―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

侮れぬバレンタインデー バトン3本回答してます

 
パウンドケーキ、焦がしましたにゃ。

orz

初っぱにゃから乙女イメージだいにゃしにゃ発言からこんばんはですにゃん!;
いや、でも、焦げたのは表面だけだったので、
削ったからにゃんの問題も無いですにゃん、一応は。
…ただ予想よりも少にゃくにゃってしまったので、人数分足りるか心配ですにゃ。
うーん、文芸部メンツでまず10人分確定だからにゃあ。大丈夫だと良いにゃ。

げふげふ。
とりあえず今日は、頑張ってバトンに3本答えますにゃ!
追記で2本回答してますにゃん、一本はもう今やってるのにゃ。
…正直すっげぇ恥ずかしいですにゃん。
……えーとあのもう勘弁して下さいにゃーorz

*猫バトン*
・これが回って来たら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやった事がある人でも回されたら何度でもやる事。

冒頭から多分ドン引いた人いると思うのにゃ、ごめんなさいにゃん。
……本当は残りのバトンもこの状態で答えにゃきゃいけにゃいと思うんですにゃ、
ちょっとさすがに厳しいので勘弁して下さいにゃんorz
回してくれた燐子さん、どうもありがとうございましたにゃー!
えーっと、回す5人……、
…トキさん、眠子さん、千秋ちゃん、どうですかにゃ?
ちょっと特殊なバトンにゃので、面白そうだなーって思ったらやってみて下さいにゃん。

それでは追記からバトン2本いきますにゃん。
…追記からは普通の口調でお送りしますにゃ。
案外にゃれてきたらスラスラ書けてる自分がいて、
にゃんだか別の意味で落ち込んできますにゃん…orz

回答バトン
・10年バトン、私宛て(どーん/ストップしてます
・女の子バトン(ストップ

もしかしたら後々一本くらい追記出来るかもしれないにゃん。
(↑そしたら新記事の可能性高いですけど)
あ、そうそう。ダイナーズさんから頂いたキャラクターバトン、
どうせにゃら、にゃん人分かやってみたいとかで、
今日まず一本くらい原版別館にUPするかもしれないですにゃ。
まだ序盤にゃので、ちょっと後の展開の関係で
ブログではまだ答えられにゃいんです、ごめんなさいにゃん;
いつかUPしても問題にゃいくらいになったら、改めてUPさせてもらうにゃあ。

では、どうぞですにゃーっ。
 
 
まずはH∧Lちゃんから頂いた「女の子バトン」行きまーす!

【外見編】
●靴は何を使ってる?
  入学した頃はローファーだったのですが、足に合わなくて運動靴に変更しました。
  出かける時はブーツだったりはたまた運動靴だったり。拘りの無い(笑。

●メイクは必ずする?
  やり方が分からないのとちょっと怖いのとで全くやっておりません(遠い目)
  女の子失格だって?良いんです女なんてとっくに捨てましたよ(痛。

●ピアスは空けてる?
  空けてませんー。イヤリングとかせいぜいマグピで良いんじゃん?な人種なんですが、
  アクセサリーとか見に行くと圧倒的にピアスのが可愛いの多いんだよなorz

●アクセサリーは必ずつける?
  普段は全然つけてません。
  お出かけした時とかは、ネックレスとか指輪をたまに。
  アクセサリー自体は好きです^^*

●服は何系が好き?
  派手すぎない、そんなに目立たない服が好きです。
  下はジーパンだったりスカートだったり半々。
  かっこいい服よりは可愛めの服のが多い…かな?
  白と黒と紺、後はパステルカラー系の服が多いかも。

【内面編】
●自分から見て自分はどう思う?
  えー……色々見失ったヒト。あと親馬鹿で痛い。(…)
  色々と気にしすぎで妄想が激しい上にコミニケーション苦手。悪口が苦手。
  ……あと自虐得意。(遠い目)何とかしようと一応は足掻いてると思いたい。

●好かれている方だと思う?
  んー……。関わりが薄い人から見たら好くタイプじゃないんじゃないかと。
  人見知りが激しすぎて、
  関わり薄い子から話しかけられるとかなりビビッてる奴ですからね(遠い目)
  でも、大事な友人の皆からは、一応好かれてると 思いま、す。
  …じゃなきゃ一緒に大笑いとか出来ないもんね!
…本当はまだちょっと自信無いんですが、「自分は好かれてない」だなんて言葉、大切な友人達に対してあまりにも失礼だって最近思い知りましたから(苦笑/人間不信直そうと努力中です一応
●男性or男の子からはどういう性格だと思われていると思う?
  関わり薄い男子→とっつきにくい、暗い、何考えてるんだか分からない
  関わりのある男子→ゲーマー、結構よく喋る、女子っぽくない
 (さらに関わりのある男子)→腐女子、怖い、親馬鹿

●友達に嫉妬することが多い?
  羨ましく思ったりはしますが、
  嫉妬したって何も変わりゃしないので出来るだけしたくない所。

●嫉妬されることが多い?
  いや…無いんじゃないか…?;

【お風呂編】
●シャンプーは何を使ってる?
  薬用シャンプーです、ちょっと体質的な問題があって普通のシャンプーだと色々とねorz

●ボディーソープは何を使ってる?
  お気に入りのハーブガーデンで買ってくる、ハーブのボディーソープ。
  良い香りなので大好きです。次はどのハーブのにしようかな。

●シャワー派? 浴槽派?
  浴槽派です。大抵肩までつかってますよ(笑。
  日本人でよかった…!

●家のお風呂で自慢できる所は?
  あ り ま せ ん。
  強いて言うならムカデが出現したり、
  壁にアリが行列作ってたりする事くらいですかね(遠い目
  私の家は田舎な上に元々祖母の家なので、多分虫駄目な人はお泊りにこれませんorz

【機械編】
●TVはどんなやつ? 何インチ?
  え、インチとか分からな(略。
  二台あるんですが、一台は幼稚園入学時から、もう一台は多分生まれる前からのです。
  一台が最近調子悪いので、いい加減買い換えようか家族で検討中。
  まあその内絶対変えますがね。

●ipodは持ってる? 持ってる人は名前も。
  持ってませんー。未だにMDのウォークマンの奴です。ちょっとは欲しい…orz

●家で一番高い電化製品は?
  んー…?パソコンかテレビか冷蔵庫…?電化製品は良く分からないorz

●PCはノートパソコン?
  普段使うこのパソコンはノートです。父のパソコンはタワー型。

【体編】
●グラマー?
  何の事ですか私には意味が分かりませんとりあえず私からは最も遠い言葉ですね
 (↑棒読みワンブレス

●身長は?
  ……。148です。止まりました。
  150行きたかったッ……!orz

●体重は?
  40台前半。
  …答える度に何か言われますが、良いですかその分チビなんですよ?(血涙

●足のサイズは?
  23くらいかと思います。そういえば最近足も大きくなってないなあ。

【服装編】
●持ってる服で多いのは何系の服?
  5問目と同じく。あんまい多いとは言えないですねー。当たり障りのないものばかり。
  良いのか女子高生…!orz

●寝る時着る服は?
  パステルカラーなグリーンのパジャマです。硬くない、ふわっとしてる奴が好み。

●今の服装は?
  白のトレーナーと茶色のズボン。今日は出かけないからってあまりにも適当です。(…

●お気に入りのコーディネートは?
  何か一枚+ブラウス+ジャケット+スカートかジーパン。
  センスははっきり言ってアリマセン。

【食べ物編】
●好きな食べ物は?
  ラーメンとか茶碗蒸しとか。どっちかというとしょっぱいのが好き。
  甘いのも好きですが、大量摂取が出来ませんorz(途中で気持ち悪くなっちゃう)
  フルーツは大体好きですねー。

●嫌いな食べ物は?
  野菜類全般……。緑黄色野菜は天敵です…(真顔

●毎日欠かさず食べている物とは?
  ご飯…かな?朝にパンだとあんまり力が出なくて。

●インスタントラーメンは大好物?
  結構好きですよー。ただ、毎日食べたら飽きるかなーというのは確かに有り。

●加工食品が好き?
  うーん…。種類による、かなあ。好きなのはかなり好きですから。

【お菓子編】
●和菓子派? 洋菓子派?
  あんこが駄目なので洋菓子派です。でもやっぱり一気食いは無理。
 (ケーキとかも本当少しずつ食べます)

●ポテチはコンソメ派? のりしお派?
  のりしおかなー。でも歯についてorzになるのでうすしおが一番好きです。

●いろいろな不思議なお菓子を見ると試してみたくなる?
  自爆したら勿体無いのであまりチャレンジはしません。
  人の評判聞いて行けそうだったら(笑。
 
●ガム派? 飴派?
  飴派。部の影響でパイン飴が特に。
  でもチョコの飴とか梅系の飴は地味に苦手だったり。

【お話編】
●Hな話は好き?
  どちらでも可。自分からはあんまりしません。
  深夜絵チャットの時はかなり暴走しますがね?(ニヤリ笑い/…)

●怖い話は好き?
  勘弁して下さい(泣

●話して楽しい話は?
  萌えばなs(略。
  オリキャラについてとか語り出したら止まりません。
  他にもゲームとか本とか腐女子系のとか(ニヤ。
  でも基本、友人とだったら大抵の話は楽しいものですよ?
  ついていけない話だと別ですg(…)

●みんなに聞いてほしい話は?
  ……聞いて下さるんだったら、
  オリキャラについて軽く数時間は可能ですが?(真顔/本気
  でも口下手だからなあ、基本聞いてる方が好きなのかもしれない。

●話すことは好き?
  あんまり得意では無いです、主に聞き手。オリキャラ語りは別ですg(…) 
  友人とだったら案外平気なんですがねー;


【雑誌編】
●ファッション誌とかは買ってる?
  か、買ってません。そろそろ買わんとヤバいか…?;
  おかげでセンスも無ければ流行にもウトいです。基本流行に興味無し。
  パラパラと読むくらいなら好きなんですが。

●10人に回してね。
  とりあえずストーップ。持って行きたい方がいましたらご自由に持ってって下さいー^^


続いて透水時雨さんからの10年バトンです!
何と、私自身に回ってきました。
えーっと、16-10で6歳ですね。
……で、出来る限り当時の心境で答えて見せます!
…自爆の予感orz
小一の時の思考ってどんなんだったっけ…!;(ごごごご)

とりあえず、絵は勘弁して下さい。昔の自分なんざ覚えてません(逸れる目線)
そんな訳で、始まり始まり。


「よろしくおねがいしまーすっ」

●あなたのお名前と年齢を教えてください。

「ほんとの名まえは言っちゃだめって言われたー。
 えーと、今はまだ6さいだけど、4月になったら7さいになるんだよー」


●今のあなたの学年もしくは職業を教えてください。

「小がっこう1ねんせい!4がつになったら2ねんせいになるんだー!
 一つおねえさんになるんだって。すごいでしょ」


●あなたの将来の夢を教えてください。

「えーとね、大人になったら、お花やさんになる!
 あーでも、ケーキやさんとかパンやさんにもなりたいなー」

※とりあえず女の子っぽい職業に憧れていたようです。
 幼稚園入学前に「アンパンマンと結婚する!」と言い放ったのも良い思い出です(…)


●早く歳を取りたいですか?理由もどうぞ。

「うん!おーきくなりたい!
 6ねんせいのおにいさんおねえさん、すっごくかっこいいんだもん!
 中がっこう?……まだよくわかんないー。
 それにね、おとなになったら色いろ楽しそうだから!」

※大人世界の厳しさなんてまだ微塵も知らないころでした(遠い目)
 小一当時、通学路に中学校が無かったので、中学をよく認知してませんでした(笑。


●10年後なら言える秘密を一つどうぞ。

「じゅーねん…?えーっと、6たす10…。16さい?
 んーと…。わかんな…、あ!あのね、ようちえんのにわのおくの方にね、
 すっごいおいしい木いちごの木が生えてるんだよ!
 ほんのちょっと(の人)しか知らないんだよ!
 また食べたいなー。おうちのばしょのせいでかえりに幼稚園いったりできないの」

※校庭が工事中だったりで、本格的に使えるようになったのが遅かったのと、
 小さい子特有の正直さで秘密とかは特に無かったです。
 小一は同じ方向の人と帰らなくては行けなかったため、
 幼稚園に遊び行ったり出来なくて寂しかった記憶が微かに。


●ちなみに今好きな人はいますか?

「うん、いるよー!(妨害電波)くんとー、(妨害でn/略)くんとー、
(妨害d/略)くんとー(以下省略)。
 え?一ばんすきな人?…うんとね、小がっこう入るまえにね、
 ひっこしちゃった(妨g/略)くん。また会いたいなー」

※好きの概念も分かっちゃいませんでしたよ(笑。
 仲良しの男の子=みんな好き!でした(…)
 ちなみにその引っ越しちゃった子が初恋だったかもしれません。


●10年後の自分に一言どうぞ。

「んーと、がんばってね!かっこいいおねえさんになって花やさんなってね!」

※職業に就くまでの過程(小学校→中学校→高校→大学→就職)何か知ったこっちゃ無い


●10年前が見たい人に回してください。

とりあえず今回はパスします。某勇者クリボーにも回ってきているので!
……そういえばこの10年バトン、
何故か四勇者組にはあんまり回ってきてないんだよなあ…。


H∧Lちゃん、透水時雨さん、どうもありがとうございましたーっ!v
  
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マラソンなんか大嫌いだorz ◆微妙追記 ◆また追記(でも数行 | HOME | 迫り来る乙女の決戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
