―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜も更けて朝が来て ◆バトン追記

 
一体昨日何人の人がタカミンを利用していたのだろうと呟きつつおはようございます星詩です。
えーっと、改めまして。先ほどはドタバタしてしまいましたが、
明けましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いします!v

そんな訳で年も変わったので、駆け足で更新を済ませてきました。
…一時頃からTOP絵を描き始め(爆)完成させて加工して何とかUP。
新年イラストはもう駄目かと思ってたので、何とかギリギリ間に合ってよかったです。
とは言え、大分雑なのでフリー絵にしようかは決めかねているのですがねorz
背景、真っ黒だしなぁ…;;

ちなみにTOPのは縮小してあります。
元サイズのイラストはこんな感じ。
後日ギャラリーにでもUPしますー。
去年のフリー絵と同じ着物で。

TOPな訳じゃないのでフィルタ除去済み。発色鮮やか。
羽子板の資料が無さ過ぎて死ぬかと思いました…orz(飾り羽子板しか無かった)
…いろいろインチキかもしれませんがツッこんじゃ駄目です。着物なんて分からん。
ちなみにTOPに乗せといた詩は情景をイメージして。
夜明け前の、新年としては一番新しい空の下で、月と星明かりを頼りにレッツ羽根突き。
何で雪降ってるんだよって、…多分木から少しずつ落ちてるんですきっと。
すいませんそういう事にして置いてあげてくださいorz

…フリー絵として欲しい方、いるのかなあ?(苦笑。


えっと、この後追記で拍手返信とバトン返信をさせて頂いてますー。
バトンはタータに回ってきた10年バトン。
…なんだか明らかに他にもありそうですがすいません見逃してたら連絡グハァorz
酔いどれバトンどうしようかな、
深夜でテンション壊れてるし今日このまま行けるかなあ。うぇーい。


さて、この後も約一週間以上冬休みがある訳ですが、
今日は今日で祖母と叔母が自宅に来るのであまり作業(四勇者)が出来ず、
明日は母方の祖母の家へ、明後日も多分出かけるって…死ぬ…!;orz
三が日はお年玉がもらえる以外は好きではございません。
…世間話なんて…どうでも良いのだ…(泣きが入っている。
……いいやいいや!この3日間で学校の宿題終わらせてやるさ!
でもって文芸部の原稿も頑張るさ!
…二個もある(うち1つは企画上ホラー書かなきゃいけない/ホラーなんてほとんど読んだこと無い)けど気合でカバー!
三が日のあとは12月全然遊べなかったからその分遊びまくるんだぜうぇーい!

…っと、そうだ、ついでにここで私信発信!
Sさん、私は今の所7日だったら大丈夫だと思います…!うわぁい!(きらきら
時間や場所はメール等か日記等で書いて下されば反応しますので…!
ああ、イメージソングの嵐が吹き荒れる(恍惚微笑。


えーと、この後は掲示板レスして蓬ちゃんにメール返信して、と。
買えたよ蓬ちゃん、ちゃんと二冊買ってきたよ!
素敵だったよ!vV(満面笑顔/分かる人には分かる
運が良ければ裏日記にも顔出してきます。それでは、失礼しますー。

あー、リニューアルしたい。(ぼそっ。
 
 
まずはお先に拍手返信!たくさんありがとうございます…!

>30日9時:ブレイズさん
ええ、既にちょっとTOA欲しいなぁーなんて思い始めていたりしますv(爆
まだTOSがプレイ中なので、まだしばらくはTOSばっかりに嵌っていると思いますが(笑。
…とりあえず冬コミでゲットしてきた本の大半はクラロイほnゲッフゲッフグハァ!!;
……えー………、…すいません腐女子ですいません…(逸れる目線。
…げふげふ。失礼しました。
クラトスルートの件、ありがとうございますv…実は既にちゃっかり小耳に挟んで調べてました(笑。
…後は上手く好感度上位にクラトスさんが入っている事を祈るばかりです。(買ったのPS2版)
それでは、ありがたい長文拍手どうもありがとうございましたー!v


>1日0時:(代表して)狂月氏
他のお二方にも向けつつ、お返事を。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^*
お互い文章創作と、狂月に至っては文芸部というカオス空間で頑張りましょう!(笑
良いお年になられますように。それでは、拍手ありがとうございましたー!v



そんな訳で遅くなりましたがバトン追記!
透水時雨さんから頂いた「10年バトン」、指定はタータです。
…そういえばこいつの苗字まだ公表してなかった。(どーん
今日中に溜まりに溜まった酔いどれキャラバトンの回答を
終わらせられたら良いなあ…!;(妄想だけはノンストップ


※ルール
対象の人の10年前にバトンを送ります。
バトンは10年前の人に回答させる仕組みです。

タータは19-10で9歳。
地上に出たのは7歳の時なので、そろそろ慣れてきた頃かと。

…あーやっぱり私ってショタコンなんだn(略

●あなたのお名前と年齢を教えてください。

「えーっと…(口ごもる」

あ、これは別に地上族の人に見せたりしないから名前とか言っても大丈夫よー。

「(こくんと頷く)えと…名前は、タータ=プレブローア。
 名前で分かっちゃうと思うけど、地下族で、今は9歳です」

補足→プレブローアは地下族の間で割りとポピュラーな姓名。


●今のあなたの学年もしくは職業を教えてください。

「家族で町から町へ旅暮らしだから、学校へは行ってないよ。
 地下にいた頃に計算や地上族の文字や言葉は一通り勉強したから…何とか大丈夫だけど。
 職業…は、旅人、になるのかな…?」

アナサジの学校は全部義務教育じゃありません。
行くなら行く行かないなら行かない。バラバラ。


●あなたの将来の夢を教えてください。

「うーん…。出来れば、この旅が終わって欲しいなあ。ずっと続いていくと思うけど。
 地下のみんなの所でも良いし、…もし優しい地上族の人がいたらその町でも良いから、
 ちゃんとした家に住んで暮らしたいな」


●早く歳を取りたいですか?理由もどうぞ。

「…そうだね、やっぱり早く大人になりたいかも。
 父さんや母さんの手伝いも、もう少し出来るようになりたいし…。
 地下族って、体力にはあんまり“めぐまれてない”んだって」


●10年後なら言える秘密を一つどうぞ。

「僕、もう19歳になってるのかあ…。………。
 …えーっと、もっと小さい時、地上に出る前に一回地上に出ちゃった事があるんだ。
 み、道に迷っちゃっただけ…だったんだけど…。
 10年後でも言ったら怒られそうだなあ…;」


●ちなみに今好きな人はいますか?

「ううん、いないよ。…父さんが言ってたんだ、“つくっちゃ駄目”って。
 地上族の人とは、えーっと…。…きょり?を置かないといけないんだって。
 わざとらしくないくらいに、って言われてるけど…ちょっと僕、よく分かんないんだ」


●10年後の自分に一言どうぞ。

「元気にいてくれてるかなあ?…えと。出来れば旅が終わってると嬉しいです。
 頑張って父さんや母さんを助けてあげてね」


●10年前が見たい人に回してください。あなたの今の年齢の半分の数が上限です。

「…9の半分…うん?あれ?…4と4で1つ余っちゃうよ…?
 4人でも良いの?うん、分かった。それじゃあ…。
(管理人に渡されたメモを読み上げる)

・透水時雨さん宅レナウさん
・満乃皐月さん宅アクアさん
・雷聖獣LAIGARNさん宅ピアノさん
・妹、幻流光花宅つばさ君

 …に渡します!」

前回と被っちゃった方もいるので(汗)、廃棄強奪はご自由にどうぞ。
透水時雨さん、バトン、どうもありがとうございましたー!
  
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<携帯から悪あがき | HOME | ハッピーニューイヤー!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
