―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトンいきまーすっ

 
こんばんは、星詩里音です。
今日は一日宿題と格闘することになりそうなので、(遠い目)
その前にバトン回答参りますーっ。

あまりにもな数な上に、もう相手方の都合も何も考えずに回しまくってますので、
回答されるのは本当にご自由で大丈夫です。
バトンの数が多い分、複数本回しちゃってる方もいますので(笑。
気に入ったバトンがあって、時間がある方のみ、お暇な時にでもどうぞですー^^*


そうそう、またブログリンクに部の友人のブログを追加しました。
私の文芸部、異常にブログやらサイトやらを持ってる方が多いです(笑。
ちなみに私は、友人達のブログでは何と表記されてるかって…。
………推理してみて下さい(笑。
ではでは、追記からバトン回答参りますー!
本当に、見逃しがありましたらすいません;;
 
 
一本目、透水時雨さんから突撃レポートバトン。
宛て先はテラ姉です、ありがとうございますーっ!v
ちなみにレポーターは、
クリスケです。
…許せ。

**********

テラ
「…私にレポート?別に構わないけれど…珍しいわね、貴方が来るなんて。
 こういう場合は里音が来るかと思ってたわ」

クリスケ
「……オイラもまさか自分にこんな役回ってくるなんて思わなかったよ…。
 “まだメテオスキャラもほとんど出せてないし、
 自分が言ったら毒舌で叩きのめされるし、レポーターがタータだと回答にならないから”って、里音が」

テラ
「…後で撃ちにいくわ」


そんな訳で、回答スタートです!(笑


Q1 定番、自己紹介をどうぞ

「名は、テラ=ディグニフィードよ。
 アナサジ星人の18歳なの。宜しくね」


Q2 ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も

テラ
「好きな人は、」

クリスケ
「タータ、でしょ?もう言わなくても分かってるよ」(笑。

テラ
「あら、分かってるじゃない。
 でも…うーん、単純な好きとはちょっと違うのかもしれないわね。
 …愛している人、と言う方が正しいのかもしれないわ」

クリスケ
「…?何か違うの?」(注:この人は恋愛沙汰にウトいです)

テラ
「私自身、上手く言うことは出来ないのだけど…;
 とりあえず、好きな理由は――……待って、一言じゃ言えそうに無い気がするわ…;
 無理矢理一言で言うなら、やっぱり優しい所かしら」

クリスケ
「オイラも、…直接話したのは座談会の時くらいなんだけど、それだけでも優しそうな人だなぁって思ったもん。
 じゃあ、嫌いな人は?」

テラ
「嫌いな人は……地上族。
 皆が皆悪い奴じゃない事は分かっているのだけど――ごめんね、理由は聞かないで」


Q3 休みの日の過ごし方は?

テラ
「――とりあえず今は町から町への旅生活だから、あまり休みという物が無いのだけど…。
 銃の手入れをしたり、旅の疲れを取るためにのんびりしている事が多いわね。
 ああ…それと、最近はちょっとだけギターを弾いてみたりもするのよ」

クリスケ
「ギター…?あっ、そう言えばこの間会った時、タータ、ギター弾いてたっけ」

テラ
「旅先の宿にギターがあった時だけだし、まだとてもタータのようには弾けないけれどね」(笑。


Q4 普段好んで着る服装…アイテムなど

テラ
「必然的に、動きやすい服装をする事が多いわ。
 街の女の子が着るような服なんて着ていたら、旅なんて出来ないもの。
 ベージュの色の物が多いわね。スカート…は、…着たことあったかしら?;
 大抵はズボンだから」

クリスケ
「…里音に変な服着せられないように気をつけてね。
 あと、アイテムとかは…やっぱり拳銃とか?」

テラ
「ええ、右腰に一丁さしてあるわ。
 本当は仕込みの拳銃も何丁かあるんだけど、それについては言わないでおくわね(にっこり」

クリスケ
「(…アナサジって怖い所なんだなぁ…;)」


Q5 最近一番嬉しかったことと怒ったことは?

テラ
「嬉しかったこと…タータに愛してるって言ってもらえた時は確かに凄く嬉しかったけれど、
 あれは悲しみや怒りも一緒だったから…。
 ――色んな意味を含めて、一番強い感情が在ったのはあの地上族に追い詰められた時だったのかもしれないわ」


Q6 言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露してください

テラ
「…………」

クリスケ
「…テラ?」

テラ
「…こういう所で暴露できたら最初から言ってるわ」(逸れる目線

クリスケ
「(…タータに、かな…?;)」←勘付いたらしい

テラ
「……じゃあ、とりあえずは里音に。
 私とタータを引き合わせてくれた事は感謝するわ。だけど一言だけ言わせてもらうわよ。
 残酷で冷酷な外道さん…?(ごごごごご/効果音)」

クリスケ
「う、うわ、気持ちはすっごく良く分かるけど落ち着いてーっ!;
 テラ、目が、目が本気だよーっ!;;」


Q7 次に回す方へ一言(何人でも)

テラ
「そうね…それじゃあ、アナサジ繋がりでりょくちゃさん宅のミロさんにお回しするわ。
 陸さんとのお仕事、頑張って下さいね」

早くメテオスキャラを出そうと切実に思いましたorz
時雨さん、どうもありがとうございましたーっ!v


では二本目、朝斗さんと神無月さんから回していただいた「絵師バトン」回答しますっ!

1.何才から絵を描き始めた?

落書き程度ならば2~3歳の頃からですね。
実際に腰を据えて描き始めたのは、中学二年になってからですが…;
(それまではずっと丸描いてチョンだった)

2.鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン派です。
鉛筆は美術の授業で使う程度。


3.ペン入れに使うものは?

付けペンなど使えないので(遠い目)ハイテックの0.3辺りを乱用する事が多いです。
…というか、オフ絵自体あまり描かないのでペン入れなんてめったにゲフンゲフン。


4.色塗りに使うものは?

色鉛筆オンリィ。
コピックには手を出していません。


5.今の自分の絵に満足してる?

し て る 訳 無 い じ ゃ な い で す か
自分の絵は嫌いではありませんが、もっと上手くなりたいです。


6.尊敬してる絵師は?

ちょ、どうしろって言うんだ多すぎるよ。
えと…透水時雨さん、眠子さん、神無月水龍さん、かなぐさん、燦子さん、くりなにさん、涼風鈴音さん、かた まりこさん、ファイさん、
オフだと本当にたくさん。むしろ部の仲間のほとんど。
プロまで足を伸ばすと本当に多すぎる…;
入らないから。


7.背景描くのは好きですか?

大抵は空で誤魔化しておりますが何k(略。


8.自分の好きな絵はどんな絵ですか?

少女まんが系の絵が元々好きなのかもしれません。
とりあえず、表情豊かな絵が好きです。幻想的な絵やふんわりな絵もラブ。


9.絵を描くときの環境は?

音楽をかけている事が多いですねー。
その時の絵のイメージに合わせて、イヤホンとかで…。
別窓で検索サイトを立ち上げて資料探しも並行しつつやったりもするので、
非常に効率が悪いです(笑。
ペンタブの隣におやつを置いてることもありますが、倒した場合危険ですorz


10.自分の理想の絵は?

違和感の無い、そして楽しく描くことが出来た絵。
自分、デッサンやバランスについての知識が無くて、
描いた絵が何だか妙になることが多々あるんでorz


11.一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?

雑絵なら3~10分、雑色つき絵は20分。
本気絵になると余裕で3~6時間以上かかります(遠い目。


12.絵を描く上でのこだわりは?

楽しんで描く。バランス崩さない。
オフで描くときは、瞳の中をシャーペン一本でグラデーションかけるのに無駄にこだわったりします(笑。


13.ペン入れしてから塗りますか?

オフ絵、オン絵共に色塗りする場合は。
オフの場合、鉛筆主線のまま色塗って完成、という事もありますが(笑。


14.よく使う色は?

水色。
何でか良く使います。


15.人間を描くとき苦手な個所は?

男女、年齢別の描き分けと、下半身のライン…;
複雑な動きになると腕とかも音を上げたくなります。


16.人間を描くとき一番好きな部位は?

目、髪、手。服を描くのも好きです。
後は、装飾品を色々描き込むのもラブ。


17.始めにどこから描く?

顔の輪郭。
まずは全ての輪郭を描いた後に髪や服を付けていくので、
描いている途中は「怖い」と良く言われます;;


18.スランプの時どうする?

気分をハイテンションにしてみる。
無理に本気絵を描かないで、自分の好きな落書き絵をざかざか描いてみたり。
描いて描いて描きまくる~、は心身共に疲れるのであまりやりたくないですゲフゲフ。


19.絵を描くときのお供は?

音楽。それから妄想。


20.絵を投稿したことありますか?

聞かないで下さい。
載ったことなんてありませんよハハハハハ…!;


21.トーンとかよく使いますか?

オエビだと稀に。
オフでは使ったことありません。


22.絵を描いててよかったと思った事は?

自分の絵を好きだと言ってもらえた事。
絵をキッカケにお友達が出来た事。
ちょっとずつでも上手くなれてる事。


23.今まで描いた絵の中で一番お気に入りはどんな絵ですか?

うぇー…?何と言うか、本当にコロコロ変わるんですが…;
今のと、一つ前のTOP絵は大分気に入ってます。
他にも、以前某さん宅で描いたパレッタ擬人化絵とか。
昔の絵ですが、昔の私なりに頑張ったブツなので^^*


24.女・男どちらが描くのが多いですか?

男…?
一番良くクリスケを抜いたら女の方が多いのかもしれない。
とにかく男女の描き分けは苦手ですorz


25.カラー絵と白黒絵どちらが得意ですか?

…カラー、かな?


26.絵を描いていて、やってしまった最大のミスは何ですか?

まだ慣れてなかった頃、左手と右手がごっちゃになった絵をリク絵で描いてしまった事(逸れる目線。
他には、パーツ描き忘れたり色塗り忘れたりとか。ゲフン。


27.最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください 。

☆お絵かきソフトは使用していますか?


28.次に回す5人

・透水時雨さん
・雷聖獣LAIGARNさん
・神崎憂雨ちゃん
・悠生ちゃん
・燦子さん


お二方、ありがとうございましたー!
何だか回答が薄くなってしまった気がする…orz
えっと、燦子さんからのオリジナルバトンは、後日原版別館の方で答えさせて頂きますーvV


続きまして、燦子さんから「イラスト評価バトン」参りますー!

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。
評価はお手柔らかに・・・(笑


1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)
本当に、一目見た時からうわぁーって憧れてました…!
厚塗りな感じの色の塗り方とか、綺麗な瞳やまつ毛とかっ…!
個人的に、ポケモンのマリーちゃんのイラストが好きです。表情とか!表情とか!!(落ち着いてください
描かれているキャラの皆さんの装飾とかも素敵で、女の子センスをビンビン感じますーv


2. 相手のイラストで見習いたい所は?

キャラの装飾センスと、瞳の描きこみ、綺麗な色の影付けとか。
女の子らしい仕草や表情をさせるのもお上手なので、その辺りも…!


3.相手のイラストの印象は・・・?

きらきら綺麗な、お姫様みたいなイラストというか…。
大人っぽい、鮮やかなイラストだと思いますー。


4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

良いのか!?
え、ええっと、個人的にクリスチーヌ擬人化とか見たいなぁ、なんて…!
すいません、スルーOKですので!(笑


5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)

コピックも使ってみて欲しいのですが、ちょっと色鉛筆でも見てみたかったり。


6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

……2~4時間…?;
すいません、思いっきり直感ですorz


7.ファンコールがあれば一言。

一言なの!?;
うー、うー……じゃあ、
燦子さんの絵柄もイラストも大好きです、これからも応援してますーっ!


8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

8人…すいません、一個前のバトンとの被り完全無視します。
廃棄も拾うもご自由にどうぞですー;
・燦子さん(リターン
・透水時雨さん
・神無月水龍さん
・雷聖獣LAIGARNさん
・朝斗さん
・なんごくゴンナさん
・神崎憂雨ちゃん
・蓬茶葉ちゃん(もう敬称“さん”じゃなくても良いかな…?;/笑


こ、こんな感じで良かったでしょうかってかほとんど告白じゃないか。
え、えーと、とにかくありがとうございましたーっ!v


次、神無月さんから「自分の知っている管理人様の連想バトン」参ります!

「当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。」

○名前(HN)
星詩里音です。

○知人に言われた性格
…天然、癒し系、傷つきやすい?

○かっこいい
満乃皐月さん、ファイさん

○可愛い
眠子さん

○乙女
燦子さん

○優しい
透水時雨さん

○楽しい
朝斗さん

○個性的
…缶さん、なんごくゴンナさん?

○天然
私でしょうか(苦笑

○腹黒
これも私でs(以下略

○変態
………これm(略。

○子供
…朝斗さん、ピコピコさん…?

○大人
透水時雨さん、神無月水龍さん、なんごくゴンナさん、眠子さん

○ツンデレ
ちょっと待て(笑。

○萌え
どう答えろと

○尊敬
ぇええ、多すぎて無理…!
本当にたくさんいらっしゃいます…!

ありがとうございましたー!v



えっと、とりあえずこのくらいかな?
下のバトンメモ記事を書いた後にもぽつぽつとあったので、
それは宿題が終わってから回答しますね(笑。
すいません、強制バトン見逃させてくださいぎゃぁあごめんなさい…!;;

あぁああもう書き始めて1時間半たってる宿題がギャー!!;
今日も夜更かしですはっはっは、それでは行ってきますー!
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<数学なんて消えてしまえ ◆追記。 | HOME | 睡眠時間3時間>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
