―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そんな訳で。

 
一個下の記事でも書きましたので理由は割愛しますが、
とりあえず一度下げていたバトン記事を新記事にして書き直しました。
お騒がせして申し訳ありませんでしたー;

……最初携帯から確認した時は、
只単にブログの方に記事へのリンクを貼って頂いただけなのかとも思いましたが。
帰宅してから改めて確認してみたら、その報告のコメント(4件)、
みんな同じ文章ですからね。コピペですかそうですか。
なんでバトン記事にリンク貼られなきゃいけないんだ。
そういう専門的な記事のリンクが連なる中に、
私のバトン記事へのリンクが普通に紛れ込まれていて、
正直何と言うか晒し者にでもなった気分です。…どこを読んでリンクしたんだろう。
バトン中にたった一箇所名前書いただけなんですけど。
……はぁ。せっかく楽しかったのに今日これだけは最悪だ。
どっかで笑って忘れてこよう…。


…とりあえず。
もうこんな事嫌なので、ブログにコメント書き込めないように設定いじろうと思います。
代わりとして拍手などを置く予定です。


…さーてこんな苛々した雰囲気は私が一番嫌だから終わり終わりもう終わり!
え、えーと、…他言無用?
とりあえずもう忘れます。ええ。

以下からは今日の深夜に投稿したそのままの文章です。
ちょっと一部分だけ直していますがそれ以外は。
…うん、おしまい!

それでは、お楽しみ下さいませー^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前代未聞の前後編に分かれたバトン回答になりました(笑。
こっちでは、

満乃皐月さんから、
・霊系バトン→ストップ

透水時雨さんから、
・コスプレバトン(指定:クリスケにエルの衣装)→悩んだあげく一旦ストップ

雷聖獣LAIGARNさんから、
・セブンバトン→ストップ

以上のバトンを回答してます。えーと何というか真ん中のバトンがカオスになりました。
女装まっしぐら☆なので免疫の無いかたは要注意。
ええ、でも、物凄く楽しかったです。
まずは満乃さんから頂いた霊系バトン!
あ、あの、人選間違ってませんか!?(あわあわ
……でも確かに5月のアレは何だったんだろうか…。

1.初めまして、お名前をどうぞ。
星詩里音です。

2.差し支えなければお年をどうぞ。 
16歳。あ、もうあと一ヶ月も無しで某国王に追いつくのか。

3.ではまず…霊は信じますか?
いる…んじゃないかなあ、と思います。
あの世とか前世とか縁とか結構信じちゃうタイプなので。
でも最後の審判とかはあんまり信じたくない…なぁ…(遠い目)

4.霊感はありますか? 
……あるのか?
耳鳴りとか、急な寒気とか恐怖はたまにありますが(耳鳴りは結構ちょくちょく)、
実際に見ちゃったことは無いと思います。多分。
でも「目の錯覚」で自分を納得させた事も多いですし…。
……ってうわぁああこれ書いてたらいきなり耳鳴り来たタイミング良すぎだろ!!(少しビビッた)
耳鳴りの音は嫌いじゃないのでまあ良いですが…。

5.どのくらいあるんですか?
ほぼ無いに等しいんじゃないかなー…。友達の方がよっぽど。
でも…5月のアレは…な、なんだったんだ…?;(目の錯覚かと思ってた)

6.霊感があって、どうですか?
え、えーと……分かりませんほぼ無いと思うので(…)
でも結構大変だと思うなー…友達とか苦労してたし…。

7.ホラー映画や怪談話、お化け屋敷は大丈夫ですか?
高校の文化祭のお化け屋敷ですら本気で絶叫しますが何か。ガクブル。
ホラー映画なんか見せられたら失神してみせます。

8.金縛りにあいますか?
今のところはあったことありません。
母は何回かなったことあるとか。か、金縛りは霊的現象じゃないって信じてるもん!;

9.家族に霊感の強い人はいますか?
……知る限りでは特には…。
友人には多いけど関係無いな多分。

10.心霊スポットには行きますか? 
こ、怖いから勘弁して下さい。

11.よくとり憑かれたりしますか? 
じ、自覚症状はありませんがもしとり憑かれてたらどうしよう(がくがく)
ちなみに某クリボーは以前何度かとり浸かれたことがあったようです。裏設定。
霊感と感受性が高いのも考え物だね!v
(ちなみに我が家の勇者ノコノコは、霊感はあるがとり憑かれた事はない)

12.今近くに霊はいますか? 
……多分いない。と、思う。ていうか居たらどうしようこんな痛々し(略。
でもうちの部屋にいるとたまに猫が虚空を見つめて静止するので怖い。
家の中にはご先祖様の霊がいるらしいんですが見た事ないです。
……なんか背中に寒気してきた、思い込みって怖いねー。振り返れないじゃないか!;

13.近付きたくない場所はありますか? 
んー……家の裏手の道にお墓があってちょっと怖いかな。
でも近づきたくないというほどでは。
あ、そうだ公園の裏の林にはなんか近づいちゃいけない気が以前から。

14.今まで一番怖かった(印象に残った)体験を聞かせて下さい。
え、あの…幽霊には会った事ないので…お化け屋敷で驚かされた体験語れと…?

15.霊のお友達はいますか?
今の所いません、…お、お付き合いできる自信ないです。

16.霊との楽しい思い出はありますか?
そんなことあったら素敵だなー。でも残念ながらありません。

17.悪い霊から守ってくれる人はいますか?
え、…友人に相談でもしようかしら…。
とりあえず満乃さんと同じくオリキャラ召喚して助けを求めます(…)
カーレッジあたりなら幽霊にも攻撃利きそうな気がする。勇者クリボーでも可かも。

18.霊関係ですぐ体調を崩しますか?
…さぁ…。肩が痛いのは多分関係ないよね?
高校生なってから結構よく痛くなるんですけど。うん関係ない関係ない。

19.心霊写真が撮れちゃったことはありますか?
き、記憶の中ではないです。一応。

20.お祓いとか出来ますか?
無理です無理ですそんな特殊技能ありません!
あったらよかったのかしら…。

21.これで終わりです。回す人を書いて下さい。お疲れ様でした!
うーん、今回はストップで!
持って行きたい方がおりましたらご自由にどうぞです。
満乃さん、どうもありがとうございましたー!


さーて2本目は透水時雨さんから頂いたコスプレバトンですv(にっこり

(以下規約)
● 回す人は相手にキャラを一人指名して、そのキャラに指定したコスプレを
していただくといういちいち描くのがめんどうなんだよゴルァ!とか
言われそうなバトン。創作版権なんでもこい。

■指定する人・服装の制約
・指定できるものはキャラ、服装、小物類のみでシチュエーションなどは
描く側の自由
・指名するキャラは相手の創作あるいは自分、相手共に分かる範囲の版権
キャラであること
・指定する服装は自分、相手の創作、上記と同様の版権キャラのもの、
あるいは「白衣」など双方が分かるものであること
・創作キャラ服で、オフィシャル服が無い場合は作者の描いたそのキャラの
服で勝手に選んでよい。

■イラスト
使用するツールは自由です。アナログ、CG、オエビ等々。
公開時は「○○コスの○○です」的な注意書きめいたものを添えましょう。
条件さえクリアしていれば単体でも大人数の中に混ざっていても、
画像サイズ等も他の部分は自由です。


指定は、Sound Horizon のElysionに出てくるエル。
…ってSHの公式サイトに参考リンク貼ろうとしたら
あっちまでエイプリルフール仕様になってるぅうう!!;;
ちょ、カウンターが爆笑的な事になってるよRevoさん!!

あちこちエイプリル仕様で凄まじいですね。
……げふげふ。仕方ないのでブックレットを携帯で撮影。
070401_0320~0001.jpg

イラストの真ん中の真っ白な少女がエルです。ええ、少女です(にっこり。
見にくいので拡大。
070401_0321~0001.jpg

…恐怖を覚えるのは何故ですか。



「ちょっ、里音、なにすっ……うわぁああ追っかけてこないでぇえ!!」

「ええい黙れ黙ってさっさとこのバトンを受け取れ!作者命令だー!!」

「いーやーだ――――っ!!!;」




結果。

そのらくえーんにはーどんなーあーいがさくーぅのー♪


「これ……なんの…×ゲーム………?」(orz


クリスケ本人は打ちひしがれているようですが私は似合ってると思いますよ?(…)
何というかバトン絵なのにここまで気合入れてるあたり、
単純と言うかオリキャラ馬鹿と言うかしょうがないですね私ですから!(笑顔/えー
げ、げふんげふん。何というか凄い楽しかったですこれ。
時雨さん、どうもありがとうございましたーっ!v

本当は転送したい方は多々いたんですが何方もお忙しそうな方ばかりだったので…orz
今回はストップさせていただきます。
「構わないから回してくれ!」な方は日記か何かで誘い受け発言して下さったら、
速攻で運命を捻じ曲げて…というかこっそり追記修正で転送先を加えますので是非!∑d
やー、他のキャラでもやってみたいわこのバトン。


さてそんな訳でやっとラスト!雷聖獣LAIGARNさんから頂いたセブンバトンですー!

1.まずは自己紹介を7項目にまとめて
1.HNは星詩里音です
2.オリキャラ馬鹿です
3.四勇者のせいで人生を踏み外した気がしますが後悔はありません
4.擬人化愛してる
5.小説、詩、絵とみんな好き。基本的に創作は好き。
6.自然が好きなので都会には住めません。空と星と緑が無いと多分死ぬ。
7.ギリシャに行ってみたいです、憧れてます

2.自分の性格を簡単に7つ挙げて
1.いちいち考えすぎる、たまに突発ブルーに見舞われる
2.行き過ぎた完璧主義者(正直直したい
3.心を開いた相手には依存しやすい
4.人見知り激しいからコミュニュケーション苦手
5.自己肯定苦手
6.恋愛感情は持て余してしまうので正直封印したいです(orz
7.オリキャラ馬鹿

どうしようもなくないか

3.好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)
1.霧の向こうに繋がる世界(霜月はるか)(3曲で1曲だと言い張る
2.Chronicle 2nd(Sound Horizon) (CD1枚で1曲だと言い張る/また
でも敢えて言うなら「黒の預言書」と「キミが生まれてくる世界」
3.ROLL(ポルノグラフィティ)
4.空の軋みとゆがめる世界の無き、声(片霧烈火) 
(CD1枚で1曲だt/略/敢えて言うなら「きみとの最後の」
5.キミがくれたもの(ZONE)
6.終端の王と異世界の騎士(Sound Horizon)
(いい加減しつこいのでCDの中から1曲に絞りました…
7.ラヂヲ予報(志方あきこ)

多すぎる多すぎる入らない。他にもすっごいたくさんあるんだよ…!

4.好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人挙げて
1.パ
2.ス
3.さ
4.せ
5.て
6.下さい
7. orz

あんまりそっち方面には興味が…。というかテレビをあまり見ない。

5.このバトンを7人に回して







ちょっと今日はバトン答えまくってるのでパス。
強奪はご自由にどうぞです。
LAIGARNさん、どうもありがとうございましたー!


な、長かった…!;
バトン返信 |
| HOME |
