―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

妄想だけはノンストップ

十月模試終わりましたぼっこぼこにされましたこんばんは星詩です!
でもこっちのブログでは受験関係の話題はもう総スルーするんだぜ!←


そんな訳なので、今日は模試の間に生産した妄想を吐き出しにきました(´ワ`*
世界史の時間は大抵時間が余るのでこれ幸いと二次元にトリップしてます。
今日はパスカルについての設定をもそもそ考えてみました。
いやもう…たまにはこれくらいしないとフラストレーションが酷いんだぜ…^^
早くメテオス含めいっぱいかきたいです。ぐはぐは。あと4ヶ月……っ!


081019_2130~01
今までまともに書いたことが無かった気がするので一緒に設定もメモメモ。

名前→パスカル=アイオライト
種族→ジオライト♂
年齢→20代前半(まだちゃんと決めてないです…;; 童顔なのは確か)

500年近い歴史を持つ由緒ある天文協会の新米研究員。
運動は嫌いじゃないけど、体育の成績は万年3とかそんなんだった人。
(国語、理科、数学はいつも5あたりだったとかなんとか/苦手→社会科目)
メテオス打ち上げも反射神経が鈍いからなのかほとんど出来ない。
一応私のサイト内のスタートリップ話では主人公になりますが、
メテオス打ち上げとかにはきっと多分ほとんど絡んできません。笑。

お父さんが宇宙空軍に所属してたのもあって、
小さい頃から星とか宇宙とか大好きです。
(お父さんに肩車してもらって家族で流星観望したりしてた子供時代)
それに色んな出来事(ネタバレ故省略)も合わさって、この星に関わる道に。

ちなみにメタモアークに乗り込めたのは、
その〝色んな出来事〟が理由の半分くらい。
残りの半分は純粋に彼の実力。若いけど頭は良いみたいです。
でも要領とか世渡りとかそういう方面の頭の良さはちょっと残念な感じ。
天然です。むしろドジです。お人よしとか甘ちゃんとも言うのかもしれない←


服装は、白衣+ズボン+天文協会の制服のマントを一枚。
ちょっぴり時代がアナクロな状態になってますがそこはスルー。
だって500年の歴史だもん良いかなって!←
ええはい完全に自分の趣味です……はい……。


ちなみに彼、最初はオレアナの女の子(パアニ)とくっつくはずだったんですが、
パアニがいつのまにか設定内で別のオレアナとくっついてしまったので←
どうしようかなぁーって困ってたんですが、つい最近やっと相手が決まりました。
どの星の子かはまだ内緒です。(笑
他のサイトさんと被ってたら申し訳ないから、被ってないといいなぁ…;;
ああああ早くそこまで書きたいよよよよ(´□`;


メテオスについての設定とか、世界観とか、
そういう方面の妄想も私クオリティ←で元気に暴走を始めました。
なんで私はこんなに原作の面影を吹っ飛ばしてしまうのだろうか…orz

…げふげふ。
まあそれについては、本編書き始められた時にその中で語るとして。
今日はこれくらいで終わりにしてさっさと寝ようと思います。


四勇者の妄想も書きたいけどほぼネタバレしかかけないから我慢だ…o...rz




あ、そうそう、追記から拍手返信もしてますです!
いつも本当にありがとうございます(´ワ`*
 
妄想だけはノンストップ…の続きを読む
日記 |

うひゃー

時間が経つのが早すぎるぜ…!
一週間ぶりです、お久しぶりです星詩です。
水曜の夜はゆっくりPC触れるから幸せだ(´ワ`*)
(木曜の一限目は空き時間→寝坊出来るZE!)


さて。相変わらずほとんどネット断ちしてますが、
メールと拍手はちょこちょこ確認させて頂いてます(´v`*)
空拍手の方にもいつも元気頂いてます、ありがとうございます…!

しかし、ありがたくメッセージをいただけても、
その返事をゆっくり書く時間が一週間に一度くらいしか取れないというのが切ない…orz
は…ははは…受験生生活楽しすぎるぜ…!!←←


…げっふげっふ!
そんな訳で、追記からちょこちょこと拍手お返事しております!
これからも日記に顔出せるのはせいぜい一週間に一度くらいかと思いますが、
拍手メールは大体毎日チェックしてますので、
何かありましたら、遠慮なくばしばし送ってやって下さい(^^*




追記前にちょっとぽそぽそ。
本日、めでたくセンター試験100日前になりました\(^^)/ ←←
やったね!オラわくわくしてきたぞ!(※棒読み←←←
いや、もう、ここまできたら気合で頑張っちゃうんだぜ…!
あたし英語と世界史と国語と結婚するんだ…!一夫多妻制(?)とるんだ…!!

(`・ω・´)しゃきーん!


そんな訳なので、先生、明後日の体育祭は単語帳と親友になってても良いですか?←




最後の最後にもういっこ。追記からは拍手返信してますー。
ここ数日オフでちょまちょま描いてたんですが、楽しかったです☆(笑顔
081008_2335~01
文藝部みんなで一枚の原稿描いてCIA(≒私の学校の漫研)に殴りこみしちゃうぞ!

 
うひゃー…の続きを読む
日記 |
| HOME |
