―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

まずはバトン返信からっ

 
最近は日記が適当続きで書きたい事が溜まっているのですが、
とりあえず最初はバトン返信から参りますーっ!v
テスト前から溜めているので物凄くお待たせしてしまってすいません…orz

合計で三本回答。
時雨さんから回していただいた変換バトンは、ちょっと時間と量の都合でorz
次回先送りさせていただきます、申し訳ありません…!;
妥協して、適当な絵なんて描きたくないんだ!!(…)

追記からどうぞですーっ!


バトン終わったら普通の日記書けるかな…?(書き出し時刻9時40分)
 
 
まずは、透水時雨さんから回していただいた、「突撃レポートバトン」ですv
何と、透水時雨さん宅のメラ君から、私自身にバトンが回ってきました!(笑
…あ、あれ、この間といい私ってそんなにキャラが濃いのか?
……げ、げふんげふん。何はともあれ、回答したしますvV
とりあえず、メラ君、映画は楽しんでいただけましたかー?(笑/ぷち私信。

レポーターは私が勤める訳にもいかないので、無理矢理クリスケを召喚しておきます。
そんな訳で、後は頼むぞクリスケ。


「なんでオイラが里音にレポート……え、バトン?
 うん、そういう事なら良い…けど……里音、変な風に暴走しないでね?
 …オイラじゃ止められないから」

「…初っ端から作者に対して失礼だね君は。
 うん、…努力はする。表だし」

「ほら、最近の裏での暴走とか、そろそろ抑えた方g」

「はーいはいはいそれじゃ質問行ってみよー!!さっさと!早急に!敏速に!!」(逃)

「………(せめてカーレッジかテラがいたらまだ楽だったんだけどなあ…)」


Q1 定番、自己紹介をどうぞ

「とりあえず、この世界での名前は星詩里音。
 文芸部とか、オリジナルの方では星詩里音を弄って天唄里音って名乗ってるんだけどね。
 年齢は16歳で、千葉県のどっかの高校で高校生やってます。
 …えーと、とりあえず腐女子です」

「…腐女子?」(首を傾げる)

「あー、うん、良いの良いのクリスケはそういう言葉知らなくて。
 あと…はー…文芸部ではロニィとも呼ばれてる…かな」

「……ロニィ?
 あっ、思い出した。そう呼ばれるようになった原因って確k」

「言うな!言ってくれるな!!頼むから!オンでは言うな本当に!(必死)
 うん、えっと、とりあえずあれは断じてマカロニじゃない!」

「何がどうなってるのか聞いてる人が全然分からないよそれじゃあ!;
 もう良いから次の質問行こう次っ!」

「…うん、後はプロフィールページ見てください!」


Q2 ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も

「どう?やっぱり里音だっているんでしょ?」

「……うん、そうだねえ好きな人はいっぱいいるよ?
 オンの人もだし、小中学の友達とか高校の友達とか、文芸部の皆とか。
 優しい人とか明るい人がいっぱいいるし。
 特に、落ち込んだ時とかに自分の事助けてくれた人とかはもう問答無用で大好きだね。
 いつか恩返ししたいなぁ…」

「………終わり?」

「…………うん」

「…えーと里音、テラがオイラに
 『里音が好きな人の質問受けてそんな感じの返答をしたら、
  “そういう意味じゃない好きの人は?”って聞きなさい』って言ってたんだけど」

「後で一発仕返ししてやる……。
 …あー、うん、えーと、いたよ?中学の時…は…。
 失恋したもん!失恋したんだもん!!馬鹿!薄情者ぉーーーっ!!」

「う、うわぁああっ!ご、ごめん、もう言わないから!;
 だからそんな風に物投げないでってば!」

「……春なんて一生来なくて良い…」

「うん、…オイラは恋なんてした事無いから良く分かんないけど…。
 えっと、質問に戻るけど、嫌いな人は?」

「…ねー、真っ先に思いついたのが自分なんだけどどうすれbドカッ。

「某さんの台詞借りるけど…。…里音。自己嫌悪禁止」

「…うぇーい。んーと、じゃあ…やっぱり人の事考えない人…かな。
 まあ、色々思う所はあるけどこのくらいの答えにしておくよ(笑」


Q3 休みの日の過ごし方は?

「これは案外答えやすいんじゃない?」

「んー…インドア派だからねえ、私…。
 テレビや漫画とか本とか読んだりもするけど、やっぱりパソコンに向かってる事が多いかな。
 イラストとかは一気に描き上げたいから、休日1日潰したりもするし」

「ああ、今のビビアンの絵も1日使ったんだっけ?
 …でも里音、お昼過ぎに起きて2時頃から描き出したんじゃ1日って言えないんじゃ…」

「うん、そこは気にしないvサイトの作業も土日に集中してやってるかな。
 …ただ、普通の更新やってて四勇者が書けない日とかは凹むね。
 平日も携帯でちまちま書いてるんだけど、いかんせん進みが遅くて…。
 締め切り前の土日は文芸部の原稿で終わるし」

「本当にパソコンに向かってばっかりなんだねえ。
 ねえ、他には何かしてないの?」

「遊ぶときは買い物とかカラオケとかかな。
 良いよね、カラオケ。妹と二人だけの時とかは、
 クリスケやカーレッジのイメージソング歌ったりもしてるんだよv(にっこり」

「他の人の前でやらないでね?(にっこり返し)」

orz(撃沈。)


Q4 普段好んで着る服装…アイテムなど

「家にいる時は楽な服装が多いけど…。
 出かける時とかは、基本的に白っぽい感じのシンプルな服が多いかな。
 可愛すぎる服は着こなせなくて…;
 地味な方だと思うなあ」

「一応里音も高校生なんだし、お化粧とかはやったりしないの?」

「えー、メイクやり方分かんない…(待)
 アクセサリーならちょっぴりは付けるよ?
 水色が基本的に好きだから、そういう系統のネックレスとか。そんな感じかな」


Q5 最近一番嬉しかったことと怒ったことは?

「…ん、最近、で良いんだよね?過去で一番とか言わないよね?」

「まあ、ちょっとそれだと答えにくいだろうし…最近、で良いんじゃないかなあ?」

「だったら全部今日起きた。
 えーとね、一番怒ったことはー、
 わざわざいつもと違う線に乗って千葉のアニ○イトに行ったのに、
 Sound Horizonの少年は剣を…が売り切れだったこと!(涙」

「え、今日って発売日初日じゃなかったっけ?」

「ああそうだよ初日だよ舐めてたよ!;
 …うん、まあちょっと傾いで歩いてたと思うよ…。
 で、一番嬉しかったのは、
 その後駄目元で行ってみたCDショップで少年は剣を…を見つけたこと!!∑d
 ふっ…見つけた時は叫んだ叫んだ…。
 見つけてくれた狂月(文芸部メンツ)に大感謝だよ」

「結果オーライ、だね(笑)
 オイラの時代にはまだそういうの全然無いから良く分かんない…んだけど、
 そんなに良い歌なの?」

「あー、そっかあ、千年前じゃ生で聞くくらいしか出来ないよね。
 今度作者権限で聞かせてあげるよ。MDプレイヤー持ってってあげるから」(良いのか


Q6 言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露してください

「もう二度と四勇者修正なんかやりませんッ!!」

「もう何回か聞いたよ、それ!;
 …もー、里音がやるって決めたからやってるんでしょ?」

「…作者に説教しないで下さい。
 分かってる、愛はあるんだ愛は。むしろあれは1から書くより大変だよ…orz
 もう本当にね、中三の頃の自分の胸倉引っつかんで、
 『なんであんな矛盾残したまま書き進めたんだよぉおお!
  どうにかして辻褄合わすのすっごく大変なんだぞ馬鹿ーッ!!』って絶叫したい所だね!;
 擬人化修正自体は楽なんだけど、表現修正のが大変だよ…」


Q7 次に回す方へ一言(何人でも)

「どうするの?誰かに回す?」

「…んー、しばらく止めちゃってたから…このバトンはストップするよ。
 拾いたいって方はご自由にどうぞー!
 透水時雨さん、回してくださってどうもありがとうございましたー!v」



な、長すぎたか…!?;
ええと、続けては眠子さんから頂いた送り主バトン!遅くなってすいません;

1.バトンの送り主の印象をどうぞ。

大人らしさの中に、可愛らしさもきちんと残しているお方。
何度かお会いしましたが、お喋りするのがとても楽しい方ですーv
マチュマチュの影響からか、
“そういった意味の”大人らしさもバッチリ持っているお方だと思ってます(笑。


2.送り主にしたいことは?

最近お疲れのようなので、肩でももみもみしてお茶でも入れて差し上げたいです。
まだ学生だから大した事は出来ないのが悔しい…orz
夏には実行できなかった、映画鑑賞もご一緒したいなぁ…なんて。


3.送り主ってあなたの何?

え、え、お、お友達って言っても良いのかな…!(がくがく)
どちらかと言うと、お友達、よりはお姉さん、の方が近いかもしれません。
尊敬してる方です…!><


4・送り主に似合うものは?

真っ先に思いついたのが「赤」。…マ、マチュマチュ…?
実際に、赤いバラなどもお似合いなのではないかと思います。
それから、眠子さんはズボンよりもスカートをはいていらっしゃるイメージが(笑。


5.送り主を飲み物にたとえると?

実際に飲んだことは無いのですが、カクテル、とか。大人な方なので。
ちょっぴり甘い(…のかな?/完全に想像)、フルーツのカクテルあたりのような気がいたします。


6.送り主を食べ物にたとえると?

食べ物……フルーツパフェとか、フルーツポンチとか。
何だか果物のイメージがあります。さくらんぼとかも近いかな…?


7.貴方が送り主に言いたいことは?

えっと、何かお力になれることありましたら、お手伝いさせてください…!(あせあせ
またお会いできたら、今度はゆっくりお喋りしたいなぁと思ってますv
それから、えっと、何と言うか学生風情がすみません、
どうかあまり自分をお責めにならないで下さい…!><


8.送り主と腕相撲したら負けそう?

眠子さんも腕相撲は苦手だそうですが、確実にそれでも私は負けます。
ふっ、私の虚弱さと運動神経の駄目駄目さは学年の中でもかなりのものさ…!(自慢できない


9.送り主のことぶっちゃけ嫌い?

何て失礼なことを!!(…)
んな嫌いでしたらわざわざカラオケでご一緒した時に声録音したりとか
クリスケ声せがんだりとかお会いしにいったりしませんから!(前半ある意味失礼)


10.送り主って何者?

可愛らしい大人な方。眠子さんの笑顔が大好きです。(笑/告白。


11.たくさん回してください。

すいません、これに似た趣旨のバトンはもう結構回してしまいましたのでパスでっ;
眠子さん、回してくださってありがとうございましたー!v



さあ三本目、蓬ちゃんから回していただいた「裸になろうバトン」。
……バトンの名前に最初ビビったのは内緒です。いや、私何も考えてませんよ?(逸れる目線/…
それでは、回答しますー!v

1.HNを教えてください

星詩里音ですー。
一記事の中で自己紹介が二回って(笑)


2.誕生日と血液型

4月29日のO型です。何故か初対面の方にはAかと言われますが(笑)
昭和天皇と同じ誕生日で覚えやすいのは良いのですが、毎年確実に学校がお休みで、
学校でおめでとうを言ってもらえた事はありませんorz


3.過去に熱中したこと

過去……。…何だかんだ言って、ヘタクソなりに絵や文章を書いてたような。
あ、小学校の頃はハム太郎に大ハマリしていました(笑。
ゲームやら本やらもやっていましたし、大して今と変わっていないです。
小学校の頃から、何か色々妄想癖があったなんてきっと気のせいです
…二次創作に対する適正は元々あったのか…(遠い目)

ああ、後はハーブに熱中してた頃も。懐かしいなあー…。


4.人におすすめしたいアルバムCD

度々ブログにも登場しますが、Sound HorizonのStory CDでしょうか。
Chronicle 2nd や、Elycion は大好きです。
他にも、ポルノグラフィティの緑のアルバム、ZONEのアルバムなど…。
基本的に好きなアーティストは多いので難しいですね;
ただ、大抵レンタル→MD連行という手段なので、
実際はたいして持ってせん(逸れる目線。
マイナーCDなら結構あるのですが。


5.最近購入したもの

今日の帰りに千葉で購入した、Sound Horizonのニューマキシシングルの「少年は剣を…」。
家に帰って速攻で聞いて、叫んだり鳥肌立てたり忙しかったです。
…う…… 裏 面 が !!!(買った人にしか分からない。
緋色の風車で、一瞬アーベルジュを連想してしまった私はorz


6.フェイバリットな香り(香水やアロマ)は?

名前のある香水は持っていないのですが、
ハーブ類なら昔結構ハマっていたのでそれなりに詳しいです。
カモミールの香りは好きですねー。
レモングラスのすっきりした香りも好きです。


7.自分が作品を作るにあたって、こだわっているところ、
  もしくはこうやって工夫しているんだという主張を書いてください

絵はあまり意識してないのですが、小説はすごく七転八倒しながら書いてます。
ああじゃないこうじゃないとか言ってるので進みはものすごく遅いですorz
えーと、妙なこだわりがあるので、
同じ表現を続けないとか視点が変わらないようにするとか…。
登場人物のキャラが壊れないようにとかも…。
とりあえず、創作物全部を通して言えるのは、愛を注ぐこと。
それから、誇りを持つことも大切だと思ってます。
…ええ、親馬鹿で結構です(……。


8.あなたのモチベーションを高めるものは?

妄想なんて言ったら引かれますので真面目に。
好きな音楽をかけたり、歌ってみたり、
あと、やっぱり声をかけてもらうと頑張ろうって気になりますね。
…ええ、ちなみに(二次創作方面で)一番効果的なのは、
人に自キャラの話題振ってもらったり絵描いてもらうことですが何か(…)
知ってるよ…!痛々しいことくらい知ってるよ良いじゃないか親馬鹿で!;


9.何がきっかけで今に至りますか?

思い起こせば二年前…。
ペパマリのお料理の最後の項目(確かカメカメディナー)の作り方がどう頑張っても分からなくて、
滅多に触らないようなパソコンを立ち上げ、検索したのが始まり。

最初は小さな掲示板のような場所だったのですが、そこから少しずつ足が広がって。
その頃、ペパマリの四勇者の伝説に納得がいってなかった(…)のもあり、
とある掲示板で今の四勇者の原版を書き出したんですよ。
ただ、すぐにそこが閉鎖されてしまって、同年の8月頭くらいかな、
その頃からやりこみ攻略様の小説掲示板で改めて四勇者原版執筆開始。
そこから全てが始まりましたねー。
その頃知り合って、今もお友達な方がたくさんいますよ^^*


10.アナタの中で最高の思い出は?

最高…かあ…。
四勇者原版が完結した時かなぁ、サイトが一周年した時かなぁ、
某さんのオフ会に参加した時とかかなぁ…。
修学旅行とかスキー旅行とかも楽しかったし、卒業式や合唱コンクールも忘れられないし…。
何だか多すぎてまとめられないです。
基本的に、大抵の思い出は小さくても大好きですvV


11.好きなゲームを3つまであげてください

・ペパマリ
・マリスト
・メテオス

入らねぇ!!;(……)
他にもいっぱいありますよー、基本的にゲームは大好きです。


12.デジタル派?アナログ派?

…どっちだろう?
好きなのはアナログですが、どっちかと言ったらデジタル派なのかもしれません。
小説書くのも絵書くのも最近はデジタルだしなあ…。
でも、アナログももちろん好きですよv


13.今興味のあるジャンルは?

Sound Horizonのサイトさんはこっそり巡ってます。
あと、友人の影響でDグレとかリボーン!とかハガレンにも興味が。
もちろん今のジャンルへの熱も冷めていませんよーv


14.印象の強かった夢を一つ教えてください

…凄まじいですよ?
えーと、何でかそのシーンだけ凄く覚えているのですが、
……毛虫におっかけられてたかられる夢でした…… o r z
ス、スカートが、スカートがスカートがぁああああ!!(パニック)
同じくらい印象が強かったのは、四勇者が何故かアニメ化してた夢ですかね(遠い目)
大丈夫か!大丈夫か俺!!;


15.アナタが今までで一番ヤバイと思ったことは?

…ん……ヤバイと思ったことは結構あるかな…。
とりあえず今年の夏はヤバかったです。色んな意味で。
基本的に思い出したくないことが多いのは何故!?; orz


16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつはずし、
   欠番になった番号に自分で考えた問いを入れ、次の人に回してください

では、15のヤバイと思ったこと~を外しまして…。
15.もしも一つ願いが叶うなら、何を願いますか?


回す人…は、ううんいるにはいるけどお忙しそうだから…。
えっと、ここに置いておきますので、気に入った方どうぞご自由にお持ち下さいーv
蓬ちゃん、どうもありがとうございましたー!v


何でバトン返信に一時間半かかってるんだ!?;
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<箇条書きですいません; | HOME | 大敗。orz>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。