―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

……アレ?何でもうこんな時間なんだろう? ◆追記しました

 
おかしいなぁ、宿題が全然進んでないぞはっはっは。
気がついたら思いっきりPCやってたぞはっはっは。
二学期性の学校だから火曜日にはもう学校だぞはっはっは。

…あと一日?



正直こんな事やってる場合じゃない気がしてきました星詩ですこんばんは(汗。
…いいや、今日も昼まで爆睡しちゃったから夜中に頑張ろう…;
むしろ勉強は夜しか集中できなくてどうしよう状態ですよ奥さん。

ええ、今日一日はほとんど勉強に手をつけてませんでした(苦笑。
ただ、スランプのせいで(言い訳)物凄く遅れてしまっていたリクエストイラストがようやく一枚完成したので、
後ほど時間があったらUPしますー。一ヶ月もお待たせして本当にすいません;
………四勇者修正…夏休み中に終わらなかったナァ…こんなはずでは!!orz(当人が一番落ち込んでます


…また混乱してきたので、ちょっぴりメモ書き。

やる事(上から優先順
・英語宿題(純白ほわいと/……
・リクイラスト×2(一枚は下書き終了
・四勇者ステージ1ー3修正開始(ステ3早く書きたいのに…!!
・文芸部原稿、クリスマススペシャル号、締め切り9月11日

(9月末期末テストなので以下は無理しない程度で)
・TOP絵変更(イラスト評価バトンで反応があったので黒背景でヒュジフォル予定/笑)
・四勇者修正ステージ2(2は1よりも楽かな…)
・テラタタ出会い小説(四勇者がステージ2中頃まで修正進んだら
・四勇者ステージ3執筆開始(多分9月中は無理だろうなと思う)
・ヒュジフォル小説(…ステ3終わったらかなぁ/遠い目)

10月以降…ハロウィン何かできるーかなーアハハハ(略。


あんまり予定詰めすぎるとパニックになるのでゆっくりいきます、ハイ。



バトン返信の前に、某さんのブログで面白いものを見つけたのでやってみる。
…二次創作オリキャラ診断?なのかな?
とりあえずこれはやるっきゃないだろうと思ったので(笑。
クリスケとカーレッジに犠牲になってもらいました。
…しかしこの2キャラ、設定考えたの中2の時なんだよ ね…。
………うん、気にしない!次頑張る!(笑
ただ、ストーリーがちょっと入り組んでて微妙なので(詳しくはネタバレなので言えませんが;)、
正直チェックするべきか分からない項目もあったから微妙かもしれない。誤差多分ある。


やってみた結果

クリスケ(現段階/え)→22点(ギリギリ問題無し、でも多分誤差アリ
クリスケ(終盤/…え)→32点(ランクダウン/笑

…いや、この人物語中で色々…ね?現段階と完結後では色々と…うん。とりあえず執筆頑張ります。
顔に傷跡、の項目で迷った。(一応チェックしたけど)……あれは大きいって部類なのかしら?;
幼い頃両親と別れて一人で生きてきた、というのも困った。…確かにそうなんだけど一人で生きてきたという訳じゃないからな…;

で、もう一人。
やってみた結果

カーレッジ→30点(問題アリだそうです/笑

クリスケ(終盤)とカーレッジのランクは同じだったのですが、
ちょっとその説明文引用。
「このテストをやっていて、自分でイタさを感じたでしょう。そしてなぜそう感じたかもわかるでしょう。それを直して、もっと客観的にものを見る癖をつけましょう。素人ほど小説を一人称で書いてはいけません。」
…うん、もっと精進しないとなぁ;(実際あー…って納得しましたし)
ちなみにテラやタータは10点以下でした。…あの世界観ならそうなるか。

一応アドレスはってみる。
http://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/

他のキャラでやったらどうなるかな…?今度時間あったらやってみよう。


それでは、追記でバトン返信参りますー!^^
の前に、長くなっちゃったので一旦投稿。すぐ追記しますー。
  
 
まずは一本目、夏音吹雪ちゃんから「指定型バトン」。ありがとうございますー!v

【説明】指定型バトンとは、与えられたお題に沿って回答するバトン。
【ルール】回してくれた人から貰った指定を、【  】の中に入れて答える事。

お題は「任天堂」です(笑。

●最近思う【任天堂】

スーパーペパマリ発売延期なんて酷いぜ任天堂…orz
とりあえず、wiiもスマブラXも期待してます。
え?勉強?何の事ですかまだまだゲーム卒業なんて出来る訳無いじゃないですかハッハッハv


●この【任天堂】には感動!

とりあえず、MOTHERシリーズは外せません!v
もちろんマリストやペパマリのマリオRPGシリーズも。
私の人生を狂わせてくれてどうもありがとう(笑。


●直感的【任天堂】

え…64?(直感的ってどう答えれば良いんだか分からない


●好きな【任天堂】

いや言い切れないから。
ペパマリマリストに、マザーに、スマブラに、
ポケモンに、カービィに…。いやもう本当にたくさん。


●こんな【任天堂】は嫌だ!

クオリティの低下と値上がりは嫌です。
そんな事にはならんと信じてます。


●この世に【任天堂】が無かったら……

きっと間違いなく俺はここにいない。


●次に回す5人(指定つきで)

すいません、ストップします;
強奪ご自由にどうぞー^^*


続いて二本目、神崎憂雨ちゃんから「異世界バトン」。
指定はまた任天堂です(笑。
…ちょ、部の皆私のこと何だと思ってるのさ…!

【ルール】※前の人が指定した世界にトリップして下さい。

1、目が覚めると其処は?

任天堂…ポケモンとかマリオとかマザーとかカービィの世界にも飛んでみたいが…。
ここはとりあえずスマブラな世界にでも飛んでみます。
ジャンル外?気にしちゃ駄目だよ奥さん!


2、貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

うーん、多少は乱闘が出来るくらいの能力は欲しいなあ。
体力無いから魔法とか。
オリキャラ召喚能力とかあったら面白そうだ(笑/待て。


3、何処から見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?

え…マスターハンド?
…とりあえず普通に面会します。そのままバトル突入とか勘弁ね。


4、何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

………ピーチ姫あたり?男性キャラは問題外だし、ゼルダはアレだし、サムスも怖そうだし、ポケモンキャラとかは家があるのかからして微妙だ。


5、貴方がこの世界でやりたいことは?

サンドバック君をホームランでぶっ飛ばす(笑。
それから、マリオとかピーチ姫とかと手合わせしてみたいなぁ…。
マリオはともかく姫には負けそうです、ハイ。
ああそれから四勇者キャラとバトってみたりとかカーレッジと剣士ズを戦わせてみたりとか色んな小道具を小説の資料代わりに見せてもらったりとk(終われ妄想末期人間/実際のスマブラに四勇者がいる訳はありませんのであしからず


6、貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

最後に誰かをホームランバットで星にしてから帰ります(にっこりv/うわぁ


7、おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

アンカーでゴールインー!ここに置いときますので拾いたい方はご自由に!^^


続いて、神無月水龍さん、雷聖獣LAIGARNさんからリターンされました、「イラスト評価バトン」 です。
あぁあ、これやっぱり緊張するよひぃい…!

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。
評価はお手柔らかに・・・(笑

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)

>神無月さん

鉛筆での美しい主線のイラストや、水彩使用のイラストも大好きです…!
デッサンやバランスもきちんと取れているので、描かれているキャラクターさんに好感が持てますv
そして擬人化デザインの方々が皆かっこよくて密かに惚れていまs(略。
キャラクターの豊かな表情にいつも目を奪われますv


>LAIGARNさん

動きのあるイラストを描かれることが多いので、そういった面にとても憧れています。
それに、コピックや水彩や、様々な画風をお持ちで、しかもそれが全部LAIGARNさんらしくて色合いも綺麗で…!
漫画の方も、生き生きとキャラの皆さんが動いていて…。ストーリーももちろん、あの表情や構図のとり方も大好きですっ!v


2. 相手のイラストで見習いたい所は?

>神無月さん

綺麗な主線と表情豊かな部分、動きやデッサンや装飾センスや…って書き切れないよ奥さん!;
日記の方の絵も毎回素敵なので、そういう所も…!vV(裏日記絵は毎回雑絵)


>LAIGARNさん

動きのある生きているイラスト、それからバランスや色合い。
漫画の方は難しい構図の絵も綺麗に描けていて、見習わせて頂きたいと思ってます…!


3.相手のイラストの印象は・・・?

>神無月さん

凄く綺麗な主線と、表情豊かなイラストが印象的でした…!
難しい構図やポーズもささっと描かれてしまうので凄いなぁと…!
凝っている擬人化のデザインにも驚愕した記憶があります!><


>LAIGARNさん

動きがある中にもふんわり丸くて優しい雰囲気があって、
バランスとデッサンの取れてるイラストであるように感じます^^*
漫画の方、くるくると変わるキャラの表情が大好きですv


4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

>神無月さん

メテオスキャラの擬人化絵を見てみたいですーv
個人的にですが、神無月さんの描くメタナイトさんが大好きですとも言ってみます。
…だ、だってかっこいいんだもん…!;


>LAIGARNさん

Legacyの方のイラストを…!
もちろん漫画本編の方も楽しみにしてますーっ!v


あ、もちろん両者スルー推奨です(笑。
お忙しいのにそうそうリクエストーなんて言ってられるかー!;


5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)

>神無月さん

コピックで描かれたイラストをちょっぴり見てみたいかなぁ…なんて。


>LAIGARNさん

ハイテックのイラストも大好きなのですが、色鉛筆辺りもどうかなぁ、と…!


6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

>神無月さん

2~5時間…?
細かく描き込んでおられるのでもう少しかかってるかなぁ?


>LAIGARNさん

……2~4時間……?;
すいません、思いっきり直感ですー;


7.ファンコールがあれば一言。

前にも言ったけどさあ…。
一言なんて無謀すぎるんだよぅううorz(血涙

>神無月さん

色の表現と表情が大好きです装飾センス憧れてますーっ!


>LAIGARNさん

動きのある絵と雰囲気が好きですーっ!キャラクターの方々の性格も大好きですーっ!


8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

先日たくさん回してしまったのでストップで…!
そんな方いるのか分かりませんが、強奪ももちろんOKですーv


ラスト、蓬茶葉さんから頂いた「ぴったりバトン」参りますー!

1.手を繋ぐなら

透水時雨さん、眠子さん。
年上の方と繋いでみたいなぁ、なんて…。


2.抱き付くなら

リクエストにお答えして蓬ちゃん(笑。
それから部の友人であるパスタ姫と答えてみます(内輪ネタ…。
基本的に文芸部の仲魔(一発でこう出してくれやがった私のPCは一体)には全員抱きついてしまいたいです。背中から、えいって。
むしろオンオフ関わらず、お友達にはみんなやりたいクチ。
引かれるだろうから出来ないけどね^^;


3.抱き殺すなら

ぇえ…うー…クリスケ辺り?
ぁああああマジすいませんゴメンナサイ親馬鹿ならぬオリキャラ馬鹿で本当にごめんなさいだってだってだって…!!(落ち着け
というか部類としては嫌がらせに入りますが(うわぁ)
…じ、実際のお友達の方を抱き殺す勇気なんて無いです。


4.抱きつかれるなら

基本的に人肌好きなので、お友達なら誰でもカモーンvV
部活でよく癒し道具として背中から抱きつかれたりしますが、うん、あれ好きだよ。
パスタ姫、部外者の人がいない時はいつでもおいで!(笑


5.恋人にするなら

……あたし一生春来なくて良いもん…(いじいじ。
恋愛への憧れはありますが身近にそういう方がおりません。ハッハッハ。


6.ペットにするなら

この質問ある意味危ないよね。
の、ノーコメントで!;


7.結婚するなら

だから春なんてこないって言ってるじゃんうわぁああん…!!orz


8.浮気するなら

基本的に一途が好みなのでそういうのは嫌デス。


9.両親にするなら

じゃあお父さんは総司令官(部長)で、って言ってみる。
色々と面白そうだ(笑。
…んー…。お母さん役に眠子さん指めi(略。


10.兄、姉にするなら

…兄…お、思いつかなっ…!;
姉だったら時雨さんを指名しても宜しいでしょうか(笑。
他にも夏音ちゃんとか。お二方とも尊敬してるようわぁあ…!


11.弟、妹にするなら

弟…だから私男の人の友達少なすぎるよ…!
H(文芸部員)が弟だったら嫌だし(酷)、
ラグラさんや鋭いさんを指名なんて大それたこと出来ません…orz
妹だったらパスタ姫かな?
なんだか、年下のお友達はいても本当にみんな“友達”だからこういうのってあまり思いつかない…!;


12.子供にするなら

子供…はさすがにいない…かなー…?


13.虐めるなら

うぉい(笑。
うん、…Hと大阪?(両者文芸部員)
いや、ごめん、愛情の裏返しだよ。うん(逸れる目線


14.虐められるなら

ちょっと待てー;
とりあえずノーコメントで逃亡します。
私Mじゃないもん!…え、Sでも無いってばさ!


15.語るなら

オンの同士様全員ー!v
カラオケとかに入り浸って、歌いながらお絵かきしながら好きジャンルについて延々と!
メテオスなら実際対戦したりとか!vV
あぁ、一回くらいカラオケでオフとかやってみたいね…。

文芸部員の皆とは、一回くらい作品の語り合いとかやってみたい。
自分の作品がどう思われてるかって気になるのは私だけか…!orz


16.甘えるなら

…し、時雨さん…って言っちゃっても良いのかな…!
なんだかもう普段から頼りっぱなしですが、ええと何だかすいません(笑。
というか、自分裏日記とかで愚痴りまくってるし色んな人に甘えまくってる気がするんだ自分…(遠い目。
元々の性格が甘えん坊だからなあ。


17.甘やかすなら

パスタひm(略)、それから後は…え、誰だ?;
甘やかせるほどの立場に自分はいないような気がするんです が。
…年下のオンのお友達、とか…?


18.敵に回したくないのは

とりあえず全員敵に回したくないです(涙。
強いて言うなら…憂雨ちゃんとブラック…?;
何だろう、このバトン異常に文芸部員率が高いな^^;


19.デートするなら

だからこういう関係の質問やめてくれませんかマジで(泣。


20.旅行行くなら

んー…いつか大人になったら、時雨さんとか眠子さんとか皐月さんとか、オフでお会いした方々と旅行してみたいなぁなんて妄想してます(笑。
かなぐさんとか朝斗さんとか缶s(以下省略/多い…!;)と出かけても楽しそうだなあーv
文芸部のみんなとも行ってみたいし、オフのお友達とかも…。
うん、とりあえず出かけたい(笑。


21.バトンを11人に回してね

え、………。
えーと、廃棄強奪OKですので、とりあえず名前出た方なんてどうですか…!
すいません出しすぎですね(苦笑。
興味を持たれた方どうぞーv


回してくださった方々、どうもありがとうございましたー!v
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真夜中は寂しいのだ… | HOME | 数学なんて消えてしまえ ◆追記。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
