―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

更新報告 本日随時更新

またブログをメモ代わりに使う女です星詩ですこんにちは(×)
更新作業が済んだものを、お知らせを兼ねてメモしていきます。

・リンク修正
 →説明文が少しおかしいなと思った部分を修正
 →燐子さんがブログからサイトに移行されたのでリンク追加!v
  昨日抜けちゃっててすいませんでした…orz

・ブログ修正
 →サイトをお持ちの方は、ダブりを考えてブログへのリンクを切らせて頂きました。
  リンクが増えてきてちょっと見辛いかなーとも思っていたので。
  ブログに表示されるリンクは、
  本当にブログだけで活動している方のもののみになります。
  あ、オフ友は(色々と面倒なので)別です(笑。
  私のブログにリンクを繋げて下さってる方は、
  このまま繋いで下さっていても剥がしてしまってもどちらでも構いません。

  あ、それからアマゾン撤去しました。
  何となく、というか、載せたいお勧めが多くて逆に収拾つかなくなりそうで(遠い目
  今度ブクログにでも登録してみようかなー。時間出来たら。



さーて今日一日必死でバトン解消するぞ…!(ごごごご
とりあえずバトンは追記から繋げてます。
 


◆14時半頃追記
 →バトン一本追加、H∧Lちゃんからの絵師バトン。ストップしてますー。
  お持ち帰りしたい方はご自由にどうぞ^^*
  回答遅くなっちゃってごめん;回してくれてありがとうでしたー!


◆15時頃追記
 →バトン一本追加、ダイナーズさんからの盲目バトン。ストップです。
  ちなみにお題はクリスチーヌでした。
  回して下さってどうもありがとうございました!
  本当、もうちょっと紙マリオの作品も増やしたいんだけどなぁ…orz
 
「盲目バトン」→指定:クリスチーヌ

●あなたはいつからこの方が好き?

2004年7月から。(笑
ペパマリのプレイ当時からもう惚れこんでました一直線です。
マリストでもクリオ大好きだったからなぁ…。


●この方の魅力を語って下さい!!!

あのお茶目で無鉄砲な所と大人らしい優しさが共存してる所が!(熱弁
うん、可愛いんですよね。一生懸命で。
最後はちょっと可哀想でしたが…マリオめ、罪な男だ……。
あと、もちろん物知りが楽しくて楽しくて。
新しいフィールドに入ったときとか、人に会うと必ず物知りしてました。


●この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
 
うーん……チビヨッシーにでもなって甘えてみようか(笑。
カメキになって一緒に考古学の勉強しても楽しそうかも。


●この方のイメージカラーは?

うーん…ピンクかブラウン、かなー…?あとイエローも。
どうしても原型のイメージを受けてしまうんですけど、
女の子らしい部分とか古代のロマンとか明るさを考えると。
あ、オレンジも割りと合うかもしれない。


●この方が似合う季節は?

春か冬か……うーん、でも秋も捨てがたい…。
アウトドアのイメージからか、
比較的どの季節でもしっくり来そうな気がします。


●この方のイメージフラワーは?
ガーベラ…かな?直感ですが、何となく。
大きくて綺麗な花を付けるあたりも、
すっと伸びた茎も何となくクリスのイメージがあるんですよね。


●最後に一言
闇の宮殿は貴方がいなかったらもう駄目でした(笑。
立派な考古学者な女の子になって下さい。
あと本当に(サイトでの)出番少なくてゴメンナサイorz


●好きな人を聞いてみたい五人。お題も
うーん、似たようなのが結構出回ってた気がするので今回はパスします。
お持ち帰りしたい方はどうぞご自由に持って行って下さい^^*




「絵師バトン」

■何時頃から絵を描き始めた?

多分2歳くらいの時にはチラシの裏にボールペンでぐりぐりしてました。


■鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン、かなぁ。鉛筆はあまり使ってないです。
何でって、筆箱に入ってない(←
落書きを生産するのは主に授業中か勉強中ですが何か?(痛


■使うペンは?

コピックマルチライナー、がお友達だったんですが、
鞄と一緒に筆箱も盗まれたので現在はいません。しょぼしょぼ。
とりあえず今はハイテックとかスリッチがお友達。
スリッチは色鉛筆で描いたみたいな感じになるので好きです。細いので。
すいません付けペンはまったく使ってません遠い昔に一回くらい(…)


■色塗りに使う物は?

水彩色鉛筆ですけど全然生かせてません(×)
多分普通の色鉛筆使わせても変わらない。駄目じゃん。
シャーペンでぐりぐりモノクロ描くのも好きです。
コピックは一回触って挫折しました(早


■今の自分の絵に満足してる?

いや、これで満足してるってそれは無い……。
小説ほどの執着は無いですけど、やっぱりもうちょっと上手くなりたいです。


■尊敬している絵師は?

漫画家さんだったらえぬえけい先生かなぁ。
星野桂先生とか、あと村山早紀先生の絵も(本業は作家さんだけど)丁寧で凄い。
他にもいっぱい書き切れない。
あ、あとオンラインの方でも尊敬してる方いっぱいいますよー。オフラインでも勿論。


■デジタル派?アナログ派?

落書きはアナログ、本気絵はデジタル。
何でって、ペン入れと色塗りがアナログじゃ絶望的だからだよ(…)
鉛筆線の柔らかさとかはアナログでやるのが好きなんですけどね。


■デジタルと答えた方、何使ってる?

しぃペインターです、ソフトは未使用。持ってません。
妹は使ってるみたいですけど、私はこれくらいで充分。


■背景描くの好き?

…………(無言で目を逸らす/いつも真っ黒でゴメンナサイ


■どんな絵が好き?

生きてる絵。個人的な好みを言えばファンタジックな絵が好き。ふわふわな感じの?
後は…なんだろう。そんなに考えたことなかったなぁ……。
でも、少女マンガで育ってきたせいか、綺麗で可愛らしい絵のが割と好きかも。


■絵を描くときの環境は?

音楽聴いてる事が多いかなー。延々ループ。
裏系の絵を描く時は無音の時もあります。怪しいです。


■絵を描くときに気をつけていることは?

デッサンとかバランスとか表情とか?陰影とか雰囲気も結構見ます。
守れているかと聞かれれば当然そうではありませんが(×)


■自分の理想の絵は?

り、理想…?;いつも好き勝手落書いてるだけなんですけど…。
うーん……絵の世界に引き込まれるような絵、かなー…。抽象的過ぎか?
とりあえず今の目標はデッサン狂いを無くすことです…orz


■ 絵を描く上でのこだわりは?

絵を殺さない、ぐらい?
描こうとして描こうとするなら良いけど、
うっかり無表情になっちゃった時とか目が死んでる時はかなり落ち込む(orz


■何ペン派?

………だ、だからペン入れなんてしないんだよ私は…!orz
デジタル、というかしぃペインターなら普通にペンツールでペン入れしてますが。
細かい所はエアブラシ0px。


■どこから塗る?

顔の肌かなー。そこからは他の肌を塗って、あとは気紛れに服とか髪とか。
とりあえず下になってるものから先に。


■おやじ描けますか?

すいません描けません精進しますorzorz


■生足すきですか?

大好きだよ!でも凄く描けないよ!(orz
Mさんの絵は本当に尊敬。精進…。


■ロリ絵いけます?

えー……未経験なので分からないです…。
でも多分無理な気がするフリルとかできっと死ぬorz


■得意なジャンルは?

……じゃ、ジャンルって何ですか?(…)
そんな描き分けられるほどジャンルなんて持ってません;;


■長髪と短髪、どっちが好き(得意)?

あー……どうだろう。両方好きだけど描くなら短髪か、な?


■人物を描くとき、どこから描き始める?

顔の輪郭。それから体の輪郭描いて、服とか髪とかを加えてきます。
目は大抵最後。そこでバランス崩れて自滅する事も多いですが(orz


■人物で描くのが一番楽しいパーツは?

うーん…顔とか手とか。腕も好き。
楽しいですけど同時に上手く描けないので苛々します(←


■逆に一番苦手なパーツは?

足。胸。腰。主に肩から下(駄目じゃん
何でって、いつもノートの端に顔くらいしか描いてな…(略
腰から足のラインが全然分かりません。特に男の子。描けないよーorz


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

基本的に両方楽しいですが、女の子は胸を描くのが難しいので嫌です。
でも下半身まで描くと男の子は絶望的にラインが分からないので女の子のが良いです(…)


■男キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?

えー…肩幅とか、女の子に比べてちょっと全体的に丸み押さえるとか…。


■女キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?

胸とか、肩から腕のライン。胸は本当に分からないorz
腰とかも結構気遣うかな?

■機械やモンスターを描くのは得意?

いや、全く持って全然描けませんというか描く機会が無いです。


■苦手な髪型

くせっ毛、あと上につんつんしてるの。結んでるのも難しい。
基本的に髪は全般苦手ですが何か(←
だからオリキャラを考える時、髪型に凄い苦労します。
あんまり凝ってると自分で書けないんだよ(……/だからワンパターンに陥る)


■どんな表情が得意?

普通に笑顔、とか…?泣き顔は描いてて楽しいですけど難しいです。
でも優しげな微笑とかはなかなか難しい。精進;


■絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?

肌とか瞳とか、洋服も割と楽しい。何ていうか、陰影付けてくのが楽しいです。


■描いてて楽しい服装は何ですか?

えー…ファンタジックというか、現実離れしてる服のが楽しい、かも。
制服とか難しくて泣きそうになります(←
たまに凄い凝った服着せて遊んでみるけどもう二度とやらないとその度誓います(…)


■どんな構図の絵が好き(得意)ですか?

見るなら何でも。……ちょっと上寄りなのがでも一番好きかな?
ちなみに自分で描くとなると普通に同じ高さからの絵しかまだ描けません(×)


■色を塗る時に無意識に使ってしまう色は?

……水色?あとは緑とか茶色とか……。


■この人の背景の描き方上手いなぁ、と思う人は?

キタユメの日丸屋さん。鉛筆線で描きこんであるあの背景が凄く好き。
他にもたくさんいらっしゃって絞れません……orz


■俯瞰やあおりは得意ですか?

……………(無言で目を逸らす


■トーンは沢山使う派?手書きで頑張る派?

うん、白状するとね、今までトーン使ったこと一回しかありません
……手書きで頑張ります。だってトーン無理…orz
パソコンだったらトーンも楽しいんだけどね……;


■文系の人と体育系の人、描いてて楽しいのは?

文系かなー。体育系は、あれだ、動きのある絵が描けないんです(×


■家にあるもので描くのが楽しいのは何ですか?

家にあるものー……?本とかオルゴールとか?


■和風な絵と洋風な絵はどちらが得意ですか?

…多分洋風。何故なら着物が描けません。(orz


■人体を描く際に筋肉を描くのは好きですか?

すいません好んで描く子たちみんな肉薄いです(……)
カーレッジとか勇者ノコノコとかオリジの剣士とかは割とありそうな気もするが…。
……マルス王子が筋肉どれくらいあるのかって聞くのと同じくらい難しい質問ですよこれ。(THE・ジャンル外
とにかく、そんなの置いといても筋肉描くのって難しいです……しょ、精進…orz


■家具等の静物を描くのは得意ですか?

……………(無言で目を逸らす


■ペン入れの際に気をつけていることは?

すいません常に投げやりです(×)色塗りが好きなんだもん…!;
えー…あんまり下書き無視しないように。あとそんなガサガサにならないように。


■グラデとアニメ塗り、どちらがお好きですか?

グラデです。アニメ塗りは無理orz
出来る人は本当に凄いと思います……。


■表情を描く時気をつけてることはありますか?

え……目、かなぁ、やっぱり。伏せてみるとかぱっちりさせてみる、とか。
あとは…眉とか口元とか。あと手にも結構頼っちゃう。
……気をつけていると実際に出来ているかは別モノです。(あー


■暗い色調と明るい色調、どちらを描くことが多いですか?

んー…?どっちも好きですよ?
割合的にはどっちも同じなんじゃないでしょうか。
背景真っ黒な絵も好きだけど空を背景にした彩度高い絵も結構好きですし。


■普段どんな紙に描くことが多いですか?

ノートのすみっこ、もしくはB5コピー用紙の裏。
文芸部なので、印刷の際に後で修正かけたりして無駄になる紙が多いんですよ。
それをファイルに集めて即席落書き帳の出来上がり、です。


(最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください。
 オリジナルには★をつけてください。)

すいません、パスしますので省略します(笑。


■次に回す5人

うーん、個人的には気になる方結構いるんですが、
長くて答えるの大変そうなので今回はパスします。
持ち帰りたい方はご自由にお持ち帰り下さいませー。
日記 |
| HOME |
