―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬眠願望。(バトン追記)

えっ、ちょ、寒いよ。寒いよ。いきなり寒いよ。

冬眠したくてたまりません、今は秋だなんて聞こえません星詩です(←
なんか一気に寒くなったせいか、学校でも風邪が流行りだしてきました。
もうすぐサンホラのコンサート行ってくる予定なので風邪引かないように頑張ります・ω・´
金曜日は英語テストだしね!二週間後は文藝部の締め切りだしね!
いや冗談抜きで今ひいたら死ぬ。


とりあえず電車内でもそもそと原稿を書き綴る日々です。
なんか小説を差し置いて詩のネタばっかり降臨します。
今書き溜めてる詩を全部原稿の形に直せば来年の文化祭号まで持つんじゃね?ってくらい。
今日もまた一個降臨してくれやがってくれました。
詩は鮮度が命なの に……!ネタばっかり溜まってくー!orz
(小説もネタだけならわさわさあるんだよなぁ……)

そんな訳で、次の号、詩二本+小説一本出しちゃおうかなぁって状況なんですが、
自分完全に製本の戦力外だしどうしようかなぁって考え中です。
詩二本にしても両方似た感じだしなぁ。うーんうーん。
海に落ちた流れ星の詩と、井戸の底の蛙の詩なんですが。
ええ、はい、両方とも暗いです。鬱々してます。
流れ星の方はまだしも蛙の方は完全に救われてません(←←
……なんかモチーフからして暗いよねとか聞こえない!

思い返すと自分が文藝部に出してる原稿の大半が暗いような・ω・`
よくてほのぼのかファンタジー路線でしょうか。
明るい前向きれっつごー!な詩は滅多に書けませんスイマセンorz
ギャグに至っては今までの人生で一回も書けたことないからね!!(・∀・)
(四勇者原版初期はギャグだったと思うが!)

orz<ワンパターン

…まあいいや、書いてからどっち出すか両方出すか考えよう。


それでは、色々作業してきまーす。
バトンの方は運がよければ今日中に追記する予定です!

(追記)
バトン追記しましたー!続きを読むからどうぞです!
文藝部仲間のじょんから回してもらいました、オリキャラバトンです(笑。
一応転送してます。じょん、どうもありがとでしたー!
 




オリキャラバトン



●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?

う、うーん…?
………単発系とか設定のみの子考えたら…えーと…
とりあえず四勇者だけでまず30~40近くいると思う(←
レギュラー+敵サイド+サブキャラで。
しかも自分の性質を考えると完結までにもっと増えると思う(←←

それにオリジナルとメテオスとを含めると…
……50~70くらいいるんじゃないか?(数えるのめんど/ry


●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?

…………。
小学校時代に自分と妹を登場人物にして書いてた、
なんか超絶なカオスだったファンタジーもどきは含めないとして(暗黒史
なんというか、ちゃんと完結まで持ってった小説は四勇者原版が初めてだったんですよね…。
ぽつぽつ書いたりはしてましたが、みんな一話だけ書いて終わってた人でした(うわぁ
妄想の中にならいた気もするけど小学校の頃だから覚えてないんだぜ・ω・`
だからちゃんとしたオリキャラとしてはクリスケとカーレッジが初めてだったんじゃないかと。


●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?

紙マリオだったら、そのキャラの種族名を文字ったりが基本かな。カーレッジは例外。
韻で決めたり英語混ぜてみたり適当です。
メテオスはその惑星のイメージから飛ぶことが多いかも。

オリジナルだったら、外国語とか星や花の名前から取ったり。固有名詞万歳?
普通の名前(横文字じゃなくて日本風)だったら大体ふぃーりんぐです…。
漢字の意味まで調べたりするのはよっぽど気合入ってないと無理デス…。


●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?

妄想の中にイメージとしてぱっと生まれることが多いので、
最初はそんなにとやかく考えてません。
いざ書くぜーって時になってやっと細かく考え出すくらいだし…。
うーん…ちゃんと個性というかそれぞれの考え方を持たすことと、
作者としてその子を好きになってあげることでしょうか。
あー…あと、文章の中だけとは言え、ちゃんと生きてる人になってもらうことかなあ…。
行き当たりばったりだからいざ書く時はかなり苦戦しますごめんなさい!・∀・
(キャラから話作るタイプだから話の方が全然まともに組み立てられなかったりとかね!)


●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

クリスケとカーレッジ
→やっぱり初代だし、一番長く付き合ってますし。思い出いっぱい!
 クリスケに至っては多分自分の理想が思いっきり詰め込まれております´ワ`;
 あと一番多く人様に描いてもらってるキャラたちなので尚更…!(親馬鹿め)

しーが(椎羅佑一)
→現在文藝部の方で主人公にして書いてる子です。
 一番新顔なんですけど、文藝部に出した子の中では一番好きかも。なんでかなあ。
 夕奈もお気に入りの子です。

ヒュージィ
→だから名前(以下略)小説にはまだ出せてませんが;
 惑星自体も好きですし、我が子たちの中では珍しくポジティブキャラなあたりも。

うん、まあとりあえず頑張って三人(?)に絞ったけどさ。
み ん な 大 好 き に 決 ま っ て る だ ろ ! !
でもやっぱり一番はクリスケだと思う(笑。


●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

……とりあえず上に上げた子は全員入るんじゃね?
みんな動かしにくいんだよ!!(;ω;`)この反抗期め!
技量の問題だとかは聞こえませんどーんまーい。
ていうか、我が子はみんなそれなりに問題児です。ハイ。欠点無い子なんていないしね。
書きにくいじゃなくて描きにくいだったらあの某国王。黒髪ムズいんだよ!


●最近、けっこうハマってるキャラといえば?

今だったらしーが君でしょうか。ちょうど原稿中ですし。
四勇者組は最近も何もあったもんじゃない(←←


●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?

とりあえずメテオス組…ほんとごめん……orz
イメージばっかで小説に出来てない奴らが軽く10人超えてます。
四勇者でもクリスケとカーレッジ以外はもう本当冬眠状態だよな……;;
あとでも一番はあれだと思う、去年と今年の文化祭号の子たち…;;
もっかい出すのは無理だろうしなぁ;
詩にちょろっと出てくる子たちは数えたらキリ無いので以下略。


●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?

うー…ん、なんだろ…?;
クリスケとキノールとしーがあたり…かな?あとはルテ嬢とか勇者テレサとか。
とりあえず、オリキャラを全員足して頭数で割れば私になると思う。


●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?

ゲルゲル子とか。イメージだけだけど…!
あとは勇者ノコノコやヒュージィあたりのポジティブっ子たちかなー。
ていうか、名前出せない(ネタバレ防止or決まってない)子が多すぎて自分に絶望した(←←


●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。

……今更だけどメテオスをオリキャラとして勘定しても良いんだよね?(うわぁ
とりあえず勘定します(←←)メテオス方面中心にどーん!

・雷聖獣LAIGARNさん→アナサジ万歳しながらイザさん!
・湯元マツリさん→藤井さ…ああああでも譜烈さんも!(ぇええ
・ほみゅさん→何度も言ってる気しますがやっぱりアウルさん!v
・蓬茶葉ちゃん→スピリアさんと迷ったけどワイルさん!
・妹、幻流光花→皇帝くんが可愛いと思うがごめん名前忘れた(←←

忙しそうだなぁって方には遠慮してます。
ご自由にどうぞ拾ってってやって下さいませ´ワ`*
日記(バトン含む) |
| HOME |
