―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

春の嵐も

◇更新報告

【3.24 / 四勇者プロローグ5、中編その2更新】
そんな訳で、こんなことになりました。
とりあえず風景描写を頑張ってみた よ!
そしたらなんか展開がおかしなことになって現在進行形で続きの話に苦戦中だよ!(×
ちなみに、あれです。魔方陣うんちゃらかんちゃらは、その…
原作内のアレです、土管。ファンタジックに解釈した結果がこれだよ!!
\(^o^)/<もうヤケ


それと、26日から今日にかけて随分たくさんの方に拍手ぱちぱちを頂いてしまいました。
とっても嬉しいです、うおおおありがとうございます……!><





こんにちはー、星詩です。
ええとですね、この土日は、TさんとYさんとMさんと暴走…房総旅行に行ってきましたよ!
なんというか非常にカオスでした。シリアスからギャグまで惜しみどころなく。

まとめレポは書けない気がするので、簡単にさっくり箇条書くと…

・駅の時点で既にMさんが背後に立っていたというのに全く気付かなかったカオス(すいませんでした…\(^o^)/
・むしろ途中からすでに電車に皆さん終結していたカオス
・1時間に1本しかないせいでMさんが大変なことに
・荷物を持っていきすぎて一人ぜえはあぜえはあ
・マンドリンリサイタルは終了致しましたまたの起こしをお待ちしています
・イラスト大会→どうしてこうなった×3くらい いや多分もっと
・資料もないのに色んなサ擬さん方をざくざく描いていくYさんに恐れおののく私
・資料を大量に所持しているMさんにも恐れおののく私
・ヘタレンジャーは本日も大活躍でした
・ギャグやらユーモアセンスやらノリの能力がない私には皆さんの暴走についていけません><><
・飛び交うネタ帳とネタバレの嵐
・舟盛り写真撮影大会
・温泉!温泉!!
・創作語りしたり恥ずかしいポーズあみだくじしたり深夜テレビ見たり
・Sさんの執筆速度に戦慄と絶望を隠せないよ!
・凹まずに誰かと創作語り出来た試しがないぜフヒヒ
・SさんとYさんが押入れで乙女の花園フィールドを展開する外でシリアスフィールドを全開する私とMさん
・色々としっかりRECさせて頂きました
・よいではないかよいではないか!!浴衣だもの!!
・Yさんにナチュラルメイクレッスンしてもらったよ!!!
・Yさんのテンションのあがりっぷりがすごかったうんすごかった
・SさんとYさんが就寝されてからもなんだかんだ色々Mさんと語り合ってたら朝5時だった
・すいません多分後半眠気で言ってること崩壊してましたすいません…\(^o^)/
・私の文章表現能力に全私が絶望した!

・で、寝坊した(×
・朝っぱらから役立たずで申し訳ございません\(^o^)/
・朝ご飯は皆さんで作りましたよ!アスパラベーコン巻も涙目になったけどちゃんと食べたよ!
・ご飯の後寝て起きたらチェックアウト15分前で戦慄した 皆さんはテレビ見てたのかな
・曇り空の海の海岸がいろいろカオスなことになりました
・もう波が綺麗さっぱり洗い流してくれたよね、うん
・帰りの電車でも爆睡する私なんなの!

・そして遅い昼食後、解散せずにカラオケへと向かったのでした(×
・最初DAM→合唱曲 途中からJOYに部屋変えてもらった→ご察しください
・主にSさんと私がボカロフィーバー
・YさんのアジカンといいMさんのマイクレスといい相変わらずかっこいい
・熱唱したせいで喉潰れたよ\(^o^)/
・お絵かきも相変わらずカオスでしたよ!フヒヒ!

・そして解散になったのでした
・濃密な2日間でした!わーい! お三方、色々どうもありがとうございましたー!
 

おしまい!
 
日記 |

決壊まで長かったなぁ…

 
◇更新報告

【3.20 / 四勇者プロローグ5、二話目更新】
 3か月のスランプがようやく終わりを迎えたらしく、
 今、創作意欲が四勇者とかメテオスの方にぐぐっと戻ってきています。
 このあたり?から、リメイク以前のものと話の流れもずいぶん変わってきたり。
 …いや、プロローグ4あたりから原作の面影はなかった…かな…?(←

 リメイク版は、クリスケが強い子になるかわり、カーレッジがちょっと精神的に弱くなってます。
 いや、その、独りきりで誰にも見つけてもらえずに、
 噴水のそばにずーっと一か月もいるハメになったんだから、弱ってない方がおかしいかなぁと…
 特に次の話とかその次の話とかで特にそれがひどい。
 妹に展開を話したら「なにそれ殴りてぇ」って言われました\(^o^)/←←
 

 今日か明日には、続きをアップできるとおもいます(・ω・*)ノ
 まだプロローグ終わりませんが(・ω・)ノ←←







こんばんはー、星詩です。ちょこっとお久しぶりです。
まず、先日の絵チャットに来てくださった方、どうもありがとうございましたー(´ワ`*)
メテオスとか創作の話も出来てとっても楽しかったです。
後半はまさかの新鷺カップルさんの誕生に立ち会えたりとか(笑。
ただ、途中で主催のくせに寝オチしてしまったのがちょっと悔しかったです←
5時くらいに落ちたんですが、どうやらその後も2時間ほど続いていたらしく。
いやあ、絵チャってすごいなあ…


閑話休題。
最近日記更新してなかったから、久々に色々呟いてみるよ!

・某さんのとこのくじびきに(°Д°)こうなった
 クレスが格闘家って色々無茶すぎてどうしてこうなったww
 くじびきの神様は何がしたかったんでしょうか……
 ネウ=黒魔術師もそれはそれで似合いすぎてちょっと……←
 笑顔でトード(蛙にするやつ)とかデスとか唱えそうだよ怖いよがくぶる

・いろんなとこでくじびき関連の絵があがっててネッサが楽しかったです(´ワ`*)
 Rさんのとこの絵がいろいろ可愛くて癒された…!
 あと、Hさんのとこの四天王ゴウ君がすごくかっこよくてびっくりした…!

・ボカロ替え歌とか当てはめ、うちのクレスとネウ組でならちょいちょいあるんですが、
 人様のキャラだとあんまり思いつかないんだよなぁ……
 Lさんのところのお二人で悪ノ娘も、おいしいんだけども、
 某砂漠のお姉さんが「さあ跪きなさい!」とか、
 あの緑の娘消しちゃえとかいうのが想像出来ないんだ………\(^o^)/劇だと思えばいいのかな?
 あ、でもでも「あら、おやつの時間だわ」は似合うかもしれない

・一応Ipodにボカロ曲を50曲以上つっこんでる身として、
 お勧めボカロ曲集とかブログにアップしたら需要あるのかしら……


・あ、今更ながらスカイプデビューしました(・∀・*)
 某さんと2時間も長話しちゃったぜ!フヒヒ!すげえやスカイプ!
 某さんとか某さんも、声を録音されてたってことは、マイクもってらっしゃるのかなあ、
 じゃあもしかしたらお話できないかなあとか考えたりしてたのは別の話ですすいませんごめんなさい!(?

・最近ツイッターの話題をあちこちでちらほら見かけるようになりましたねー
 こないだの絵チャでもちょっと話題になったりしました。
 絵板の方にも描きましたが、我が家では多分擬人化はしないと思います。
 サイト空間をまるっとまとめてクレス(と、ネウ)になってる、はず。たぶん。



春休みもあとちょっとかー。
でも、この土日は楽しみが待ってるし、がんばるぞー!
 
日記 |

絵茶会やるよ!

9時半くらいになったら入り口繋げまーす(・ω・*)ノ


・創作(二次創作含む)語りメインで
・(自分はメテオスと四勇者中心に語ってるかと。サ擬も気分次第で入るかな?
・ゆるーくゆるーく、落書きしたり語ったり質問したり、ネタ帳見せ合うような感じで、皆さんお好きなようにー
・シリアスは23時解禁、エロ、グロなどは0時解禁です。苦手な方はお気をつけて
・全員落ちた時点で終了になります。管理人が寝オチした場合は…すいません←

・絵茶の基本的な常識(いきなり全消ししないとか)は理解の上で宜しくお願いしますー。
多分、今日いらっしゃるだろう方は大抵は絵茶経験がそれなりにある方々だと思うので、大丈夫と思いますが…(笑)


<入り口>

終了しました。
来てくださった方、どうもありがとうございましたー!
 
携帯から |

電子の妖精と機械都市

 
色んなサ擬さんのホワイトデー話にによによしつつ、こんばんは星詩ですー。
今日は主に更新報告を。
一日読書したり小説書いたりしてたので、これからネッサしてきます(・ω・)ノ
最初うっかり文章推敲忘れてUPしちゃって、
23時~0時過ぎくらいまで誤字脱字やら未修正ありまくりのものがUPされてたりしたんですが(×)、
もしその時点で見てた方がいましたら、申し訳ありませんです…orz


・Trip5-ss
メタモアーク視点で、ちょっとだけメテオバトルの香り。でもまだ始まらない。
ちなみに一言だけ断わっておくと、Universe Tearsは「おとぎばなし」です。
虚構がどれだけ隠れてるかは各人の解釈次第で。

・Memory5-ss
最近ディング関連の更新多くないすかって、
すいません、ただ単に彼の株が私の中で上がってるだけです←←
シューベルトの子守唄。ドイツ語と英語。機械の掠れる心音。
ちなみにディングと一緒にいる機械は人型ロボットじゃありませんのであしからず。
人型だったら色々面白かったのn なんでもありません。

・Dream6-ss
なんというSS祭り。これは単にDream6の補足ですね。
想像次第でどうとでも取れてしまうメモリー。もしくはドリーム

・Memory6
グランネストの、遥か遥かの昔の、きっかけの話。
ネスと名付けられた、人形に入れられたというだけのコンピューターOS。
グランネストに、まだ、AIがなくて、環境も人がかろうじて住めるくらいだった頃のはなし。






そうそう、それと、前回の日記でちらりと言ってた絵チャ、
明日(土曜)の9時過ぎくらいから、ゆるーくやってみようかなぁと思います。
どっちかというと創作(二次創作含む)語りメインで。
色んな人がどんな風にお話とか絵を考えてるのかとか、創ってるのかとか、
そんなことが個人的にちょっと気になるので、
わいわいしつつ、そういうのの話も出来たらいいなぁ、とか……|ω・)

とにかく、また明日に改めて記事立てますねー(´ワ`*)


日記 |

白い花に歌を込めて

結構お久しぶりなことになってしまいました、星詩です;;
ちょっと岩手に旅行に行ったりしてたらものすごーく日記間隔があいてしまいました…。
あ、旅行記は創作サイト側のブログにあげてあります。
宮沢賢治記念館をメインに観光してきたんですが、楽しかったですー(´ワ`*)

ちなみに帰ってきたのが12日で、
そのままのノリで、13日のSさん宅の創作絵チャットにも突撃してきたのですが、
見事に疲労やら頭痛やらに襲われて2時くらいで沈没してしまいました…(;ω;`)ブワッ
orz

という訳で(?)、来週あたりにこっそり絵チャットやってるかもしれません\(^o^)/
メテオスもオリジナルもサ擬も、のほほんもシリアスもガチな創作語り合いもありな感じで。
いやだってもう語り足りないんだもの…!

とりあえず、私はもうちょっと自分の体力と相談して行動出来るようになるべきだな!
14日は14日でよれよれ状態のまま徹カラに臨んだ人のいうセリフじゃないな!(←
…えーと、時々頭痛に襲われたりしましたが、
ちょこちょこ痛み止め飲むくらいで特に問題なく全力で楽しめました\(^o^)/
ボカロ好き友人が二人いることをいいことに、
普通の女の子3人の前でペテン師を熱唱してしまうくらいには……(←←


なんか今日の日記のテンション全体的におかしいな…!
あれか…帰ってきて仮眠とって起きたのが夕方4時だったのがいけないのか…!



閑話休題。

そういえば、昨日のホワイトデーですが、
うちのクレスもなんだかんだ色々やってたみたいです。

IMG_000440.png

(落書き板にも書きましたが)、
チョコレートとかクッキーは作るに作れないってことで、
ハーブティーの葉と、それに加えて女の子には花輪を、
男の子にはハーブスティックをプレゼントしたんじゃないかなーとか。
一応サイト空間=草原なんだから多分材料には困らない、はず!
リラックス効果のあるものーとかスッキリしてて元気が出るものーとか、
いちいち選んで組み合わせてればいいんじゃないかな!
そんなんだから男の娘なんて言わr おや、こんな時間にだれか来たようだ…




あ、そうそう、それと、メテオスの方にグランネストの話を一話追加しました。
ほんとうにちょっとだけ、ですが、グランネストの雰囲気が伝わればいいなーと思います。

3月中に四勇者も更新出来たらいいなー…。
どうしても詰まってた部分が一か所解決したし、この調子でいけますように!
徹夜明けのストッパーぶっとんだ創作回路ってすごいな!


日記更新ストップ中も空拍手くださった方、いつもありがとうございます><
せっかくの春休みなので、3月中にもうちょっと更新出来るよう頑張りますねーノシ
 
日記 |

0と1と空の彼方の

 
まだまだ続くよサ擬WIS日和。
今日は、LAIGARNさんのお宅より空彦さんをお借りしています。
ではでは、追記からどーん!
 
0と1と空の彼方の…の続きを読む
日記 |

更新報告ですよー

 
メテオスの方、またちょいちょいと更新しましたー。
ワイヤロンから舞台は移って、今度はメックスの話です。
今回はメタモアーク陣営じゃなくて完全にメックス側オンリーの話でしたが、
次回か、その次あたりには、メタモアーク側からの話も書く予定。

あと、Memory5("Ding"ってタイトルの話ですね)は、
直接表現はないとはいえ、ちょこおっとグロい話かもしれないので、
行間を想像するタイプの方は読む際少し気をつけた方がいいかもしれませんー(´ワ`;)

ちなみに。あの話のとき、ディングは7歳です。
で、Memory5のおまけSS時は10歳。Trip5の時点では…20は超えてるかな?
SSにちょろっと出てきた子(「馬鹿ネス」って呼ばれてたあのこです)についても、
次回更新あたりでもうちょっと掘り下げられたらいいなー



…あ、あとそうそう、ツイッターをメインコンテンツ扱いから、
やっぱりブログメニューの一角に戻しておきました。
オリジナルサイトのHNである「風野湊」名義な上に、
呟くことも主に日常とか読書とかオリジナル創作とか、
こっちのサイトには関係のないことが中心になってるので(´ワ`;)
まあゆるゆる適当にやってこうと思います。ハイ。




更新報告だけってのも少々芸がないのでもうちょっとメテオスの話でも。
フレーム表示なので分かりにくいですが、
Universe Tearsの各話にはたいていなんらかのページタイトルがついてます。
時々、詩中で語ってない核心とかをタイトルにつけてたりするので、
暇つぶし程度にちょっと見てみるのも面白い、かも、しれません。うん。



さーて、寝る前に少しネッサしてくるかー。
明日は四勇者もうちょっと書けたらいいなー。
あと、絵ももっと描きたいなー。拍手絵とか描きたいなー。

……分身の術使えるようにならないかナァ……(遠い目
 
日記 |
| HOME |
