―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

呟きつぶやき

サ擬関連の妄想語り、RPGパロだけでもちょっとエキストラページにまとめてみましたー。
いや、何よりも自分が把握できてないからね!うん!←←
でも、ページ作ってから5時間後にまた文章修正かけたりしてるので、
なんか確定設定としてはあまり役に立ってなさそうです。駄目じゃん。

<ここからどう言葉にしていいのかわからない想いの丈の呟き>
・ラヌちゃんゴウ君の歌声すごすぎるぜうわっはああああ!!
・ぽんぽんと繁彦さんに頭をなでられて、お父さんなんて口走っちゃったのもあって、
 恥ずかしいわでもなんか嬉しいわであうあうしてるクレスについて妄想してたらニヤけてた
・………^q^
・あ、Mさんに。
 えーと、クレスは一応姫姿のままでも仲間として行動できますが、
 そのうち自分から男の子の服を買いに行ってきてもいいかとか言い出します。
 たぶんソークさんに恋をしだすと自然にそうなるのかもしれない。
 でも出来れば仲間にしたすぐ後にそういう服を買ってやると喜ぶかも。
 髪の毛も全然普通に結んでやっちゃってくださいなー。
 男の子の服デザインはまだ決めてないので、本元クレスの服でも、
 なんか適当にデザインした服でも何でもご自由に着せてやってくださいませ(´ワ`*)

・…うん、そうだよな、クレスも明確な自分の意思があってあの服着てた訳じゃないもんなー
・ダブルMさんの漫画が気になって仕方がない件について
</ハァハァ>


明日も大学なんだけど眠くないぜヒャッハー!(死亡フラグ

 
日記 |

空を飛ぶ魚 泳げる気がした 昼が音もなく夜へと置き換わる

「空と海が融け ☆が魚へと わたしの体はひたすらおちてゆく」



サ擬SFパロの設定を読んでると、
何故かこの曲が脳内エンドレスリピートになってしまう星詩ですこんばんは!
夢とかそういうのとはちょっと違うけど、でもどこか白昼夢的なハッピーナイトメア。

…というか、もうちょっと早く寝るつもりだったのに、
なんかテンションハイになってたらこんな時間だよ……。最近慢性寝不足なのに……
昨日のMさんのとこの絵チャお邪魔したかったですだ(´;ω;`)
何故土曜なのに6時起きせねばならぬのだ(´;ω;`)



今日はサ擬語りはお休み、というか控え目。
いや、いろいろネタはあるんだが固まってないんだ…

16の町ってもう設定考えてる方いらっしゃるかな…?
いらっしゃらなかったら考えてみたいなー。
森林崇拝=森の人としてエルフや妖精も崇拝されてたんじゃないかなんて妄想してみたりした
16の町の女の人と一人のエルフが駆け落ちしちゃう妄想もしてみたりした
これだけでファンタジーが一遍書けそうです^q^

とりあえず、クレスがどこに住んでるのか自分にもさっぱりわからない…のが…/(^o^)\
16の町とGの森林地帯の中間あたりの小さい森でいいんじゃないとも思ったんですが、
なんか賑やかな町の近くならクレスもすぐに見つかっちゃいそうだし…
しかしあまり人里離れ過ぎても誰もこれないし……。
うごおおこういう時地理の知識が無いのが悔しいっ…!!orz
皆さんの設定がもう全部すごすぎてどうしよう



あ、そうそうそれとSFパロで、
クレスがうっかり繁彦さんのことを「お父さん」って呼んじゃう妄想をしてしまった訳なんですが
(Hさんなんだかすいません…^q^)
クレス…もといSFパロだと奏か、が
どうして事務所に来たのか家はどうしたのか、とかも今日もにょもにょ考えたりしてました。
まあ、まだ全然固まってないんですけどねー。
あ、あ、でももしSさんがその辺をぼんやりとでも考えてらしてたら、そこは是非そっちを優先して頂きたい…!!<●><●>クワッ!(←←

なんでこう、人に自分の子で創作してもらうのってこんなに嬉しいんだろうなあ…
オリキャラ馬鹿だからか…そうか…知ってた……←←


あ、あとあとMIWについて。
あの後もうちょっと考えてみて、やっぱりもうちょっと抽象的なとこのがいいかなぁ、と今改めてもっかい考え中です。
前回のは参考程度に。多分ああいう一面も含まれると思うので。
うおおお私はもうちょっとちゃんと設定を決めてから日記におこしたまえよ!!\(^o^)/
  
日記 |

考えたんだけどさ

普通の日記はP-Diaryで、
内輪だったりジャンル外だったりログとっといたほうがいいかなってのだけブログ、
って感じで日記の役割分ければいいんじゃね?完璧じゃね?


えーと、はい、一言で言うとアレです、今日も追記からサイト擬語りです(^∀^)←←
 
考えたんだけどさ…の続きを読む
日記 |

ここって絵日記のがメインじゃなかったっけ

20090622231710.jpg

そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。
すいません動画作るの地味に頑張ってるから許してえええ!\(^o^)/
調子乗って撮ってみた動画ラフも薄すぎて見えないけど許してええええ!/(^o^)\←


…げっふげっふ。
そんなわけで、こんばんは星詩里音です。
心配してたOBOG会は先輩方の優しさのおかげで特に何事もなく終わり(帰ってきたら23時半でもうHさん宅の絵チャが明らかに終盤に差し掛かっていてorzになったのはさておき←←)、
今日もサークルで帰ってきたら22時半だったりしましたが元気に生きております。
ちょっと、夏のコンサートへ向けての音合わせで普段より一時間くらい遅くなっちゃったんですよね;
あ、夏の時点では一年生はまだコンサート手伝いしかしません。先輩方が主役。
とりあえず先輩方の演奏が素晴らしすぎてやばかった。



マンドリンオーケストラってこんなんだよ!って感じで動画貼ってみる。
私の大学のサークルのコンサートではない(と思う)ですが;;

あ、ちなみに今年はうちのサークルではスペースメドレーをやるそうです。
宇宙戦艦ヤマトや777やダースベイダーやUFO、
ジュピターや星に願いを、他にもいろんな曲がミックスミックス。
音合わせ聞いただけでもすごかったもんなあ、もう。




で。
私がブログの方を更新するのは、こうやって動画を貼りたい時か、
追記からぐだぐだとくだらないことを垂れ流したい時です^q^←←
えーと今日はサイト擬人化妄想の詰め合わせです←
ちょっと今日ランぺル描くぜふふーんとか意気込んでたのにね!
絵と日記の内容が食い違いすぎるってのもちょっと ね!

……四勇者…今週中に後半仕上げよう……^^




とりあえず、人は妄想を力に変えられるんだから素晴らしいと思います!ハイ!
 
ここって絵日記のがメインじゃなかったっけ…の続きを読む
日記 |

無線LANって素晴らしい

大学からブログを自分のPCで更新できるなんて!なんて素晴らしいんだ!

えーと、はい、どうも、今日も大学な星詩です\(^o^)/
一時間睡眠なので逆にハイテンションです\(^o^)/<ヒャッホー!
昨日のMさんのとこの絵チャがめちゃくちゃ楽しかったから…良いんだ…!!(クワッ



で、何しに日記書きにきたんだっていうと、あれです、
SさんのとことかMさんのとことかでテンプレがあがってたので、
出来れば早いうちに答えちゃった方がいいかな?と。
なんか今日の夜はまともな文が書けない予感がひしひしとするので今の内に。
追記から語っておりますよー。

(今日のOBOG会が…すごく…ふあんなわけです…/(^o^)\ガクガクブルブル)



そんなわけで、必要最低限のことしか書けてませんが今日はこれにて!
絵チャでの楽しかったこととかまた明日にでも書けたらいい な…!



あっでも最後にこれだけ!
Lさんのとこにあった地図ですが、えーとえーと、
クレスが住んでるのはごく小さい森なので…たぶんこの地図には描かれて無い…かな?
どっかの町の近くーとかありえそうですが。
…12とかの町の近くのちっちゃい村のその近くの森…とかそんなん、かなあ。
でも実際どこの町でも大丈夫な気がしてきた。うん。
……しかしこれ…勇者…くるの…?←←

   
無線LANって素晴らしい…の続きを読む
日記 |

ダウナスになりたい

猫になりーたーいー♪のメロディで。
どうもこんばんは、今日は久しぶりに徹夜でもしようかなって感じなテンションの星詩です^^
本当は、前の記事でも言ってたしP-Diaryの方で更新しようと思ったんですが、
なんか落書きがスランプ期らしくどうも描けなかったのでこっちを更新してみたり。

えーと、まずは更新報告。
といっても今日はそれほど言うまでのこともなく、
TOP絵をティンクからパレッタ兄に変更しました。
初SAI絵だけど今までと全然変わってないっていうね!使いこなせてないね!^^
もうちょっとごてごてーって感じのデザインにしたかったんですが、
とりあえず今回は七転八倒したあげくシンプル路線で。
甲羅をどう生かせばいいのか未だに分かってないです。皮鎧じゃ駄目だろうか。
せ、背中から直接翼が生えてるとこを描きたかったんです…!
肩甲骨は!ロマンなんだ!!<●><●>←←

…げふげふ。
あと、それぞれのジャンルの作品を見るとき、
いちいちTOPに戻らなきゃいけないのが面倒だなぁと思って多少工夫してみました。
これで少しは楽になってればいいんだけども。




なんか昨日の記事の暴走っぷり的に、
こいつ今サ擬RPGパロのことしか考えてないんじゃねぇのって自己ツッコミしたくなったので、
言い訳代わりに、例の動画がモゴモゴとかいうやつから一枚抜いてきてみた。
IMG_000337_1.jpg
正確に言うと珍しく気に入る感じに描けたので引っ張ってきてみた。←
全体的なクオリティは大体これよりもうちょい低いくらい で す…^q^
とりあえず身長差がおかしいことにはツッコんではいけない。




さて、それでなんだかんだいってやっぱりRPGについても語ってしまいますよ!←
いや、だって…なんか火が点いちゃったんだ……←

まずは昨日の設定の補足から。


・ダークサイドだなんだかんだと言ってますが、
 こっちのパロのクレスの性格が冬眠時に逆行しているのは、
 ほぼ生まれてからと言ってもいいほどの時間を、「独り」で過ごしてきたことに起因してます。
 だから、一回仲間に入れてもらったりして、人と関わっていくことさえできれば、
 だんだんその内、本来のクレスの性格になっていくのではないかと。

・攻撃魔法が流石に少なすぎるかなぁと思ったので、
 白魔法に属する攻撃魔法はささやかながら使えるということにしました。
 しかし元が夜の世界の擬人化なのに、
 白魔法(って光系の攻撃魔法ですよね大抵)使うって不思議だなぁ(笑。

・物語に閉じ込める魔法云々についてももうちょっと。
 前の記事でも書いたように、クレスの人の本質を見通す力は本当に微弱でしかないので、
 Mさんもちょっと呟いて下さってたように、
 レメ君とかのように色々と複雑過ぎる場合はほとんど見通すことが出来ないと思います。
 本当に、ちょびっと、くらい。だから多分閉じ込め魔法もレメ君には使えないだろうなー。


・あと、倒した後に仲間にすることが出来るのなら、
 もうますます四天王なんて立ち位置には応募できませんねって後から気付きました^q^
 序盤か中盤あたりでもう出てきちゃえばいいよ、うん。
 ちょっと脱線しますが、さっき少しだけネッサして、レイトさんのかっこよさと、
 ネギ君の四天王並みとしか思えない強さにうわぁあああってなりました。
 普通にネギ君強いじゃんとか思ってるのはきっと私だけじゃないはず…!




IMG_000339.jpg
「Anti the fantasic garden」を聴いていたらいつの間にか描きあがっていた落書き。
(こういう衝動をP-Diaryの方に向けろよ私は^q^)

クレスの場合、唱えるのが呪文ではなく歌なので、
長期戦になるとなんだか自滅してしまいそうな気がします。呼吸困難とか。←
追いつめられると、それはもう必死で声を枯らして歌い(叫び)始めるので。
技の効果も増すけどクレスへの負担も一緒にかかってしまうという。
うん、まあ、がんばれ。←




そうそう、それから…。
朝普通に携帯からネッサしてて、Mさんのところに書いてあった話に、
逆にわくわくによによしてしまった自分がいるんですが、
これはちょっと一回日本海に沈んできた方が良いんですかね……?←←

…や、いや、バッドエンドが好きって訳では絶対ないんですが、
トゥルーエンドが一つでもあるのなら、ひぐらしのなく頃にみたいな感じで、
幾多のバッドエンドは最終的にある種のスパイスになれるんじゃないかと思ってまして…
ううん、レメ君の過去設定とか知らない身だからこんなこと言えちゃうのかな…。

前半の伏字は察しがつきましたが後半はさっぱり分かりませんでした/(^o^)\
あ、あとその前半伏字の状況には普通に追い込んでくれちゃって大丈夫ですよ^^ >Mさん
自分の最愛キャラに一番酷い運命背負わしてはによによしたりしてる身なので…^q^←←



(……それにしても、クレスの性格がもしトゥルーエンドへの足を引っ張ってしまったりしていたら、それこそ本気でどうしよう……。…クレスに強くなって頂くしかないか…(無茶振り)






さーてやっと文章復元し終わったぜぇえええ!!!!
いや、えーとはい、またこの文章一回半分くらい消えたんです。死ぬかと。
以下その瞬間に書きなぐった文。




…ってうわぁあああなんかこの先書いた文がまた消えやがったぁあああアッー!!\(^o^)/
なんでタッチパネル(?)って勝手にブラウザバックしたりするの!?なんなのしぬの!?
うわぁあああああ(以下略




カオス。
しかし本当に、書いたのが消えるってのは悲しいんだぜ…orz



うーん寝ぼけながら書いてるからまた何か変なこと書いてそうな気がする。
明日の朝になったらもっかい見返してみるか…。


それでは、今日はそろそろベッドにダイブすることにします。やっぱり徹夜は無理でした/(^o^)\
さーて今週はここからが勝負だぜヒャッハー!←

日記 |

流石にちょっと

設定暴走しすぎ\(^o^)/
やっべえあと10分しかねえって状況下で考えもしないで妄想殴り書くからですね!


帰ったら矛盾してるとことかチート過ぎるとことか修正しよう……。



→修正したよ!!
 一回頑張って書いた文がふっとんで30分無駄にしたよ!!←←
携帯から |

便乗してみた ◇追記修正したよ!

 
星「クレスー、今なんかすごい皆さんの間でRPGパラレルが流行ってるんだけどさ、
  お前の分もちょっと考えてみたから試しに見てみてくれない?^^」

ク「…え、えー?(嫌な予感しかしない…)」

星「とりあえず、お姫様とエルフと白魔導師は全部ミックスしてみた」

ク「……やっぱりお姫様ってのからは逃げられないんだ…;
  ねえ里音、分かってると思うけどさ、一応僕はおとk…」

星「あとねえ、性格はダークサイドの方を採用してみたよ☆<キラッ」

ク「はぁ!?;」

星「いや、Sさんのところの求人広告が素敵過ぎて……。
  だからちょっと悪役やってみてほしかったんだけど、
  お前今の性格じゃお人よしすぎてちょっとなあって思って」

ク「というかちょっと待って、ダークサイドな僕の性格って…」

星「冬眠してた頃の真っ暗どんよりマックスな頃のだね!^^」

ク「ああ…(…帰りたくなってきた……)」




前書きが酷すギル。

えーと、意味不明な書き出しで失礼しました!
今朝電車の中で色んな方の日記を巡って妄想が止まらなくなったので、
大学の空き時間にブログを更新するという暴挙に出ております星詩ですこんにちは!←
いやだって、今日家帰れるの絶対22時過ぎ+明日の宿題終わってないんだもん…orz

で、えーと、はい。
前書きのとおり、RPGバトンネタで、クレスについても色々妄想してみました。
こないだもちょろっとラフ乗っけてましたが、最終的にこんな感じになりましたよ。
090616_2255~01



長くなりそうな予感がするので、細かい設定(=妄想)は追記から語ってます。
とりあえずRPGとかファンタジーってネタ考えてるだけでも楽しすぎるわ…。


便乗してみた ◇追記修正したよ!…の続きを読む
日記 |

時間があるようでないようで

やりたいこともやらなきゃいけないことも多すぎてどうしよう!星詩です!
最近の寝不足と真夜中なせいでテンションがおかしいです!
…いや、最近日記書けるの大抵夜だから、
なんかこの変なテンションがこの日記のデフォルトになってきちゃってる気もしますが…←

とりあえずなんかネタ的な意味で今やりたいことをリストアップしてみる。




小説書きたい(書いてる
TOP絵変えたい
リンク更新したい
漫画描きたい(むしろこれは書く
動画に手を出したい(無理そう
UTAUに手を出したい(しばらく無理そう
WEB拍手使ってタロットカードイラスト描きたい(夏まで無理そう
あっそういえば四勇者とメテオスのキャラ設定…
クレスの過去設定的小説(超暗いやつ←)書きたい
向こうのオリジナルサイトも更新したい
WISいっぱいやりたい(夏まで無理な予感
夏休みに一人旅したい
バイトに受かっていたい(まだ連絡こないYO!)←←

本読みたい読書休暇が一か月欲しい←
読書時間を執筆時間にあててるもんだから読めない読めない
読みたい本が積み上がっております
ゲームやりたい(ICOがストップ中
絵の修業したい(…
小説の(ry

レポートを完結にまとめられるようになりたい(気づけば週一で2500字くらい書いてた…
ライティング能力がほしい(毎週の宿題がつらい
スペイン語勉強する意思と時間がほしい(頑張れよ


\(^o^)/<煩悩が溢れ出るよ!



要するにあれだな…。
私は時間がないんじゃなくて、自分の欲望に際限を設けてないのが悪いんだな…。





あ、でも、ノートVista君のおかげで、水面下で更新作業はちまちま進んでますよー。
通学中、往復一時間くらいはガラガラな電車に乗れる時間帯があるので、
(まあ、私の乗る方向の運がいいだけで、反対方向はいつも満員電車なんですが)
その時に電車の中で今は主に四勇者書き進めてます。
今週末くらいには少しアップ出来る…かな……?出来たらいいなあ…。

とりあえず、明日は早く帰ってきてお絵かきしたいです(´`*)
週4回は確実に22時近くの帰りになっちゃうからなあ。機会いかさねばー



さてさて、明日も歯医者さん+午後授業のコンボが待ってるので、
今日はこのあたりで失礼しますね。
あ、追記からは落書き一枚とバトン一本のっけてます。
落書きの方は携帯写真なのでうっすい上に見にくいですが、あれです、女装です←←
バトンはのののさんから回して頂いた性格バトンですよー(´ワ`*)
アンカー突っ走ってますがその辺はいつものことなので気にしない!
 

時間があるようでないようで…の続きを読む
日記 |
| HOME |
