―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

意志薄弱ってもう認めようかな、と☆

 
タイトルからして何があった。


こんばんは、星詩里音です。
……テスト勉強をサボって、堂々と絵を描いておりました。
……テスト勉強をサボって、堂々とアテレコと歌の練習をしておりました。
……テスト勉強をサボって、堂々と四勇者を書いておりました。
……テスト勉強をサボって、堂々とPCとゲームをやっておりました。

………。


なんだか自分に対して希望が持てなくなってきたっていうか何この意志薄弱っぷり(どーん)

……そ の、すいません。
ちなみに今日の英語と情報、……まあ8~9割は埋めました。無理やり。(どーん)
もう知らない、私何も知らないもん…orz

昨日の言葉を訂正します、自爆必至というか自爆必須です。(……


げふげふ;;
明日のテスト科目は生物とオーラルです。…だというのに、
オーラルの教科書とノートを学校に置き去りにしてきた大馬鹿が千葉県に一人います。
…オーラル木曜だと思ってたのにッ…!;;

まあ…生物なら3時間くらいかければどうにかなるかなって、アハハハ……(遠い目。
オーラル…なんて……リスニングとかだもん…運だ、運…;;


テスト関係の話をしていると、せっかく上がってたテンションがガタ落ちてくるのでここら辺で終了させます!;
えー、と、テスト勉強の現実逃避で描いていた絵の話題。
四勇者やらテラタタやらその他メテオスキャラやらで大フィーバーです。
……TDLの某ネタより(オフレポ書きたいのにぃいっ…!;)兎クリスケ全身図とか。
昨日Sさんから頂いたメールで煽られていたカーレッジがクリスケの手と肩をげふんげふんな絵とか、
テラタタ絶賛裏行き一直線☆な絵とか、ヒュジフォルとか、新しいキャラの子の設定とか。
………ついでにまあ、小説のネタも浮かぶこと浮かぶこと。テラタタで2本くらい話が書けそうだよ。

……さあ、ここまでさらりと書きましたが。
普段ならありえない程の量のイラストをバリバリ描いてるんですよね、私。
普段なら絶対無理だ、これがテスト期間の魔力というものか(違。
そのうち色塗りとかペン入れとか始めそうでマジで怖いです。
ちなみに、テスト期間中は四勇者もさらさらと進んでくれますよv(ああ駄目人間)

……スイマセンでしたorz



えっと、この後追記でバトンを2本返信しています。
……すいません、テスト明けてからと思っていたのですが、私が我慢できませんでした。
う、うぇーい!(笑

回答バトン
・「○○バトン(「満乃皐月」バトン)
・「勇者バトン」

バトン押し付け先
・かなぐさん


ではでは、回答行ってきまーす!


******************

回答前に私信的な呟きをぶつぶつ。
先ほどサイト&ブログ巡りを終わらせ、拍手を確認して。
リアルに噴いた。
そしてその指示に従って吹っ飛んでいったところ、(笑)
リアルに悶えた。
えっ、ちょ、待っ、某さん……!!私を狂喜乱舞のやりすぎと出血多量と心拍数上昇で殺す気ですかッ!?(錯乱中)
や、もう、イヤホン越しにアイアムパラダイス…!!(…

今日の日記のテンションがやたら高かったのはその為です^^;
……どうしようどうしよう、PCだと出来ないけど携帯なら出来るからマイボイス録音してお返しの気持ちに送りつけようかな…!
れっ、練習の成果を今某さんに見s(押し付ける気かお前は

この辺で強制終了しようと思います(ちーん。
で、ではでは、バトン回答参りますっ…!*
 
 
まずは、満乃皐月さんからカウンターしてもらった(笑)「○○バトン」!
うぐぁ、テストの関係で返信遅れてしまってすいません…;
結局テスト期間中に答えてますが(笑。

では、れっつらドドン!


●その方の見た目は?会ったことが無い場合はイメージをどうぞ!

凛々しくてかっこいい人です…!
何と言うのか、凛とした女の人の雰囲気の上に、
服装とかもとてもかっこいいので…!vV
あ、あの、同年代の方ですよね、と聞きたくなってしまうほどに大人っぽい方なんですって…!(暴走。
要するに私が子供っぽすぎr(略。


●性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。

上記でも述べましたが、かっこよくて、それでいて明るくて面白い方で…!
それに優しくて、雰囲気を作るのもお上手です^^*
……例えるならそう、某さんと同じく、まるでおねe(便乗/強制終了)
あと、人のツボを突くのが上手い方だなぁとオフ会で思いました∑d


●恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)

交流はまだ始めたばっかりなのですが、スタートからの深さなら相当の物が!(笑
え、えっと、私こそ、できれば友達以上が 良いな なん て…!
ぎゃぁあ、すいません!;;


●動物に例えると?

うーん、何だろう……!し、鹿とか狼とか…!(ぇえ)
大きくて頼りがいがあって、でもどこか凛とした…って思いっきり私の一方的な思い込みですごめんなさい…!;(笑


●その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?

シルバーのアクセサリーとか、銃とか、かっこいいデザインのキーホルダーとか(笑)
私の方もキャラ強奪とかに走りそうです、やっぱり王道はイラストですよねぇ…!
(私信:例の声を食らった場合、自分、もれなく悶え倒れますので宜しくお願いします/笑)


●あだ名をつけて下さい!

えっと、では………。

………、さっちゃん……とか?

…うぁあ、安易でごめんなさいぃいっ!;;(逃亡)


●このバトンを回す5人

今回はパスします。満乃さん、ありがとうございましたー!v
色々と例のアレでお伝え…というか叫びたいこともあるのですが、それは拍手返信の方で∑d

***************

続いては、時雨さんからいただきました「勇者バトン」!v
眠子さんのブログで見かけて、強奪しようかしまいか迷っていた所に回してもらっちゃいました…!v
これはアレね、いわゆる以心伝心てれぱしぃね!(マジでそのテンションどうにかしろ

げふげふ;それでは、回答します!

『勇者バトン』

■まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。

「星詩里音です。
 ある意味無理矢理つけた名前なので発音しにくいですが…(笑」


■なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか? 深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ。

「うーむ……では、吟遊画家詩人で!……すいません、ムリヤリくっ付けたらいきなり妙になりましたorz
 吟遊詩人、はその世界の物語を語り行くことから。
 脳内で妄想してても私以外には知っている人はいませんものねぇ…^^;
 画家、をくっつけたのも似たような理由です」


■ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ

「強いの!?吟遊詩人とかいかにも弱そうだけど強いんだ!(笑)
 武器を3つ…ですか。では、うーん、吟遊詩人ってことで、
 物語を語るために必須なモノとして、楽器を一つ。(=PC、ネット回線のつもりですよ/苦笑)
 個人的にはリュート辺りだったら嬉しいです、弾けませんが。
 他には、画家もくっついていますので魔法のペン(=ペンタブ・鉛筆)と媒体となる何かのボード(紙)でも。」


■ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?

「吟遊詩人ってなんだか防御力が弱そうなので(笑)
 RPGのごとく、魔法の防御力のこもったペンダントやブレスレットなんてあったら嬉しいです。
 …あと、防寒用にマントも下さい。(冬の徹夜ほど辛いものはありませんグハァ)
 水色系だったら狂喜乱舞(笑)
 後は…一応、小さな魔法の盾とか、割れない眼鏡ももしあるのならば(苦笑)」


■ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ? 君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?

「うーむ……それでは、
 ・物語を語るための楽器(PC・ネット回線)→ラコール
 ・魔法のペン(ペンタブ・鉛筆)→イメジラ(……/イメージ+ライン…って微妙…!;;)
 ・媒体のボード(紙)→エンジェ(発生、という意味の英語から。天使とも少しかけてみる)
 ラコール以外は即席です;;
 ものっすごくファンタジーな回答に走ってますが、大丈夫でしょうかコレは。
 ちなみにラコールは、水面下で進めているオリジナル長編より拝借したもの。
 …むしろパソとかのが良かったかなぁ…(笑」


■うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?

「あ、良い名前なんだ!(笑)
 うーん、この国の名前ですか……。夢のs……∑はっ!?今私は何をっ!?(微ネタバレ発言;)」


■そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?

「ちょ、待っ、最後まで言ってませんよ(笑)
 魔法…うーん、やっぱり描いたものとかを実体化させられたら嬉しいですねぇ…。
 個人的に、回復魔法も好きですが派手な魔法も使ってみたかったりします。(吟遊詩人が魔法って)」


■ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?
好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。

「一つ目、ドリームスタンス。先ほど述べた、物を実体化させる魔法。武器を描いて取り出すとかやってみたいです。
 基本的に上の技使用で。雷を描いたり炎を描いたりすれば応用が聞きますから。
 あとは…一応吟遊詩人ですし、歌で魔法を使ったりもしてみたいので、風を起こす魔法ジルウェット。これも水面下のオリジナル小説より。
 最後の大技はフェイトシング。楽器でも何でも使って、別の運命を歌う――変えてしまえばこっちの勝ちですから(どーん)」


■むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう?
パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ。

「ごめんなさい、やりすぎましたか?(笑)
 パートナー…ここはやっぱり、勇者ですから四勇者の主要キャラ達を。
 他にも、メテオスからテラやタータを召喚しても役にたってくれそうです。
 マリオやネスやリュカやアイザックもいてくれたら良いなぁ…!v」


■では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?

「手配してくれるの!?わーいわーい!vV
 目的…うーん、皆と一緒に倒すぞ魔物守れ世界、的な王道RPGも楽しそうですが、
 こじんまりとした小さな冒険とかの方が好きかもしれません。
 遺跡探検とか、宝探しとか」


■まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む? ラスボスの名前は…?

「うーん……水面下のオリジナル小説のラスボスを引っ張ってきてもよさそうですが…。
 私も勝てる自信が無いので(笑)適当に誰かさんで。むしろ影の女王とk(待て待て待て」


■ははは、そうだったな! そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?

「え、ちょっ、さっきと同じくはぐらかしてるのに私(笑)
 うーん、決めゼリフですか…!ちょっとこういうのって憧れるんですよね、それでは…。
 『導きの歌を――(目を伏せた後ラコールをちょっと弾いてみたり何なり)』
 ……じ、自爆色濃厚orz
 だってほら、倒しちゃうわけだし!?無事に昇天してくださいねってことd(酷」


■気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?

「うーん、では……ステリアさん。お、思いつきというか、ある単語をいじっただけですごめんなさい…!;」


■ステリア:気に入ったよ、ありがとう。
君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?
また、それの用途を教えてくれないか?

「残念ながら力はありませんし、足は遅いですし、消去法で魔力が一番長けていて欲しいです。
 …や、ほら、やっぱり憧れるじゃないですかぁ…!」


■ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…

「えっと……では、勇者語りのできる仲間として、(笑)
 かなぐさんをこの世界に召喚したいと思います。
 あの小説、私大好きですもの…!*」


なんだか色々すいませんでした^^;
それでは、透水時雨さん、ありがとうございましたー! 
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<眠い眠い眠い…;; | HOME | あなたテストはどうしたの>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。