―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン日和。…良いタイトルが無いな…;

昨日うっかり夜に一人でルカリオ観て涙ぐんでた星詩ですよこんばんはv(にっこり
いや、え、えっと、…あれだ。ルカリオ可愛かったんだよ。
文芸部の某ちゃんがポケモンに嵌ってる余波をくらい、
TUTAYAでこっそり借りてきてたのでした。さりげなく初見v
いやー面白かった。ルカリオとアーロン様かっこよかった…。
今年の映画、同じくルカリオに嵌った妹と見に行ってみようかなぁなんて考えてます。ダークライかっこいいよ。(いやうん高2だけど)

某ちゃーん、見てますかー?石紅も良いけどルカリオも素敵だったよ!
一回見るが良い!ていうか見てくれ!そして語ろう!くわっ(・∀・)(うわぁ
いやあの、えっと、アロルk(黙るが良いよ



し、仕切りなおして。
今日はバトン3本お答えしまーす。
満乃皐月さんからのコスプレバトン(テラ宛)と、茶乃さんからのいろいろバトン。
もう一本は姫祈ちゃんから回ってきた口調バトンです。
ちなみに指定はリラというオリキャラの子。文芸部でも知ってる子少ないんじゃないかな?
そのうち書きたいと思ってる長編の主人公になる予定の子なのに、
サブキャラクター達の方が設定が膨らんでしまって現在立場が危ういです。ひぃひぃ。
普通の子って難しいね!;;
とりあえず現時点の性格でお答えしまーす。四勇者が完結する頃には色々変わってそうだ…;

<<口調バトン>>
 口0:絶対掟は守ること。
 口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
 口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
 口3:回されたら何度でもやること。
 口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
 口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
 口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
 口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


昨日夜遅くに映画を見てたから、私が悪いとは分かってるけど…。
今日は思いっきり昼まで寝ちゃったわ。起きて12時だったかな?
…怒られたわよ、そりゃあ。
だってしょうがないじゃない、ルカリオ忙しくて今まで見れてなかったから明日返しちゃうんだもん!
……良いの、後悔はしてないわ。あの最後のシーンは何度見ても、もう…。
最後のアーロンの表情は忘れられそうに無いわね。素敵だったわ…。

…映画の感想だけで今日の日記が終わっちゃいそうね。もうちょっと別のことも…。
……あっ。しまった、今気付いたけど、結局今日になってからまた通しでルカリオ見て、
しかもその後はバトンに必死で回答してたりグダグダしてたせいで古文の宿題まだ終わってないじゃない!!
やだ、どうしよう、本文写して日本語訳して……。
……あ、でも大丈夫ね。明日も8時までは寝れるし、今日も9時間は寝てるんだもの。
安心してやってくるわ。古文は楽しいからそれほど苦じゃないしね。

そうそう、今日は珍しいことがあったの。
その、通しでルカリオ見てた時のことなんだけど、
映画を見ながら古文の宿題をやろうと思ってたのね?
そしたら、めったに人に寄って来ない私の家の元野良猫が膝に乗ってきたの!
あ、たまに投稿する写真に載ってる子じゃないわよ。大きいキジトラなの。
サクラって名前なんだけど、本当に人に寄って来ない子だから…。
膝に乗られたのなんて凄い久しぶりだったから、本当に驚いたわ。
でも可愛かったなぁv……最初の20分は。
この子、大きいから、重くて、足が痺れて…;;
30~40分くらいでどいてくれたんだけど、古文は出来なかったし足は痛くなるしで、でも可愛いから叱れないでしょ?;
……結果的には良かったのかしら。珍しいことだものね。

今日はあとバトンが2本待ってるからこれくらいで終わりにするわね。
明日は某さんと一緒にカラオケだから、今から凄く楽しみ!
ふふ、私の方こそ痛々しい話とか暴走とかしまくっちゃいそうな気がするけど…。
某さん、明日は宜しくお願いしますね。一杯歌いましょう!v


それじゃあ、追記からバトンをどうぞ。
一本はコスプレバトン、時雨さんに転送させてもらったわ。
もう一本はいろいろバトン。
こっちは、回す指定が15人っていう凄い数で…。
……回したわ。数だけ。凄い勢いよ(笑。
最近あんまりバトンをお渡ししてないなぁって方中心で回してもらってるわ。オフの友達は別だけどね。
忙しい人もいるだろうから、スルーも強奪も自由って先に言っておくわね。

それじゃあ、明日の為にもう切り上げるわ。姫祈ちゃん、どうもありがとう!
あ…回す人、は…夏音ちゃん、見てるかな?
いろいろバトンと被っちゃうんだけど、クレスさん指定で回させてもらうわね。
忙しそうだから、スルーも後回しも遠慮容赦なく決めちゃってちょうだい。

それじゃあ、私はここで。バトン回答は普通の口調で答えさせてもらうわね。
みんな、おやすみなさい!
 

ここからは普通の口調でバトン返信。
まずは満乃さんから頂いたコスプレバトンです!
テラ姉宛てで回ってきました。どうもありがとうございますv

● 回す人は相手にキャラを一人指名して、そのキャラに指定したコスプレを
していただくといういちいち描くのがめんどうなんだよゴルァ!とか
言われそうなバトン。創作版権なんでもこい。

■指定する人・服装の制約
・指定できるものはキャラ、服装、小物類のみでシチュエーションなどは
描く側の自由
・指名するキャラは相手の創作あるいは自分、相手共に分かる範囲の版権
キャラであること
・指定する服装は自分、相手の創作、上記と同様の版権キャラのもの、
あるいは「白衣」など双方が分かるものであること
・創作キャラ服で、オフィシャル服が無い場合は作者の描いたそのキャラの
服で勝手に選んでよい。

■イラスト
使用するツールは自由です。アナログ、CG、オエビ等々。
公開時は「○○コスの○○です」的な注意書きめいたものを添えましょう。
条件さえクリアしていれば単体でも大人数の中に混ざっていても、
画像サイズ等も他の部分は自由です。


指定は、満乃さん宅のコロニオンさんのジェントさんの衣装でした。
そんな訳で、テラー、おいでー。

「…何?……また何か変な事する気…?」(睨

い、や、うんそうだけどいやそうじゃないよ。
バトンバトン。コスプレバトン。

「……コスプレ?…ああ、クリスケ達が犠牲になったっていうあの…?
 そう、私に…覚悟は良いわね?二人の分まで私が報復させてもらうわ」(銃を構える

うわぁああちょっと待てぇえええ!;
うんごめん日頃の行いから君がうちを信用してないのは良く分かる!
いや大丈夫、コスプレったって満乃さん宅のジェントさんの衣装をお借りするだけだからーっ!

「…え?ジェントさんの?
 なんだ、それならそうと早く言ってくれれば良いのに。喜んで着させて貰うわ」

…………;(安堵で冷や汗だらだら


ロリ系だったら凄い着せるの大変だったろうなと思いつつ、どーんっ!

タータが見たら卒倒しちゃうんじゃあるまいか


露出がここまである服を描いたのは初めてだったので、凄い面白かったです!
迷彩をどう描いたら良いんだか分からなくて(ほぼ着た事が無い)、
ちょっと検索してたんですがそしたらうっかり見る方に嵌りかけました。笑。

カラーでテラを描くのは久しぶりだったので、自分でカラーリングを忘れかけてました(笑/待て。
慌てて昔の絵を参考に見てきたんですが、あまりの酷さに撃滅orzデッサンがorzorz
いかん、ギャラリーの絵メテオスのとこ上げられるのが無くなってきた…;;
む、昔の絵なんか見られないよぅ!;

そんな訳で回す方を指定させていただきますーv
うちのメテオスキャラズの服も回してみたいがいかんせん設定が上がっていない罠。orz
テラWIS設定の奴ももう古くて見られないから変えたいんだよママン…orz

で、回す方。長持ちさせたいから毎回一人か二人くらいずつ…!


透水時雨さん→ルクスさんにうちのクリスケの服を(どーん


す、すいませんすいませんゴメンナサイ。いやえっと見たくて…!(おいぃい
とりあえずこのバトン大好きなので持ってる方バシバシ回してやって下さい!∑d(笑




続いては、茶乃さんからの「いろいろバトン」!
回して下さってどうもありがとうございますー!v


アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げて下さい。

>>アニメ
▽アニメ……最近見てないけど今一番来てるのはポケモンとジブリです(笑。
ジブリではon your markとラピュタが凄く好き。見てるだけでわくわく。
ポケモンはセレビィまでは劇場で見ました!それ以降はビデオかDVD。
でも今年は久々に劇場に舞い戻ろうかなぁ。

あー…でも多分生涯で一番アニメに嵌ったのは小学生時とっとこハム太郎。懐かしい!
少年陰陽師も楽しいよ!紅蓮かっこいいよ!


>>漫画
▽ちゃんねるW!大好き!!すっごく続編希望!(無理か?;
Bウォンテッドも好きですし、えぬえけい先生の漫画は皆大好きです。
某教授というか赤い夢を見ましょうなあの漫画も。えぬえ先生の描く教授可愛いんだもん。
少女マンガで育ったのでそっち系で好きな作品多いです。
というか漫画は基本好き。


>>ゲーム
▽ ペ パ マ リ !!〈絶叫
いやーもうマリオ大好きですよ。学校に同士少なくて悲しい。
マリストも大好き。久々にやりたいなー。でももう7年前になるのかこのゲーム…。こ、壊れてないと良いな…!(がくがく
次点はメテオス。いやぁもう楽しい楽しい。しかしなんでオンラインはフォルテ有料なんですかぁあああ!!!orz
他にもいーっぱい。書ききれないです。
ポケモンとかMOTHERとか牧ものとかモンレーとかテイルズとかetcetc。


>>↑で挙げた作品の中でコスプレしてみたいのは?
▽ええー……クリスチーヌ?牧ものの女の子主人公の服も着てみたいです。
関係ないけど某さんみたいにオリキャラのコスプレしてみたいなぁ…


>>嫌いな人はいますか?
▽え、えーと、これは現実でですかゲームでですか漫画でですか?


>>今ほしい物は?
▽現きn(略)…ゲフンゲフン!;
えー…時間!あと気合!(笑。


>>オシャレさんですか?
▽いやぁ違うと思いますよ。ファッション雑誌とかもほとんど見ないし…。
服見たり買うのは好きですけどね。お化粧の知識はほとんどorz
お店行って聞くなんてチキンだから出来ないから誰か親切な人教えて…(THE・他力本願


>>流行のファッションは好き?
▽流行次第?流行してても自分が可愛いと思わなきゃあんまり気にしない。


>>好きな映画を全部挙げて下さい。
え、ちょ、無理……!多すぎる!!
▽今会いにいきます
▽ドリームガールズ

アニメだったら、
▽天空の城ラピュタ(ジブリは他にもいっぱい
▽とっとこハム太郎 幻のプリンセス(ごめんなさい今でも大好きです/当時泣いた
▽ポケモン映画シリーズ(いっそ全部)
▽美女と野獣

凄い勢いで絞って振り落としてこんな感じかなぁ。
まだいっぱいあるよー…!


自分のHNについて語って下さい。
▽星詩は四勇者中に出てくるあるキーアイテムからとって。(笑
四勇者の原版をやりこみ攻略様に投稿してた時はシャインと名乗ってました。
シャインは、マリオ界の方にはお馴染みのアイテムです。
で、里音はそこからの連想。ルイン、ってのも候補にありました。確か。
…ど、どんな漢字あてようとしてたんだろう…。瑠音だったっけ?


このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
▽ほんわりした穏やかな雰囲気を持ってる素敵なおねえさん!(笑
優しいタッチのイラストを描かれるので、そんな印象があります。
こ、こないだの日記のコルテスさん凄くかっこよかったですッ…!(私信/告。

好きな人に一言。
▽大好きです大好きです。壊さないように大切にしながらずっと側にいますです。
友情でも愛情でも。


このバトンを回す15人
じゅ、15人多い多い!うーんうーん…とりあえず頑張って上げてみます。

オフ友ズ
・蓬茶葉ちゃん
・双海しのちゃん
・H∧Lちゃん
・夏音吹雪ちゃん
・音無夢影先輩

オンラインの皆さん
・朝斗さん
・かなぐさん
・かたまりこさん
・缶さん
・間さん
・神無月水龍さん
・桜都あるすさん
・ダイナーズさん
・七誌さん
・りょくちゃさん

凄まじい大量発信。オンラインの方々は、あんまりこういうの回した覚えが無い方を中心に…。
結構凄い勢いで回しちゃってるので、お忙しい方は遠慮容赦なくスルーしてやって下さい。
もちろん強奪もOKですよー。

それでは、茶乃さん、どうもありがとうございました!v
 
日記(バトン含む) |
| HOME |
