―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々にバトン回答っ

昨日の日記を読み返して内容の薄さに自分でげんなりしました星詩です!´□`
ドタバタしてる時に書いてもやっぱりアレなのか。そうなのか。


えーっと、今日は昨日も書きましたが中学の友達と映画見てきました!*
当初はclosed note見る予定だったんですが、色々あってミス・ポターに変更。
ピーターラビットは小さい時からちょくちょく読んでたので´v`* 懐かしかったですー。
面白いの一言で片付けられる映画じゃなくて、何と言うか素敵癒し映画でございました。
ポターさんの生き様かっこよかったなー。
あんな風に自分の夢貫ける人になってみたい。
あと、あんな風に自分の作品を本当に愛せる人になってみたい´ワ`*
私の場合オリキャラ馬鹿だけど自分の作品まだちゃんと受け止められてないからね;;

こないだカラオケ行った某ちゃんとも見てみたかったなー、この映画。


でも何がショックって包帯クラブも見てみたかったのに金曜で終わってたことでした´□`
今度小説買って我慢しよう……。


映画のあとはひたすら本屋さんでお互い立ち読みしまくったり気楽にブラブラしてました。
ファンタジー系の本ってみんなハードカバーだから高いんだ…orz
まだしばらくは学校の図書室に寄生してようと思います。

ファンタジー系は立ち読みしだしたらうっかり3時間くらいかけて読破してしまうので、
何か良い本ないかとウロウロしてたらうっかり都市伝説系の本を発見。
しかも、ちょうど以前別の本屋さんで途中まで立ち読みしてたのと同じ本。
……うっかり読破しました。(←
………本屋さんごめんなさい!売り上げに優しくない客ですいません!
でも立ち読み大好きです!(←←

結局漫画一冊と英語の勉強書一冊お買い上げ。明日は原稿と英語やってきます。


その後はマックでグダグダだべったりとか。
マックナゲット一個で粘ったのは私です(←
やっぱりお互いにお悩み相談とか愚痴大会は気が楽になりますねー。
昔からの友達なだけあって色々心の内読まれまくりでしたヽ(´ワ`)ノ
元々の気質が似てるってのもあるのかな?
とりあえず自責癖治せるようにがんばるぜ!大学もがんばるぜ!



さて、そんな訳で追記からバトン返信しております。
茶乃さんから回して頂いた「好きバトン」です、ありがとうございましたー!*
『好きバトン』

【好きな果物】
▽茶乃さんと同じく梨も捨てがたいんですが…っ、みかんとか桃あたりが特に!
 果物は基本的にみんな好きですー´ワ`*

【好きな野菜】
▽基本的に緑黄色野菜は全般受け付けませんが何か?(・∀・)
 せいぜいトウモロコシとかサツマイモとかジャガイモとか。

【好きなアイス】
▽んー、カルピスバーとか、苺のカキ氷のやつとか。
 あとはヨーロピアンシュガーコーン!v

【好きなお菓子】
▽DARSとかトッポとかパイの実とか。チョコ多いなあ。
 あとはパイン飴とかチキンラーメン(笑

【好きな顔文字】
▽ (´ワ`*)
 脱力感が好き…なのかな?
 後は(・∀・)
 くわっ!って感じが…!その時の友達の影響が結構よく出ます。
 
【好きな雑誌】
▽…ふぁ、ファミ通は反則でしょうか…(←
 未だにファッション雑誌を買ってません。女子高生として不安になってきます。
 あとは猫びよりとかMOEとか。

【好きなモデル】
▽………´ワ`*(笑ってごまかしてみた

【好きな漫画】
▽いっぱいありますよーv
 えーっと……。
 えぬえけい先生の作品全部(特にちゃんねるW)
 ARIA、黒執事、さよなら絶望先生、Dグレ、クリアクオリアとか……。
 ASUKAを買ってるので、それの連載作品はみんな好きかも。
 ポケスペは最近読んでないけど初代組みんな好き。(赤緑青黄)
 あああ、あとそれからヘタリア!ネット漫画ですが…!

【好きなマンガキャラ】
▽ええええ…し、絞れない……;
 じゃあここはヘタリアのイタリアとドイツで…!

【好きな作家】
▽村山早紀先生と、市川拓司さん。
結城光流さん、時雨沢恵一さん、ラルフ・イーザウさん、
他にもいっぱいいて絞れないですよー;
というか、基本的にあんまり人の名前を覚えられません…orz
ネットとか部活ででも好きな人はいっぱいいるしなあ。

【好きなTV番組】
▽…んー……世界一受けたい授業?
 あとは世界の車窓からも好き。旅番組好き。
 古代遺跡とかのも好き。動物奇想天外や鉄腕ダッシュも好き。学校へ行こうも好き。
 要するに節操がない。

【好きな本(小説)】
えええええ…聞きますかそれ…。
うーんうーんうーん……。
一冊に絞るなら、やっぱり村山早紀先生の「はるかな空の東」…かな。
元を辿れば風の丘のルルーシリーズ。
本に一目ぼれして、あんなに大事に飾っておこうって思った本はあれが初めて。
多分小4か5くらいの時に買ったんだと思いますが、今でも大好きです。

【好きなコンビニ】
▽んー、ampm?デイリーも好きだけど。
 ファミマもセブンも好きです。

【好きなファミレス】
▽サイゼかな?やっぱり。安いし…!(←
 ガストもでも結構好き。…味の民芸はファミレスに入りますか?

【好きな漢字】
▽絆とか。儚とか。風とか。星とか。涙とか。
 名言セラピーのメルマガの影響で漢字をバラして考えるのが好きです。

【好きな画材】
▽んー…色鉛筆くらいしか使えないっていう…(←←
 水彩とかコピックはまだ手出してません。アナログはシャーペンざくざくがほとんど。
 色塗る時はたいていパソコンです。しかもオエビ。

【好きな場所】
▽地元というか家の周り。田んぼばっかりなので落ち着きます。夕日も綺麗なので´ワ`*
 たまに風景360度貸切とかあったりして凄い好き。都会は一人になれないorz
 あとは最寄駅の…えー…鉄橋?歩道橋?;の上。景色がすごく綺麗なのです。
 それから九十○里の某ハーブ園。雰囲気が大好き。

【好きな芋類】
▽え、イモ類?……じゃがいもさつまいも?

【好きな花】
▽え、ちょ、すごい迷う。
 …カモミールとかマリーゴールド? 花は基本的みんな好きです。
 あ、今の季節なら彼岸花とか金木犀かな。
 庭の金木犀がちょうど昨日辺りから咲いてきて良い匂いです。

【好きな映画】
▽うーんうーんうーん……;;
 いま会いにいきます、ドリームガールズ、ポケモン(特にミュウツー)、
 あとはジブリとかディズニー系とか。
 ドラえもんの未来に帰っちゃう奴はニコニコで見て号泣。

【好きなゲームキャラ】
▽紙マリオキャラの面々!あとメテオスの面々!
 っていうか四勇sy(略

【好きなプール用品】
▽……浮き輪とビート版かな?
 長い棒みたいなスポンジを箒に見立てて魔女ごっこしたのも良い思い出。
 小学校のプールは楽しかったなあ……。

【好きな米の品種名】
▽…コシヒカリ?

【好きなラジオ番組】
▽ラジオあんまり聞いてないのです´`
 というかどんな番組があるのかよく知らない…;;

【好きな台詞】
▽うーん、頭の中にぽわぽわ幾つも浮かんで「これだ!」ってのがなかなか…。
……手元に今無いので細かい部分はよく覚えてないんですが、
ネシャン・サーガの、ヨナタンが目的地の直前で確か敵に囲まれちゃって、
その敵軍のリーダー(名前失念…orz)に、「あなたを許します」って言う…この台詞。

あとは少年陰陽師の「……あのひとは」「…………とても、優しくて…。とても、あたたかくて、とても…強くて」「……」「……そして…、とても……脆い、ひとです」(原文そのまま)

【好きなメゾン】
▽………メゾン?(ネタ通じなかった

【好きな空模様】
▽のあー迷う…!……やっぱり夕焼けかなあ…!
 でも虹も好きだし、台風の前の雲がすっ飛んでくのも好きだし、うーん…!;
 とりあえず、夕焼けはちょっとくらい雲が出てて、
 オレンジとピンクと紅と水色がグラデーションかかってるのが特に好きですv

【好きな時計】
▽懐中時計?アナログがすき。
 他には、はと時計やオルゴール時計、からくり時計も好き。

【好きな色】
▽……水色…パステルカラー?

【好きな悪役】
▽なぜか真っ先に頭に浮かんだのがディメーンだった(笑)
 ネシャンサーガの悪役の人も好きなのに…やっぱり読んでないと忘れるorz
 今度久しぶりに借りてこようかな。

【好きな季節】
▽春とか初夏。秋も好き。冬は寒いので勘弁´`
 雪とか星が綺麗だとか素敵なこともあるけどね。

【好きなゲーム機】
▽うーんうーん……アドバンス?
 最近はホコリかぶってますが、色々思い出深いので。
 あとはゲームキューブ。同じくホコリかぶってますが(←

【好きな国】
▽ま、まーよーうー……!!
 うーんうーん……ギリシャ、イタリア、ドイツあたりが特に大好きで困っています。
 死ぬ前に絶対サントリーニ島とヴェネチアには行きたい。


【好きな】~をひとつ付け足してから五人に回してね

じゃあここは無難に【好きなゲーム】で!ゲーム機があってゲーム無いなんて悲しいしね´`
▽とりあえず紙マリオとメテオスはもちろん、
 それからMOTHER、カービィ、ポケモン、トマトアドベンチャー、
 もんすたあ★レース、どうぶつの森、牧場物語、TOS、ポケダンetcetc。
 とてもじゃないけど絞れません。



とりあえず回すというよりかはここにおいておきます。
ブログのネタが無いなーって方はどうぞ持ってって下さい・ω・*
文藝部の携帯組の子は言ってくれれば転送しますよー。

茶乃さん、回して下さってどうもありがとうございました!^ワ^*
日記(バトン含む) |
| HOME |
