―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン回答!

そんな訳で予告どおりバトン返信いっきまーす!
追記からどうぞ、とりあえず2本回答しています。
…見逃しがあったら申し訳ありませんorz

一本目はダイナーズさんから頂いたオリキャラバトン!v
喜び勇んで回答しましたよ、ええ(笑。
ありがとうございました!

透水時雨さん、
雷聖獣LAIGARNさん、
満乃皐月さん、
夏音吹雪ちゃん、に転送しています。


二本目は満乃皐月さんから頂いた10cmバトン!
……色々痛々しくなりましたごめんなさい。ちなみに指定はあの某国王。
でも凄ぇ楽しかったです、ありがとうございましたー!

転送先は、

眠子さん、
雅也ちゃん、
蓬茶葉ちゃん、
霧雨風氷さん、です。


両方とも廃棄強奪はご自由に。それでは、追記からどうぞ!


この後裏に酔いどれ落とせるかしら…微妙だなあ…。
やっと、やっと、やーっとカーレッジ二次会版の書き終えられたのに、
いざ終わってみたらステージ3がある程度進まないと出せない内容になってしまった罠。
…か、書き直さなきゃ駄目かなorz
とりあえず、何はともあれ。
以前よりもちょっとずつとはいえ文章が楽に書けるようになってきてて凄く嬉しい。
酔いどれキャラバトンや変換バトンの回答さえ書けなくなった時はマジでどうしようかと(orz
このまま(たまには悪くなったりするかもだけど)スランプ抜けられたら良いなあ。
 
ダイナーズさんからオリキャラバトン

□お気に入りのオリキャラの名前は?□

・クリスケ=スカイブルー
・カーレッジ=アルタイル=オーシャン
・テラ=ディグニフィード
・ルテ
・エターナ=ルネシウス

正直書ききれないんですが(笑。
基本的に自分のオリキャラはみんなお気に入りの子ばっかりですよ?


□性別は?□

上から、





です。
男の子の方が多い気がする…;


□何かのジャンルのオリキャラですか?□

・クリスケ→マリオ
 …とは言っても最近は名乗れなくなりつつある。千年前の世界のキャラだからな…;

・カーレッジ→マリオ
 クリスケと同じく。

・テラ→メテオス
 アナサジの女の子。今思えばメテオスで初めて生まれた子がこの子だった…。

・ルテ→メテオス
 フォルテの女の子。設定ばかりでまだあまり活躍させられて無いので悲しいですorz

・エターナ→オリジナル
 サイト未登場。水面下で設定を練ってます。文芸部に出した作品にこっそりと登場。


□プロフィールは?□

(大いにネタバレ注意)

・クリスケ
 14歳、身長は150ちょい。とりあえず本人の意識としては平凡なクリボー。
 明るく元気で優しい王道主人公キャラ。でも割と失敗や後悔は引きずるタイプ。
 …四勇者ページにプロフあるしこのくらいで良いか?

・カーレッジ
 17歳、身長は170ちょっと。
 アリウス(=千年前のゴロツキタウン)の王様だったがお亡くなり済み。魂状態。
 相当な剣の使い手。自分に厳しく、自分の事となると結構後ろ向き。ちなみにキノピオ。

・テラ
 18歳、この人は割りとしっかりプロフが決まってて身長は168。
 若いとは言え銃の腕はかなりのもの。現在はアナサジを放浪中。
 芯の強いしっかりした子。

・ルテ
 16歳、身長は159。詳細プロフはネタバレ防止の為まだもうちょっと待って下さい;
 後ろ向きで臆病、よくびっくりして飛び跳ねる。
 心配事の耐えない苦労性。人見知りは激しいが優しい。
 (でもヒュージィとの出会いで段々性格も前向きになってきてるようです)

・エターナ
 天使なので年齢は不詳。外見は16~8くらい。身長は170台。
 詳細なプロフはネタバレ防止の為以下略。とことんポジティブなお調子者。
 うじうじした感情とはほとんど縁が無い。
 でも過去は実はオリキャラ内でも1、2を争うくらい悲惨なんだぜ!;

書きながら思った、私オリキャラの性格がワンパターンだorz


□どういうところが好き?□

凄い親馬鹿的設問だ…(笑。

・クリスケ
 一生懸命頑張るとこかなー…。性格全般好きな子ですよ。
 あとはまだ小説には出てないけど過去の設定。色々あったんです。
 …あとは割と泣き虫なとこr(待てぃ

・カーレッジ
 一人だと一気に後ろ向きになるとことか、甘え方知らないとことか、
 過去の事とか秘密裏に抱いてる葛藤とか。あと恋愛絡むとヘタレなとことか。(…)

・テラ
 某小説の言葉を借りると強いけどすごく脆いところ。
 心のしっかりした子ですが弱い部分もちゃんとあるんです。あと一途な所かな?

・ルテ
 後ろ向きで臆病な所が。何故か設定練ってるうちに自分に似てきて凹んだけど
 あと、ちょっとは持ってる勇気とか優しさとかも。

・エターナ
 過去の複雑な設定とそれ故のお調子者性格。早くサイトでも書きたいなー…。
 あっけらかんとしてるので動かしやすいってのも。
 それと恋愛が絡むと世界を敵に回そうが構わないってあたりかな…(遠い目


□名前などの由来は?□

・クリスケ
 一番可哀想な経緯。考えたのが中二の時なので安易の極みです(微笑み。
 一言、インスピレーション。終わり。(…)
 …えと、原版書いてた頃はクリオをモデルにキャラ考えてたのでそこからの発展です。
 今となっては面影がどこへやらorz でも愛着沸いちゃったからもう気にしてない。
 運が悪ければクリタになっていたかもしれなかったりする

・カーレッジ
 同じく考えたのは中二時。王様という事で一応配慮して慣れない和英辞典片手に。
 苗字は、アルタイル→星の名前 オーシャン→海。
 アリウス(ゴロツキタウン)は港町ですから。
 実はそのうち色々複雑な設定出てくる予定なんですがネタバレ配慮して以下略。

・テラ
 テラは、ラテン語で「大地」から。苗字のディグニフィードは英語で「凛とした」。
 何というか由来がバラバラですが考えた当時の自分は気にしなかったので気にしない。

・ルテ
 実は「ルテ」は本名じゃないです。本当の名前はあるんですがそれはまた小説にて。
 ルテ、はこの子に出会ったヒュージィが付けたニックネーム。単純にフォルテから。
 本名の由来は、名前はとある紫の花、苗字はとある音楽記号から。

・エターナ
 英語の「永遠(エターナル)」から。
 実はこの人には双子の弟がいます。そっちの名はターナル。
 二人合わせて…あとは分かりますよ、ね?
 ちなみに苗字は、えー…半分はインスピレーションだった事は確か。
 すいません、覚えてませんorz(…)


□チャームポイントは?□

こ、この手の質問苦手だッ…!;

クリスケ
ギリシャイメージのひらひら服と、空色の目と、あとはー…、…笑顔で(無理矢理

カーレッジ
肩までの黒髪と空色マント、それからやっぱり藍色の目…かな。

テラ
短めの首の後ろで括った髪と、それから…やっぱり角かな…?

ルテ
ヒュージィに貰ったイヤリング。あとはやっぱり特徴的な髪型…?

エターナ
綺麗な金髪と真っ白な羽。あとは手。天使なので基本的に容姿端麗。


□でわ、気になるオリキャラさんの生みの親の名前を4人お願いします!□

えっと、それでは…。

透水時雨さん
雷聖獣LAIGARNさん
満乃皐月さん
夏音吹雪ちゃん

廃棄強奪ご自由にどうぞです。
ダイナーズさん、ありがとうございましたー!



続いて、満乃皐月さんから10cmバトン!
指定はカーレッジでした(爆笑。)よりによってこいつか…!
フィギュアのごとく頭身そのままで小さくなるのか頭身も縮むのか分からなかったので、
とりあえず頭身はそのままで小さくなったことにしてます。あれ、何か怖い。(…)

1)目覚めた時に10cmの「カーレッジ」があなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

ステップ1.夢だと思って「ああ可哀想に私疲れてるのね」とか思いながら一回目閉じる
ステップ2.もう一回目を開けてみる(=目の前にいる)
ステップ3.THE・パニック。

なんか朝から意味不明なことばっかり喚いてそうです…。
そして小さくなったカーレッジに星流で黙らさせそうな気がする。すごく。


2)10cmの「カーレッジ」をあなたは飼いますか?

飼ってみたいですが凄く本人嫌がりそうだな…;
とりあえず10cmじゃ色々不便そうなのでお世話はしてあげます。
でも基本放任。だって色々構ってみたいけどきっと星流で刺される…orz


3)10cm「カーレッジ」がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

……10cm……。ご飯粒二粒三粒でおにぎりになりますか?
あとはパンやチーズの欠片とか。面倒だから自分の分けてあげれば良いや(笑。
…なんかハムスター飼ってるみたいだ…。


4)10cm「カーレッジ」がトイレに行きたがっています。 どうしますか?

え、ちょ、どうしよう、溺れかねない。
とりあえず物置から昔ハムスター飼ってたときのトイレでも引っ張り出してきます。
……………。
……そ、想像出来ない……(汗。


5)10cm「カーレッジ」が風呂に入りたがっています。どうしますか?

…庶民の風呂で良いんですか?(そこか
えーと、とりあえずお茶碗で良いかなあ。お湯入れて石鹸の欠片渡せば。
なんか底丸いから滑ったら終わりそうだけど、頑張れ!(笑顔

6)10cm「カーレッジ」と初デート!どこに連れて行きますか?

……何処に?(想像が出来ない)
とりあえず人に見られたら色々危ないので鞄に入れてこっそり連れて行きます。
んー…水族館とか映画館なら暗いから出しても大丈夫だろうか。
いっそ面倒だから家の庭から星座鑑賞で良いかもしれない。


7)最後の質問!10cm「カーレッジ」が居たらあなたはどう思いますか?

というか現実にいたら明らかに嫌われてそうなんですが自分!(笑/えない
とりあえず可愛いと思いますが言ったとたんに星流でぶっ刺されそうです。はっはっは。
…寝てる時だったらハムスター触る感覚で指先でなでなでしてもバレないかなー。
あ、いかん、飼ってみたi(痛い痛い痛い


8)妄想させたい友達5人をチョイス!

えーっと、

眠子さん→マリオさん
雅也ちゃん→ユウラ君
蓬茶葉ちゃん→ワイル君
霧雨風氷さん→ルースさん

…に!廃棄強奪はご自由にどうぞです。
満乃さん、どうもありがとうございましたー!v
バトン返信 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うつらうつら夢現 | HOME | なんでこんなに時間無いんだ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
