―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

爆睡日和。 ◆拍手返信追記。

最初から私信を飛ばしてみるぜ!
誘い受けをして下さった誰かサン!コスプレバトンを転送します!v
指定は、……朝子さんの服を、(bySound Horizon 「Roman」)
あの、現在もちょっと可哀想なことになっておられるオッドアイのヘブンズドア君に。(にこ)
容赦なく女装です。やや押し付け気味ですのでスルー等はご自由に。
本当はエイプリルの間にこの服着た某クリボーも描きたかったんだけど時間が許してくれなかったんでsげふんげふん。
リターンも大歓迎だよ!と言い残して逃走します。えへ☆

…しょっぱなから痛々しさ全開なテンションで失礼致しました。
帰宅してから、やらなきゃいけない課題も小説も全部ほったらかして
10時まで爆睡してました馬鹿星詩ですこんばんは(どーん。
いや…7時頃までの記憶はあるんですよ?
ストーブの前でごろごろしてうつらうつらしてたのも覚えてるんですよ?
でも次気付いたら10時。や、ヤバイ。戦慄。
本当はこんな事やってる暇も無いんだけどね!これはいわゆる現実逃避さ!
……orz

まあとにかく明日から私の学校は新学期です。クラス替えが凄まじく憂鬱です。
…友達作るの凄い苦手なんだもん!人見知り激しくて初対面の人と話せないんだもん!(泣
……文藝部の子とかクラスの仲良かった子が一人でもいてくれたら良いんだが。
orz ああもう駄目だ考えない。

さて、もうクラスの話題は吹っ飛ばして。
今日も部活やってきましたよ、
…ってももう仕事終わってるんでだべりに近かったんですけどね。
みんな春休みの課題持ってきてて、いつになく真面目な雰囲気でした。
…昼までは。

ちょっと一冊の本紹介しても良いですかね?
今までの人生で一番笑ったかもしれません。いや本気と書いてマジで。
今もまだ微妙に腹筋が痛いんですけれども。
昼に遅れてきた千秋氏がこの本を持ってきて、それをみんなで読んでたんですよ。
タイトルは、「匂いをかがれるかぐや姫」。
タイトルからして凄まじくカオスな気配。
有名な日本の昔話を、パソコンの複数の翻訳ソフトを組み合わせて、
英訳してそれをまた日本語訳する、というもので。
最近出回ってる翻訳バトンを思い浮かべて下されば分かるかと。
複数のソフトで翻訳して一番奇妙だった訳を組み合わせてるのでさらにカオス。
だって、…まずは昔話のタイトルからして、

一寸法師→英訳→日本語訳→少量法律助言者
かぐや姫→英訳→日本語訳→匂いをかがれるとすぐに、プリンセス
桃太郎 →英訳→日本語訳→桃タロイモ

………こんなのは序の口でした。
帯文に載ってた一文を紹介。かぐや姫より。
「石作の皇子は、天竺にあるという仏様の石のはちを探してください。」
「お任せください。」

↓英訳の後日本語訳

「石により作られた帝国の子供は、インドのフランス状態の1ストーン(1stone=6.35kg)のミツバチを探すことになっています。」
「どうぞ、去ってください。」

改めて思ったけどカオス過ぎる。
一寸 法 師で訳しちゃったんですね?かぐや姫は かぐ や 姫なんですね?
本屋さんでの立ち読みはお勧めしません。絶対笑って読めないから。
挿絵も凄い素敵だったな…いろんな意味で…。今度見つけたら買ってしまいたい。

そんな今日でしたが、次の号の締め切りが10日後に迫ってきたので、
侵入清祥会合…って何だよこの一発変換はぁ!;;
パソコンが一緒に狂ってる…ええと新入生紹介号で、
ちょうど100号を迎えるのでちょっとした企画をするんですよ。
みんなで適当な単語を書いて、それをくじで引いて、
引かれた3つの単語を元に小説を3P書くという。
今回引き当てられた単語は、

「遊園地」
「昔話もしくは神話」
「擬音で喋るキャラを一人出す(まともな単語は喋らせてはいけない)」

…………。
ごめん昔話もしくは神話って書いたの自分。
ここまでカオスな結果になるとは思ってなかったので戦慄しました。
おおまかな流れは立てられたので、後はネタが被らないことを祈るばかり。
とある何もない草原に遊園地が作られる前から住んでいた、
寂しがり屋の神様の思い出話にする予定です。
時間軸は現在で頑張ってみる予定。
擬音キャラはどうしようか…名詞動詞形容詞話せないんだよな…。
……まあ良いや。ふわってなってぴゅーでがしっでゆらゆらしてる風船でも出そう。
(訳=子供の手から離れて風に飛ばされて辛うじてアトラクションのどっかに捕まってそのうちしぼんじゃうんだけど一応まだ弱々しく浮かんでる風船)
擬音キャラは一気に幼く見えるからなあ。うん。


そんな訳で今日はこの辺りで失礼しますよ。
ここ数日ばたばたしていてパソコンにあまり触れられていないんですが、
土日には何かしらの更新をしたいなーと思ってます。四勇者とか。
…はぁ…執筆スピード上げたいなぁ。
考え考え書いては消し書いては消ししてるからいけないのは分かっているんだが。
これはこれで良いんじゃないかって気にはなってますが、
このままだと大学受験に間に合わないんですよ奥さん。
明日からもう高校2年生だぜ☆…orz
ま、負けない。妄想なら出来るんだからあとは自分次第だもんね!


最後にひとこと、昨日の大雨凄かったですねえ。関東圏の皆様大丈夫でしたか?
こっちでは台風なみの雨風で少し戦慄しました。
風凄い勢いだったし雨も凄かったし。雷が凄い近いし。
でも一番凄かったのは気温の低下。
雨が降り出したら凄い勢いで気温が下がって、4月なのに息が白かったです。
東京の方も雪が降ったらしいですし、本当最近おかしな天気が続くなぁ。
今朝学校行く途中、電車から見たら隣町なんて雪がうっすら積もってました。
…4月なのに。隣の市ではみぞれが降ったらしい。うわぁ。
 
追記から拍手返信させて頂いてます!
 
>4日17時七誌さん
いえいえ、こちらこそROM野郎で申し訳ないっ;
私の方もひっそりこっそり遊びに行かせてもらってますv
七誌さんの作っておられるフラッシュが凄い好きでsげふげふ…!(告白
それから、漫画の方、更新お疲れさまでした!v
影ながらですが応援しています。長編は大変ですよね…;;
色々大変だとは思いますが、お互いにサイト運営頑張りましょうー!v


>4日20時の方
ちょ、文章見て吹き出しちゃったんですけど!(笑
……ど、どなたでしょうか。いや…うん…あはははは?
残念ながらそんな展開は起こりえる訳がないです、ええ。(笑
何はともあれ、拍手ありがとうございました!v
 
日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。