―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

結局新記事です(笑。 ◆追記。

 
ついでにテンプレートも変更してみました。
確か今月の満月…十五夜…もうすぐだった、かな…?
今日の帰りに見てみたら、もう大分月が丸くなってきていたので。
夜空を見上げるのは好きです。

さて、追記でのバトン返信の前に、先ほどの携帯からの記事で書き忘れた事を少しだけ。
えーと。
明日体育祭予行練習です。

明後日本番です。

ちょ、ほとんど練習していないんですが高校の体育祭ってみんなこんななのか…!?(笑
とにかくマンモス高なので、徒競走とかの個人競技がありません。
…走るの苦手だから良かったと思うべきか。
文化系の人間を直射日光の下で日干しにしないで下さいorz

…しかし実際、体育祭の練習は長縄の練習を昨日と今日1時間ずつくらいしかやってません。
中学の時は一週間以上、一日丸々使ってやってたよなぁ…。
もちろん休日実地だったから、必死で芝生の整地やったりしてたなあ…(元環境整備委員)
…楽なのは良いがちょっぴりつまらないです(苦笑。
非常にくたびれてましたが、
何だかんだ言って中学の頃のあの体育祭前の雰囲気は好きでした。


もう一個、部活の話でも。
えー…とりあえず部活が始まったばっかの頃は自分テンション低かったのであまり記憶が定かでは無いのですが、
文芸部のあの壊れたテンションに呑まれて、終わる頃にはすっかり復活。

一応もそもそと原稿を書いてもいたのですが、
先輩にいじられたり落書きされたり(笑)、
宙を舞うハリセンに気をとられたりとか
サンホラ好きの皆で色々歌ったりしていたのであんまり進んでません(コラ。
うん、頑張る。
とりあえず、次の土日でリクイラスト一枚書き上げて…、
…う、四勇者どうするよ俺すぐに期末テストだよギャァアアア…!orz

……愛で乗り切る。(ぐっ/痛い


それでは、追記でバトン返信参りますー。
時間の都合で、本日のバトン回答は二本。
絵の印象バトン(透水時雨さんからの分)、
そして(諸事情でリンクは貼ってませんが)オフ友の葎祈ちゃんからの指定バトン。
以前答えたぴったりバトンと質問内容は似ていますが、
答える対象は指定されてるみたいです。
(わぁ今度原版別館で四勇者でやってみようか/黙れ親馬鹿)
指定はキノの旅。さ、最近読めてない…!orz
でも好きだからきっと大丈夫ってか全くもって無問題。うぇーい!


残りお二方の絵の印象バトンは、明日明後日でのんびり答えていきます。
えー、とりあえず何か見逃してましたら拍手でどついてやって下さい…orz
某テレサに回ってきている変換バトンとオリジナルバトンも、出来たら今週中に。早くやりたいなーv


拍手で思い出した。
最近ぽつぽつと空拍手が入っている事があって、
何だか妙に嬉しくなります。0と1とは大違い。
押してくださった方、どうもありがとうございます^^* 


追記。
上で空拍手ありがとうございますーなんて書いて投稿した直後に、
ありがたい長文拍手が来ていた事に気づきました(馬鹿…!!
って事で下で返信してます、うぁああごめんなさッ…!!(汗。
 
 
最初に拍手返信突っ込みます!(笑

>5日21時:朝斗さん
わぁあこんばんはー!なんだかさっそく無礼講ですいません;(orz
ですよね、もうオンリーまで一ヶ月無いんですね…!
…本当に自分何も出来なくてすいません(ずーん)こちらこそお世話になってます&なりますです よ…!(汗/笑。

本題の方ですが、拍手貰って速攻飛んで行きました…!∑d
う、うわぁああありがとうございますっ、
すいません気がついたら手が勝手に保存しました…!(事後報告/うわぁ。
親馬鹿でごめんなさい(笑)、絵もお言葉もすごく嬉しいですー!v
やっぱり自分の子に(嫁とはいえ)可愛いって言っちゃ駄目ですか?(笑
…なんだか語りきれそうに無い(orz)ので当日お会いした時にでもいっぱいお礼言わせて下さいですーvV
現在テスト期間中だとの事ですが、影ながら応援しております。頑張って下さい…!><*

…もしかしたらそのうちにギャラリーにUPしても宜しいですk(待。


************

それでは、まずは透水時雨さんからリターンして頂いた「絵の印象バトン」!
……あー、逆の意味で心配だ。告白しすぎそうで怖いよ(待。

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。
評価はお手柔らかに・・・(笑

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)

初めて見た時からもう大好きで大好きで…!
確か、一番最初に見たのはやりこみ攻略様での、
ペパマリ仲間ーズとマリオさんがオドロン寺院へ向かっているイラストでした。
あまりに美人なクラウダさんにびっくりしたのを覚えています(笑。
ふんわりしていて優しくて繊細で、でもちゃんとイラストが“生きてる”んですよね。
絵を一点…とりあえず、サイトが一周年した時に頂いた勇者ズのイラスト、
表情にも丁寧さにも小粋な仕掛けにも(笑)度肝を抜かせてもらいました∑d

…150文字越えてるぞ!?;
無駄な告白が多いんだ…!orz


2. 相手のイラストで見習いたい所は?

常日頃目標にさせて頂いていますが(笑)
丁寧な主線、そして生き生きとしたキャラクター達の描き方。
水彩もとてもお上手なので、その辺りも凄いなぁと…!


3.相手のイラストの印象は・・・?

繊細で、イラストの中に世界が一つ詰まっているように感じます。
イラスト一枚一枚から、そのキャラクターへの愛が伝わってきますし…!


4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

リクエスト――と言うよりも見てみたい、という形ですが(笑。
1.5の方々も大好きなのですが、
最近はぽつぽつとお話に聞いているオリジナル長編のキャラの方も気になります(笑。


5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)

やっぱり水彩色鉛筆!
時雨さんの絵柄には、ふんわりした色鉛筆や水彩が似合いそうです。


6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

うーん…大きいイラストならば3~6時間以上…?
いえ、本当に丁寧に描きこんでいらっしゃるので…!
予想するのが難しいです;


7.ファンコールがあれば一言。

だから一言なんて短っ…!
えーと、じゃあ本当に一言で。魂込めます(笑。
ずーっとずーっと、大好きですっ!!!(叫


8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

前回いっぱい回したので放置ー。
欲しい方(いるのか?;)がおりましたら、ご自由に拾っていってくださいv
やっぱり人の評価って少なからず興味がありますので…!


透水時雨さん、ありがとうございましたー!v(答えるのが遅くなってしまってすいませんー;)
 
続いて、葎祈ちゃんからの「指定バトン」いきますー!
上でも書きましたが指定はキノの旅。
思いっきりジャンル外だがもはや気にするものか(笑。

■手を繋ぐなら

キノには何だか嫌な顔をされそうなので(……)
ティー、で良いかなあ。手榴弾投げられないと良いけど(笑。


■抱き付くなら

陸!絶対陸!(笑
でもちょっとだけキノにもやってみたいかも。
撃たれないように、前からね(笑。
…あ。どうせなら先代キノさんが良いかもしれない。何となく。


■抱きつかれるなら

……えー…性格としてはエルメスが良いんだけどどうしようも無いからな…。
さくらとかティーとか、ちっちゃい子でも基本的にOK。


■恋人にするなら

え…。シズとは言いたくない(笑。
いや、好きだけど、うん。ね?


■ペットにするなら

陸。
あ、でもこの人はシズさん一筋だからきっと駄目だ…。


■浮気するなら

……師匠のお弟子さん?
あ、でも実際には浮気なんてしませんってか恋人が出来ません(笑。


■両親にするなら

先代キノさんがお父さんだったら嬉しい。
お母さん…は……。
…し、師匠だけは勘弁ッ…!;(がたがた


■兄・姉にするなら

兄かぁ…。うーん、百歩譲って(笑)シズで良いかなあ、と…。
キノがお姉さんでも面白そう。


■子供にするなら

さくらが良いなぁと思う。


■攻めるなら

待て。(爆笑)
ちょ、ちょっと待って…!え、どうしよう答えようが無い!


■攻められるなら

……どうしよう思いつかない。…エルメスかお弟子さん?(待


■語るなら

語るならシズさんが良い。
色んな悩み聞いてくれそうだし…(何だか間違ってる。


■甘えるなら

先代キノさん。今のキノに甘えた所で変な目で見られてきっと終わり。


■甘やかすなら

上でも書いたけどティーとかさくらとか。


■敵に回したくないのは

キノ!あと師匠!絶対この二人!!(滝汗


■デートするなら

エルメス、…ってだから無理だよね多分。


■旅行をするなら

シズ組と。陸とお喋りしてみたい。


■次にバトンを回す人

アンカーでゴールインー!
拾いたい方はご自由にどうぞーv
あー本当にそのうちこれ原版別館で答えちゃおうかしら…(…

葎祈ちゃん、ありがとうございましたー!
…うん、最近キノ旅読んでなかったから記憶が薄れてていかん(逸れる目線。
何だか薄い回答でごめんね;


さて、それでは、失礼します。
今日くらいは早く寝たいな、そろそろ居眠りもいい加減にしないとー;
…でもきっと多分また無理だろうなと思う(笑。
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<十五夜って今日だったっけ…? | HOME | リアル体験→カラカラ砂漠>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。