―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

直リンクなんか大嫌いだむしろこのパソコンがおかしいんだ

…再びこんにちは。星詩です。
約1時間かかってリンクをごそごそいじってきました。
どうも直リンクで表示しているサイトさんが狂って表示されていたみたいなので、
泣く泣く保存してUPして…ひょ、表示されてると良いなぁ今度は…!orz
にしても、あれは本当に何だったんだろう。携帯では表示されてたから油断してたよ…;
えー…今日まで表示されてなかったサイト様、本当にすいませんでした|||orz
「ちょっと待て!まだ表示されてないよ!」な方は拍手なりでツッこんで下さると幸いです;;


これだけ、というのもネタが無いので少し小話。
解像度ってあるじゃないですか。1024×768だとか、そういうの。
画面がいくつのピクセルで出来てるかって奴だったと思うんですが、
私のパソコン、何故か初期設定が1400×1050なんですよ。
何ですか横幅1400って。
アクセス解析とか見てても同じ解像度の方にお目にかかった事がありません。

1024×768の方から見て頂いたら差が物凄い事になってます。
横幅にして約400、縦にしても約300の違いですよ?;
400×300ピクセルの絵と同じくらいの差というから凄まじい。

おかげで、私のパソコンでネッサをすると異常に画面が広いです。
「何でこのサイトさんこんなに余白が多いんだ?」とか思っていても、
解像度を変えてみたらあらピッタリなんて日常茶飯事。…orz
うっとおしいので設定解像度をいじってみたりはするんですが、
そうすると何故か画面がボケてしまってorzどうしようもありません。
…何方か良い方法知らないかなぁ…;


文で説明してても良く分からないと思うので画像で説明してみます。
ちょっと画像ラッシュ続くのでこれより下お気をつけて。
暇な方は続きを読むでどうぞです。

星空の奇跡色。のトップページを解像度変えて携帯で撮影してみました。
他にも絵とかをネタとして使用。
おかしいな、こんな所で使う為に描いたはずではゴニョゴニョ。
  
 
200612101445052.jpg

まずは一枚目。首を傾けてごらんあれ。
解像度1400×1050。普段の私のパソコン画面はこんな感じです。


20061210144505.jpg

でもって二枚目。…一般的な方、なのかな?
父のパソコンの初期設定、1280×1024。あんまり変わらないです。


20061210144504.jpg

そして三枚目。1024×768です。
え、何ていうかTOP絵デカ過ぎ。
前回のビビアンが大きすぎたかなぁと思って今回は小さめに描いたつもりだったんです が…。
…もっと小さくしないと駄目か。次のTOP絵どうしよう。
ていうか多分これが一番一般的なんだよ な!;
orz


画面全体図だけなのも詰まらないので、イラストを一枚ボン。
設定用に水面下で描いてたクリスケを引っ張ってきてみました。
どんな感じで画面に表示されてますか?
えーと、サイズは300×400ピクセルです。

本当は擬人化設定絵なんですが


ちなみに私のパソコン画面ではこうなります。
061210_1508~0001.jpg

ちょっと大きかったかなーと思いつつ、まあ良いかと思っていたんですが。

1024×768で見てみたら。
061210_1510~0001.jpg

えぇえどうしようまた大きすぎたよ。
……えーともうどうしよう状態です。縮小して済ませようか。
とりあえず一言。
パソコンってめんどくさいです。


…テスト勉強行ってきます。その前にメテオン15分だけやってこよう(待て
バトンと返信作業はもうちょっと後ほど;;
夜に追記できたら追記しますね^^*
それでは、今はここにて。
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悪気は無かったんです | HOME | うわぁあああ!?;;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
