―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

我が家にVistaがやってきた /ちょい追記

20090531195931
ででーん!

GW頃に頼んだvistaくんが金曜日にようやっと我が家にやってきてくれました!
おおおおお…!まさか一か月も待たされるとは思わなかったぞ…!


それにしても、元のPCが馬鹿デカかったせいか、並べるとまるで親子です。
現在もvistaの方でかたかた日記打ってますが、
予測変換が全然慣れ親しんでくれてないのと、
画面が今までに比べてめちゃくちゃ上下に狭くなったので、慣れるまでちょっと大変そうです。
いや、でも多分これが標準サイズなんだよなあ…;;


浮かれたついでに手と比べてみる。
20090531195935

20090531195933
ちっこいのうちっこいのう。
これでこれからは通勤電車の中やらで小説くらいは書けるぜイェー!


まあそんな訳で、この土日はvista君とのデートとサークルだけで終わってしまいまし た…←
無線LAN繋いだり色んなソフトDLしなおしたり、
HPビルダーのバージョンがもう4つも先に行っていたことに愕然としたり、(←
いちいちいちいちXPと違うところが多くてキェエエイってなってみたり。ああ機械オンチ。
火曜締切のレポートが真っ白だよ!明日もサークルだよ!\(^o^)/
え、ええと、うん、がんばります……。

…げふげふ。
えーと、まあそんなことは置いといて。
今日は追記にバトン一本のっけて、もうちょっとvista作業とレポート書き進めてきます。
他にも姫君クレスの設定画とか(←)、こないだちょっとごにょごにょ言ってたアレとか、
いろいろやりたいことはいっぱいあるんですが、
ちょっと時間に余裕の出来る水曜までは我慢かなぁ…(・ω・`)
なんかこう、もうちょっとハイクオリティ!な更新出来ない鬱憤晴らししたかったんだけどなー。
Hさんのところのボカロ化計画とか、Mさんとこの衣装交換とか、
Sさんのところのカップルシャッフルとか、なんかもう皆さん大好きです…^^(←

<追記>
ああああ一回追記文が消えたぞてやんでー!/(^o^)\
ええと、あれです、作業しながら2時間日記にかけてたら、
同タイミングで結構いろんな方が日記更新されててにへへへってなっただけですハイ…。
なんでタッチパッドってたまに勝手にブラウザバックしよるん…?^^

とりあえず、これは、
「Hさんにお見舞い代わりにクレスのボカロ化計画デモテープ送っちゃおうかなぁ!」
なんて書いた私への神様からのダメ出しなんですね?そうなんですね?←
あ、いや、でもちょっと本当に今度時間出来たら、UTAU触ってみたいなあ。
しゃぼんだまをあんなに真剣に聞いたのはきっと初めてだ…(笑

戯言はさておき、Hさんの体調がどうか早く良くなられますように!><
</追記>




さて、今日のバトンは雷聖獣LAIGARNさんから回して頂いた、
「五十音自己紹介バトン」ですよー(´ワ`*
なんか、自己紹介というか主張バナーみたいな感じになっちゃいましたが…;;

ではでは、追記からどうぞ!
 
我が家にVistaがやってきた /ちょい追記…の続きを読む
日記(バトン含む) |

この記事絶対明日の朝見て消したくなると思うんだ(テンション的な意味で



今日一日大学から帰ってからずーっとこれ聞いてます、星詩ですこんばんは!
うあああこの方の曲どれもこれも素敵過ぎるぜ…!


君に会いに行こう、大好きな君に会いに行こう

そしてそんな今日の落書き。(BGMは上記の「ハロー、プラネット。」!)
上手く左右対称に描けなくてべっこりきてるのは内緒ですよげっふんごっふん。
どうやら、サイト更新停止で鬱憤が溜まったらしく、
何やらクレスがクリスケやら色んなキャラを巻き込んで何かを企み始めたようです。
今回のウィルス騒ぎ(誰とも会えない)で色々冬眠中のこととか思い出しちゃったりして、
なんかその反動が来てるらしいですよ。はっはっは。

……あ、サイト擬人化仲間の皆さん、
漫画(台詞無しですが)はちょっと出演したくないぜ!って方いらっしゃいますかー…?←←




さてさて、明日も6時起きだっていうのに気づいたらこんな時間になってやがるので、
今日は追記に一枚イラスト置いてお布団にダイブすることにします。

とりあえず一言だけ言わせてくれ。

M さ ん (と空気読みまくった阿弥陀くじ) す げ え。



(※女装ネタ注意だよ!!^^)



この記事絶対明日の朝見て消したくなると思うんだ(テンション的な意味で…の続きを読む
日記 |

早いもので一週間。

先週の日曜日はGENOさんでぎょわあああ状態になっていて、
今週は今週でレポート終わらねぇええええしてたら一週間が終わってしまっていました。
時間の流れの無慈悲さをひしひしと感じております、星詩です^^

GENOさん、ちょっとは収束してきたんでしょうかね…?
一応まとめサイトには日参してみてるのですが、
元々そういう知識が弱いのと、情報がまだ少し錯綜してるっぽいのでどうにも…;;
うーん…早く落ち着いて欲しいなあー。
携帯からざっと見た感じでは、この辺の方は割りと感染を防げてるようですが、
やっぱりちょっぴり心配です。

サイト擬人化的には、今頃皆さんどうしてるのかしら…(´ω`)
うちのクレスは暇持て余してるのと寂しいのとで若干いじいじしてます。
騒ぎ収まったら思いっきり皆の所に遊びにいってやるんだと静かに燃えてるようです。
今年の7月は賑やかなものにしたいなぁ…なんて。ぼそり。





あ、そうそう、GENO繋がりで。
ネット控えるのもあって、この機会に、前から導入しようと思ってたSAIをついにゲットしました!
とはいっても、まだ無料試用期間中なので、ちゃんとしたゲットとは違う気もしますが。
でもやっぱり便利だから、このまま購入しちゃおうかなー。

で、次のTOP絵は多分SAI使ってのものになりそうです。(今までのはずっとしぃペインター
なかなか慣れなくて大変ですが、まあぐりぐり頑張ってみようかと思います(´ワ`*
ちなみにキャストはパレッタの予定です。
最近なんだかパレレサ熱が上がってきてるから、ひっさしぶりにマリオでSSも書いてみようかなあ。
あー早くVista来い来い……。





Mさんの所のサイト擬人化コスプレ交換のクオリティが高すぎて、
感動するのと同時にクレスの出番がとっても楽しみです^^
女物の服が多数残ってますね^^

…というか、一回SAIの書き味を確かめたくて、
RPGバトンネタでクレスを描いたんですが、どうにも納得行くのにならなかったんですよね…。
…きっとドレスを蒼にしたのがアレだったんだ。よし今度は黒で描こう。←
 
日記 |

◆GENOウィルスについて

 
星空の奇跡色。は、現在のところ、
「JSRedir-R」通称GENOウィルスには感染しておりません。

(更新元パソコンチェック、サイトソース現在八割程までチェックしましたが白でした。
 時間の都合でまだ全てのページはチェック出来ていませんが、元PC無事だったし、
 かなりの数チェックして0だったからきっと大丈夫、なはず…!;)
(Flash、Reader共に本日最新版にアップデート済みです)

なので、閲覧しても、閲覧したパソコンがウィルスに二次感染することはない、はず、です。
亜種等の問題もあるので、
念のため、しばらくは(TOPページ含め)更新を停止しています。

今後、もしも(本当に)万が一、感染していたことが発覚した場合は、
インデックス等のページも含め、サイトの一時削除を行う予定です。
ブログは今の所大丈夫なようなので、
今後しばらくは、もしも何かありましたら、ブログで色々お知らせしていきます。





うおおおお今日一日生きた心地がしなかったぞおおお!/(^o^)\
そんな訳で!改めて自分の機械オンチを実感しました星詩です!;
教えてくれた妹ありがとう!昼から始まった今日が対策でほぼ全部つぶれたけど!←


ええと、いきなりの前書きに驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
どうにも結構嫌な感じなウィルスが現在流行っているようです(・ω・`)
どうも、感染したサイトを閲覧しただけで、自分のパソコンが感染してしまうそうで…。
しかも今回は、同人サイトや一部企業サイトを中心に感染・流行してしまっているようです。
任天堂ジャンルも感染が確認されてるとか、なんとか…。
…怖いね怖いねーぷるぷるしちゃうねー。
サイト管理人さんは、もし感染しているのに気づかないままサイト更新を行った場合、
サイトソースがウィルスによって改竄され、今度は感染させる側になってしまうようなので、
一度自分のパソコンをチェックしてみることをお勧めします。

あ、ちなみに、感染したら、現在はPC初期化しか手段が無いそう…です…。
ウィルス対策ソフトもまだあまり対応しきれていないようで…。
まだか…!まだなのかノートン先生…!!<●><●>くわっ


とりあえず、GENOウィルスと聞いてピンとこないかたは、こちらへどうぞ。
同人サイト向けに詳しくまとめてあります。
対策の仕方もここでバッチリバッチリ。
まあまずは深呼吸3回くらいすーはーすーはーして、
デマとかも多少飛び交ってるようなので落ち着いていきましょうー。





うおおおこれだけで日記終わりとか重すぎる!ちょっと嫌だこれは!
そんな訳で、ウィルスについての記事ですがもうちょっと色々語っちゃいます。ギャグ的に。


えーと、教えてもらったのは今日の午後、妹経由からだったんですが、
ただでさえ古いパソコンで、最近ワードが起動しないとか色々アイタタな感じだったので、
もうがくぶる状態ですよ。ノートン先生は何も言ってないですががくぶるですよ。

で、とりあえずまとめサイト見る

そうか…まずは確認すればいいんだな…ゴクリ

一個一個確認していく

手が震えてる←←

むしろ手がめっちゃ冷たくなってる血の気引いてる←←←


結果は一応セーフでしたが、
心配性なのでサイトも一個一個ソースを確認していくことに。

インデックス…は大丈夫だな…よし次はTOPだ

しまったフレーム使いすぎてたwww馬鹿か私wwwwこれは辛いwww(テンション崩壊

ちまちまちまちま見ていく

30ページくらい見たけど全部セーフ(現在8割ほどまでセーフ確認済み

なんかもう開くたびに心臓ばっくばくで寿命縮むっちゅーねん!!!(逆ギレ

先生…頭が…痛いです……/(^o^)\


HPビルダーが壊れた時といい、どんだけ心配してるんだという話ですねハイ。
いや…だが…パソコンが壊れるのもそれは辛いが…
サイト擬人化に嵌っている今…そんな…感染なんて出来ないッ…!!!←←
…いえ、うん、ちょっと、気疲れでテンション崩壊して、
『もしも感染してたらクレス大変だなぁ……。
 自分が書きかえられてく(注:妄想入りすぎ)んだからインフルどころじゃないよなあ……。
 人間と違って自力での自然治癒も出来ないもんなあ…。
 感染させちゃうってなっても自分だけじゃお客さんの訪問も止められないもんなあ…。
 ぐったりした身体に乱れた息遣い赤みの差した頬潤んだ瞳弱弱しい声はデフォですよね?
 うなされて苦しくて寂しくてみんなが心配で思わず名前呼んじゃうとかもデフォですよね?
 来ないで、来ちゃ駄目だ、って掠れた声で叫んでもどうしようもなくて悔し泣きってのm(ry
 ………(´∀`*』
なんて考えてましたけどね…酷いですね…一回日本海沈んできます…\(^o^)/←←
風邪ネタ看病ネタ乗っ取られネタみんな大好きです。すいません。ぎょばあ。
いやうん、ちょっとね…6時間くらい色々気張り詰めてたもので…。
ちょっとした気紛れと悪魔の囁きで、
可愛い子をいじめたくなるいつもの方程式が発動しちゃっただけなんだ よ…!!←←←


orz


※書き換えられるといっても悪いscriptがこっそり追加されるだけですよ!
  いや、「だけ」って言い方もあれですが;





そんな訳で、しばらくネットサーフィンも私は携帯中心でいきますー;
日記更新も、携帯からのブログ更新が多くなるかと。
サイト更新は…うーん…。
とりあえず今の騒ぎが収まって、アンチウィルスソフトが対応してくれたらですかねえ…。
わーい今のうちにいっぱい作品創り溜め出来るぞー三(/^^)/
…orz
ううう、今日あたり四勇者更新しようと思ってたのに…orz
情報集めとチェックと色んなアップデートしてたら一日終わっちゃったんだぜ…orzorz
まだ予防としての対策は万全じゃないから明日以降ちまちま進めないとなぁ…。
SP2からSP3へのアップデートが出来ませんぐはぁ。
IEがまだ7なんだがこれもアップデートした方がいいのかなあ…気にしすぎかなあ…。


さて、今日はほとんどネットサーフィン出来てない(むしろ怖くて出来ない)ので、
ジャンル内の状況もまだ全然分かってないのですが…。
皆さんのパソコンも無事でありますように(´・ω・`)
とりあえず明日携帯から一通り廻ってみる予定。

今日はこれくらいでおやすみなさい。長い一日だった…!
あ、それと、追記からは拍手返信してます。ブログの方ですいません;
 
◆GENOウィルスについて…の続きを読む
日記 |

スケジュールが訳わかんねえ

木曜日→サークル夜まで(出れる自信なくなってきた)
金曜日→太宰治「津軽」レポート提出&歯医者さん
土曜日→一限+サークル夜まで
日曜日→サークルでハイキング(願・雨天延期)
月曜日→発表資料締め切り(ウェイクフィールドが書かれた頃の時代背景について)


\(^o^)/
金曜までレポートであうあう→土日両日サークル→月曜にはレジュメ完成ってなんじゃこりゃああああ
久しぶりに文藝部時代の締め切り前の戦慄を思い出しました!星詩です!
しかもワード君がぶっこわれてしまったのでこのままではレポート手書きフラグ。
怖いね怖いねー、ぷるぷるしちゃうねー。

ええとそんなわけで、最近引っ込んでましたが元気です!
高校時代みたいに勉強らしい勉強やってる訳でもないのに、
なんだか最近の忙しさが凄いです。
水曜金曜日曜以外は帰ってきて約22時(酷いと23時半)だもんなあ……。
とりあえず早くノートパソコンが届いてくれないとサイトの更新が出来ない/(^o^)\
もうこうなったら往復約4時間の通学時間を更新タイムにあてるしか…ないんだぜ…!


引っ込んでる間に、某アニメ雑誌や某アニメにうっひょおおおってなったり、
RPGバトンで何故か姫指定が多いことになん…だと…ってなったり、
絵師バトンで可愛いとか萌えとかお洒落とか、
もったいないこと沢山言ってもらえてによによしたりしました(´∀`*)
指定してくださった方ありがとうございます!*
今回は答えるの無理かもですが、嬉しかったですーv

それにしても、某さん方も描いてらしたけど(可愛かった!v)、
サ擬でRPGバトン妄想、面白そうだなあ(´∀`*)
…あれ、でもその場合クレス、多数決で姫…君……?^^(←←
せめて白魔導師にしてあげないと殴られそうな気がします。げっふん。



あとはー、なんか虫歯あるなあっと思って歯医者さんに行ったら、
まさかの3本所持とかいう凄いことになってたりしました。
生え変わってから一回も虫歯なったことなかったのに…!!
あれだ…多分受験期に一日中チョコ食べてたのが悪いんだ…\(^o^)/
神経とりました。えへ。

他には、中学の友達と家でゴロゴロしてたらいつの間にか二人して床で爆睡してたり、
いい加減危機感に苛まれてバイト面接申し込んだりしました。
周りみんなやってるしな…この年で母さんにお金貰いまくる訳にはいかんしな…。
あ、あと、やっぱり夏にちょっと国内一人旅に挑戦したいのでその軍資金の意も含め。
ちなみに、あれです。「さあ、キャストにデビューしよう!」ってあれです。
定期圏内だから交通費タダだぜ!ひゃっほう!大学の帰りに花火見えたりするんだぜ!
まあ、とりあえず、まず面接に受からないとお話にならないんですけどね!^^



うーあーオフレポ書きたいけどいつになったら書けるかな…!
カラオケの皆さんの豪華ぶりとか、
湯本さんのお土産が凄すぎて思わず例の曲のPV見に行っちまったとか、
サラダアイスのぎょわあああな感じとか、
なんか皆さんのオフレポにちょこちょこ書いてあった「私への疑問が云々」のくだりが気になって夜も眠れませんとか色々ネタはあるんですが。あ、嘘です毎日爆睡してます←
日曜が雨だったらハイキングが延期になるはずだから、その時に書けたらいいなー。


…ふう、携帯からなのにこんなに書いてもまだ大学着かねえ!;
途中で切れてないことを祈りつつ、まあ、そんなかんじで今日も頑張ってきまーすノシ
携帯から |

群青色の声を聴く

未だに時々リュートと口走ってしまいますが、
マンドリンの練習も頑張ってますよ星詩です(´ワ`*
調弦合わせも終わって、いまはドレミファソーって音階をやっと弾けるとこらへんまできました。
曲はまだ、小学一年生の音楽の教科書に載ってるようなものしか弾けません^^

それにしても、楽器を持ち歩いてひーひー言いながら登校するのは、
確かに疲れるんだけど、なんとなく楽しい(笑。


そんな今日の、リュート繋がり第二段。

リュートって色んな種類あるんですねえ。
カノンは聴いてて本当に気持ちいいと思います(´ワ`*





あ、追記からは何の脈絡もなくサイト擬人化お借りして絵載せてます。
インフルエンザ引く前から描きはじめてた絵なんですが、
このままだと公開するタイミングを見失ってしまいそうなので;
出遅れすぎとかもう今5月だとかそんなツッコミしちゃ駄目ですよ!^q^


(本当は二週間遅れで雷龍さんのお誕生日に贈るつもりだったんだ…←←)
 
群青色の声を聴く…の続きを読む
日記 |
| HOME |
