―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

Aster. Shangri-La

Songsページ作った記念に描いてみた。

IMG_000461.jpg


アスターさん。
今までの形式の方で後々書きたすつもりですが、
色々と色々あって、メタモアークのメテオ打ち上げエース的な存在になっていきます。


我が家のメタモアーク内メテオ打ち上げ妄想。

初期:DS版風味
コックピットに普通に座って、
タッチスクリーンに映し出されたメテオ群をタッチペンぽいので操作。

メックス・ワイヤロン乗船後:メテオスオンライン風味
色々技術力がアップしたこともありまして進化。
脳神経に色々と繋いで、打ち上げ手をトランス状態みたいな感じにして、
脳内仮想空間にメテオ打ち上げフィールドを展開。
メテオスオンラインのイメージで、
詰みあがったメテオ群の横にちまっと打ち上げ手が立ってるような感じです。
打ち上げ手の思考の通りにメテオは上下左右に動きます。
で、その空間内で打ち上げたメテオは現実世界でも直接打ち上げられるという。

多少の訓練があれば一応は誰でも出来る訳なのですが、
アスターの場合はなんかどうも物凄い才能があったらしく、
一瞬でどこをどう打ち上げれば一番効率的に打ち上げ連鎖出来るかとか分かってしまうらしい。

ディングさんもそれなりに上手の打ち上げ手だったんですが、
アスターさんが打ち上げ担当するようになってからまるきり出番がなくなったらしいです。
ドンマイ。
 
日記 |

ほしのうた

 
◇更新報告◇

◆Universe Tears
→Songs Page Open
 メテオス長編に、新しい語り形式のページを追加しました。
 語り形式が変わっただけで、両方とも同じUniverseTearsの物語です。
 今までのものは「Recollection」のページに乗せてあります。
 2月中はこちらの「Songs」ページを中心に、最終話まで更新する予定です。
 (最終話更新以後はRecollectionを更新していきます)
 RecollectionとSongsは互いに補いながら存在している形式なので、
 両方を見比べてみると面白いかもしれません。

 ちなみに、「希望の箱舟」だけは「MetamoArk」と全く同じ内容ですが、
 それいがいの作品は、Recollectionバージョンと所々重なっているものの、
 基本的には新しいものになっています。

 
 「星と涙の通訳者」で書かれているとおり、
 アスターはメテオ打ち上げの凄まじい才能を持っています。





こんばんはー、星詩です。
相変わらずスランプに陥ったりなんとか復活したりしつつ元気にやっております。
前回の日記更新は…19日か。
土日はバイトして、月火水とかたかた作業して…
なんともまあ、大学休みになると書くネタがないことよ…(涙)

とりあえず、18日以後四勇者が書けていないので^q^
明日は…書けたら…良いなぁ…!!

ああ、あと、そうそう、今回のメテオスの更新についてもう少しだけ。
今までのバージョンだと、スタートリップに直接関わらない惑星についても更新してたんですが、
でもってそれも凄い楽しいんですが、
これだとスタートリップの本筋が見えにくくなってしまうのと、
あと完結までの道のりが長すぎるので(××)、
スタートリップの一番要の部分を抜き出したバージョンとして新形式を追加しました。
SoundHorizon、MapleLeaf、片霧烈火さんみたいなストーリーCDをイメージしてます。
2月中には、完結…するんじゃないか、な…?
 

それではでは、今日はこのあたりで。
…あ、22日に拍手くださった方、どうもありがとうございましたー!
 
日記 |

Flower Elysion ?

 
うひぃ、なんでかもうこんな時間に…こんばんは、星詩です!
ちょこっとお久しぶりになってしまいましたが、相変わらず元気ですー。

さてさて、まずは更新報告から参りましょう。
10日・18日両方合わせていきますよー!


◇更新報告◇

◆四勇者プロローグ18&19
18は割とさくさく書けたのですが、19に物凄い苦戦してしまいました…ぐはあ…。
前半の、全員がお通夜会場かここはってくらい落ち込んでる部分に1週間かかりまして、
その間はこっちもつられてずるずる落ち込んでしまい、
絵日記の方でやや見苦しい感じのでしょでしょ呟きを垂れ流したりもしてしまいましたが^q^
そこ抜けたら後半は今日一日で書けたんだ!なんて極端なんだ!
…まあ、とりあえず、読んで頂けたら幸いです。

ノリノリな女王さんのシーンと、ルーシャンさんを動かすのがいやぁ楽しかった楽しかった。
あとクリスケはなんだかんだ一番書きにくかったりするので(←)、
たまーに自然に動きだしてくれると物凄く楽しいですね。えへ。
地上に出たシーンあたり。
19の方はちょっと部が悪かった。クリスケたち孤児院組の皆さんが凹みまくりで全然動きやしない。
パルナッタさん最強伝説。
……次回でプロローグ終わる…だろうか…。21までかかっちゃうかなー。


◆UniverseTears
→Trip8 paradise
 フロリアスに降り立ったメタモアーク調査隊、パアニ視点。
 地表の98%が花に覆われた、楽園と狂気の狭間のような世界?
 少なくとも、一度疑問を抱いてしまえば、変化のない世界はきっと恐怖。

→Dream8 Florias
 フロリアスがどうして98%も地表が花で覆われることになったのか、とか、
 色々考えてみたら何故かこうなった……
 *ハロー、プラネット。と、20世紀少年の最強チューリップから着想を得ています。よ。 

→Memory8
 ダフネさんが外の世界を知った時のお話。
 フロリアス擬人化、ではあるのだが、一応は花なので色々頭が痛かった。
 多分、爪先を水槽に浸せば栄養が得られるのだと思います、きっと。
 花占いは危ないよね。実はパアニさんたちに会った時かなり体力的にやばかったダフネさん。
 でも多分あのあといっぱい養分もらって回復できたはず。


→Memory10SS2
 アスターさんについてもう少し、というわけで。
 ダフネさんとマリーさんも登場。まだ本当に真っ白な状態ですね。
 メタモアーク乗船組のSSはもちょっと全体的に増やしていきたいなあ。

あっ、あと、Universe~の全体話のタイトルだけ先行公開。
早くストーリー全部書きたいねえ。





以上!やばい眠い!でもまだねむれない!
前回の日記更新から大分あいちゃいましたからねえ。うひい。いろいろありました。
というか四勇者18の後にメテオスだけすぐ更新してブログ更新しとうと思ってたのに、
タイミングを外して結局今日になってしまったんだ……

こほん、まずは改めまして、6日、10日、11日に空拍手くださった方、どうもありがとうございました!vV
11日は、5,6回くらい拍手が届いてたのでパソコンの前で「!?」と固まっておりました。びっくりでした。
でもとっても嬉しかったです!ありがとうございました(´ワ`*)


他にも、いろんな方のところでバレンタイン楽しませて頂いたりとか、
Iさんのところの絵チャにお邪魔させて頂いたりとか、いろいろありましたー。にへにへ。
いろんな方の創作話を聞くのは楽しいのです。違うのがまた楽しい!
3月になったら多分創作絵茶ひらくよーふふっふー!

ああ、春休み中にまたWISやりたいなぁ。
でも受験終わった妹さんにペンタブ返しちゃったから描くに描けないん…だ……
買えよ……>to妹


…げっふげっふ!
さてさて、では、明日明後日とバイトなので今日はこのあたりで失礼しますー。
月曜あたりにメテオスだけちょいちょい更新出来たらいいなぁ。

それでは、おやすみなさーい!
 
日記 |

更新報告&イラスト一枚

 
こんばんはー、星詩です!
昨日、ようやっとサイト更新が出来ましたので、今日はまずそちらの更新報告から。
メテオスを一気に更新しすぎた感がありますが気にしない^q^

◇更新報告◇

◆四勇者+1話(プロローグ17
 執筆速度を上げたいと願いながら結局いつもどおりですね…
 とりあえずルーシャンさんのかっこいい?ところが書けたので満足満足。
 ……プロローグ20までにアリウス脱出出来たら…いいよね……←←


◆UniverseTears
→Memory9 “Pieta”
 時々イラストで描いたりしてたスターリアの女の子、ピエタさんのお話。
 彼女のように、「1001人目のスターリア星人」に出会った人は結構いるようです。

→Trip10(Metamolight)SS
 Trip10でパスカルが見つけた少女、の、その後について。

→Memory10(×××)SS
 名前をつけてあげましょう。
 フロリアス星人がいきなり出てきますが、彼女の搭乗エピソードは、
 そのうち、今のところ全空白のフロリアス編で…のちほど…うん、そのうち…?

(→TripDream12 Firem)
 ……上げなおしました。
 うっかり前回ページをアップし忘れてたのは内緒ですよ!!!!

→Memory17 "Ti Erra"
 テラ姉過去話はこちらに。
 テラとタータの恋物語(全6話予定)はこちらに追加していきます。

→TripDream22 Hugy
 Universe~内では、実はヒュージィは既に滅亡しています。
 その直前を描いたものがこちら。
 なんで滅亡したのかって? いやその…革新派な彼らはあまりにも芸術気質で……。
 (メテオ打ち上げも芸術的でなければ!!みたいな感じで拘りすぎて滅亡しました←
  シンバル連打(=単発打ち上げ連打)しても良かったんだよ!
  むしろ常にテンポMAX(タイムアクセル常時ON)でも良かったんだよ!)

→TripDream?? Lastal
 メタモアーク一行がラスタル星域を通過するのは実は物語終盤なんですが、
 まあそんな細かいことは気にしない方向で。
 本当に始まりの始まりしか描いていないので、コロニオンのエピソード追加時にでも、
 SSの形で何話か付け足すかもしれません。
 なんでこんなことになってるんだって、その、うちのラスタルには機械とかなくてですね…。
 でも、ラスタルの対メテオ手段はレーザーだったらしいので…その…こういう形に…^q^


やっとアスターさんの名前が出せたのでまんぞく!
アスターさんが出てきたことだし、
これからはパスカルさんのことももうちょい書いてあげたいですね。
主人公なのに影が薄すぎる^q^


あ、Universe Tearsで早く更新してほしい惑星とかありましたら、
ついったでも拍手ででも常時リクエスト受付中ですよー(´ワ`*)
今回、ヒュージィとラスタルにリクエストくださった某さん方、ありがとうございましたー!




さて。
そういえば昨日は新月だったんですよ。
で、私まだネウさん単体の本気イラスト描いてないやん!!と今更ながら気づいたので、
勢いで一枚描いてみました。追記から載せてありますー

…え?節分?
恵方巻きも大豆も食べてませんがそういえばそんな日もありましたね!^▽^
とりあえず某ゴウ君が不憫で愛しくてたまらn

落ち着け俺。

 
更新報告&イラスト一枚…の続きを読む
日記 |
| HOME |
