―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

拾い損ねていたバトンを見つけた時ほど

…土下座したい気分になる事はありません。そんな訳でこんばんは星詩里音です。
えーっと、今日はバトン2本回答してます。一本は追記から!
回ってきたの一ヶ月前ってどうなのさ自分!orz
えっと、「レンジャーバトン」です。結構大量に回してます。
満乃さん、遅れまくってしまって申し訳ありませんでした…orz
……。…ていうか、なんかこれ満乃さん以外にも誰かから回ってきてたような。
…文藝部員の子からかな?;駄目だ、記憶力が弱いことになってるよorz

そんな訳で、まずは一本先に。
リンクは繋げていないのですが、
文藝部仲間の姫祈 空ちゃんから回して頂きました「口調バトン」です。
…ば、バトン交換OKだったんだね!?これから思いっきり送るよ!?(…)
げ、げふげふ。
それはそうと…、…いや、この言葉はまだとっとくね。明日会った時に直接渡すよーv

ちなみに指定はクリスケでした(どーん。
空ちゃんまでこいつの存在知ってた事に一瞬驚愕しましたが、
よく考えればブログでこれだけ登場してるんだから知ってるの当たり前だよね(逸れる目線。

それでは、どどん!


口調バトン

■0.絶対に掟は守ること。

■1.回された人は、回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。

■2.日記の内容は、普段と同じで構わない。

■3.回されたら何度でもやること。

■4.アンカーを突っ走ることは禁止されている。

■5.口調がわからなくてもイメージ、一人称もそのキャラのものにすること。

■6.これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名
前もキャラなりの呼び方にする。



…えっと、日記の内容は普段と変わらなくて良いんだから、
更新報告とかもしちゃっても構わないんだよね?

随分間が開いちゃってたんだけど、昨日は久しぶりにサイトを更新出来たよ。
前々から水面下で書き進めてた小説が、四勇者よりも先に完成しちゃったんだよね;
…うーん、なんで四勇者だけ思うとおりに書けないのかなあ。
でも、最近は以前よりはマシになってきたから、近いうちには更新出来ると思うよ。
早く続きが書きたいなー…;
ステージ2はほとんど修正しなくても良さそうだから、本当にあと一息。
2-1はちょっと修正しないと駄目そうなんだけどね;


もう読んだ人もいるかもしれないけど、今回アップしたのはテラとタータの出会いのお話。
最初は、本当にあの…断ち切られた赤い糸の、
最後のシーンから広がっていったキャラクターだったんだけど、
ここまで設定が広がるとは思ってなかったからオイラ自身びっくりしてる。
予想より随分長くなっちゃって、一話じゃ終わらなかったんだけど…。
続きは、次の四勇者を何とか書き上げてからかな。
もしかしたら、ルテ達のお話がその前に入るかもしれないけど。
書きたい気持ちはあるのに追いつかないって悔しいよ…:

そうそう、それから、ブログの方も色々変えてみたんだ。
リンクの修正や整理を随分やってなかったからまずそれと、
…一日のことが結構痛かったから、説明やプロフィールも。
コメントも書き込めなくしちゃったんだけど…今までもそんなに無かったし、大丈夫だよね?
これからは、拍手やメールで言葉を届けてくれると嬉しいな。
あんまり今まで実感無かったんだけど、ブログは検索にも引っかかりやすいから、
同人とかオイラ(=里音)のこと知らない人が来てもおかしくないんだもんね。

そうそう、カウンターもアクセス解析のために付けて見たよ。
ただ…さっき確認して見てみたら何か凄い勢いで回ってて、
何で!?って思ったらダブルカウントが許可されちゃってたんだよね;
もう直してきたから、この異常なカウンタ回りは今日でおしまい。
…ってことで、色々増やしたからブログがちょっぴり重くなっちゃったけど…、
…オイラのパソコンでも表示できる程度だから多分大丈夫だと思うんだ。
はぁ…オイラのパソコン、いつ通信速度治るのかなぁ…;


更新報告はこれくらいにして、今日の出来事も書いてみよっか。
今日は、高校の友達の家に行って、みんなでロシアンたこ焼きやってきたんだ。
…ロシアンたこ焼きって、分かる?
オイラ達の間での別名は闇鍋ならぬ闇たこ焼き。
たこ焼きって普通、具はたこでしょ?
たこ以外の色んな具も入れて作って皆で食べる、それがロシアンたこ焼き。
何が入ってるか分からないドキドキを楽しむ…つもりだったんだけど、
作るときにどこに何入れたか見てるんだからちょっと失敗だったかも(笑。
でも完全に覚えられる訳じゃないから、意外なのを引いたりして面白かったな。
…え、何入れたんだ、って?
えーっとね…、まずは無難にたこでしょ、それからウインナーにチーズ。
上の3つは普通に食べれたし美味しかったんだけど…。
ひじきと…、切干大根…だったっけ?その二つは元々苦手だから避けちゃった。…ごめん;
友達いわく、ひじきは地味な味だったんだって。…どんな味だったんだろ。
それからもっと強烈になってって…。でも、意外と食べれたんだよね。
何をって、苺とプリン。
……凄いでしょ。なんかクレープ食べてるみたいだったかな。
うーん…他に…よっちゃん…(駄菓子のあれ)、あれ入れたのも作ったんだけど、
それはちょっと食べれなかった;もうお腹も限界だったから…;
だって、…全部で120個近く作ったんだよ?
4人で食べるって言ってもキツいものはキツいよー;
でも、オイラはゆっくり食べてたし結構お土産で持って帰ったりしたから、
食べたのは実質20個近くくらいかな。
お土産で、一個だけお肉の入ったのも持って帰ってきたんだけど…。
後で食べようって置いといたら家族のみんなに食べられちゃった。
お肉のだけ残しといてって言えば良かったなー;
でも、また来年もやりたいねって言ってたから、またチャンスあるかな?
うん、その時リベンジすれば良いや。
新学期からはみんなクラスがバラバラになっちゃうから、良い思い出になったよ。
8時間くらい一緒にいたんだけど、全然話途切れなかったもん。
楽しかったなー…。……クラス替え、やっぱりちょっと憂鬱だよ;
…確立は物凄く低いけど、また一緒のクラスになれたら良いな。
こういう時は、学校の大きさが恨めしいよ…。15クラスもあるんじゃなぁ…;


…さてと、明日からはまた部活だし、今日はこの辺りで終わりにしようかな。
でも仕事終わったのに何するんだろう?金曜日行かなかったからなぁ…。
とりあえず、春休みの宿題がまずい事になってるから持ってってやってこようと思う。
…お、終わるかな。春休みの最後が徹夜三昧なのは嫌だなぁ…;
え、だったら今日からやれ、って?
今日はこれから小説書いてくるから意地でもやらない。
……ごめん、ちょっと言い訳だった。…や、やりたくない。(逸れる目線

………えっと。(目線を元に戻す
最後に、次に渡す人を指定するね。
似たようなバトンがオイラ達のジャンルで結構出回ってるから…うーん、どうしようかなあ。
…じゃあ、H∧Lにお願いしても良い?
指定は…うん、ユウラ君でお願い。楽しみにしてるねv
あ、もちろん忙しかったらスルーも後回しも構わないよ。

それじゃあ、空。回してくれてどうもありがとう!





クリスケ口調で更新報告とかやろうとした俺が馬鹿だった

いや、あの、違和感が凄まじいですね!;
1000年前のキャラがPC使ってサイト更新ですか。しかも物書き疑惑。
クリスケの口からPC用語がバンバン出てて打ちながら戦慄しましたよ。
口調バトンにしては珍しく苦戦しました…ええ。
そしてたこ焼きって何だクリスケ。…あ、駄目だ想像しちゃ駄目だ。

げふんげふん;
それでは、追記からもう一本。
満乃皐月さんから回して頂きましたレンジャーバトンです!
バトン確認は念入りに!;
とにかく、満乃さん、遅れてしまいましたが、
回して下さってどうもありがとうございましたーっ!v
 
 
レンジャーバトン


◆身長は?
148cmです。……もう止まってる気がします。orz
150台行きたかったよー…(泣)
(妹にそのうち抜かされそうで憂鬱です)

◆身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
……うーん、少ない方…なのかな…?
痩せてる方といえば聞こえは良いですが、
一言で言い切ってしまえば只の幼児体系です...orz
夏に皆とプールとかは絶対行きたくない。だって切ない。

◆体型は?
……………。……ずんどーん?(orz
胸はほとんどありません。ええキッパリと言い切りましょう。ありません。…ハハッ(涙目

◆髪型はどんな?
……セミロング…?肩甲骨の間に届くくらい。あれこれってロングなのかな。
普段は、えー…説明難しいな…一部分だけ縛ってます。
暑い時は只の一本結びですが。ポニーテールの低い感じです。

◆髪質はどんな?
一応黒い。太い。硬い。切ない。(…)
…ふわふわの髪に憧れます。
あと、父方の遺伝で、若白髪が大量に発生するんですが…頂けません…orz
(父さん20の頃にはもう大分白髪あったよってそんな)
今は髪の量が多いのでまだ目立ちませんが。…いやでも目立つな。よく抜かれる。
父さん!簡単に白髪染め使えば良いじゃんなんて言わないで!乙女心は複雑なの!orz
頭皮が良く荒れるのも悩み。…今のシャンプーあってないのかしら。

◆目について語ってください
人の目って綺麗ですよねー。描くのも見るのも好き。いや怖かったりもするけどさ…。
描き分けが苦手なのが悩みです。くすんくすん。
そんな私の視力は両目とも0.1以下。
眼鏡外したら世界がボヤンボヤンなんだぜ!(極度の近視

◆顔についてどう思いますか?
んー…?どう思う…あんまり考えたことなかったなぁ。
やっぱり一応気にするよ、ね。うん。
メイクとかケアの仕方、一応勉強してみたいとは思ってますが、
…化粧品売り場とか近寄りがたいよ…。
下手に手を出してぎゃーすになったら嫌なので何もいじってません。
女の子雑誌買えって?いやだって買ったとしてもあんまり読まな(略。

◆誰に似てると思いますか?
……い、言われたことない。orz
あの、私って誰に似てるんでしょうか…(質問返し)

◆好きなものは?
…どういうジャンルで言えば。
オルゴールとか、鉱石とか、星とか空とか自然とか。可愛い小物も。
派手なものよりも素朴な綺麗さが好きです。おしゃれ?何それ。
それとやっぱり小説とか絵とか詩とか、
ゲームや映画とかももちろん。(そりゃ作品にもよるけれど)
…何だかんだ言いながら、創作も好きです。じゃなきゃやってられない。
あとオリキャラって言ったってきっともう引かれないよね!(…)
他にもいっぱいあって書ききれません。ええ。

◆嫌いなものは?
………んー…とりあえず某さんと同じく持久走。いつもビリ付近。
ていうかスポーツは全体的にちょっと…;
あとあれだ。野菜。緑黄色野菜。無理。
安っぽい歌詞の歌。聞いてられない。…すいませんorz
それと、プロフにも書きましたが、人の話を聞かない大人。

他人を見下す人。人のこと考えない自己中な人。
偽善者。口先だけの人。何も解っていない人。
とは言え、私の心の中にもそういう面はある訳で。そういう時の、自分。

◆涙を流すときは?
涙もろいので、色んな時に泣きますよ?
映画とか本とかでも簡単に泣きます。悲しい時とか感動した時とか。
それ以外では…悔しい時、情けない時、嬉しい時。
実際には流れなくても、心が泣いてると感じる時ならもっとあるかな。
自分に失望した時とかね。

◆自分の心に響いた話は?
……いっぱいあるからなぁ…;
児童文学やファンタジーに出てくる言葉は案外胸に響いた記憶があります。
村山先生の本は未だに大好き。
今日読み返して軽く泣きかけてたのは内緒だ!(当時の自分に申し訳なくてね!;
あとは…んー…今会いに行きますとか、
ブレイブストーリーとか、キノの旅とか。少年陰陽師とか。
基本的によく読み返す本は何かしら響くものがあった本です。
特にそういうのが無かった本は本棚で埃被ってたりしますorz…ご、ごめんなさい。

◆1日で一番好きな時間は?
……結構バラバラだなぁ…;
朝の静かな時間は結構好きなんですが、一人でいたい方です。
まだテンションが会話に乗れないのだよorz
…文藝部にいる時、かな。クラスにいる時よりもよほど自分らしくいられるので。
ええ、部活が無いテスト期間の間は憂鬱になります…;
クラスだと、苦手な子とかもどうしてもいるからね;

◆自分はどんな人に見られてると思いますか?
………多分何考えてるか分からない人だと思われてると思う(痛)
自分からはあんまり人に話しかけないので;うん。
本性を知られた人には…。
……暴走の過ぎたオリキャラ馬鹿だと思われてるんじゃないですかね?(笑。

◆さぁ、このバトンを受け取ってくれる7レンジャーは?
赤 H∧Lちゃん
青 夏音吹雪ちゃん
緑 薄 紅子さん
黄 千秋明帆ちゃん
桃 桜都あるすさん
白 かた まりこさん
黒 姫祈 空ちゃん

文藝部員中心で攻めてみました(笑。
分かる人には分かる。ちなみに私は部員内での位置はホワイトだよ!(何があった)
ちょっと確認出来てないので、
もしもう回答した事のある方は華麗にスルーを決めてやって下さい;
日記(バトン含む) |
| HOME |
