―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

◆カステラ紀行

200712021602102
20071202160211

20071202160207
20071202160210
カステラ見学&作ってきました!
ちょ、日記のKB容量足らない…!



もうカステラはしばらく良いやという状態になったカステラ作りです・∀・
とりあえずA隊は私達のクラスだけだったのか…な?
適当に班ごとに分かれてみんながんばってました。
えー、卵割ったり、混ぜたり、もにょもにょしたり(?)、焼いたり?
自分は卵割るのと粉入れるのと、ザラメまくのと、焼く時に混ぜるのに参加出来ました。
あんな風に作ってたんですねー。面白かった!
粉入れるのは、楽しそうだなーって見てたら、
友達が愛情持って背中を突き飛ばしてげふごは、押してくれたので参加出来ました`・ω・´
なんか男子に「あー俺やりたかったのに」みたいな顔されたけどキニシナイ!(酷
この時携帯持ってってたらいろいろ写真撮れたんだけどな…。
上二枚の写真が自分らの班が作ったカステラです。予想以上に美味しかったよ!

その後はカステラ工場内一巡り。チャーリーとカステラ工場…´ワ`*
班員のみんながいちいち面白いこと言うからもう大変だ。(腹筋が
とにかく、工場は切るのも混ぜるのも焼くのもスケールがでかくてかっこよかったです!


で、工場めぐりが終わったら、工場の方にカステラを出して頂きました!vV
ものすごいでかい塊だったので、みんな(?)で切って美味しく頂きました。
うちの班は男子がほとんど切ってくれてたんだったかな?

……うん、それで取り分が四枚目の写真です。でかいです。
みんなはこれの倍とか1.5倍とか食べてましたが私はこれ一個で限界でした。
こんなでかい塊で食べたの初めてだったよ…。
バスの中ではもうみんな軽くげんなり入ってました´ワ`*


さあ初日はこれでおしまい、ホテルへ向かいますー。
なんかこのレポート終わるのか心配になってきた…まだ一日目ですか!
日記 |
| HOME |
