―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

迫り来る〆切。

 
ひぃいもうこんな時間だよギャー!…ほ、星詩里音です!
ええと時間が無いのでとりあえず答えられるバトンから先に。
追記から2本回答してます!
明日はブログとサイトのリンク修正だけは出来たら良いな…。

とりあえず刻一刻と迫ってくる〆切に戦々恐々してます。
えーとえーと文芸部の締め切りまではもう2週間無いのか?
ど、どうしよう。今回は詩かなぁ…小説書けたら書きたいんだけど…。
とりあえずアンソロもこっそり授業中にネーム切ってます。
今週中には下書きとペン入れ始められるかなー。
…ん、頑張る。さて詩にするとしたら構想もそろそろ練らないとなー。

それはさておきパソコン君がご機嫌斜めです。
強制終了と再起動を経てようやく機嫌を治してくれましたが、
右クリックの反応が悪かったり色々危険な香り。
…ちょ、余裕出来たら一回バックアップとか取っておこうかね。

眠い眠い内容がしっちゃかめっちゃか。
あああwiiペパやりたい。もう早い人クリアしてるんだろなー。
先輩がマリオストーリーを知ってて驚愕したそんな今日この頃。

とりあえずお休みなさい、寝ます。四勇者書きたいです。カーレッジ虐めたいです。
眠くてたまらないので本気で文章がカオスです。
そんな僕は今日帰り道で一年生相手に凄まじい勢いでオリキャラ馬鹿語りをしてしまいましたゴメンナサイ。はっはっは。
いや、うん、オリキャラは良い子も悪役子もみんな愛してるよ?
そして今現在の娘息子(=オリキャラ)の数は、
大体50人ちょいくらいだと言ったらビビられました。
え、普通だよね?;もっと凄い人いっぱいいるもん…。私は普通だもん…!

…げふげふ。
ではでは追記からあらかじめ打っといたバトンを。多分言動はまだマトモな、はず。
指定対象イメージバトンと素敵な台詞の(笑)バトンを。
それでは、おやすみなさーい。
 
 
一本目、透水時雨さんから頂いた指定対象イメージバトン!
指定はクリスケでした。わーい!v
ちなみに以前にも同じ指定で受け取った事があるのですが懲りずに答えます。
え、だってクリスケは私の最愛キャr(黙るが良いよ
前回のと地味に回答変わってたりして笑えます。


・『クリスケ』をイメージする花は?
カモミール、もしくはマリーゴールド!
結構対照的なイメージの花ですが、
クリスケ自身明るい部分と静かな部分との両方を持っているので。

ちなみに、カモミールの花言葉は「親交」「逆境に負けない強さ」「従順」、
マリーゴールドの花言葉は「勇者」です(笑。)もう本当そのまま。
ちなみにマリーゴールドの他の花言葉には、
「悲哀」とか「絶望」「可憐な愛情」「友情」もあります。
いや、今までは勇者しか知らなかったんですが今調べてみて、
あまりにドンピシャでビビりました(笑。

まあ花言葉は置いておいて、
花のイメージからしてもそういった感じを受けるんですけどね。
小さな太陽みたいに明るく強いマリーゴールドと、
香り高い、小さな白い儚い花を付けるけど、油断してると害虫に付かれてるカモミールと。
陽の部分と陰の部分にぴったり合うんじゃないかな。

ちなみにカモミールって、弱った植物の傍に植えておくと
その植物を元気にしてくれるんですよ。
……弱った植物=カーレッげふんげふんごはぁ!;
他にも、バラの傍に植えればバラに付くはずの害虫を引き受けてくれるとか、もうね。
THE・ドンピシャ。


・『クリスケ』をイメージする色は?
空色、もしくは純粋な白です。
空色は彼の瞳からのイメージも強いんですが、
空みたいに遠く澄んだ心を持ってる子なので。
まあ、嵐の空や雨続きの空みたいな面も持ってるんですけどね(笑。
白は、今現在の彼のイメージ。…いや、完結後も当てはまるかな。
今は何も書かれていない真っ白な白ですが、
最終的にはもうちょっと違った白になるのでは。


・『クリスケ』をイメージする曲は?
多いな…;
とりあえず一曲上げるとしたらZONEの「true blue」。
こいつの基本的な性格が大分シンクロしてるので。
他のだとどうしても誰かとのコンビでのイメージ曲になっちゃうのでパスします;
もしくは激しくネタバレ。駄目じゃん。
これだ!って曲がまだどうも無いんだよなぁ…。


・『クリスケ』をイメージする漢字一文字は?
…「羽」、かな。敢えて翼ではなく。
そんなに力強いものでは無いけれど、確かに空を舞うものとして。
(・あれでも以前の奴見てみたら翼って答えてるや
 ・考え方って変わるものですね)


・『クリスケ』をイメージする場所は?
風が通って、ぱぁっと広い空が見えるような、開けた丘や建物の上。
ギリシャのイメージが強いせいか、
あの白亜の建物の屋根の上といった方が近いかもしれません。
もしくは、一本だけ木の生えた丘の上。
一瞬だけ現実から切り離されるような不思議な場所。現実なんだけどね。
それから、夜中の広い草原。独りきりぽつんと立ってるようなそんなイメージ。
眺めや星空の情景は最高だけど、どこか寂しさもある非現実的な空間というか。


・『クリスケ』をイメージする食べ物は?
……キャンディ、かなぁ?あんまり大きくないちっちゃいやつ。
お日様にかざすとキラキラ光るような透明なキャンディ…的なイメージがあります。
他にもフルーツポンチとか結構可愛げのある食べ物のイメージが強いです。
ちょっと待て、こいつ一応確か男だぞ。


・『クリスケ』の声をイメージする声優さんは?
だから声優さん詳しくないんだよぅ…orz
うーんうーん…普通の男の子よりも少し高めというか。
でもそこまで高すぎる訳では無く。
M子さんの声(笑)が一番近いかなぁ?もうちょっと低いかしら…?
自分でもたまに声をあてて遊んだりしてますがむっずかしいです…。


・では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。
うーん…では、今回はストーップ!
時雨さん、回して下さってありがとうございましたー!v



ラストもう一本、眠子さんから「クサいよバトン」!
ちなみに私はマイエンジェルだそうです。うわぁいv
回して下さってありがとうございました!^^*


「クサいよバトン」

※以下の台詞にそれとなく反応してみましょう。


01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」

(∑ひっ…!?何だこの不審者!! …け、警察は110番だよね!?)
…硬直した後携帯を探し始めます。


02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」

え…朝は味噌汁飲んでない。
そして私の料理の腕が最悪な事を貴方は知らないのですね?


03:「君を直視できないよ。なぜって?君がまぶしすぎるからさ…」

……大丈夫ですか?(心底哀れむような目)


04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね。」

うんそうだねむしろ0だからね。


05:「結婚してくれないか?返事はハイかYESで答えてくれ。」

ああハイ、遠慮します。(セールスへの対応のごとく)
………ハイって言葉の中に入れたよー?


06:「君、空飛べるんだってね。だってほら、君は僕の天使だもの。」

万一天使だったとしてもきっと私は堕天使です☆(うわー


07:(ここの質問は回っていく過程でいつの間にか消えたもようです;)


08:「どんな花も君ほど美しくはなれないさ…」

私よりも多分その辺の雑草の方が美しいですよ(にこり


09:「この夜景と、君の瞳に乾杯。」

そのワイングラスと浮かれた口ををかち割って差し上げますv


10:「おや、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ…」

氷風呂の中にぶち込んで差し上げましょう。


11:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」

あーうん物語や詩の中とかだったらまだ良いかも知れないけどねーそんな台詞。


12:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ。」

そんな事言う奴の腕の中になんざ飛び込んでやりませんよ。
その辺で一人で泣いた方がマシです。(相合傘から逃げる気分)


13:「あの夕日に向かって、競争しようぜ!」

いってらっしゃーい。(でも実は文芸部メンツでやった事がある/痛い)


14:「命に変えても、あなたを守ってみせる!」

だから物語中だったら以下略。いやでもこういう台詞なら案外好きだぜ?
…や、でもやっぱり実際に言われたらアレだな。


15:以上です。次に回す方を、クサい台詞で紹介して下さい。

え…無理な予感甚だしい…。じゃ、じゃあ、

「ああ…残念だなぁ…このバトンは素晴らしすぎて、
 いくら僕の子猫ちゃん達でもみんな遠慮してしまって答えてくれそうに無いんだ…。
 ここにこうして大切にそっと置いておこう。
 もしも答えたいというハニーがいたら、どうか好きに持って行って欲しい……」

THE・自爆orz(訳=ストップします) 
日記(バトン含む) |
| HOME |
