―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

風の民 その血に歌声を捧げ


久々にサイト更新と関係なく日記更新。こんばんはー星詩です。
ちょっと、四勇者がなんかつっかかってる気がするので、
ネタ帳の上で色々ぐりぐり考えつつ、少し休んでます。
一話分ボツかもしれないけど仕方ないね。

4月中にはアップ出来たらいいなぁー(´v`*)


まあ、考えつつっていっても、
今日考えてたのは物語の展開じゃなくてクリスケとカーレッジの新衣装なんですが。
カーレッジはともかく、クリスケはずいぶん変わりそうです。







追記から拍手返信してますっ(`・ω・´)ゞ
 
風の民 その血に歌声を捧げ…の続きを読む
スポンサーサイト
日記 |

女神様の"奇跡"

おひさしぶりです\(^o^)/
サイトは更新してたのに日記は更新してないっていう駄目駄目っぷりだよ!
そんな訳で(?)、こんばんは星詩です!


◇更新報告
【4.9 四勇者プロローグ13更新】
良 い 感 じ に 迷 走 が 始 ま り ま し た
勢いに任せて書いていった結果がこれだよ!!
……あ、えーと、17日現在、
プロローグ14、分量的にはもうUPしていいくらい書けてるんですが…
どうにもなんか気に食わないのでもうちょっと推敲してみます。
作品内で迷子になってる\(^o^)/ぎゃあ

もうちょっとまともに…えと、今回は会話頑張ってみまし、た。
とりあえず私はそろそろびっしり書く文体から、
見せたいところを見せて省略するとこは省略する書き方を覚えてくれ…
これじゃいつまでたっても終わらないじゃない…!(`;ω;´)


【4.11 Universe Tears更新】
スターリアを突発的に更新してみました。
フロリアスより先にスターリアのイメージが降ってきたので…
葬送と誕生の神楽とか書くといい感じに中二病っぽくなる気がします。
口ずさめるようなリズムを意識して詩にしてみたつもり、です。
なんだかんだ言ってお気に入り。





さて、日記間隔をあけてる間に新学期が始まってしまいました。
多分春休みみたいにガシガシ書くのは出来なくなっちゃうと思うんですが、
出来るだけ更新はハイペースでやってくつもりです。
なんとか今年度中には四勇者とメテオスの物語を完結させてあげたいっ…!(ぷるぷる


あ、あとそういえば。
春休み中は全力でニートだったんですが、めでたくバイト先決まりました(・∀・*)
4月下旬から、某夢の国で、土日祝にお掃除してると思います。
面接から一か月くらいたってたからもう落ちたもんだと思ってたわ…!

GWが全消滅したけど泣かない\(^o^)/
自分で決めたんだし、ね。

某さんのオフ会も、今年はPC前でオフレポ楽しみにさせてもらう側だなぁ…
 



空拍手ぱちぱちくださった方、どうもありがとうございますです!v
 
日記 |

更新してから気づいた

何故…何故私はメガドーム=ふわふわチームだと思ったし…!?<(^o^)>

帰宅したら修正かけます\(^o^)/泣きたい
携帯から |

妖精物語


◇更新報告
【4.2 / 四勇者プロローグ12更新】
プロローグ5が前編中編後編で終わる見通しが立たないので表記変えました^q^
一か月眠ってて未だに現状をよくわかってないクリスケと、
暗闇の一か月を過ごしてきたノコとグリムとの話。
クリスケがお人よしすぎるともいう。

リメイク前のやつだと、クリスケはこっそり(無理やり)アリウスを抜けだしちゃうんですが、
どうにもこっそりとはいきそうにないですね。

……そういえば。
私がこの日記で「リメイク前」と表現してる方の四勇者は、
08年くらい、っていうか受験でサイトが更新停止するまで書いてた方のやつです。
それ以前の04~05年の方はもう、なんというか、うん。カオスすぎて^q^
知ってる方はたぶん、一人か二人くらい…かな…?

それにしても、もう5年も書いてるのか…(遠い目)
リメイクに執着しすぎてまだプロローグなんてっ…!


まあ、そんなことはさておきもう一発。
【4.2 4.4 / Universe Tears更新】

全体的に俺設定が大暴走して非常に申し訳ない感じになってきました^q^

・Dream5(Meks
物語ってるのはヘブンズドアです。
私の中ではグランネストとワイヤロンとメックスは繋がってます。げふん。
ラピュタのオープニングみたいなかっこいい歴史叙事詩っぽく書きたかったけど早々に挫折った…

・Trip7(Fairytale
Trip6を吹っ飛ばしてメガドーム編。
メタモアークからやってきた調査隊の中にはパスカルもこっそりいます。
マリーは、メタモアークからの最初のメッセージが届く前からその来訪を察知してました。
で、ワイヤロンではシカトされ、メックスでは共闘したからともかく、
グランネストでも結構大変なことになってたメタモアーク組、
あまりにあっさり歓迎してもらえたのでかなり困惑気味。えっ?罠?状態←←
まあ、ふわふわチームだし、いいんじゃないかなと思います(?

・ Dream7(Megadome
メガドームの神話的な言い伝え的な。なんかそんなんばっかだな…!
星の見る夢が世界だとしたら、
実は私も貴方も星なのかもしれない、という、そんなおとぎ話。

・ Memory7
「メガドームの魔女」マリーのお話。
落書き版の方にもちょいちょい書きましたが、
無性別で、恋愛感情を持たないマリーは、魔女です。無性別でも魔女。
…というか、守り神、と言った方がいいのかな。



それから、リンクを一件修正させていただきました。
連絡頂いてから反応させるまで時間がかかってしまって申し訳ないです;;






やばい、更新報告書いただけでもう日記書いた気分になってる…←
え、えーと、めげずにこんばんは星詩です!
エイプリルフールでフィーバーしてたらいつのまにか4月になってました。
今年もあちこちで楽しませて頂きましたにへにへ(´∀`*)
うちのこを描いて頂けたりもして色々テンションがおかしかったです←
一個一個感想書いてたら大変なことになりそうなのでアレですが、
ええ、はい、大体において釣られました← 割と本気で←←
騙されやすさ及び伏線の読み落とし具合には定評があるんだぜ…
うう…その漫画とかゲームとかは何処に行ったらゲットできるんですか…!!


げしょん。
今年は、自分はほぼ楽しませてもらう側でしたが、
んー、来年……どうなってるかな……。
とりあえず、色々余裕があったら何か一発やってみたいと思います。


……裏に落としたアレ、もっとちゃんと小説として書きおろせばよかっ(ドカッ



3月はなんだかひたすら小説書いてたから、
春休みラスト一週間な何かお絵かき出来たらいいなー。
 
日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。