―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

WEB拍手返信です

 
恐らく最後のWEB拍手返信。
この6年間、空拍手を送ってくださった方々にもこの場を借りてお礼を申し上げます。
いやー、もう、拍手が一回ぱちりと鳴ってるだけでも、
本当に嬉しかったのですよ……。


それでは、追記からどうぞ。
 
WEB拍手返信です…の続きを読む
日記 |

終わらない歌をうたおう

 
こんばんは。星詩里音です。


3月29日52時23分……いえ、なんでもありません。
改めまして、3月31日をもちまして。
星空の奇跡色。は、サイト更新を終了致しました。


長い挨拶文とかはまだるっこしーのでナシとして、
……いやその、正直に言いますと、まだ全然サイト更新終了の実感がなくてですね^q^
まだ、言葉が出るに出てこない感じです。放心状態?
28日までは小説に一極集中でサイト更新終了どころじゃなかったですし、
29日からは予想以上の作業量に忙殺されて感慨にふける暇もなかったですし……。

ツイッターの方で、「更新終了ですー」のお知らせをした際に、
たくさんの方から暖かくて嬉しい言葉を沢山沢山頂けて、
やっとちょっとだけ実感出てきたような気もするのですが。いやはやー……
こう、あれです。
マラソンでゴールに飛び込んだ直後に地面にぶっ倒れてる時のような気分です。(?

そんな訳なので。
しめっぽい空気になるのもちょっとアレですし、
まずはいつもどおりにさくさくーっと更新内容のお知らせから参ります!




◇各ジャンルを整理・ログ収納
→UniverseTearsのSongs作品を、Recollection内の対応する時間軸に繋げました。
 少しだけわかりやすくなったんじゃない、かなあ?と思います。
 それから、絵日記のログをそれぞれのジャンルに追加しました。
 あと、新月の夜に載せていた作品のほとんどをエキストラ内に統合したり。
 ……まあ、ネウクレBLだけは恥ずかしくてそのままお蔵入りしてしまったのですが^q^
 もしも、「お蔵入りとかマジ勘弁」な方がいらっしゃいましたら、
 拍手等で一言頂ければ、期間限定でブログに再UP致しますー。

 あ、そうそうそれから。新月の夜から繋げていた絵茶ログ倉庫を、
 エキストラのメニューに繋ぎなおしました。
 BLやら管理人の愚痴吐きやらも混ざっておりますが、ご愛嬌ということで…(笑


◇サイト擬設定文・イラスト修正
→更新停止に伴いまして、クレスもネウも、見た目と設定が少しずつ変わりました。
 クレスは少しお兄さんになりましたよ。ヘタレンジャー脱却のチャンスだ!がんばれ!←
 ……まあ、中身はたいして変わってないので多分無理以下略。
 口調テンプレとかも少しずついじりました。
 更新停止したとはいえ、クレスもネウも少し境遇が変わっただけで全く元気ですよー。
 貸し出しも、更新停止以前と全く変わらずにお気軽にどうぞなのですです(・ω・*)

 更新停止の際、クレスとネウはお互いちょっと色々あったようなので、
 そのうち、もしかしたら、軽いSSがブログに投下されたりする、かも、しれません。


◇コロニオンのラスタル話を収納
→UniverseTearsの、Recollectionサイドに小説を一本。
 ツイッターでは先行公開してましたが、一応は新作になっております。
 えー、まあ、ただ、内容がちょっと酷いです……^q^
 惨殺とか強姦とか奴隷貿易とかドロドロギャーなことになっておりますげふう。
 お読みの際はご注意の上で。
 一言だけ断っておくと、私はラスタルもコロニオンも大好きです。(←←←


◇TOP絵変更
→多分もうずっとこのTOP絵に留守番してもらうことになるので、
 かなり気合入れてお絵かきしてみました。更新停止が遅れたのは主にこれのせい。←
 原点回帰で、クリスケとカーレッジです。いやぁ楽しかった(´∀`*)
 クリスケは描き慣れてることもあってすぐ終わったんですが、
 カーレッジさんが…ちゃんとペン入れ着色するの数年ぶりだったから……^q^
 大苦戦でした楽しかったけど。あと蓄音機いいよね。


◇リメイク目的で下げていた作品の再UP
→更新停止が遅れた理由その2。
 えーと、TiErraの作品ページに、リメイク元となった「断ち切られた赤い糸」、
 TiErra以前にリメイクしようとして頓挫してた「歯車が回る時」を追加しました。
 両方ともかなり昔の作品です。いやぁ懐かしいなあ。
 根本は受け継いでますが、両作とも大半の設定・展開がTiErraとは大違いです。
 一応、読む方はTiErraのネタバレ注意……?
 (全部同じ展開にはならないとはいえ所々は重なってますので)

 で。四勇者も、うん、完結は絶対無理だわということで……
 リメイク元の四勇者データを全部引っ張り出しました。
 2004年当時のものと、受験期間前の07年頃のもの二つです。ね。はい。
 リアル中二だったんだぜ……^q^
 後者はともかく前者は、展開も登場人物も文体も今現在のものとは150度近く違いますので、
 読む際は…うん、お気をつけ…ください……14歳が書いたやつだから大目に……ゲフゥ
 クリスケとカーレッジの性格が斜め上にカッ飛んでるよ……
 逆に言えば、どうしてこの当時の台詞小説が今のものになってしまったのか(遠い目


◇リンク・アバウト削除
→相互リンクを結んでくださっていた方にはちょこっと申し訳なく思いつつ……。
 サイト更新終了に伴いまして、リンクページは切断させて頂きました。
 あ、当サイトへのリンクは、剥がしてもそのままでもなんでも大丈夫です!よ!
 アバウトも合わせて削除。
 まあ、インデックスに少しだけお断り文が入ることになったので、+-0ですね。  

 そうそうそれと、ツイッターのアカウントも削除しましたよ。
 @feelingskyblue としてはまだ呟いていますので、宜しければ……




うん、よし、更新報告は以上…かな?
と言うわけで。最後の更新報告でした。…でした。
やべぇ実感がねえ。←←


えーっ、とー。
とりあえずもう朝の5時ですし。
まだ、あと、ちょっとだけ拍手お礼やらいろんな人へのお礼やら、
ちゃんと書きたい文章が残っているので。
こちらの記事は一度投稿しますが、明日あたりにまたあと二本くらい記事を立てに来ます。
更新停止って言えるのか微妙な感じになってきましたが^q^

それでは、今はひとまず、おやすみなさい。
また、のちほど。
 
日記 |

もう少しだけ待っててね

 
ふう…もう29日の40時になってしまったか…(苦しすぎる



あともうちょこっとだけしたらサイトをラスト更新します。
TOP絵?とバナーをいじったら一応はそれで終わり、かな。
ああ、あとお礼文的なものも書かなくては…?

……。
やべえ更新しがたい……/(^o^)\

 
ひとまず作業の合間に描いてた落書き。
クレスまじごめん。↓
 
もう少しだけ待っててね…の続きを読む
日記 |

とりいそぎ

 
こんばんは、3月29日28時半ですね!良い深夜ですね!!

……<(^o^)>


すいませn…サイトの整理やら何やらがまだ終わっていなくて更新できてない状況です…
と、とりあえず今日の午前中のうちにはサイトをどうにかしますので
もうちょっとだけお待ちくださいっ……

それから!それから!28日に拍手くださった方!
お返事できてなくてすみません… うっかり号泣してしまったくらい嬉しかったので、
ばたばた返すのではなく、時間が出来た時にゆっくりお返事させて頂きますね。


アナウンスやら諸々含めると、完全にひといきつけるのは明日の夜…かしら…うひい…


とりあえずお風呂に入ってきます……←
 
日記 |

あと5日

「マジで!?」(←今の心境





どうも、地震でなんだかんだバタバタしてるうちに日付感覚がふっとんで、
今更ながら残り時間の少なさに途方にくれてる私です。ぎゃふう。
これはあれだ…。テスト2日前に何も手を付けていないことに気付いた時に似ている…。
どこから!手をつけたらいいのか!さっぱり!!

いやまあ書けるだけ書きますが^q^
10日くらい書けなかったせいで感覚が^q^
もうやけくそだ…←←

…と言うわけにもいかないので、自分なりの目標の為にもブログ書きに来ました…。


今日の目標
→テラタタ3話目UP
→四勇者、進まなくてもとりあえず2時間は向き合ってみる
→思い通りに進まなくても泣かない

さあてどうなるかなーっと。
がんばるぞう…^▽^


創作語りオンリー絵茶とか誰得なことをやってみたいという現実逃避が止まらないZE!!!




あ、それはそうと、鷺ファンタジーパロで色々妄想してくださってる方がいっぱいいるみたいで凄く嬉しいです(´ワ`*)
基本的に設定細かく決める気も、なにか特定のストーリーを確定させる気もないので、
本当に、好きなように解釈・妄想してくださって大丈夫ですハイ。衣装も設定も物語も。
オリキャラさんや、今回は設定を書けなかった鷺さんとかを物語に飛び込ませちゃうのも全然良いと思うんだ…。ほんとにね…いれられなかった鷺さん結構いるからさ…。
人の数だけ物語展開の幅が広がっていく、って私の大好物だよ!!


…ところで、Iさんのところのパロディが気になって仕方ない訳なのですがどうすればいいのでしょうか……。携帯さん…携帯さんどうしてお亡くなりになってしまったん……
  
日記 |

絵チャット開催のお知らせ

 
突発ですが

絵 茶 や り ま す !!


【本日夜9時より

【ジャンル無制限

【鷺・メテオス・オリジナル・創作語り・諸々、何でもアリ

【深夜2時よりエログロシリアスBLGLも解禁

【おそらく朝まで


→入り口はこちら
終了しました。朝8時半までのハイパー長丁場絵茶になってしまいましたが、
色々と暴走しすぎた感もありましたが(すいません^q^)、
とても楽しかったです。
絵茶ログは裏にアップしてあります。
遊びにきてくださった方、どうもありがとうございましたー!



おそらく、このサイトで開催する最後の絵茶会になります。
もしお時間がありましたら遊びにきてくださると嬉しいです(・ω・*)

(とかいってまた開いてたらすいません←)
 
日記 |

【サイト擬で】民族衣装妄想してたらファンタジーパロになってしまったよ【やらかしてみた】

 
追記終了しました!
なにか矛盾や書き落としを発見した場合は修正して、こちらでお知らせします。

→3/20 3:30 空彦さんの武器描写に補足。




下記事はこのパロの世界観設定、この記事は鷺さん方のパロ設定です。
世界観が広がりすぎてしまったので^q^、先に下記事を一読頂けると幸いです。
それから、その…すいません、
見事なまでに本元鷺さんの設定が宇宙の彼方に吹っ飛びました…\(^o^)/←←
元の鷺さんの設定が細かく決まっているほど引っ繰り返されている率が高いですゲフゥ
我が家の場合だけでも、ネウが感情豊かな好青年になってクレスがちょっと引っ込み思案な平凡少年(吟遊詩人?なにそれ?)になるという大変貌っぷりです。べ、別世界の物語ということでお楽しみいただけると…!
文句とかツッコミとかありましたら、二十四時間いつでもどこでも受け付けており…ます…!




あ、このパロを元に何か創作したい!って方がもしいましたら、もう大歓迎なのでバシバシやってくださるととても嬉しいです!
設定の膨らましも展開妄想も衣装変更も全然大丈夫です。
事前・事後報告も特に必要はありませんが、報告していただけた場合私が目を輝かせつつ飛んでいきます三(/^^)/

それともうひとつ。
こんな世界があったら、きっと鷺さんたちはこんな風に暮らしてるんだろうなぁというところまでは妄想してみたんですが、実はそれから先は全く決めてないです。
もしかしたら鷺さん全員を巻き込んで世界の命運を掛けた大冒険が巻き起こるかもしれないし、何事もなく鷺さんたちにとっての日常が続いていくかもしれない。
大部分の鷺さんたちが日常を送る裏側で、一部の鷺さんたちが思いの全てを掛けて誰かの為に戦ったりすることもあるかもしれない。
そんな訳なので、現時点では誰が主人公で誰が脇役とかそういうのも全くありません。
自由に色々な物語を考えてあげてくださると嬉しいです(´∀`*)
 
【サイト擬で】民族衣装妄想してたらファンタジーパロになってしまったよ【やらかしてみた】…の続きを読む
日記 |

LastLoveLetter ◇追記終了

 
こんばんはー、星詩です!
Twitterの方ではちょくちょく顔出していたんですが、
こちらではどうにもお久しぶりになってしまいました…すいません;

地震でわたわたしたりもしましたが、今のところ全く無事です。
小説が相変わらずスランプでもありますが、それ以外は落ち込んだりもしたけれど私は元気でsss


さておき!!
前々からついったの方でぽそぽそ言ってたんですが、「鷺さんごとに似合う民族衣装を妄想していたら何故か独立ファンタジーパロになってしまった」ので、
追記からちょっとどばーっと書いてみました。

こちらの記事は「世界設定編」になります。
鷺さん方に関してはもうひとつ上の記事にて。
 
LastLoveLetter ◇追記終了…の続きを読む
日記 |

そらにねがいを

 
◇更新報告◇

3月2日付けで、UniverseTears、Songsサイドが完結しました!
あまり語りすぎても蛇足なので、本当にかるーくだけ解説を…。

※それでもネタバレの嵐だよ!未読の方はお気をつけて!



※というか、いざ書いてみたらぜんぜんかるーくじゃなくなったよ!!
ただのあとがきだよ!本当にありがとうございました!








13.箱舟の中で僕と君
時系列的には、ヘブンズドアからメテオス星域に入る直前・直後です。
メタモアーク(の精神)とアスターの会話でほとんどが占められています。
途中で日本語つきで挿入される「宇宙の光が殺されようと~」は、
Songs1もといDream0中に出てくる台詞とほとんどまるっきり同じです。
「なによりも(生みの親である)メテオスの為にメテオスを滅ぼす」というのが、
メタモアークに改造されたこのメタモライトの願い。

ちなみに作品内では、
メテオ=メテオスの涙、絶叫、星の声
メタモライト=苦痛のあまり砕けたメテオスの、もとい星の心の欠片。メテオを引き寄せる
という位置づけになっています。
元々がメテオスの一部なので、これらのメテオ群の記憶は全てメテオスに伝わっています。
心が砕けてしまっているので、感情は全く伝わりませんが。

また、メテオとメタモライトは全ての物質を合成で生み出せますが、
実はそれは「実体の在る」、本物に限りなく限りなく近い幻影です。…というチラ裏設定。
まあ、あまりにも本物に近いので、もう幻影というより本物と呼んじゃっていいのかも。
ほぼ永遠に存在できる幻影ですから。
それなのにアスターがメタモライトに戻ってしまったのは、
彼女がメタモライトの破片だったことと、あまりにもメテオスに近づきすぎたせいです。
ワイヤーゼロの時点で、メテオス本体の記憶が流れ込んできてしまっていたくらいですしね。

それから。
作品中では冗長になるので削ってしまったのですが、
あの後、パスカル達の目の前で、アスターのベッドに転がっていたメタモライトの欠片は、
全て光を放って消えてしまいます。(メテオスに還ったので)
パスカルさんマジ呆然。


14.星泣き
真・メテオス戦。
メテオスの為にメテオスを殺す、というのがメタモアークの願いですが、
アスターの場合は、船に乗る人々を守る為にメテオスを殺す、というのが願い。
メタモアークとは異なり、自分の存在をこれ以上留めて置けなかったことから、
いっそメテオスに還り、内側から自分を止めるという選択をしたようです。

とりあえず、アスターという良心が還ったあとのメテオスの悶絶絶叫を書けたので大満足(←←

パスカル君が会話しているのはヘブンズNo7です。
彼がどんな願いをして何を代償に叶えてもらったのかは、今はまだ秘密。


15.時と魂の楽園
新天地。…を夢に見た、アスターの話。
ぶっちゃけ走馬灯です。

UniverseTearsでは、スタートリップの一同の中に、
記憶喪失のサボン(に見える)少女アスターという、
メテオス…というかメテオスの一部であるメタモライトが乗船していた訳ですが。
メテオス討伐は物語の絶対条件ですから、
アスターがメテオスに還った時点で、アスターの死亡も大決定しちゃったんですよね^q^
何か奇跡が起こってアスターだけが生き延びられたとしても、
彼女自身メタモライトとして数多の星と生命を砕いてきた訳で、
完全な自我と感情、心を持ってしまったアスターが、その重圧に耐え切れるはずもなく…

もしかしなくても、この物語はハッピーエンドではないのかもしれません。
けれど、ただ確かなのは、アスターの死の瞬間、傍には確かにパスカルがいたこと。
その眠りは、メテオスと化して以来、数万年を経て初めて、穏やかな暖かなものであったこと。
アスターがパスカルと出会っていなければ、
パスカルがアスターの閉ざされた心を開いていなければ、
メテオスによって宇宙は崩壊していたこと。

そして、かつてメテオスだった星の残骸は、メテオは、メテオライトは、
全て、数多の新しい星を生み出す原料となり、幾多の生命の母となったこと。

これだけ、です。


δ.宙に願いを
エンディング。
スタートリップのスタッフロール曲をBGMにどうぞ。「安息」も合うかも。
Recollectionサイドの、Prologueと対になるように書いてあります。
詩文の最後の方に出てくる「私」は、
UniverseTearsの案内役を務める、あのワイヤロンさんのことです。
本当に誰なんでしょうね彼女。サーシャさんとは微妙に違うようですね。






という訳で。UniverseTears、Songs編はこれでおしまいです。
ここまで読んでくださった方、本当に本当にどうもありがとうございます!
Songとあるとおり、全体的に歌詞・詩文調で書いてあるので、
ストーリーとか登場人物の心情がところどころ非常に分かりにくかったと思うのですが…;;
その辺は追々、Recollection側で補足できたらなと思います。
とりあえず次回更新あたりでテラタタ過去話の続きを!続きを!!


…ふう。
今日も更新報告だけ書いていたらこんな時間になってしまった…おおう。寝ますですハイ。

ああ、ただ、最近ちょっと鷺さんで民族衣装パロディーとかやって水面下で遊んでたんですが、
だんだん独立したファンタジーパロディのようになってきたので、
ちゃんと固まったらまとめてブログに記事たてます予定です。
断片は今日ついったの方に垂れ流してみたので、興味ある方はみてみてくださいー(´ワ`*)

うひょおおお眠いやばい!! おやすみなさい!!!
 
日記 |

ほしにねがいを


◇更新報告◇(多すぎて死ぬ気がする)

UniverseTears大量更新、2月28日と3月1日分

7.音楽祭
時系列的には、Recollection側でいう「Trip26 MusicFestival」のあたりですね。
Hugyの話で、最後の方に何やら会話してるヒュージィさんとフォルテさんがいましたが、
彼らが宇宙を放浪する旅一座として、メタモアークに訪れたみたいです。
メテオ合成があれば草原だろうと空だろうと作れます。メテオだもの。
とりあえずひたすらに明るく楽しく!

8.誰そ彼に浮かぶ対の月
時系列でいうとTrip27のダウナスあたり。
いずれRecollectionサイドで書き足すつもりですが、
ダウナス星から乗り込んでくるのは、変態…じゃない、霊感バリバリな貴族青年です。
彼の目に見えるメタモアークの風景はかなり物凄い。
幽霊いっぱい乗ってます、実は。いやほらね、色々うらまれてても仕方ないし。
行き場がなくてきちゃった霊もいるけどね。
どうやらメタモアークの霊(?)も目撃してしまったみたいですね…お疲れさまです…
名前だけ出てきたサードノヴァについては後ほどRecollection側にて。

9.希望凍れる
これはあまり説明いらない、かな…?
Recollection側と、ジオライト組のキャラクター設定を見返してみると、
色々と面白いかもしれません。
直接描写が出来ませんでしたが、ここからコロニオンが数名メタモアークに乗船しています。
まあそれもいずれ、かければ、Recollection側で。

10.幻影夢
レイヤーゼロはロマンだ!!(クワッ
えー、そろそろ、終盤ということで、色々バレバレといいますか、
アスターさんが大変なことになってしまいましたね。どうなっちゃうんでしょうね。
今回は特に分かりやすいのでもう書いてしまいますが、
UniverseTears内に時折入ってくる良く分からないホニャララ語は、
みんな、英語を元にして、音声重視で適当に(←)並び替えた言葉です。
Ai=I ama=am で、Ai ama Aster = I am Aster になるんですね。
Songsサイドはどうしてもストーリー重視になってしまって、
クルーの皆さんの心理描写がほとんど出来てないので、
アスターがどのようにメタモアークに溶け込んでいったかとか、
なんでパスカルさんがやたらアスターに優しいのかとか、
その辺もRecollectionサイドでちゃんと書けたらいいなと…思イマス……

11.天の扉は七重に
ヘブンズドアは(以下略クワッ!
「神話創世」とあわせて読んでいただけると面白いかもしれません。
とりあえずNo7についてはまた後ほど向こう側サイドで以下略…
七賢者さんたちの属性というか象徴するものを考えるにあたって、
ウィキペディアを少し彷徨ってみたんですが、いやぁ天文学用語って面白いですねー。

12.アステラ
オリジナル設定が暴走しすぎていて実にすみません…^q^
メテオスについて妄想した結果が これだよ!!



明日には15まで書けたらいいな!

 


どうもこんばんは、絶好調に深夜テンションな星詩です!!
というか!眠すぎて!ちょっとそろそろ死にそうなので今夜はこのへんであばばば
また明日更新したら改めてちゃんと書きに来ますね!

そしてそして、27日に拍手くださった方、どうもありがとうございました…!
すいませんなんか日記もテンションも慌しくて…とっても嬉しかったです(´∀`*)



ではでは、おやすみなさい><
ああ、そういえば、最近オリキャラが変な形で夢にちょくちょく出てくるんですが
嬉しいような複雑のような微妙な心地であります!
四勇者のアクションゲームとか誰がやるんだよという話であります!
何が言いたいかって今夜も夢にオリキャラ出てこねぇかなぁというか
四勇者執筆とまっててクリスケも気絶しっぱなしでほんとごめんというか
いつもどおり通常運転に親馬鹿爆発しつつ眠くて頭がどうにかなりそうです!(?)
 
日記 |
| HOME |
