―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン返信! ◆追記

とりあえず原稿は9.5割完成…!
ってな訳でバトンに答えていきますよー。
完成次第ちょっとずつ追記していきます。

現在答えてあるバトン↓

・SHバトン(満乃皐月さんから→転送しています
・勝手に学園モノバトン(朝斗さんから→転送しています

あとどれくらい答えられるかな?
拍手とメールはもうちょっとだけお待ち下さい…!
 

えーと23時台ギリギリで拍手返信とバトンを一本追加しました!

それからちょっと追記私信。
姫祈ちゃん、お祝いの言葉どうもありがとうーっ!v
嬉しかったよーvうん、そうだね、年上だね一応。
接し方変わらないは想定内の出来事だから気にしないぜ!き、気にしないぜ!;(笑
げふげふ。冗談はさておき、また明日学校で会いましょうーv


以下追記から拍手とバトン返信です!
 
拍手返信はいつもどおり一番手前で行きますよー^^

>29日23日:かなぐさん
うわぁあありがとうございますっ…!
いやいや、言って頂けるだけで、PC前で口をニヤニヤさせるくらい嬉しいですから!v(怪しいことこの上ない
げ、げふんげふん。お言葉、凄く嬉しかったです。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!^^*
ありがとうございましたーっ!v



さて、以下からはバトンの返信参ります!

まずは、満乃皐月さんから頂いたSHバトン!ありがとうございますーv
本当、機会と都合さえ合えば是非一緒にライブとか行きましょうぜ…!(ぐっ


Q1.あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。

多分一番最初のハジマリは、某さんがカラオケで歌われていたのを聴いた際か、
それとも文芸部で今は卒業された先輩が歌われていたのを聞いた際か……。
変わった歌詞だなーと印象に残ってたのを覚えてます。
でも本格的に嵌るきっかけになったのは確か…文芸部の先輩にCD借りてから、かな。


Q2.初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)
うーん……先輩が歌ってたのをそれと知らずに聴いてたかもだしなぁ…。
記憶にはっきりと残ってるのなら「La principessa del regno della pasta」か
「エルの絵本 【笛吹き男とパレード】」。
もしかしたら「エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】」だったかも。
どれも某さんがカラオケで歌われていた曲です。


Q3.お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。

どれも大好きなんですが、やっぱりChronicle 2nd!
一番最初に一枚のCDを通して聞けたものでもあるので。
でもRomanやElysionも好きだし少年は剣を…も初めて聴いた時鳥肌立ったし…。
うが、甲乙つけがたい…!
えっと、あと、それから「霧の向こうに繋がる世界」…も…うん。
理由は色々アレだけどさ!純粋に曲としても大好きだよ!?


Q4.ではお気に入りの楽曲は?

え、難しい事を…どう絞れって言うんだ…!
もう面倒だからバシバシと書いちゃいます。多いの気にしない!

黒の予言書
辿りつく詩
聖戦と死神
蒼と白の境界線
雷神の系譜
キミが生まれてくる世界
<ハジマリ>のChronicle
エルの楽園 [→ side:E →]
StarDust
恋人を射ち堕とした日
檻の中の花
永遠の少年
終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~
朝と夜の物語
天使の彫像
美しきもの
黄昏の賢者
11文字の伝言
schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~

改めて思った 多すぎだ。


05.お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)

だぁからどう絞れって……!;

Chronicle 2ndより黒の予言書から
間違ってる そんな論理は間違ってるんだ
この世界を売ろうとしてる奴らがいるんだ
気付くべきだ 気付いたなら戦うべきだ たった一羽風に向かう白鴉のように



少年は剣を…より終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~から
嗚呼 どんなに強い向かい風であれ決意という
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○翼を 折ることは出来ない!
○○○○○○○○○どんなに強い風でも其の

(スペース調整のせいで携帯から見たら色々アレですが気にしちゃ駄目です)



霧の向こうに繋がる世界よりschwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~から
(いやもう正直一曲全部好きなんだけど…)
やがて胸にはためく彼らの願いは 翼を広げて世界を巡り
散ばる希望集め 全てを隔てる霧を吹き払う光 解き放つ
白夜の夢のような 永久を紡ぐ物語…
(この先のラスト一節も好きなんだけど、一部曖昧なので割愛orzorz
 歌詞ってかCDいい加減買おうぜ自分…!)



Romanより十一文字の伝言から(一曲全部凄い好きだよ)
愚かな母の最期の願いです…アナタは―――
『幸せに おなりなさい』……



絞りに絞ってこれくらい……?
多分所々誤字あり。気にしたら負け。


Q6.ライブに行ったことはありますか?

はい、一応一回。Romanの僕達が繋がる物語の初回公演に。
追加公演も行きたかったよー…!
またいつかSさんや、それから今度は一緒にMさんとも行ってみたいです。
嗚呼…どうして陛下のお誕生日ライブは平日なんですか…orz
DVD凄かったなぁ……。


Q7.今後のSound Horizonについて何か一言。

もうこのまま何処までも行ってください。どの地平線までもついて行きます。
数多の物語を産み出すRevoさんと、歌い手の皆さんが大好きですよっ…!
多分もうずっとファンだろうな。うん。


08.バトンを回す相手を指名しましょう。
では、

・朋月七誣氏
・音無夢影先輩
・(暇な時にでも)夏音吹雪ちゃん
・妹、幻流光花

に。他の帝國メンツにもきっとここから渡ってくれるはず(笑。
オンの方だと知ってる方がいまいち分からないので…;;
もし欲しい方がいましたらご自由に持って行って下さいませv
 


それでは二本目、勝手に学園モノバトン!
朝斗さんから回して頂きましたー。ありがとうございますv
ちなみに私は教頭及び音楽の先生でした。ちょ、私音痴ですって…!(あせあせ

勝手に学園モノバトン
ルール:以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)

◇生徒会
会長:H∧Lちゃんで!部活のイメージからかな(笑。
副会長:姫祈空ちゃん
会計:大阪(=千秋ちゃん)
書記:夏音吹雪ちゃん

生徒会、文芸部メンツばっかり思い浮かんだんだけど…(笑


◇委員会
学級委員長:朝斗さん
保健委員長:茶乃さん
風紀委員長:姫祈空ちゃん(笑 他にも何人か脳裏に過ぎったんだけど ね…!
図書委員長:総司令官(=音無夢影先輩)
青少年赤十字委員長:雷聖獣LAIGARNさん

◇職員
校長:浮かんだのが、今年卒業された文芸部の某先輩でした…
教頭:かなぐさん
理事長:なんごくゴンナさん
事務:霧雨風氷さん
スクールカウンセラー:眠子さん、かた まりこさん
保健医:りょくちゃさん
生活指導:満乃皐月さん、もしくは神無月水龍さん
国語:透水時雨さん
社会:もういいよ某国王で(そんな/だって公民とか世界史とか…!
理科:雷聖獣LAIGARNさん
数学:ラグラさん
英語:茶乃さん
音楽:缶さん、透水時雨さん
美術:桜都あるすさん、薄 紅子さん
技術:鋭いトゲメットさん
家庭科:総司令官(=音無夢影先輩)
体育:……某パスタ姫かな(…)

◇感想をどうぞ
意外に難しい部分もありましたねぇ。生徒会とかは割と思いついたんですが、
教員の方のイメージは中々難しかったです。でも楽しかったですよー!v
ちなみに必ず回答なんて文中にありますが、
回答も強奪も気の向くままご自由に。スルーも推奨ですよー。
 
そしてうっかりオリキャラで答えても良いかなぁとか妄想してた自分は救えない
いやだって学園モノって楽しいじゃないかゲフンゲフン。
 
バトン返信 |
| HOME |
