―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

開 放 感

はっちゃけてしまえ!


テスト終了&冬休み到来ばんざーーーい!!


どうもこんばんはお久しぶりです星詩里音です。……お久しぶりです。
…と、投石は勘弁して下さい!; orz


コホン。そんな訳で、テストも二重の意味で無事(?)に終了し、
ようやく舞い戻ってまいりましたよー。
テスト水曜日に終わったのにこうやって書き込んでるのは
日付変わった後の土曜日、って何だって話ですがね…orz
…水曜日は爆睡してたんです。
そして昨日(というか、木曜)はヒィヒィ言いながらサイトを更新した後、
裏日記でぷちぷちとテスト期間中に生まれたメテオスキャラの設定を描き殴り、
何故かそこで体調が急激に悪くなって倒れるように寝てしまったので、
ほとんどPCに触れなかったのです…orz
何だったんだあの吐き気は。朝起きたらケロっとしていたが;


まあ、前置きはこのくらいにいたしまして。
ここからはようやっと普通の日記を。

えーっと、水曜日までのテスト奮闘記はあえて割愛。
一言だけ言います。倫理はレッドゾーンに踏み込んでしまった気がします。
返って来るの冬休み明けって…。蛇の生殺しだ…;;
とは言え、テストが終わってやっと部活に顔出せたので嬉しかったです。
…みんなテストのせいで壊れてましたけどね!;
とりあえず、テスト期間中に関わらず、
貸したMOTHER3をクリアしてきた雪嬢(夏音さん)は凄いと思います。
泣くよな!やっぱりあのラストは泣くよな!……このまま任天堂に染め上げてやr(略。
…まあかく言う自分も雪嬢に感化されて、
他ジャンル(TOS)に手ぇ出しそうなんですけどね!;(逸れる目線)

こほん。
えーっと、テストが終わった後の木曜日と金曜日は、
…学校行事?なのかな?
大学の方々を沢山お呼びして、大学の説明が聞けるというのに参加してきました。
一人最高6大学回れるのですが、面倒だったので4大学だけ参加してきました。
木曜に3大学、今日は1つだけ。
えーっと、とりあえず地元民として千葉大と、友人と共に筑波大と、
また行く所に迷ったので玉川大に顔だして来ました。あと一個は…共立女子大だったかな?
ちなみに千葉以外の大学は遠すぎて通えるかも微妙です。…寮かアパートか?;
茨城と町田と…どこだっけ…東京のどこか…だもんなぁ;; うぅ、流石に遠い。
でも千葉より筑波のがおもしろそうだtt(略)
国公立と私立の違いがありありと見えて面白かったです。

まあ、とりあえず自分何がショックだったかって、
共立女子、文学系等結構やってて良いなーって思いながらパンフ見てたんですよ。
そしたら、そこの短大のパンフも一緒になってて、何気なく呼んでたら。
短大(文系)のカリキュラムの中に。
小説家を読んでの文章創作授業
卒業制作→8000字程度の論文とか小説とか


い じ め で す か 。(管理人は多分短大には行かせてもらえません)


心の中でハンカチ噛んで悔しがってたのは言うまでもなく。…行ってみてぇよちくしょう…。
…もっと色々大学調べてみよーっと…orz
とりあえず自分の高校、大学進学に積極的で助かりました。
こういう行事無いと本当ちんぷんかんぷんだ…;
世の中はきびしーのです。うんうん。(byジオライト

あ、そだ、もう一個あった。その私立のカリキュラムにこんなのもあったんですよ。
選択授業の中に1つ、他の言語に紛れるように。

ギリシア語が。

(注…管理人はギリシャ大好きですクリスケとかの服装見れば一目瞭然/
 だってだってペパマリの地下街ギリシャっぽかったからさ…!
 アリウスもそうかなって…!;;)

あ、お母さん、もう私ここ受けr(待ちやがれ。
…げふげふ。冗談です。もうちょっと見てから決めますよ、幾らなんでも。
でも実際正直パンフ見て目見開きましたね(笑。


とにかく、今日は玉川大一つしか参加しませんでした。
…いや、行ってみるかと思った大学がどこの教室で説明やってんだか分からなくて…orz
あの七階建て(しかも二棟建て)の学校から探すのは至難の業ってか
嫌だったので図書室で時間潰してました。
…まあ、彷徨ってる間にもう説明が始まっちゃって、
どこのクラスにも入れなくなっちゃったってのもあるんですけどね;;
……というか、元々行ってみようと思ってた大学が、
いざ説明会場の教室行ってみたら人っ子一人いなくて
逃げ出してきたせいでもたついてて間に合わなかったんですけどNE!;;
…見知らぬ大学の教授の方と一対一で説明を受けたら死んでしまう気がします。
緊張とか色々で。

それから、その際行ってきた図書室で、
長期貸し出しを利用してごっそりと本を借りてきました。
明らかに普通の本屋に並んで無さそうなのばかり。
…あのガッコの図書室の品揃え、私の町の図書館並みなんじゃ…?;
というか高校の図書室にライトノベル普通に置いて良いんですか先生。
喜んでお世話になりますが。(どーん


ちなみに借りてきた本リスト↓

・マーリンⅠ(ファンタジーです/まだ普通)
・星の王子さま(大昔に挑戦して途中で自爆してたので/まだ普通)
・天文不思議集(あえてマニアックなのを/星座とかの神話も大好き)
・世界不思議大全
(約600ページ/待ちたまえ/
 超能力とかオーパーツとかミステリーサークルとかUFOとか大好きなんだよ!;
 うぁあちゃんねるW(漫画です)もっかい読みたくなってきた…!)
・魔法呪文教室(ファンタジー万歳。
・地球の歩き方…ギリシア(……ん?)
ギリシア語のかたち(………あれ?


何ていうか色々間違ってる気がするのは何でだろう。
そして借りなかったもののギリシャの本をあと二冊読んでた私も何だろう。
…うん!突き進め我が人生!!∑d(…)
今度は天文系の本も読み漁りたいなぁ。わくわく。
冬休み使ってゆっくり読みます。…読みきれるかしら。
星の王子さまは今日で終わったんだけどなあ。


とりあえず、冬休み中も部活はあるので、
明日明後日の休みで頑張って年賀状の下準備始めようかと。忙しいぞー…!
でもって四勇者もいっぱい書けたら良いな!v

こほん。
えーっと、この後新しく新記事立てて、
止めまくってたバトン回答を済ませてしまおうと思ってます。
まあ酔いどれバトンは全部裏行きなんですけどね(…)

もう一個ぽつぽつお知らせ。メールは一応返信いたしました!
届いていない方いましたら、お知らせして下さると幸いです^^;

それから。
21日のサイト更新、相当駆け足でやってしまったので、
「表示されてない!」とかありましたらお知らせして頂けると嬉しいですー。
とりあえずリンク(Otherのmusic)には貼り損ねてた大好きサイトさんを追加しました。
文芸部の友人に貸して貰った「月追いの都市」のおかげでさらに火が付いてしまったような。
音楽とは偉大なり。


それでは、長くなってしまいましたしこの辺りで失礼します。
あ、そうそう。実は今この部分を打ってる今は夜じゃなくて昼です。
…いや、大半部分は昨日の夜に打ってたんですが、途中で寝てしまいまして…;
いちいち直すのも面倒なので、時間設定いじって投稿してます。
寝不足は怖いねえ。

追記で拍手返信させて頂きますーvV
 
 
そんな訳で拍手返信参りますー!

>20日20時:ブレイズさん
こちらこそ、はじめまして!
あぅわわ、そんな勿体無いお言葉をどうもありがとうございます…!
小説は自分もうんうん唸って書いているので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
キャラクターを動かすのも毎回毎回苦戦しっぱなしなので…^^;
絵の方にもお言葉ありがとうございます、
まだまだ素人ですがちょっとずつ頑張っていきますね!v

本当にノロノロ更新で申し訳ないのですが、
お言葉に応えられるように頑張りますね^^*
それでは、拍手どうもありがとうございましたー!v
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遅くなってしまいましたが | HOME | 我慢の限界だったんです>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
