ←←←

こんにちはご機嫌よう星詩里音です。
ちょっと疲れが溜まってきたからダウンする前におうちで勉強しよう!とか言って
今日はまあ塾いってないんですが、うん、
本日全然まったく持って勉強が出来ていませんちょっと泣きたいくら い…(^ω^)
一応机に座ってはいるけど心が二次元に飛んでいってしまってどうしようもないん だ…←←



…まあとりあえず気を取り直して!
今年の夏休みはなんか驚異的な速さで過ぎていってるんですが、
気づいたらもう夏の祭典1日目なんですねー。びっくりだ。
さすがに今年は行けないので、明日もあさっても大人しくしてますがっ…!(涙
ちょっと…干からびそうです……orz
一応妹にどうしても欲しいサークルさんの本は頼んでありますが、
やっぱり行けないのは寂しいなぁ…(´`) しょんぼり。
来年…!来年はその分エンジョイしまくってやるんだ…ッ!

あー、今頃参加してる方々何してるのかなぁ…(´v`*
今年も楽しい祭りでありますように!




それにしても久々に書くからか文章が全くまとまりませんorz
なんか最近文章力が落ちてるような…気のせいだ…気のせいであってくれ…!
でも書きたいことはいっぱいあるので、開き直って今日は箇条書きです(´ワ`)ノ


・月曜に文藝部メンツで花火してきました!
・暗いとこって怖いなと再認識
・場所探す間までもカオスだったよなぁ
・あ、二人乗り楽しかったです!二人乗り!←←

・連発打ち上げ花火が楽しすぎました
・ちょっと怖かったけど、上に降ってくるかと思ったけど(笑
・この辺でもうみんなすごい大はしゃぎだったような(´v`*
・海の近くだったので、サンダル脱いで砂浜にレッツゴーしてみる
・「つかまえてごらんなさーい♪」「待ってよハニー!」を地でやってみました☆
・すごく楽しかった…です…(^ω^)
・可愛いおんなのこは正義!

・海に膝までだけど入ってきました、海自体がもうものすごく久しぶり…!
・自分海で泳いだこと無いんだよなぁ…(遠い目)
・波と戯れるのは楽しかったです
・とかいって調子乗ってたらスカートが軽く被害を被りました←

・まともに蝋燭が立てられないのでお互いに火を分け合いながらの花火
・魔法使いのステッキ風の花火を持ってるのはなんだかんだいって楽しかったよ!←
・「ぴりかぴりらら(略」
・ねずみ花火がダンスしまくってるのも凄く綺麗でした、ちょっと怖かったけど楽しかった!

・シメの線香花火、自分の手持ちの三本がほぼ全部短かすぎる命でした
・最後の三本目でやっとちょっぴりパチパチしてくれたけど…!(;ω;`)

・でもとにかく楽しかったなー(´ワ`*
・恋する女の子はみんなすごく可愛くてかっこいいなと思います
・来年もまたやれたらいいねー
・何というか、来年になってもみんな普通に会ったりしてそうなので、最終学年の実感が全然…


・…えーと、それからは塾だったからほぼ毎日に代わり映えが←
・あ、あ、そういえば周りにへたりあファンの子が増えましたやったね!
・ジャンル外ですがもう…いいかなって…←←
・受験終わったらサイトが色々ごちゃまぜなカオスになっている気がしなくもない
・とりあえずどいつとイタちゃんは友人の誰にも渡しません←
・(私信)ユタ君今度会えたら一緒にどくいについて暑く語らないかい!(嫌過ぎる
・(私信2)あとみんなのへたりあの絵を見てによによしてましたごめんなさい(←
・(私信3)いぎいぎは本当に可愛いなと思います←←←

・し、しきりなおし
・世界史が塾にいる間の唯一の癒しです…(´v`)←遠い目
・世界史やってると、英と仏の仲の悪さが本当にもう…微笑ましいというか何というか…←
・もうすぐ授業範囲がWWに入るから今からちょっぴり楽しみ
・へたりあ抜きにしてもWWの歴史はちゃんと知っておきたいしなぁ
・∑……ってちょっそうだ今日十五日……!!
・あとでちゃんと空に手だけでも合わせておこう…(・ω・`)
・家にいると日付と時間の感覚が消滅して困る(それを自堕落というんだよ

・世界史なんて一冊の超長編物語だと思えば多すぎる王朝名も覚えられる気がする…

・世界史の授業が小説のネタの宝庫だと最近気づきました
・先生の雑談も世界史の裏エピソードだったりするので余計拍車が
・そんなわけでメテオスの妄想が止まりません←←
・飛躍して四勇者の妄想も止まりません←←←
・ちょ…受験生……
・十代の王様が出てくる度に四勇者を思い出してワクワクしてる自分がちょっと痛い
・ヘブンズドアの設定が世界史の授業のおかげで決まりました
・早く受験おわんないかなースタートリップ早くかきたいなー
・まあ、小説は四勇者でめいっぱいだと思うので書くとしたらイラストSSですが(笑。
・あと英語の先生の雑談からコロニオン♂が誕生しました←
・緑じゃなくて青い子です。ノリノリです。コロニオンらしからぬ感じです。
・「おやつのピーナッツ、チェッーク!」みたいな…(内輪ネタすぎる/in鼠海
・消火器は背中に背負って機関銃のようにノリノリでぶっ放すような青年です
・あと、古代文明が楽しすぎて楽しすぎて
・楽しすぎて我が家のメテオス設定が大暴走してしまった
・むしろ我が家のメテオスの世界観自体が大暴走してしまった
・創作って楽しいよね!!←←


………。
なんか、もう、途中から話の脱線具合が(ノワ`)ノ
思考回路が暑さで溶けてるんですごめんなさいごめんなさい……




さて、ここまで長々と書いたのに未だに勉強やる気が起こらないのをどうしてくれようか←
ニコニコとお別れしといてよかった…。じゃなきゃ今日一日ニコ厨になるとこだったよ…
英語がっ英語がっ関係詞が友達になってくれないんだっ(´;ω;`)
やればやるほどやる気とHPを吸われてく感じなんだっ…!
でも塾の子が普通に「英文法とか瞬殺だよねー(笑」とか言ってらっしゃるんだっ…!


く じ け た い



く じ け な い !!orz

 

…とりあえず一回投稿します。
で、多分またあと一記事くらい書きます←←
拍手返信はそちらで…!
日記 | コメント:0 |

夜行性が板に着いてきたよ←

夜じゃないと集中出来ない自分\(^o^)/
最近の親友はオロナミンCです。元気ハツラツな星詩です。
深夜なので今日も今日とてテンションは崩壊しています…←

でも深夜までやってる=勉強頑張ってるって訳じゃないんだ…
だって夕方グダグダなんだもの…←(普通に机で爆睡してた)
良くないパターンですね分かってま す(´ω`;)
だが今日も復習が終わらない。世界史の文化史が鬼畜いよ先生…orz



20080809013415

そんな本日の落書き。
受験終わった後に夢を馳せてたら四勇者をまた一から書きたくて死にかけたので←←←
ペパマリのテイルワースさんを自分のサイト見ながらちょっと描いてみた。
…あれ、なんか画風変わった?
目のハイライトが潰れちゃって我ながらちょっと怖い感じにorz

あと、ワースをもし英語で書いたら綴りはどんなかなと思ってちょっとだけ辞書いじってたら、
イギリスにワーズワース(Wordsworth)さんという詩人さんがいらっしゃったと知って、
夜中に一人で大興奮してました。ロマン派の方らしいですよ!うわぁすげえや!
WordとTaleってなんかもうこれって何というディスティニー。
というか今更だけどテイルワースさんのテイルってやっぱりまあTale(物語)だよ ね?

…あ、背景の字が汚いのは仕様です←←←
ちょうど夕方に寝ぼけながらやってた問題なので、
何故か克服の服を肢と書こうとしていたり、誇示の誇をうっかり己と書こうとしたりしています。
我ながら訳が分からない。
寝ろということかヽ(´ワ`)ノ
うああもうさっきコーヒー飲んじゃったよ…!テンション変だけど眠くはないんだよ…!


…とりあえず漢字とお付き合いしてきます。
本読む時間が無くなったせいか原稿書かなくなったせいか、最近異様に漢字が書けません。
うおお国語は流石に点落とせないんだぜ…!
携帯から | コメント:0 |

夜更かし中だよ

勉強する気で早く塾から帰ったらうっかり遊んじゃった☆←ので、
夜更かしを余儀なくされました星詩ですお久しぶりですこんばんは(´ワ`*
十二時半くらいが一番眠かったけどなんか山越した感じ。やったね!
あと一時間くらいやりたいな…欲を言えば二時間だけどそうすると明日潰れるだろうしね(・ω・`


とりあえず帰宅して8時過ぎくらいだったんですが、

一息して、ちょっとだけふらふらとネッサ

ご飯(9時ぐらい

見ていたテレビから、なぜか家族の会話が暴走し始める

話題一覧(´ワ`)ノ
不景気→アメリカ→世界史的にペロポネソス戦争とWW1がそっくりな件について→
(この時喋ってたの自分だけ/あいたー)→不景気に戻る→
世界恐慌とかWW2とかアメリカとか→WW2から日本の話に→
日本について本気で語りだす自分と妹と父さん→
正直客観的に見たら気持ち悪かった(←←←←)→

「日本はWW2の後に骨抜きにされたんだよ!」
「昔の日本正直北朝鮮に似てるっていうか北朝鮮より凄かった気がするよ!」
「高度経済成長で日本はなんか心を忘れてきちゃったんだよ!」
「日本はもっと自分の国を誇りに思っていいとおもうな!」
「日本の幸福度なんか世界90位くらいなんだぜ!」

言いたい放題\(^o^)/

他にも満州とか明治維新とか日本語文化とか日本人の意識とか
なんか今思うと訳わかんないことつらつらつらつらと、暑く(←)語ってました…親子で…。
とりあえずこれはもう父方の血だと思った。オタクは話し出したらとまらない!
みんな一気に自分の言いたいこと言ってるので、
三人が余裕で同時にそれぞれバラバラのこと話したりしてました。
誰も人の話を聞く気がありません。なんてカオスなんだ…。

ちなみにその間お母さんは普通にマイペースにお風呂に入っていらっしゃいました^^
なんだろううちら家族…全員マイペース過ぎる気がするぜ…。


で、まあ、それで一時間半くらい潰して←
うっかりその後のテンションで世界放浪系のブログ廻りまくって←←
お風呂からあがったらあら十二時半。あっれー?という。
ど、どうしようもなさが\(^o^)/
もうこのまま深夜テンションで突っ走るしかないですね…まるで締め切り前のようだ…。
ちなみに自分世界放浪系のブログさんを愛しています。はい。
なんかお門違いの気がするけどひとつ紹介してみますー。
ていやっ(*・ω・)ノ「EarthTribe
写真も文章もすっごくきらきらしてて素敵なブログさんです。大好き。
こういうのは向こうの蒼空流星の方のブログでやった方が良いんだろうなとは思うんですが、
いや、多分、みんな見てるの大体こっちだろうし…←←←
まあそんなことはさておき、すごく素敵なブログさんなので気が向いた方は是非(´ワ`*

…大学在学中に一年くらい休学して旅してみたいな…本当に…(ぼそっ


そういえば話変わりますが、受験終わったら、
このブログを2年前みたいにバトン専用に戻そうかなーって考えてます。
で、今の落書き絵日記を星空の奇跡色。の正式な日記にして、
オフ的な話題はみんな向こうの蒼空流星キョク。の方のブログに担当してもらおうかと(・ω・*)
まだ先の話なんで分からないんですけどね。
あーとりあえず早く受験おーわーれー…。創作したーいーよー…(涙。
でもセンターまであと五ヶ月ちょいだと思うとそろそろ発狂しそうになるんだよ なorz
ま、まけない。がんばる。



それでは、ちょっとだけ勉強してきますね!世界史が唯一の癒し…!
最後に拍手返信だけして失礼しますー、
いつもぱちぱちしてくださる方も本当にどうもありがとうございますです!v

拍手のパワー充電力は結構凄いと思うんだ(´v`*)
 
夜更かし中だよ…の続きを読む
日記 | コメント:0 |
| HOME |
