―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

答えたいバトンが多すぎる

何本溜まってるかさえ定かではない


物欲は滅びを招くって奴ですか…?

こんばんは、星詩里音です。
えっと、今日の記事はさすがにヤバいことになってきたのでバトンオンリーで。
な…何本溜めてるのかな…というか、
この状況でバトンを拾ってくる私は勇者(と書いて馬鹿)か…?
(だってだってやりたかったんだもん…!;)


そんな訳で簡潔にさらさらと…。
今日は、葎祈ちゃんと乙女ロードに遠征してきました。
アニメイトで少年陰陽師(モロジャンル外)のグッズばっかり買ってたなんてきっと気のせいです。
ロイエド本買ってきたなんてのもきっと気のs(モロジャンル外その2)
…げふげふ。えーと、すいません。楽しかったです(笑。
葎祈ちゃん、色々迷惑かけちゃってごめんね…!orz 月曜日持ってくからね!;(私信


それでは、追記からバトンスタートします。
随分長く放置していた為、取りこぼしが多分確実にあると思いますので、
「見落とされてる!」な方がいましたら拍手で連絡お願いします…orz


回答バトン一覧
・色バトン(満乃皐月さん、雷聖獣LAIGARNさんから/回してます)
・女子高生バトン(蓬茶葉さんから/ストップ)
・好き好きバトン(透水時雨さんから/回してます)
・あの子のこともっと知りたいバトン(透水時雨さんから/回してます)

明らかにもっと回ってきてそうだけどこれでもう限界ですスイマセンorz
も、もっと強奪してみたいバトンとかあったのにッ…!;

追記からどうぞですー^^;


本当はバトンもう一本と拍手返信を一緒にする予定だったのですが、
あまりにもな長文に一旦投稿。明日の朝に、もっかい新記事立てて続き行きますー;
…って明日もう土曜日!?うわぁい、夜が楽しみだーv
 
 
今回は本数が多いので余計な前置きはカットで。
まずは一本目、「色バトン」です!

満乃さんからは青、ライガーンさんからは黒のイメージで回していただきました。
ありがとうございますー!v


・好きな色は?
空色、水色。ふんわりとしたパステルカラー。
夜空のような藍色も好きです。白も大好き。
血色も結構好きですよ?

・嫌いな色は?
目に痛いような原色カラー。
あんまりハッキリした色は好みじゃないみたいです。
きっついピンクとか毒々しい紫とか…。

・携帯の色は?
えーっと、フロストグリーン…かな?
auのWIN32Hです。黄緑に白の絵の具を混ぜたような色。
本当は水色の携帯が欲しかったんですが、機能優先でこの機種にしました。

・貴方の心の色は?
え……混沌色?(答えになってない
いっぱいの絵の具を混ぜすぎたマーブルカラー…かなぁ…?
汚い部分もあるけど、ちょ、ちょっとくらいは…綺麗な色の部分もあって欲しいです…orz
でもきっと脳内は楽園カラーで乙女ピンクだと思われる。腐女子万歳。

・次の6色に似合う人を選んでバトンタッチ
赤:眠子さん
青:霧雨風氷さん
オレンジ:燦子さん
ピンク:桜都あるすさん
白:水紅さん
黒:鋭いさん


物凄く止めててすいませんでしたorz
続いて二本目、「女子高生バトン」行きますー!
本来なら過去形で答えるべきなのでしょうが、現役なので現在進行形でれっつごぅ。

1、今あなたはいくつですか?

16歳ですー。もうこの年になって半年過ぎてるのか…。


2、高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?

公立普通科です。

    
3、女子校でした?共学でした?

共学です。
高校選ぶ際も、あんまり女子校とか共学ってのは意識してませんでした。


4、部活はなんでしたか?

文芸部です。ちなみに高校での正式名称は大文藝帝國です。
表記が大変なのといちいち説明するのが大変なので文芸部で通していますが。
みんな大好きです。素敵な人たちばっかりですよーvV
人肌恋しいときにくっ付いてみても怒られないので気楽です。
…というか何だかみんな普通に人にくっ付いてます。背中のしかかって一緒に漫画読んだりとか。
…空気…というか、自然体…?
部内家族構成(ふざけて作った)では下から二番目、
部内戦闘レンジャー(ふざけて作った2)ではホワイト役をやっております(笑。
とりあえず、色々とおかしいです。

 
5、好きだった教科は?

うーん…睡魔には襲われるものの、生物は案外好きですねー。
あとは情報とか。楽なので
国語の授業も面白くて好きです。


6、嫌いだった教科は?

英語数学体育倫理。……え、多すぎですか?;
理由は、…うん、ここはあえてノーコメントで。
せめてもうちょっと…面白くて分かりやすい先生だったらな…orz(他力本願


7、学校にメイクはしていきましたか?

誰かやり方教えてくださいorz
ちょっとずつお勉強はしていますが。ちょ、ちょっとずつ。


8、ピアスはOKでしたか?

一応校則違反です。…が、してる人結構います。
穴を空ける勇気は無いけれど、マグピくらいならしてみたいなぁと思う今日この頃。
イヤリングは可愛いのが少ない…orz


9、制服はセーラー?ブレザー?

ブレザーですねー。
ダブルボタンなのですが、最初は付け方がよく分からなくて大変でした(笑。
とりあえず、ブレザーは重くて嫌いなので脱いじゃってることが多いです。


10、あなたの学校の夏服を詳しく教えてください。

白のYシャツ、半袖長袖の選択は自由、それに足して生地の薄い夏用スカート。
黒基調のチェックで可愛いです。
…むしろみんな冬の紺色一色スカートが嫌なようで、
今でもチェックスカートをはいていらっしゃいます。
本来ならここにベストが加わるのですが、着ている人は少ないです。


11、では冬服は?

書いてしまったorz
えーと、Yシャツ+ブレザー+紺色一色スカート。
それに足して胸元にリボン。
ブレザーの胸ポケットのエンブレムが好きです。


12、リボンはどんなものでしたか?

赤と紺の太いストライプ…だったかな…?(記憶曖昧


13、校則は厳しかったですか?

案外ゆるい方かもしれません。何せ生徒数も多いので…。
かと言って油断していると、抜き打ち校門前服装チェックに引っかかります(笑。
あの時リボンしてなかったのは本気で忘れたからなんです…orz


14、体操着はどんなものでしたか?

襟元が緑…あれ、ここはジャージの説明?
えーと、私達の学年は緑です。胸元はチャックで。
他の学年は色が違いますー。


15、スカートは短くはいてました?

流石に人目が気になるので(…)申し訳程度に一回くらい折ってます。
中学の時は一回も折ってなかったんだけどなぁ;
…というか、本来が「膝丈指定」なんですけど、
自分スカートが長すぎて膝下になっちゃうんですよね…orz
ある意味折ってる方が正解かと思われ。二回折ってやっと膝です。
切るべきなのかな…;


16、ルーズ派?ハイソ派?

紺のハイソックスです。ルーズはずるずるして重そうなので敬遠。
…とはいえ、自分のは普通のソックスだったと思いますがね;


17、カーディガンは着てましたか?

カーディガン、というか毛糸のベストを着てます。


18、着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?

確認が面倒です。(どーん


19、カバンはどんなものをつかってました?

黒の皮製(…?)スクールバッグ。あんまり物が入りませんorz
入りきらないものを補う為に、プラスチックの手持ち鞄も一緒併用してます。


20、髪はそめてましたか?

染めてないです。茶髪に憧れはあるものの、きっと絶対似合わないorz


21、靴はローファー?

本来はローファーなのですが、足に合わないのでスニーカーで誤魔化してますorz


22、電車内でメイクとかしてました?

だからやり方分からな…!;
…やるにしても、登校時はちょっと厳しいかなぁ;


23、学校で写真とるときは髪&メイクに気合いを入れてました?

あのもうこのテの質問スルーして良いですかorz


24、休み時間には友達とどんな話をしてましたか

雑談とか愚痴とかこっちの話とか、色々。
真剣な話をする事もありますねー。大学とか。
自分の高校はもう文理選択して来年度にやる授業全部自分で決めて(いわゆる履修)、
大学も一年から考えさせられるので。色々相談しあったりとか。


25、学校帰りに友達と街で遊んだりしましたか?

ショッピングモールに寄ってみたり、
部活が早く終わったら文芸部員の友人たちとゲーセンに繰り出したり。
ポップンが100円で四曲出来るのでよく行きます。ジュース買ったと思えば安いものだ…!;
行っても、たいていはポップン一回して友人のダンレボやらを見学しておしまいですけどね^^;


26、ナンパされたことはありますか?

………(遠い目で微笑み。目が笑ってない
ふっ…春なんて私を置いてどこかに行ってしまいましたよ…そんなの…。
…というかむしろされたくナイ。

 
27、バイトはしてましたか?

してみたいですが大学までは禁止な我が家。
いつかはやってみたいなぁ。

 
28、どんなバイトでした?

だから無いんですってorz


29、行事は頑張る方でしたか?

結構頑張る方だと思いたいです。目立つのが嫌いなので裏の方から。
あ、でも、体育祭凄くだらけて参加してたよな…;


30、どの行事が一番楽しかったですか?

文化祭は楽しかったですねー。
来年の文化祭が今から楽しみですvV


31、ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?

本当は…ちょっぴり…飲んで…みたいんですけど…orz
お酒は二十歳になってから。しばらくは二次元暴走で我慢です。(…


32、女子高生でよかったことは?

色々冒険できる事でしょうか。
あと、行動範囲が広がったこと。文芸部入れたこと。(…え?


33、逆に女子高生で嫌だったことは?

うーん…あんまり思いつかないですね。
今まで中学生だったのが少し自由になりましたし。
強いていうなら、そう、金が掛かる勉強が難しい忙しいorz


34、今女子高生に戻りたいと思いますか?

現在進行形微妙青春真っ盛り。


35、女子高生が短いスカートで足出しているのをみると

「寒くないのかなぁ…」(もはやオバサンの思考


36、現役女子高生をみて「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?

はは、今自分現役ですから。大人になったらそう思うのかな。
とりあえず、今の勢いで突っ走ろうと思います。(笑


37、先生にしかられた思い出はありますか?

の…のーこめんと…orz
授業中に居眠り生徒が多くて、
説教タイムに突入したことなら幾度か…(その生徒のうちの一人/orz


38、女子高生を一言でいうと?

波乱万丈人生冒険!(えー…


39、おつかれさまでした。このバトンを5人に回してください

うーん…ちょっと長めのバトンなので、興味をもたれた方はどうぞ。
文芸部メンツの皆、どうですか(笑。


さーて三本目、「好き好きバトン」!う、うわぁ、バトン名からして嬉しいなぁ…!v
回答しますー!

●好きな色は?
さっきも書きましたが青系とかパステルカラーとか白とか。
優しめの色が好きみたいです。

●好きな服装は?
自分にあまり自信が無いので、ふんわりを目指しつつ基本シンプル。
自分に似合う服が知りたいところです^^;
てか本当にルックスは駄目なんだ…orz

●好きな食べ物は?
ラーメンと茶碗蒸しラヴ。しょっぱいものが基本的に好きみたいです。
小さめ限定なら、ケーキとかアイスとかチョコとかも。
甘いのは好きなのですが、食べ過ぎると気持ち悪くなります…orz

●好きな飲み物は?
気がつくと買っているアクエリアス、そして無難に麦茶とかりんごジュースとか。
他にも、レモングラスの冷たいハーブティーだとか、
アップルミントをブレンドした紅茶とも好きです。普通にアップルティーでも好し。

●好きな動物は?
猫!絶対猫!!
猫を飼っている人は全員親馬鹿に違いないと信じるタイプです。(…
現に私も極度の親馬鹿。勉強の邪魔してくるのは困りますがねorz
可愛いから全ては無問題。ゴロゴロ歌ってるの可愛すぎだもの!(親馬鹿全開


●好きな人は?
優しくて一緒にいても疲れない人。
……え?タイプじゃないって?
…………。(沈黙
…告白する気はアリマセン。片思いの方が好きだ。
てか本当に好きな人なのかすら自分でも分かっていないのに。
だってそれにお付き合いって色々大変そうじゃないか……ッ!?orz(ぷち混乱


●好きなシチュエーションは?
本当にお互いを思いあってる友情とか。
その絆が試される試練とか。(体操られて仲間攻撃とか、ベタだけど大好き)
泣いてる仲間に対して、優しく慰める、黙って側にいてあげる、とかそういうのも好き。
泣いてるほうが涙ボロボロでも最後は頷いてくれるようなそんな展開…とか…ね…ハハ…。
あ、あと、これも素敵ですよね?ほら、アルコーr(略。

一度絶望に叩き落された人が、そこから這い上がるってのも好きだなぁ。


●好きなトイレは?
家のトイレは正直暗くて寒い。
中学校の体育館のトイレと、今の高校のトイレが比較的明るくて好きです。
体育館のトイレは明るいのにほとんど人が来なかったし。
個室に閉じこもって泣いてたのも、今はもう良い思い出です(笑。


●バトン回したいほど好きな5人
ちょ、待っ、どう絞れとorz
えーっと…。もういっそ被りは無視します。

・文芸部メンツ(無理矢理一つに纏めやがった
・葎祈ちゃん

・眠子さん
・満乃皐月さん
・神無月水龍さん

あと10枠くらいありませんかorz
み、みんな大好きなんだってばー!!


げふげふ;さーて四本目、「あの子のこともっと知りたいバトン」!v
行きまーす!

1: そんな6人にバトンを回す。
しょっぱなか…!; え、ええと、では、出来るだけ被らないように…。

かなぐさん
燦子さん
霧雨風氷さん
文芸部メンツ(またですか/しかも被ってるじゃないか/……
なんごくゴンナさん
ラグラさん

一部被ってますが(…)宜しくお願いいたしますー!


2:お名前は?
HNは星詩里音。PNは天唄里音です。
とある所では、また別の名前を使い出したとか、何とか。

3:おいくつですか?
16歳、現役女子高校生です。

4:ご職業は?
えーっと…現役女子高生、文芸部員、(気持ちだけは)物書き……かな…?

5:ご趣味は?
小説や詩を書く事、絵を書く事、本を読むこと。
星空を見るのも好き。あと、妄想とか(にこ/最後おかしい

6:好きな異性のタイプは?
一緒にいて苦にならない人。優しい人だと嬉しい。
あと、くっついても引き剥がさない人(笑。
文芸部入ってから、(主に部で)人にくっついてるorくっつかれてる事が多くなったなあ…。

7:特技は?
オリキャラ馬鹿炸裂妄想オンパレード。
部活でオリキャラ馬鹿のお墨付きを先日頂きました(にっこり。

8:資格、何か持ってますか?
漢検英検数検パソ検それぞれ三級。受験の際に必死で取りました(笑。
後は…特に無いかなぁ。準二級に挑戦できるほどの実力は無い…orz
とりあえず、大人になったら車の免許は取りたいと思います。

9:悩みが何かありますか?
ははは、無い人なんているものか。
とりあえず、今は自己嫌悪癖と人間不信癖を直したいです。どっちも軽度だと思いますけど。
あとは…おべんきょーとかしょーらいとか…ね…ハハハハハorz(泣きながら転倒。
あと、次の四勇者と部の原稿どうしようとか。
基本的にはしょうも無いことばかり。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→ラーメン、茶碗蒸し、うどん、少量のお菓子。ラングドシャは美味。
嫌い→ベジタブルーorz 友人からも認めてもらってる極度の野菜嫌いです。
   す、少しずつ直していこう…;

11:好きな人はいますか?
……(逸れる目線
や、好きなんだか自分でも良く分からない。
似た感情の別物だという説。

12:貴方が愛する人へ一言
貴方が幸せでありますように。
これからもずっと大好き。ずっと一緒にいても良いですか?(笑。
宛て先複数形でぷりーず。
 


ちょっとあまりに記事が長くなってきたので一旦投稿。
何ですか、この時間。orz
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<裏で書くべきか迷いましたが ◆追記。 | HOME | テスト玉砕必至。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
