―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さあ楽園に帰りましょうお兄様 ◆バトン3本追記

 
お決まり前述追記。
あの後頑張ってバトン3本消化してきましたー!
(代わりに霧セカパロとメールが完遂出来ませんでしたが/泣)
結構大勢の方に回してますー。追記からどうぞです。

ちなみに回答しているのは、
・変換候補バトン(ストップ)
・エンドレスバトン(夏音ちゃんとH∧Lちゃんへ転送しました)
・ご友人イメージバトン(大分大勢の方に転送しました/笑)
の3本です。2時間合計でかかるって、何だorz(←遅筆)



サンホラのElysionのソロル宜しくぶっ壊れ始めている星詩ですこんばんは☆
……えーとすいません出だしからテンションおかしくて(逸れる目線。
ぅあああもう楽園に帰りたいよ…!orz(楽園→冬休み)

…やってきましたよマラソン12分間走。…筋肉痛が痛いです泣きそうです。
痛いというよりは重いって方が近いですが。重力が2倍くらい増してる気がするorz
駅の階段で死に掛けたのは言うまでもありませんゲフゲフ。
まあ今日は授業が午前中だけだったので、まだ気持ち的には楽なんですけどね;

授業が午前中だけだった分、今日は文芸部が結構長かったです。5時くらいまで。
今日から卒業の号の製作に入ったんですが、
いかんせんページ数が企画なども入った為に合計100Pをさらっと越えていて、
(記憶が正しければ140Pくらい行ってたような気がする)
しかも部数もいつもより+20の140部。
B4用紙一枚あたりで4P消費するので、

消費する紙の量
140÷4×140=4900

部員数10名なので
4900÷10=490

一人当たり紙折りノルマ490枚!∑d

………。
えぇええちょっと待ってこれ私の計算間違い?
…140Pじゃなくて120Pだったんだっけ?;
まあ私は製本作業において本当に役立たずなので(紙折るとズレるホチキスもズレる)
相当みんなより少ない枚数しか折れないでしょうがorz

三年生の先輩方の引退で部員数が減ったので、
何だか文化祭の時の副読本と同じくらい大変な事になりそうです。
(文化祭の時は250部(確か)でもページ数もうちょっと少なかった気がする んだ!)

ついでに2月初旬(…?)くらいには多分また次の締め切りがくるので戦争です。
え、ちょ、ネタが何も無いぞ。
中編の小説とかやってみたいけどいかんせん長編しか思いつかないorz
また来年も詩かなあ…、……一年持つかなぁ…(ずごーん。

…ゲフゲフ。
とりあえず、連日のマラソンで疲労が溜まっているので短いですがこの辺りで。
後々追記でバトン一本くらい出来たら良いなぁ。

それでは、失礼します。最後に一言。


…メガマックって実は大して大きいものじゃなかったんですね?
(↑文芸部メンツで帰りにマック寄ったので/自分は見てただけでしたが)
 
まずは一本目、夏音吹雪ちゃんから「変換候補バトン」参ります!

ルール→前の人が平仮名を5つ選び、次の人に回していきます。今回のお題は「おりきゃら」です。

●あなたの「おりきゃら」の変換候補1位~5位は?
  お→応援・思う・お絵かき・大阪・orz
  り→略・理由・利用・リンク・理解
  き→今日・聞かせて・来て・9・気
  や→←(やじるし)・奴・やっと・やること・やはり
  ら→楽なのは・ラスト・来年・来週・ライブ

●変換候補の1位から5位の候補のみで文章を作ってください
  『お絵かき利用今日やっとラスト』ごめん限界orz
  おの候補にお絵かき掲示板もあったので;

●次に回す平仮名5文字
  うーん……じゃあ「ものがたり」でお願いします^^*
  (一瞬ゆうしゃって考えて4文字だったから舌打ちしたのは内緒だ!/…)

●次に回す5人
  以前にも似たタイプのが回っていたのを結構見たので、とりあえずここに置いときます。
  興味を持たれた方などご自由に拾ってって下さいーv



続いてダイナーズさんから「エンドレスバトン」!

1・回してくれた方の5つの質問に答える

(1)このバトンに答える前は何をしていましたか?
  ブログ書いたりネットサーフィンしたり。あ、その前に夕飯だったかな?

(2)最近読んだ本があれば教えてください(+感想も)
  一番最近読んだのは――…あれ、何だろう?;
  冬休みに7冊くらいどかっと借りてきて読んでましたが、
  最近あんまり面白い+感想の言えるような本読んでないぞorz
 (冬休みに借りたのはギリシャ関連のが2冊と魔法雑学が1冊とSF雑学(?)が1冊と
  星の王子様(以前読んだ)とファンタジー(…ちょっと外れた気がするorz)と
  天文雑学の本が1冊ずつだったので)

(3)これから何かの検定に受ける予定はありますか?
  んー、今の所は無いですが、大学受験もありますし、英検漢検くらいはどうにかしたいです。
  パソコン検定の次の級(2級)にもちょっと挑戦してみたいなあ。
  あと機会があればワープロ検定とか。

(4)お題検索サイトさんに1度でも寄ったことはありますか?
  実は結構寄ってます。その度に「やりたいなー」ってのを見つけては色々妄想してるのですが、
  …結局挫折する事が多いので(orz/前科者)実行に移すのはきっとまだまだ先のこと。

(5)最近苦労したことをひとつ教えてください
  現在進行形ですが四勇者ですorz
  妄想や設定はノンストップなのに文が書けないので欲求不満で死にそうです…(切実。
  あ、でもマラソンも同じくらいかな(苦笑。


2・次に回す方へ5つの質問を考えて自分も答える。
(1)好きな作家さん(小説・漫画問わず)はいらっしゃいますか?
(2)今何か聞いてる音楽はありますか?
(3)辺りを見回して、何が一番最初に目に付きました?
(4)犬派ですか、それとも猫派ですか?
(5)自分の一番好きなキャラ(またはオリキャラ)について思う存分語ってください

 
(1)好きな作家さん(小説・漫画問わず)はいらっしゃいますか?
  小説だったら村山早紀さん、結城光流さん、ラルフイーザウさん、エミリーロッダさん。
  漫画だったらえぬえけい先生!v

(2)今何か聞いてる音楽はありますか?
  さっきまでは「霧の向こうに繋がる世界」を聞いていたんですが、
  今は友人に貸してもらったday after tomorrow の「lost angel」を聞いてます。
  ちなみに狙いはTOSのOP曲です(どーん/そして僕にできるコトをリピート中)

(3)辺りを見回して、何が一番最初に目に付きました?
  某さんに貰った年賀状と、随分昔に買ったアロマキャンドル。
  あのハーブガーデン、久しぶりに行って来たいなあ。

(4)犬派ですか、それとも猫派ですか?
  バリバリ猫派です(笑。

(5)自分の一番好きなキャラ(またはオリキャラ)について思う存分語ってください
  ………。…すいません確信犯的な質問入れました(逸れる目線)
  えーととりあえずじゃあクリスケの事でも。今更ですが一応四人の勇者の物語の主人公です。
  一説にはヒロイン説も出ていますがきっと気のせいですから!(…)
  中二の頃からの付き合いなので思い入れたっぷりです。
  実はこっそり文芸部の部誌に登場した事もあります(笑/詩の中で名前出さずにですが)
  自分の好きな要素が詰まりすぎて、
  最近は妹にオリキャラに恋してると言い放たれる始末ですが(遠い目)
  この先も色々大変な目にあってもらいます。
  物語の中で酷い目に合わせてるのは大好きなキャラだからです(酷)


3質問の感想(回してくれた方へのメッセージ)
  回答が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!;
  なんだか微妙な回答になってしまってすいません…orz 

4そして最後に回せるだけ回す。回し返しても良い(エンドレス)
  オリキャラ馬鹿仲間な夏音吹雪ちゃんとH∧Lちゃんにv(にっこり)
  次のバトンで回しすぎたのでオンの方には自粛します;;
  興味ありましたらお好きに持ってって下さいーv



ラスト、H∧Lちゃんから「ご友人イメージバトン」!


1.回してくれたご友人は?

文芸部の友人であるH∧Lちゃん。むしろ春じょん。
どっちの名前で呼べば良いのか未だに分からないのですが一応オンではH∧Lちゃんで行きます(笑。
我が道を突進気味に突き進むとても素敵な方ですよv(褒め言葉


2.このバトンを回すご友人を書いてください。

…オンオフ混合でも良いのかな…?;

夏音ちゃん
千秋ちゃん
ブラック
悠生ちゃん
狂月氏
H∧Lちゃん(返しになるのでスルーでOKです)

青蒔ちゃん

蓬ちゃん
梨恵ちゃん

透水時雨さん
眠子さん
満乃皐月さん
かなぐさん
霧雨風氷さん


お暇だったらどうぞですー。スルー強奪もご自由に。
オンの方も書いてしまいましたが、
お、お友達って呼ばせて頂いても大丈夫だよ な…!?;(…)


『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』


3.一番面白いご友人は?

えぇー…文芸部は面白い友人の巣窟というかむしろカオスですし、
オンの方々も面白い素敵な方が多いですし…。
……でもまあ敢えて言うならパスタ(文芸部友)かな。ブログ持ってないから回せないけど(笑
多分そんなにここは見てないであろうMちゃんもとても素敵に面白い方です…(笑。


4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?

…同姓で?(ごーん)
ここで異性の方のお名前を指したら半ば告白ではないですかだって!(…)
じゃあえーと、夏音ちゃんもとい雪嬢。オリキャラ語りとかいっぱい出来そう(笑。
中学からの友人だったら基本的にOKそうです。


5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?

んー、上と同じく夏音ちゃん?あと蓬ちゃんとか梨恵ちゃんとか。
あと時雨さんとか眠子さんとか満乃さん辺りなら楽しく過ごせそうですvどうせならみんなで。
…ところであのルームシェアってお部屋ご一緒するって意味合いで合ってます?(馬鹿


6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

H∧Lちゃんあたりがお一人でやってらっしゃれば良いと思います(笑顔/ヒドい
だって私そんなの踊れる訳がない…!


7.超能力が使えそうなご友人は?

………何故か思い浮かんだのが夏音ちゃんだったんですが(どごーん
でもブラック(文芸部友)や悠生ちゃん(文芸部友)や
千秋ちゃん(文芸部友)あたりも笑顔で使ってそうだ。
…あれ前半文芸部の恐怖担当sy(略。
ああでも青蒔ちゃんも使いそうd(失礼。


8.カワイイ!なご友人は?

え…、……ここはあえてオン方面で(逸れる目線/待て/だってみんな色々とほら…ね?)
時雨さんと眠子さんとかなぐさん!


9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?

基本的に頑張ってる人いたら助けてあげたい方ですが、
オフでは夏音ちゃんとか梨恵ちゃんとか蓬ちゃんとか、
オンでは時雨さんや眠子さんや風氷さん。オン友の方は大変そうでもお手伝いが出来なくて悔しい…orz
でもチキンなのでぐずぐずしてて終わりそうな(…)相手方から声かけてもらったら即刻飛んでいきます。


10.逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?

えー……?……狂月氏(文芸部友)?(酷い
本気で頑張ってたらお手伝い行きますが、いかんせん頑張る方面間違ってる方なので(逸れる目線)
とりあえず今日のネタだが真冬の早朝にあのカッコでチャリ漕ぐなと。
文芸部何でこんな人ばっかりなんだ!


11.一緒にバンドを組みたいご友人は?

え、ちょ、私バンド無理なんですが。ドラムもギターもキーボードもボーカルも絶望的です。
……せめてH∧Lちゃんか?


12.一緒に旅行に行きたいご友人は?

時雨さんといつかギリシャに行きた(100%無理願望)
…えー…比較的実現可能そうなのは…文芸部メンツ全員で京都あたり行きたいなあ。
京都とは言わずにその辺の温泉でも良いからみんなで!
あとは中学の頃の塾の友人(梨恵ちゃんとか)とスキーに…!


13.思わず抱きしめたくなるご友人は?

また回せないけどパスタで。私のが一応1cmは大きいんだ!(意地)
オンの方にこの台詞は、公衆の面前での
ストーカー宣言になりそうなので控えておきます(逸れる目線/居るには居るんですが)


14.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。

え、職業とか弱いんだが分かるかな…!;
……うーんえーともうフィーリングで。

夏音ちゃん→歌唄い(吟遊詩人っていうよりは歌ってるような人で)
千秋ちゃん→旅の一座の団長あたりで(ぇえ/影で頑張ってるんですきっと)
ブラック→賢者(真っ先に思いついたのがコレだった/でもきっと打撃技も強い)
悠生ちゃん→……魔女?(どーん)
狂月氏→見習い戦士(ヒドい)
H∧Lちゃん→武闘家(なんかこー半ば踊りながら敵蹴っ飛ばすようなイメージが…)

青蒔ちゃん→曲芸師(…軽業師?ナイフとかでこう、すぱーんすぱーんって)

蓬ちゃん→白魔道士(回復形とか)
梨恵ちゃん→アーチャー(剣道やってたからかなぁ)

透水時雨さん→魔物使い(ドラゴンとか動物とかとも仲良くなりそうなイメージがあるので…)
眠子さん→踊り子(お色気で敵はきっとノックダウン)
満乃皐月さん→召喚師(士だったっけ?; 真っ先に思いついたのがコレでした)
かなぐさん→舞踏家(踊りながら敵倒す…ってありませんでしたっけ?;)
霧雨風氷さん→僧侶(回復と光系の魔法のイメージがあったので…!)


モンスター職は勘弁して下さい全然分かりません|||orz
ちなみに一部の職業は想像ででっち上げました!(…)


15.ご友人方にプレゼントをあげる事に!それぞれにあげる物は?

夏音ちゃん
テイルズのグッズと思いましたがもう既に持っていそうな気が…。じゃあ睡眠時間で(笑

千秋ちゃん
え……眠くならない薬?(…)

ブラック
リボーンのグッズを贈呈したいですがきっともう既に持って(1パターン

悠生ちゃん
……やっぱりゴス系グッズ?

狂月氏
小さな天体望遠鏡でも。あとマイケル(←

H∧Lちゃん
オリキャラの絵描いてもらってばかりなので描き返して贈り付けます(嫌)

青蒔ちゃん
…メタル系のアクセサリーとか?可愛いよりかっこいいのが似合うからなあ

蓬ちゃん
グリーン系の入浴剤とかほんわりしたのを。

梨恵ちゃん
HP作成の手引書とか(ぇえ)嘘です冗談です素直に忍たま系のグッズ差し上げます(さらに悪い)

透水時雨さん
綺麗な水晶orブルートパーズorアクアマリン系のアクセサリーを。
透明な水色が似合うなぁと個人的に…。

眠子さん
冬コミの時にも差し上げたからなあ…。
色々大変そうなので、疲れの取れる入浴剤とかハーブティーとか

満乃皐月さん
メタル系のアクセサリーとか、
鼠の国のあのウェスタンなお店に売ってたかっこいいベルト辺りの革製品を。

かなぐさん
ポップンの音楽CD…ってもう持ってらっしゃいそうだ!;
うーんうーん…猫の写真集?

霧雨風氷さん
アロマセラピー効果のある置物とか、小さなオルゴールとか…!



お、終わった…!もうバトン毎回溜めすぎなんだ私は!;
連日マラソンの疲れが来てるので今日は早めに寝ます、お休みなさいー!;
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本当にあっという間な | HOME | 目がしばしばするぅがぁああorz>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
