―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんだかまた結局

文芸部の締め切りが近づいてくると本気でブログがガラ空きですいません…(遠い目
そんな訳でこんばんは星詩里音です。
ちょっとさすがにバトンは無理なんですが、短めの生存報告を。
あ、ちなみに原稿は一作品(=企画小説)は終わりましたよv
もう一つの作品(=詩)はまだまだなんですが。はっはっは明日は戦いだぜ。
頑張れ俺。


そんな訳で、前回のブログは随分ぐったりした感じになってましたが、
今回は案外早く新しい学年に馴染めてきた感じがします。
今日は特にブルーにもならなかったですし。これならもう大丈夫かな。

何というか私の学校は特殊で、一人一人時間割が違うんですよ。
だから同じクラスの人といるのは昼のSHRの時くらいで。
昨年の悩みだったクラスで浮いてる事とはもうおさらばさ!☆(あいたー)
休み時間は全部移動で潰れて休む暇が無いのでちょっと大変ですが。
(一棟から二棟とか一階から七階とかかなりキツい)
気遣わなくて良いから案外楽かもしれない。

クラスも何もあったものじゃないので、
クラス替えで分かれちゃった子とも幾つかの教科で一緒になったりしますしね。
クラスの違う文芸部メンツと幾つもの教科で遭遇出来てかなり嬉しいです。
一番多くダブってるのは…みみさんとかな?英語と地学2教科。
政経は明帆ちゃんと狂月氏と一緒だし、…ん、あれ、数学どうだったっけ。
欠点は、教科ごとにクラスが違うので、
人と自分の席の場所が全然覚えられないことなんですがねorz

まあそれはさておき、運命とは皮肉なもので。
今年度はそれで肩の力が抜けているのが良いのか、
昨年度よりよっぽどクラスの人と普通に話せるようになりました。
お喋り出来る人も少しずつ増えてきましたし。
友情は狭く深くなタイプの上に人見知りなので、
クラス替えは本当に嫌いな行事なんですが、今回はまあ良かったかな、と。
あー、11組の皆と、もっと沢山話しておけば良かったな…。少し後悔。


今週1週間は、文芸部の方も忙しかったですよー。新入生の見学の応対で。
少なくとも女の子二人(一人?)は昨日の内に入部確定。
わぁい!しかも腐女子でオリキャラ馬鹿仲間だ!(笑
…引力?;;
正式入部が始まるのはいつだったかしら。

とにかく、今週1週間で結構沢山人来ましたね。何人くらい入るかな。
まあとりあえず仲良くやってけたら良いなー。…なー。
………。
……うーん、やっぱり先輩としては、
大事なとこではガツンと叱れるスキルも持ってなきゃ駄目だろうか。
ていうか今日言えば良かったか。ああチキン。
最初っからあのカオスを目撃したから勘違いしちゃったのかなー。
とりあえず変わらないようだったら……うん。俺がトラウマで耐えられないので。
ハハハ、中学校時代何の因果か環境整備の委員長やってたから、
ああいう人へ対応は慣れてる…はず…(遠い目。
やっぱり年上への最低限の礼儀ってのは必要ですよ、ね。


内輪にしか分からない話はさておき。
とりあえず、明日中に原稿終わらせたら、
四勇者と某さんのアンソロの原稿(5P)も始めないとなー、と。
(…そういえば。執筆者…の所への追加は原稿送ってからなのかな…?
 今お忙しそうだからなぁ……)

四勇者の方は多分もう大丈夫だと思うから多分大丈夫です。うん(日本語が変)
アンソロもネタと大体の流れは決まってるから大丈夫かな。
あー、メテオスも更新したいよう。うがー。

……え?テスト?何それ。(来週じゃなかったでしたっけ里音さん)
 


あ、そうそう、最後に!;
ずっとばたばたしてて書くの忘れてたんですが(最低)
ブログのリンクをちょっと修正しました。
一件追加したのは文芸部の音無先輩にブログですー。
それから、くりなにさんのブログが復活されたのでリンクを繋ぎなおしました。
リンクは割と早く貼ってたのに報告が凄ぇ勢いで遅れてしまって申し訳ないですorz
こんな所で申し訳無いのですが、
くりなにさん、改めてブログ復活おめでとうございましたーっ!^ワ^*
 
日記 |
| HOME |
