―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトンラッシュ

そんな訳で、ありえない事になったのでバトンを別記事に移しました。
えーっと、答えてるバトンは、

ダイナーズさんからキャラクターバトン(クリスケ)、
ネタバレ部分は抜いてます。ちなみにストップ。

神無月さんから名称不明なバトン。
オフ友中心に回してます。連想バトンの後なのでスルー可むしろ推奨。
蓬茶葉ちゃん、双海しのちゃん、夏音吹雪ちゃん、H∧Lちゃん、千秋明帆ちゃんに。

でもってH∧Lちゃんから理想家族構成バトン。(勝手に命名)こちらはストップ。
もう一本は担当バトン。指定はオリキャラだったのでクリスケに(笑。
こちらは、透水時雨さん、眠子さん、神無月水龍さん、夏音吹雪ちゃんに。
色々痛々しいですorz

そしてもう一本(これは新記事立ててからの追加です)、
雷聖獣LAIGARNさんからのキャラ指定バトン。気付くの遅れてすいませんでしたorz
霧雨風氷さん、H∧Lちゃんに転送しております。

それでは、追記からどうぞー。
まずはダイナーズさんからのキャラクターバトン!
指定が無かったのでクリスケで突撃します。(笑顔)
そのうちカーレッジとかでもやってみてえ…。
とりあえず格闘ゲーム良く分かってないので、
スマブラとか、文芸部メンツがやってるのを覗き見したゲーセンの格闘ゲーム参考に。
基本前提はスマブラなので一種のスポーツです(笑。
(自分スマブラ世界設定→乱闘終わったら怪我も全部治るし、
 乱闘の中での死亡(いや実際には無いが)は現実には繁栄されない)
あ、バトン中の「死亡、GAMEOVER」は本編とは関係ない模造ですよー。
「死亡フラグ」は本編中の設定盛り込んだのになっちゃいそうなので、
敢え無く原版別館行きですが(苦笑)

えと、ネタバレかなーって部分は空白か???になってます。
…ほとんど真っ白じゃんorz


0、キャラクター選択時:「オイラで良いの?分かった、頑張るよ!」

1、戦闘開始:「よおし、行くよっ!……あんまり痛いのは勘弁してね?」

2、ボス戦:
「うあ、強そう…。…油断しないようにしなくちゃ」
「負けられない…。オイラはっ…絶対に…、…もうあんな事やらせないっ!!」(VS???

3、好敵手:
「…手加減したら嫌だよ?オイラも頑張って本気で行くから。
 …よぉーし、初めよっか!」(真剣な表情から笑顔に変わる)(VSカーレッジ

「今日こそ負けないから!…え?『後で泣くなよ』?
 ……そっちこそ、後で後悔したって知らないからね?」(笑顔)(VS勇者ノコノコ

「……また戦うなんて、思ってなかったよ…。
 …でも、…オイラは、今度も絶対に…負けないから」(VS???

4、勝利:
「やったあ!…って、大丈夫だった?
 楽しかったよ、どうもありがとう!」(ダウンしてる相手を助け起こす

5、圧勝:
「う、うわ、ごめん!ちょっとやりすぎた…よね!?    、   、来てーッ!;」
(吹っ飛んだ相手に駆け寄る

6、ギリギリ勝利:
「…っ、危なかったぁ…。これじゃほとんど引き分けだね、今度またやろ?」

7、敗北:
「うあー、負けたーっ!;悔しいー…もっと強くならなきゃなあ;」

8、惨敗:
「………、全然敵わなかった…。…いつかまた、相手、してくれる?」

9、おしくも敗北:
「ええぇ、嘘お…!惜しかったなあ…;うー…あとちょっとだったのにー」

10、一対多 勝利:
「びっくりした…もう、数で勝負なんてずるいよ!何とか勝ててよかったけど…」

11、一対多 敗北:
「~~っ、何かすっきりしないなあ…」(じとーっと相手方を見やっている/不服らしい

12、タイムアップ勝ち:
「え、タイムアップ!?…あんまり勝ちって感じしないー…。次はちゃんと勝つからね!」

13、タイムアップ負け:
「あーっ、すごい悔しいこれ…!うーっ…でも負けは負けだもんね;
 ……でもやっぱり悔しい…;」

14、ドロー:
「引き分けかあ…。…お互い頑張ったんだし、今回はこれで終わりにしよっか」

15、弱攻撃:「えいっ!」(詳細???

16、中攻撃:「…やぁっ!」(詳細???

17、強攻撃:「…えーいっ!!」(詳細???

18、コンボ成立:「   」

19、鬼コンボ成立:「   」

20、弱ダメージ:「いたっ!」

21、中ダメージ:「ぅあ…っ!」

22、大ダメージ:「ぅ…わぁああっ!」

23、ダウン起き上がり:
「…っ、まだこれくらい大丈、夫…っ!ったた…」(何とか手をついて起き上がる)

24、受け身:「…うわっ、と…!危ない危ない…」

25、瀕死:
「まだ…まだやれるから…、…ッ…う…、…っ」
(傾ぎながらも必死で立ってる、咳き込んでも絶対膝をついたりはしない

26、降参:「う、…ごめん、ちょっともうオイラ無理…。…負けました…」

27、謙遜:
「…え、オイラなんてまだまだだよ。
 皆の中でも弱い方だし、いつも守ってもらってばっかだし…。
 そういう自分が嫌だから、強くなりたいだけ、だよ?」

28、復活:「…心配かけてごめんね!大丈夫、もう絶対負けたりしないから…!」

29、回復:「…ふー。よし、まだ行けそう」

30、自己回復:「   」

31、味方回復:「   」

32、防御:「   」

33、完全防御:「   」

34、回避:「っと…!ちょっと掠ってたよ、怖いなあ…;」

35、完全回避:「このくらい避けられるよ?」

36、毒、DoT状態:「……う、ぁ…っ、何こ、れっ…、――…!」(詳細???

37、スタン、ピヨリ状態:
「え、あれ、あれれれ?な、なんか世界が回って、るー…うわ、わ、わあっ!?;」(ずっこける

38、よろけ、レバガチャ状態:「……ぁ、…体、動かな…」(くらくら

39、ノックバック:「う、うわぁああっ!?;」

40、スタミナ切れ、MP切れ:「   」

41、パワーアップ:「   」

42、コンティニュー:
「…お願い…もう…一回だけ……。
 オイラ…もう、負けないって、強くなるからって…約束…したんだ…から…」

43、死亡、GAME OVER:
「………っ…ーレッ…、……ごめん……ごめんね…………
 オイラやっぱり…強く…なれなかっ……―――」(誰かの名前を呟いた後、倒れる

44、怒り、覚醒状態:
「許…さない……もう…許さないから…。…………絶対、許さないッ!!」(詳細???

45、呪文詠唱:「   」

46、待機:「………すー、すー…」(適当なものに寄りかかって座ったままうたた寝)

47、挑発:「これくらいならまだ平気でしょ?…あれ、手加減した方が良かったりする?」

48、死亡フラグ「   」

49、必殺技:「   」

50、回す人:とりあえずストーップ。欲しい方いましたらご自由に持ってって下さいv


続いて神無月水龍さんからのバトン。名称不明みたいです^^;
ちなみに自分は青紫、プレセア、魔法で回して頂きました。わーいプレセアーv
……でもとても自分あんな大人っぽくな(略)
ああそっか常ににくきう触ってるような状態なんだなきっと(…)
あーシンフォニア二周目やりたいけど時間無いよぅー。
……そして二周目でも迷うことなくクラトスルート進む気満々な私。うわぁ(…)
好きなんだよ…!ゼロスも好きだよ好きだけどクラトスが大好きなんだよ!(どーん

…話が脱線しましたからさっさと回答しましょうか(遠い目)


●最初に回す5人!!
→う、ぐあ、近いものをやっちゃったからキツいっ…。
 えーっと…オフ友でチーム構成してみます。
 スルーOK、むしろ連想バトンの後なのでいっそ推奨。
 蓬茶葉ちゃん、双海しのちゃん、夏音吹雪ちゃん、H∧Lちゃん、千秋明帆ちゃんで。

●その5人を色で表すと?
→蓬茶葉ちゃん…蓬色(まんまですが、本当に雰囲気がこんな感じなんで。もしくは白?)
→双海しのちゃん…基本的に和風な色。…やまぶき色…にも近い…かな?
→夏音吹雪ちゃん…薄い空色か白。透明感のある色かなあ。
→H∧Lちゃん…紫、もしくは赤か黒。可愛いよよりはかっこいい色。
→千秋明帆ちゃん…ピンクに近い紫か、もしくは黒、かな。暁の色も似合うかも。

●その5人をキャラで表すと?
……どうするよ全員共通で分かってもらえるキャラが無い(遠い目)
…バラバラで良いか;;
→蓬茶葉ちゃん…オレアナ(メテオス)のんびりほわーんとした雰囲気から。
→双海しのちゃん…フリーザム(メテオス/ごめんジャンル違くてorz)和風かつ壮大!
→夏音吹雪ちゃん…ルキア(クロセカ(サンホラ))個人的で勝手なイメージ的に(笑。
→H∧Lちゃん…藤林しいな(TOS/ごめんジャンル違k/略)テンションの高さとツッコミの役回りから(…)
→千秋明帆ちゃん…ゼロス(TOS/ごめんジャンr/略)性別違うじゃんは置いといて!;でも似てると思うんだ よ…!

●自分の色は?
…青か黒…かなあ?黄緑と言われる事も結構あります。
……おかしいなサイトカラーまんm(略。

●さぁその5人でゲームのキャラを!!
…ここは決まってる…のかな?えーっと、
戦士→H∧Lちゃん
魔法→夏音吹雪ちゃん
回復→蓬茶葉ちゃん
弓→双海しのちゃん
ドラゴン使い→千秋明帆ちゃん


続いてH∧Lちゃんからの理想家族構成バトン。名前分からなかったので勝手に命名(苦笑
主にゲーム等のキャラで突撃してます。オリキャラズがいるのは気のせい。


01.お父さんにしたいキャラは?

クラトs…はちょっと厳しそうだから遠慮して。
あ、そうだテイルワーステイルワース!いっぱい物語聞かせてくれそう!(笑


02.ではお母さんは?

んー…コレットだったら色々面白そうだけど大変そう(笑。
クリスチーヌとか…かなあ…?マイナーでいくならマリストのネールで!(…)
あ、サンホラのRomanの11曲目のお母さんでも良いな。しあわせにおなりなさい。


03.お兄ちゃんは?

カーレッ(黙れ親馬鹿が
う、うーんうーん…カメキとかだったら喧嘩が絶え無そうだな(笑。
…パレッタとかタータだったら優しいかもしれない。(結局親馬鹿)
プリンスマッシュも優しそうだなあ。
あと、まだ名前しか出せないけどオリキャラのエルウィン。一回文芸部誌に出ただけですが;


04.お姉ちゃんは?

クリスチーヌはやっぱりこっちかな(笑。
あとはクロセカのルキアとかチュチュリーナとか…?
…チュチュさんみたいなお姉さんがお姉ちゃんだったら色々アレかもしれない(orz)
もう一個言うならテラ姉?(……)

05.弟にするなら?

クリスk(……即答ですか)
……げっふげっふ。クリオとかチビヨッシー可愛いですよね!ノコタロウもこっちさ!
あとティンクだ!ティンクみたいな弟がいれば良い!!
マイナーで言うならマリストのあの道場通い出したキノピオの男の子さ!
…え?覚えてない?マリオの家に葉書くれたあの子ですよ可愛いじゃないか…!(…)
他にはジーニアスとかジーニアスとか。

ショタコンですいませんorz


06.妹にするなら?

うーん…クリコとかアカリン?…ちょっと年齢が下過ぎか?
妹キャラはあんまり思いつかないなあ。


07.家政婦さんorメイドにするなら?

……ステージに出る某お城のメイドの子かな?(またオリキャラか/お黙り)
逆説で言えばレサレサに家事をやらせてみたい(笑/きっとビンタだ
あとはTOSのアリシア(笑。


08.友達にするなら?

テラとかー、コレットとかー、ピンキーとかー、ピーチ姫とかー、ビビアンとかー、
他にはにくきう仲間でプレセアとか。
いっそここにルキアとか、まあ後はクリスケ?(……)
ジャンルごっちゃですがもう気にしませんよ。
色んな方のオリキャラとお近づきになりたい私は末期ですかそうですか。


09.理想の家族構成を知りたい10人

とりあえずストーップ!興味のある方はご自由にどうぞです^^*


続いてもう一本、同じくH∧Lちゃんからの「担当バトン」!
指定が凄すぎました(笑。

「オリキャラ」で回ってきましたよHAHAHA。
文芸部内でもオリキャラ馬鹿全開ですが何か?(笑顔)
それでは、どどーんっ!
オリキャラ代表選手って事でクリスケとカーレッジの二人でGO!(笑
痛々しいですが気にしない!;


●あなたはいつからこの方が好きですか?

クリスケ
ここまで狂気的(…)になったのは中ニの終わりからくらいかもしれない。
多分、原版終わってサイト版の構想練り出してから凄い好きになっちゃったのかも…。
……いや、多分色んな方に絵描いてもらったのもあるのかもしれない(真顔)

カーレッジ
原版の最初の頃に一番好きなのはこいつでした(笑。
原版の最後の方はクリスケと互角だったんですが、
今はオリキャラ内の好き度は2番目です。
いや、もちろん愛してますよ?(…)


●この方の魅力について語って下さい

クリスケ
うっわ凄い親馬鹿披露な設問だな(笑顔/…)
…書いてるうちに可愛くなっちゃったんだよ!悪いか!!
今じゃ一人称オイラのキャラがいる度に反応するしな!
いや、健気なんですよ。頑張り屋さんなんですよ。天然純粋なんですよ。
その上、他人>自分になっちゃってるからね。うん、それは過去に色々…ゴニョゴニョ。
……とりあえず自分もこんくらい綺麗な性格になりたいですね(遠い目)
でも以外と過去引きずるとか泣き虫だとかその辺りm(もう黙れ

カーレッジ
健気なんだよ!気付いたら黒髪碧眼だったんだよ!
苦労性で優しいくせに自覚なくて、
冷静に見えて本当はシャイでヘタレなんだよ!!
……ぜえはあぜえはあ。まあ後は、こいつの過去設定でしょうか。
まだ披露できないんですが、イジメまくってます(笑。
何だかんだで強くて弱い奴です。
案外もんもんと一人で悩んだりするからな(笑。


●この方の属性を一言で

クリスケ
天然年下甘え攻め(…)
…でも本当は誘い受けか天然受けじゃないかと思います(……)

カーレッジ
ヘタレ受け 頑張ってみても ヘタレ攻め(……何ですかこのカオスは)
まあ後は苦労性。


●この方の周りの人になれます。誰になって何をする?

クリスケ
勇者ノコノコ辺りに扮して二人が仲良ししてるのを観察してやります。
もしくはノコあたりになってお喋りもしてみたい。

カーレッジ
…クリスケになってみたいけどやめとこう(…)
勇者クリボーになって色々お話したいです。
…BL方面じゃなくて本編中の本当の恋愛相談とか受けてみたい(笑。


●この方のイメージソングは?

クリスケ
……クリカレソングなら多いのにn(黙れここは表だ
えーっと、ZONEのtrue blue…あたりかな?
あとはポルノグラフィティのヴォイスとか。

カーレッジ
ポルノのメリッサ以外に何があると(…)

ああ駄目だ後はみんなクリカレソングだ(orz


●この方のイメージカラーは?

クリスケ
空色。誰が何を言おうと空色。
…白、もまあ合うかもしれない。

カーレッジ
蒼か黒、かな。結構暗めの色が合いそう。
でも似合う色でいったら何故か赤が似合う人。
……赤キノピオだからか?


●この方に似合う季節は?

クリスケ
春か夏かなー。暖かくて優しい季節!

カーレッジ
……夏…もあるけど冬か秋かもしれない。
…やっぱ冬か?何か雪のイメージがよく似合う。


●この方のイメージフラワーは?

クリスケ
マリーゴールドマリーゴールド!!
何でって、…拍手押せば分かりますよ多分(逸れる目線)
花言葉…が…うん。「勇者」だったんだもん。
あとは雛菊とかタンポポとか、可愛い花が似合いそうだ。
名前思い出せないけど、家にある空色の花も合いそう。あとはスノードロップとか。

カーレッジ
……なんだか月桂樹とかが似合いそうだ(…)
あとは何だろう…白い小さなユリとか、清楚で紳士的な感じの。
何となく、桜とか白い薔薇とかも似合いそうな気がします。


●最後に一言

素敵な指定をありがとうございました(笑顔)
はっはっは、ドン引きした人ごめんなさい!
後悔はしてませんとっくの昔に開き直りましたから!∑d
…とりあえず、早くもうちょっといっぱい活躍させてやりたいですorz


●好きな人について聞いてみたい方5人(お題つき)

えーっと、では…。
透水時雨さん→ルクス君
眠子さん→チュチュリーナ
神無月水龍さん→ゼロス
夏音吹雪ちゃん→リオン

とりあえずはこのくらいで。うわぁい凄い楽しかったぜ!(…)


さーてラストは雷聖獣LAIGARNさんからキャラ指定バトン!
担当バトンと趣向が似てますが気にせず特攻します、愛ゆえ。(笑
指定はクリスケでした。オリキャラ馬鹿万歳。

1:このキャラの事は好きですか?
何を今更?
ハハハ、もうオフオン公認のオリキャラ馬鹿ですが。中でもこいつが一番大好きですが。
…こいつの絵を他の方に描いて頂くだけで私はその日1日生き抜けます(真顔)

2:このキャラの事、何と呼んでますか?
基本形はやっぱりクリスケ。オフだと某クリボーとも(笑。
本当はもう一個呼び名があるんですが、せいぜい妹くらいにしか使ってません。
まあ逆を言えば家での普段の呼び名ほとんどそっちなんですが(笑。
…だってクリスケって個人的に発音しづらいし(待)、
オリジナルに在り得る名じゃないからオフじゃそうそう言えない

…えー…ちなみにそっちはネタバレなのでステージ5まで待って下さいorz(…)
伏せると「○ィー君」になります。…原版読んでた方なら分かるかなー?
四勇者プロローグ読んだ方のみ↓
いわゆるカーレッジの言う、クリスケの前世の名前です。
女王が今のクリスケ達の世界に来る前に滅ぼした、とある世界に生きてた時の名前。

…ほんとはもう一個こいつ名前あるんですが私自身全然呼びませんし本編にも出ません。
むしろ本人知りません。
拾われる前に、両親から付けられていた名前です(苦笑。


3:このキャラのイメージカラーは?
苗字のスカイブルーと空色の目も関係あるんだろうけど、やっぱり空色。もしくは白。
透明感のある色であればなお良し。


4:このキャラのイメージソングは?
ZONEの「trueblue」ですかね、やっぱり。
クリスケは一人で確立したイメージソングがあんまり無いです。
大抵他の勇者ズの誰かとのイメージソングなので。主にクリカレソング
こいつらのコンビソングだったらAIさんのstoryとか他にもいっぱいあるんだけどね…;

後は、ONE'sさんの「奇跡の行方」かなあ。これは四勇者全体のイメージとも言えるが。
後は、個人的に片霧烈火さんの「きみとの最後の」が、
アリウス崩壊時と被ってクリスケが浮かんできます(笑。


5:このキャラの血液型は何だと思いますか?
んー…多分O型あたりでは無いかと。
種族とか考えたらもうめっちゃくちゃになっちゃうので考えませんが(笑。


6:このキャラの出てくる作品で「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?
んーむ、一応こいつ本編中で片思いされる予定かつ、
最終的にはその子とくっつく予定なのでその子以外とはちょっと嫌かなあ。
まだ出てないので名前出せませんが;
ああカーレッジは別枠ですよ?(黙れ貴様)


7:このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
んー……。…多分言われた所で文句か叱責だろうな(苦笑)
(↑本編中でいじめまくってる上に更新ペースが亀並み)
……………いや多分嫌われてるな仮に会えたとしたら(遠い目)
………「頑張れ」ってくらい言われてみたいです先生…orz

8:このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内
 どれか一つ出来るとしたら、どれを選びますか?
…いかんうっかり全部って言いそうに(イナクナリナサイ/byMOTHER2)
でもせいぜい最後のは額か頬あたりに応援の意味込めてやってあげたいです…。
(額へのキスは友情のキス、頬へのキスは厚意のキスって読んだことあるもん!;)

あ、でも最後は流石に某キャラと某キャラに殺されるだろうから、
せいぜい一回くらい作者(=親)として抱き締めてもらうぐらいされてみたい。

…妹の言うとおり私はオリキャラに恋をしているのでしょうか?|||orz


9:次にバトンを回す5人をキャラ指定でどうぞ

えーっと、では、
霧雨風氷さん→フィル君
H∧Lちゃん→ブン太(ごめんねまた回して/笑)
のお二人に。
お暇だったらどうぞですー^^*


ああもう土日は生活リズムが大狂いだ(苦笑。
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<完璧主義者と書いて馬鹿と読む | HOME | 自己記録更新>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
