―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

書きたい事が多すぎて

・テンプレートを予告どおり変更してみました。
 ちょっと重い気がしない気もしないけど凄い綺麗でイメージにぴったりなんだ…!
 星座描ける部分非表示に出来ないのかなー…もったいないけど…。



更新報告はこのくらいにして、と。
改めましてこんばんはー!星詩里音ですよ!
七夕の日の奇跡に逢ってきましたヒャッホウ!おーいえ!
そんな訳で、似非オフ会は特に何事もなく無事に終了致しました。
…色々と至らない部分がありまくったり全然仕切れてなかったり、
思い返すと自己嫌悪スパイラル一直線になりそうな部分がありそうな気もしなくもありませんが以下略。次だ、次頑張ろう次!;

文化祭とオフ会が終わって帰宅した後はほぼ潰れるように(?)寝てました。
13時間くらい爆睡したんじゃないだろうか。どれだけだ。
それで昨日はほぼ一日を潰し、(その後も割りとグダグダしてた)
今日はその分色々更新作業とかしてました。
後ちょっとで更新出来そうです。改装は9割方終わったと思うので!
……でも一週間後には文芸部の次の締め切りが待ってたりするので、
正直そんな簡単にはいかなそうです(×)
が、頑張れ俺。
あ、そうそう今日はもう一つ。
随分久しぶりに美容院に行って髪をちょっと梳いてもらってきました。
ここ最近暑いからこれで楽になったはず。
…と思ったのに明日は寒いそうです。そんな。早く梅雨明けしてくれ…。


とりあえずグダグダした呟きはこのくらいにしてプチオフレポでも書いてみましょうか。
追記からどうぞー。
 


…って事で文化祭&似非オフ会レポート。
無駄に小説っぽく書いて遊んでみるよの巻。突っ込んじゃ駄目だ。
…笑ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

――朝6時起床。
昨日夜遅くまで色々と作業をしていたので眠い。とても眠い。
ただでさえ今日までのハードワークで体力は正直ギリギリだ。
…だがそこは全て気力と愛でカバーする。
人生の8割は気合で出来ていると私は信じている。
……今週の平均睡眠時間?そんなのは聞いちゃいけないよ?
…とにかく、唯一の心残りはオフ会参加者さんの皆さんへのお礼が用意できなかった事だ。
正直、徹夜すればどうにかなりそうな気もあったが、
ここで徹夜したら正直無事にオフ会を仕切れる自信が無かったので、
いつものごとく自己嫌悪スパイラルに陥りながら見送った。
お礼が用意出来てもオフ会がグダグダになっちゃったら意味ないだろ!とひとまず自分に言い聞かせてごまかしておく。…悔しい。
落ち着いたらどうにかしたいところだ。ブログにお礼イラストUPとか。
……そんなことを考える朝。
混乱錯乱しているのが丸見えである。

電車の中。
土曜日なので空いていてとてもラッキーである。座れた。
……うっかり爆睡した。
ラッキーじゃない。
あわや降り損なう所だったが何とか意識を取り戻して飛び降りる。
何事も体力が一番だ。

ちょっとした私情があったので急いで学校へ。
到着、クラスの皆はもう集合済み。
今日は一般公開なので、それに向けて文芸部の方も皆で準備を進める。
クラスは思いっきりサボった。……許せ。クラス<文芸部なんだ。
皆のイメージイラストが素敵すぎて見とれる。作業?ちょっとサボっ(お前)
…まあとにかく作業を終えてクラスに合流、参加者さんにメール送信。
この時ちょうど9時半、文化祭が始まった。
…今年はオープニングセレモニー見れなかった。orz

今回の私のクラスのシフトは文化祭開始から100分間だ。
ちなみに昨日も100分フルでやらされた。
交代があるかと思っていたら甘かった。
さて今日はどうなるかと思ってぼんやりしていたらいきなりお客。
くるくるくるくる。何だこの勢いは。ちょっ、声が枯れる。
あわや説明係。ああ受付がうらやましい。
100分間、ほぼひっきりなしにお客さんが訪れる。
あの、ちょっと待って、交代を頼む暇も無いです。カード取り行くので精一杯です。
延々と、普段出しなれない大き目の声+高めトーンの声を出していたので、
もう最後の方は声がガラガラの上に喉が痛いことこの上無かった。
……接客業の人を心から尊敬した100分だった。特にネズミーランドの人とか。
ちなみにこの間に中学の友人に再会。一気に垢抜けて可愛くなっててちょっとガーン。
もうちょっと話しかったもののお客さんへの説明でそれどころじゃなかったのでジェスチャーで会話。……怪しい女子高生である。

そしてこのシフト中に参加者さんの一人である天刃さんとご邂逅!v
文芸部の方にも寄ってくれていたらしく、説明しながら少し会話が弾む。
ちなみに天刃さんは果敢にアトラクションに立ち向かっていかれました。
かっこよかったですよ…!…ちょ、ちょっと痛そうでしたけど…!
楽しんでもらえてよかったです、えへえへ。

そしてシフトがやっと終了、文芸部へ。
この時すぐに皆さんと合流することも出来たのですが、
さすがにこのボロボロ状態+まだ皆さんが全員集合してる訳ではないので裏方で休憩。
今年卒業された先輩と再会出来たりして楽しかったです、えへえへ。
…ただ、配布している栞の数が追いつかず、裏方で同時製作してたので地味に修羅場。
必死ではさみを動かすものの不器用なので泣けてくる。うがうが。
……とか何とかやっていたら妹の幻流光花が到着。
友人いわく「似てるね」とのこと。……ど、どこがなんだろう。
それを横目に見ながらなおも栞作り。…と、参加者である透水時雨さんからここで連絡が!v
栞を作りながらも応答、そしてご対面。わーい!
しかもこの時妹もまだそこにいたので、そっちでも感動の対面(?)がった模様。
すぐに栞作りに戻ったので確認はしてませんが…(←)

この後も色々ばたばたと作業したりお弁当を食べたり、
そしていよいよ参加者さんとの合流へ。
ドキドキしながら文芸部前をうろうろ。怪しいことこの上ないのはスルー。
……とかなんとかしていたら参加者の湯元マツリさんがっ!
挙動不審になりながらもご挨拶。うあああ…!
そして尚も前で待っていると素敵なお姉さんとアイコンタクト。
あれ?あれれ?もしかして…?と思っていたら話しかけてもらえました。
そしてやっぱり参加者の茶乃さん!うわーいうわーい!
…と、舞い上がっていたら校内散策していた時雨さんと天刃さんもご到着。
湯元さんとも一緒になっていざ活動開始!v

湯本さんの持ってきて下さった東京ばななを頂きながら作戦会議。
茶乃さんのクッキーもおいしゅうございました…。
とりあえず、皆さんお疲れのようだったので、のんびり出来そうなPTA展示室へ。
展示に見向きもせずにグダグダ会話に花を咲かせてしまって申し訳ないPTAの皆さん。愛です。
ネタ帳の争奪戦をしてみたりいぢめられてみたりイラスト見せてもらったり大盛り上がり。
あっという間にここだけで時間が経過。気づけば終了まで数分!;
慌てて自分は離脱、7階まで階段を駆け上がって片付けに参加。
凄いどたばたでもう………こう…記憶にない(うわぁあ
とにかく本当にてんてこまいだったのは確かである。ゴミ捨てとか。

そしてひとまず解散。しかし委員会という呪いに阻まれ私は帰れない。
文芸部の片付けをしながらじりじりと時間を待っていると、
何故か指定より30分も早く環境整備委員呼び出しの放送が入る。
実は内心ガッツポーズだった。ほぼ走るようにサブアリーナへ。
ここに敷き詰められたブルーシートを剥がすのだが、
実はこれが思いの他スムーズに行ってくれた。チームワークの結晶だ。
なんと、4時半前に終了。
「行ける……!!」
最悪の想定より一時間以上早い開放の予感に胸が高鳴る。
心はすでにカラオケルームである。……良いのか女子高生。
しかしここで吹っ飛んで帰るのもあれなので、ひとまず文芸部に連絡。
仕事は無いそうだが、色々ともらうものもあったので一度は7階へ。
各駅停車のエレベーターに焦れまくったのはこちらの話。
文芸部に着いてからも終始そわそわ。今思うと見苦しい。orz
夏音ちゃんの優しい気遣いもあり、早々に退出してエレベーターに飛び乗る。
そして地上へ。エレベーター内で遭遇した友人にも早々に別れを告げて全力疾走開始だ。
走る走るとにかく頑張るあの夕日に向かって!!(たまたま方向同じだけ)

(ここからは皆さんも一緒になりますしもう独白形式じゃなく敬語でー)

そして自分でも驚くスピードでカラオケルームへ到着。
正直死にそうになりながら妹へ連絡、いざ室内へ!
ちなみにこの時蓬茶葉ちゃんとも合流しました。わーいわーい!
皆さんの暖かいお出迎えに感激しながらも一番手を奨励されて正直どうしようかと思いました。
とりあえず飲み物を頼んでから、いきなり時雨さんとデュエットに挑戦。
ここのカラオケにはRomanがちゃんと入ってたので。朝夜万歳!
声外してごめんなさい楽しかったです!vV

そしてその後はイメージソングや替え歌を披露しあったりお絵かきしたり。
何ていうか、皆さん歌がお上手すぎて凄い気後れしましたよハイ。
色んな事がありましたねー、ええ、本当に色々(笑。
終始笑ってたことだけは確か。2階建て楽しかったしな…!
そのうえ何枚か宝物を頂いてしまって、もう狂喜乱舞してました。危険人物。
そしてこの間に皆さんへのお礼を書こう!と思い立ったものの、
結局途中で時間切れどーん。
orz

…こほん。
この時7時半くらいかな?良い時間ですし皆さんで夕食へ移動。
途中何だか話が危うい方向へ傾いた気もしますが気のせいです。ええ、気のせいです。
ちなみに目的地はあの某サイゼリ○です。
さすがにすぐには入れずちょっと並んでたんですが、
自分の学習能力の無さにorzになってみたり色々ありました(笑。

ちなみに席では天刃さんとメテオスバトルに興じてみたり。
ちょっ、もう、凄かった…!死ぬかと…!
一度だけ運よく勝てましたが後は惨敗でした。つ、強いです天刃さん…。

夕食中は、もう皆さん体力も底に来ていたのかひたすらに食べる事に熱中してました(その一人。
美味しかったけど熱かったですしかも食べ終えるのビリでしたよっとorz
ご迷惑おかけしました…;;
あ、それからそうそう、ここでも私イラストを頂いてしまいました。
天刃さんからうちのクリスケを…!何というか公共の場でテンション飛ばしちゃって居たたまれなかったですねハイ。
ていうか改めて思うと頂いたイラストほとんど四勇者です。
何ていうか本当ありがとうございます……(涙。
メテオスジャンルの方は四勇者正直分かりにくいだろうに愛してもらって凄いうれしいです。
別ジャンルの方にも分かりやすいように書けたら良い…な!;(希望系)

そして、夕食後は時間的にもギリギリになってしまっていたのでとぼとぼと駅へ。
足が重いことこの上ありませんでした。えぐえぐ。
方向もそれぞれ違うので改札を抜けた先で二手に分かれる事になります。
で、ホームへの階段前で最後のお別れ。
この時、写真を撮ろう!という事になりまして、
湯元さんと時雨さんにそれぞれカメラマンになって頂きました。
シャッター押してくれる人は駅構内では見つかりませんでしたという…orz
でも2枚合わせれば全員集合写真。2枚とも大事にとってあります、とっておきます。
自分の顔のところさえ除けば大事な大事な宝物ですよーv

写真撮影後、上り方面の皆さんとはお別れです。
改めてですが、本当にありがとうございました…!><
また会える機会があったら会えたら良いなあ……*

その後もちょっとぱたぱたありましたが(至らなくてごめんなさ…orz)時雨さんともすぐにお別れ。
後姿を見送るのは切なかったです……orz


帰りは地元組、私と妹と蓬茶葉ちゃん。オフ組です(笑。
電車の中で色々と積もる話をしながらも余韻に浸ってました。
しかし帰りは早い早い、あっという間にお別れです。
また近いうちにあえたら良いなー。


そして家路に。
帰宅後、ひとまずメールを送信した後倒れるように寝てしまいました(笑。
で、次の日起きたのが13時というオチだったわけで。
写真送るの遅くなっちゃって内心起きた時は絶好してましたが´ワ`
とにもかくにも、本当に楽しかったです。
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!v
近いうちになんらかの形でお礼が返せたら良い な…!



長 い !;

ちょっと我ながら打ってて朦朧としました。特に後半。段々気合が抜けている…。
とにかくこれくらい書いちゃうくらい思い出は今も凄い鮮やかです。えへえへ。
また来年も出来るかなぁ。受験…嫌な響きDA…orz

それでは今日はこのあたりで失礼します。
改めまして、皆さん、本当にありがとうございましたー!v
日記 |
| HOME |
