―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パソコンが反抗期。



オフ会ページをまた少し更新しました!
詳しくはオフ会ページにてご確認下さいませ。

あ、それから詳細ページも少し更新しました。
詳細ページのアドレスを受け取っている方、お暇な時にでもご確認下さいませです。



こんばんはー、星詩里音です。
何だかパソコンが反抗期です。ネット回線がぶちぶち切れます。
おかげでまともにお絵かきとかメールとかが出来ません。

orz

………げふんげふん。
とりあえず今は運よく繋がってますが、またいつ切れるかも分からないので簡潔に。
文藝部の方、製本は9割方終わりましたよー!
土曜日は約5時間製本作業してました。本気で死ぬかと…orz
いや、私自身は打ちではなく読みに回ってたので、
打ちに入ってた子達より相当楽なんですが(逸れる目線。

何だか今回はやけに紙の折りがずれているのが多くて大変でした。
ちなみに私達の文藝部では折りで0.2mm紙がずれてたら弾きます。
1mmとかは論外です。段々日常生活に支障が出てきます(微笑。
(支障→配られたプリントを折り畳む時ずれてると気がすまないetc)

なのに今回2枚ほど、2mm近くずれてる紙が
打ち段階にまで紛れ込んでいて一同で大爆笑してました。
……みんな疲れてたんデス…(遠い目。

ちなみに証拠写真。全部で300部ちょい。
20070701143403

これ全部手作りです。16人の血と汗というか血反吐と涙の結晶です(笑。
当初38Pだったのが結局みんな頑張って100Pになりました。…あれー?
うん、えーと、100×300÷4枚、A4用紙折ったんだね僕ら。あれ、B4用紙?

…とにかくもう疲れましたorz
でも今月の17日にはもう次の号の締め切りです!v(笑顔
orz
……ま、負けない。


とりあえず日記のネタはこれくらいかな?
あ、そうそう、改装作業ひっそり進めてます。
多分改装した際には裏のお絵かき掲示板(というか落書き帳)を表に上げます。
裏日記はブログに変身します。
で、今日はその移行作業を地道にやってました。ちょっとずつ進めてく予定。
…あー、あと、色々作品も整理する予定。特にpict。
絵チャログとか頂き物は独り占め路線に進路変更しようと思うので、
(WIS!のとかお嫁さん企画のは別ものです)
改装前に見ておきたいものは目に焼き付けておいて下さい(笑。


それでは今日はこの辺で。
…っと、そうそう、追記からバトン3本回答しておりますー。
今回はどれもパスです。
なんでって、文化祭前の修羅で、私自身がバトンにすぐには答えられないからで(orz
遅れても良いんだったら良いんだけど、本当に最近バトン溜めすぎで申し訳ないorz
オリキャラ系のバトンは大好きなんだけど時間がかかるんだよなあ…。愛故か…;
 


まずは一本目、満乃皐月さんから回して頂いたイメージバトンです!
指定はルテで頂きました。ありがとうございますーv
ていうか、ヒュジフォル小説本気でいつ書くべ…(滝汗。


・『ルテ』をイメージする花は?

コスモス。色はどっちかと言えばピンクかなー。
荒野の岩陰とかに一厘、儚げに咲いてるようなイメージ。
フォルテの大地に植物は無いじゃないかとかは言ったら負けだと思うんだ。
ちなみにコスモスの花言葉は「乙女の心情・真心・調和・美麗」らしいですよ。
全体的にあってる気がする。イッツミラクル!
あ、うん、でもピンクのコスモスの花言葉は「少女の純潔」なんですって。
え、ヒュージィに散らされかねないよ。


・『ルテ』をイメージする色は?

ピンクと紫の中間色…かな?パステル系の紫というか。
紫のイメージも強いんですけど、こう、ピンクの絵の具を加えたみたいな。


・『ルテ』をイメージする曲は?

BUMP OF CHICKENの「アルエ」!
ルテというか、ルテに向けてヒュージィが歌ってるような感じなんですけどね。
あとは同じくBUMPで「stage of ground」とか。
これもルテに向けてヒュージィが歌ってる感じ。
それから、Aqua Timezの「千の夜を越えて」も一部分が被ってます。
サビの部分とか、気持ちを言葉にするのは怖いよとか。(歌詞うろ覚えorz


・『ルテ』をイメージする漢字一文字は?

「花」。
歌とか声とかありそうなんですが、一番に思いついたのは花でした。
綺麗なんだけど儚くて、ちょっとした事ですぐに枯れてしまう。
大切にし過ぎても(水やりすぎとか肥料やりすぎとか)、
放っておいても、花って枯れちゃいますし。
でも、ちゃんと育ててくれた人は決して裏切らないあたりとか。
あと、イメージフラワーのコスモスで特にそうなんですけど、
コスモスって台風とかで直ぐに倒れちゃうんですよね。
でも、台風が過ぎたら直ぐに起き上がってまた伸び始めるんですよ。
そのあたりとか、特に。


・『ルテ』をイメージする場所は?

フォルテみたいな荒野…かなあ。
あの寂しい風しか吹かない荒野で、
一人きりで場違いなほど綺麗な歌を歌ってるようなイメージ。
でも、歌っててもその顔は寂しそうで。
あ、うん、ヒュージィと出逢ったら変わりますよ?
荒野に一人ではなくなりますし、その荒野は少しずつ野原に変わってく、はず。


・『ルテ』をイメージする食べ物は?

あー、うーん、何だろう……。…ぶどう?桜餅?(超直感
なんだか甘くて優しい感じの食べ物の気がします。
でもメインディッシュじゃなさそう。


・『ルテ』の声をイメージする声優さんは?

ごめんなさい声優さん良く分からないんですorzorz 


・では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。

今回はパスで!




続いて2本目、冰鏡 空ちゃんから頂いた指定バトンです!
さすがに2本目なのでタイトルはパスしました(笑。
ちなみに指定はカーレッジです。
空ちゃん、回してくれてありがとうー!v(←オリキャラ馬鹿。


◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

1 最近思う【カーレッジ】

何時に無く動かしにくい。この反抗期め!でも愛してる!(痛
小説中では、今のカーレッジは実はかなり辛い状況です。顔(声?)に出さないだけで。
そういうのを言葉の節から滲ませたいんだけど文才無いっていうNE!(orz


2 こんな【カーレッジ】には感動!!!!

んー、あー、何だろう…。ラスト…あたり?あとステージ5とか。
あと、自分も辛いのに人に優しくしてるあたりとかは、書いてるこっちも辛いです。
…あれ、感動じゃないぞ?;


3 直感的な【カーレッジ】

苦労人。及び恋愛に対してはヘタレ。
……あ、あれ、なんか背中から殺気を感じる…(がくがく


4 好きな【カーレッジ】

そのままのカーレッジで大好きだよ!(親馬鹿発言


5 こんな【カーレッジ】は嫌だ!

うーん、優しさが欠如したら嫌だなぁ…。
厳しい人だけど心の底は本当に優しくて健気です。
だからって自分を犠牲にしまくるのはやめようぜカーレッジ。


6 この世に【カーレッジ】がなかったら…

クリスケとほぼ同時期に生まれたオリキャラな訳だけど、まず四勇者が成立しない。
っていうかクリスケというキャラが成立しない。
クリスケとカーレッジは二人セットみたいなものだし…。
切っても切れない関係だからなあ…。


7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

今回はパース!


8 指名した人の名前をタイトルにする♪

上で言ったとおり今回はスルーで(笑。




三本目ラスト、H∧Lちゃんから回して頂いたなりきりバトン!
なんだか指定がまたまたカーレッジです。
…あれ? …今日ってオリキャラ馬鹿の日ですか?
ともかく、回してくれてありがとうございました!v


指定:カーレッジ


■『一人称は何でしょう?』

私、だな。


■『特技はありますか?』

特技……?;
特にこれと言ったものは…。……(長考)…せいぜい剣術くらいか…?


■『趣味は何でしょう?』

読書は割と好んでする方だな。
唯、立場柄、実用書を読む機会の方が多いんだが。
小説や御伽噺も好きなんだが…最近はあまり手に取っていない。
城にいた頃にしていた剣術の練習も好きだったな。


■『好きな食べ物、嫌いな食べ物といえば?』

あまりしつこくて豪勢な食べ物は好きじゃない。
あー…あと、甘いのもあまり食べられないんだ。さっぱりしたものの方が良い。


■『あなたの宝物は?』

…アリウスと、城にいた皆だ。今はもう壊されてしまったが…。
それから、……あと…何人か、大切な友人がいる。


■『きめ台詞ってある?』

…いや、特には…。…こういうものを意識して吐く人物などいるのか?


■『管理人はどういう人に見えますか?』

…………(無言)
……悪魔。(ぼそっ


■『管理人に追加して欲しい要素は?』

…せめてもう少しやる事をきちんとやってくれ。
あと逃避衝動をいい加減克服してくれないと私達が困る。5ヶ月は無いだろう、5ヶ月は…;


■『必殺技といえば!』

「スターシューティング」…だろうな。
昔、師に教わったんだが…なんでも剣を媒介にした一種の魔法らしい。
どんな魔力を持つ者でも、あの星流がなくては放てないそうだ。


■『山と海、行くならどっち?』

そうだな、行くなら海に行きたい。
アリウスは海の近くの都だったから、懐かしいんだ(苦笑。


■『あと1日の運命だったら何をする?』

親しい者と一緒にいたい、な。
普段どおりに過ごせれば一番良いのだが…私には難しそうだ。
運命なんていつ終わるか分からないのだから、
一日一日を悔いなく生きなくてはいけなかったんだが…(苦笑)
(カーレッジは一応多分故人です。)


■『遊園地に行ったら何に乗る?』

行った事が無いから、どうも勝手が分からない…;
…特に乗りたいものは無……ああ、でも観覧車は面白そうだなと思う。


■『50m走何秒?』

測った事自体が無いんだが…;
おそらく平均程度だろう。


■『道に迷ったときの手段は?』

方角と現在地が把握出来ているなら、とりあえず移動するだろうが…いや、把握出来ているのは迷子とは言わないか。
方角だけは空から判断出来るから、そこからあたりを付けて歩くしかないだろうな。


■『もっと目立ちたいですか?』

……それ以前の問題、というか…。
せめてもう少し話を早く書き進めては貰いたいな…(遠い目)


■『最後に一言どうぞw』

…こんな回答で良かったのか?
このくらいなら苦にはならないから構わないが…。


■『3人回せ』

(なぜまた命令形なんだろうか…?;)
…ええと…(管理人からのメモを見ながら)今回はパス、するそうだ。
「こういう系のバトンは結構出回ってるし」とのことらしい。
ただ、「私自身はこういうオリキャラ系バトン大好きなんでぜひ転送して下さい」…だそうだ。

「今回はバトン3本ともパスしちゃいましたけど、
 回答今回みたいに遅くなっても良いよ!という優しい方は
 もうガンガンバトン回してやって下さい」……とも書いてある。

バトン3本のラストだからと言って私に伝言役はさせないで欲しいのだが…;
 



以上!うわああ本当に遅くなっちゃってすいませんでした…!orz
今日中にコスプレバトンも終わらせたいなー無理かなぁー。うーんうーん。
 
日記(バトン含む) |
| HOME |
