―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン一本回答っ

本当に止めすぎでヤバイので、何とか一本だけ回答作ってきました。
霧雨風氷さんより、「こっそりバトン」ですー!
…す、凄まじい勢いで止めてて申し訳ありませんでしたorz

かなぐさん、朝斗さん、神無月さんに転送しています。
お暇で興味がありましたらどうぞです^^*
追記からどうぞ。
ま、まずい明日学校なのにこんな時間だ…!(ヒィヒィ
 
 
★このバトンは、気になるあの人に回して
  コッソリあの人の事を知ってしまおうというバトンです。
★最後に知りたい事を一つ足してから、次の人に回してあげて下さい。

★最初に知りたいあの人を教えて下さい☆☆☆(何人でもどうぞ)
・かなぐさん
・朝斗さん
・神無月水龍さん

とりあえず長く止めてたので三人で止めます。
長めのバトンですので、お時間と興味がありましたら…!

★あなたのお名前は?
星詩里音、と言います。
PNは天唄里音ですが、オンラインで使う名前は大抵コレ。
一昔前はシャインというHNを使っていました。

★呼んでほしい呼び名は?
「星詩さん」よりは「里音さん」の方が嬉しいかな?
どちらでも呼んでもらえるだけで嬉しいですが(笑)とりあえず、様付けよりはさん付け希望。

★誕生日と星座と血液型は?
4月29日生まれの牡牛座、血液型はO型です。
初対面の方にはA型?と聞かれますが、本性を知られるとO型と断言されますね(にっこり/…)

★職業は?
高等学校一年生。文芸部では物書きというか詩書きをやっています。

★休日の過ごし方は?
パソコンでネッサかHP作業、他にも読書したり色々と。
最近は、やる事が無ければ大抵はスランプ中の四勇者と睨みあってますねえ。
平日は忙しいので、ちょっとした買い物をするのも大抵土日。
…一日中暇な土日ってのは珍しいです。
え?勉強?何ですかそれh(略

★趣味は?
妄想、及び創作。
文書くのも絵書くのも好きです。
文の方が苦痛も多いけど書くのは楽しいかもしれない。…かな?(疑問系ですか
ネッサとか読書とか、星空観測も好き。今年のふたご座流星群も見たいなぁ。

★いつものファッションは?
平日は制服、休日は…何だろう?;
出かけない日は本当に適当チョイス(苦笑。
出かける日は、うーん、…ほどほどだけどシンプルなのが多いです。
綺麗過ぎる服は着こなせない…orz

★髪の色は?
黒ですが、……父方の遺伝のおかげで後頭部に白髪がぽつぽつ…orz
こないだ妹に計10本以上抜かれた時はどうしようかと…|||orz

★好きな色は?
水色、次いでピンクやライムグリーン系のパステルカラー。白も好き。
でも、黒や群青色も好きだったり。キライな色ってのはあまり無いかもですねー。

★あなたの性格を一言で。
…え、何だろう…。………色々気にしすぎ?(…
甘ったれで寂しがりで人にくっつくのが好きな辺りまだ子供だと思います(笑。
あと、自己嫌悪に走っちゃう癖があるから、若干後ろ向きなのかもなぁ。
…しまった、一言じゃねぇ。(どーん

★今欲しいモノベスト5は?
文才、時間、強い心、勉強の出来る頭(笑)、でもってお金も欲しいです、やっぱり。
そしたらCD買って本買ってゲーム買ってお洋服買っt(略/わぁ物欲だらけ)
あ、でも、一番欲しいのは大好きな人への幸せかな。
最近身の回りで大変な人が本当に多いよ多いよ…ワレワレは無力なのだ――ッ!(泣

★好きな食べ物ベスト5は?
ベスト5……む、むずかしい。
ラーメン、茶碗蒸し、フルーツ、乳製品、スナック、かな。
大雑把だが気にしない。

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
うーんと、うーんと…。
・優しく受け止めてくれる人
・心が暖かい人
・人の悪口あんまり言わない人
・かっこいい人より可愛い人が好k(黙れ
・口下手じゃない人(だって私口下手だから口下手×口下手じゃ何の会話も進まないよ!orz

★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
言えたギリではあまり無いんですが…orz
・人の事を考えない人、自分の事しか考えない人
・(冗談だろうが)人の悪口いっぱい言う人
・オドオドし過ぎてる人(だって自分見てるみたいで凹んでくるんだorz
・努力もしないで文句言う人、自分のこと棚に上げる人
・人の話を最後までちゃんと聞いてくれない人

★将来の夢は?
とりあえず普通に食べていければ…。物書きになれたら良いなぁとは思いますがゲフンゲフン。
そういうのと違う方面でも良いのならば、大好きな人たちと旅行に行きたいなぁvV
夢と魔法の王国とか冒険の海とか。
あと、いつかはちゃんとした形でオフ会やってみたいな、とか(笑。

★今一番ハマっている事は?
……うん…何だろう…?
一番情熱を注いでいるのは四勇者ですが、Sound Horizonも最近は熱が凄い。

★近々始めたいことは?
とりあえず今やってる事を終わらせてから、(四勇者終わったら)
メテオス短編の小説とか絵とか本格的に書き始めたいな、と。

★よく見る番組は?
毎日見るのはめざましテレビ(笑。
他には、世界で一番受けたい授業、鉄腕ダッシュ、IQサプリ、動物奇想天外とか。
自然や世界遺産の番組とかも気がつくと見てる気がする。

★よく見る本、又、雑誌は?
本…だったら、少年陰陽師シリーズと、村山早紀先生の本。昔からずっと大好きだ。
雑誌だったら、Asukaとファミキュー。投稿とかしてみたいけど、無理(orz
ああ、それから落ち込んだ時には名言セラピー引っ張り出す事が多いです。

★これだけは譲れない!って言うほどのコダワリは?
創作にかける誇り。親馬鹿と言ってしまえばそれまでですが(笑。
orz連発しながら書いてるけど、い、一応頑張ってるんだよ!;
あとは…何だろう?卵粥の火加減とか?(何だソレは

★今のあなたは、子どもの頃に夢見ていた大人になれていますか?
………今も子供…というか、どんな大人を夢見ていたのか思い出せない!orz
でも多分こんな高校生になるとは思っていなかったんじゃないかと(笑。
花屋さんとか色々夢見てた記憶はありますが、どの夢もあんまり長続きしなかったからなぁ。

★あなたのいちおしを教えて下さい
メテオスとSound Horizonー!
皆もっと知ってくれー!(笑

★得意料理はある?
うー……?チョコレート関連はバレンタインの友チョコ交換でやりなれてますが。
ああ、卵粥って入るのかな。寒い日とかに自分で作って食べるんですが。
卵をといて、鍋にお湯とご飯入れて、火にかけながら卵入れて、適当に混ぜて出来上がり。
塩と醤油をお好みでどうぞ(笑。

★好きなお菓子は?
トッポとかアポロとか、ラーメン系のお菓子も好き。
チキンラーメンをそのまま食べるのは邪道ですかね?(…

★好きなラーメンの味は?
醤油味!v
……にしてもこの質問なんか異質じゃないか!?;(ラーメン指定

★何しているとき幸せ?
パソコn(略。
あと、絵チャとか、大好きな人達と楽しく話してる時とか。
四勇者関連の話題振ってもらえると目の色変えます(爆。

★明日の予定は?
残念なことに学校です。6時起きだ、あうあう。
土日は天国だから、ここにきて体調崩さないよう頑張ろう…!;

★明日の晩御飯はどうする?
いや、私が帰ってくるころにはもう出来てるんで(…)
あったかいのが良いな、とりあえず最近寒いから。
土曜日日曜日と楽しい&ハードだからスタミナ持つようにいっぱい食べとこう。

★明日地球滅亡と言われたらどうする?何する?
まずは泣き喚く。やだよ無理だよ幽霊になって復活してやる!(…)
どうしても無理だと分かったら、大好きな人達に会いに行く。でもって告白する。(…
最後の瞬間は…誰かと一緒に景色の綺麗な所か、もしくは自分の家で。家族も一緒に。
最後の創作物はやっぱり四勇者が良いな(笑。

★一番感謝しなきゃならないのは誰ですか?
……やっぱり両親…かな…?
とりあえず、出会ってくれた人みんなに感謝したい。褒めてくれた人も叱ってくれた人も。
たくさん過ぎて書けやしない!(苦笑

★あなたはエロいですか?
…ほどほどには?(どーん
某●●ュ●チ●の方と某●ァイ●ロの方には敵いませんが(笑)
でも書くのならエロよりもほのぼのが好きなんだ。幸せ万歳!
え、もちろん見るのなら別ですよ?(どーん

★米派?パン派?
お米派です。朝に米を食べないと何か力が出ない。

★自分の事好きですか??
キライな所は大嫌いだけど、好きな所はちゃんと好きです。
行き過ぎた自己嫌悪は疲れるし時間の無駄だから直せるよう頑張ってる最中。

★身体で一番興味深い部位は?
腕とか手とか、やっぱり顔とか。
人の表情(というか笑顔)って好きです。
腰とか胸も良いですよねv男女共に。描き分け出来るように練習の真っ最中。

★もしもなれるとしたら何になりたいですか?
何だろう…もしも、だからなぁ。
じゃあ、物語に出てくるような魔法使いとか吟遊詩人とか妖精になってみたいな、なんて。

★睡眠時間は何時間ですか?
6時間以下。最近は5時間未満。
…ええ、授業中死んでますとも(逸れる目線。

★好きな映画は?
んー…真っ先に思いついたのがブレイブストーリーだなあ。
あとはジブリとかディズニーとか。今会いにいきますとか。
今会いとブレストは号泣しちゃって大変だった…(微苦笑。

★下ネタは好き??
……えへっv(微笑み/ちょっと待て
こないだ部活で先輩にハレンチストの称号を頂きました…|||orz

★どんな時に泣いちゃう?
実際に泣くのは映画を見た時とか、
本当に何かが嫌になった時とか、悔しかった時感動した時悲しい時。
肩の力が抜けた時も、滲む程度ですが泣きそうになります。
自分に絶望した時は、逆に涙は出ませんがおそらく心が泣いてます。
…涙もろいな!;

★強制バトンは受け取るほうですか?
面白そうだったら拾いますが、大抵はスルー(笑。
バトンは好きだし答えたいんだけど答えるのが大変なので…orz

★ペンタブ持っていますか?
持ってますー。お絵かきとメテオン必需品!(笑

★携帯持っていますか?持っていたら機種もどうぞ
auのWin32H。ライムグリーン系の色です。
何でリスモと赤外線が付いてないんだー!orz

★パソコン暦は?
ネット環境は結構前からありましたが、本格的に始めたのは中二から。
…まだ3年たってないのか!;

★嫌いな教科ワースト5位をどうぞ
英語、数学A、倫理(教科自体よりも先生がorz)、家庭科(だってつまらな/ry)、体育。
体育は今の所5番目ですが、冬になったらトップに躍り出ます。
長距離なんて大っ嫌いだorz ついでに縄跳びも嫌いだ、体質上色々辛いんだよ!;

★RPGの好きな属性は?
風を良く使います。
私のオリキャラ馬鹿具合と四勇者原版をご存知の方は元ネタが分からなくも無いかも(笑。
ガンガン攻撃したい時は雷や物理(蹴りとか)が多いですねー。

★好きな漢字一文字は?
絆。一文字って難しい;二文字ならもっとあるんだけどな…。

★好きなアーティストは?(追加)
「Sound Horizon」!v
というかコレが叫びたくてこの質問追加しました(爆。
普通のアーティストさんとは一味違う、物語を綴るような音楽が大好きです。
日曜日のコンサートが今から楽しみで楽しみで…!vV

あ、左のリンク(バナーの方)から行けるサイトで視聴曲聞けますので良かったら是h(略。
 
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おおお遅くなった…!; | HOME | お絵かき日和>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
