―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宛て先:虹の橋。

やややっと年賀状終わったぁああああっあああ!
25日に余裕で間に合わなかったぁあああああ!!!(←

うぇえええいorz
明日投函してきます…元旦に届かなかったら許してくれみんな…。
とにかくこれで原稿とメールに着手できるぜ…!


そんな訳でお久しぶりですご無沙汰しております星詩里音です。
24日から今日にかけて本当に色んなことがありまくりでしたハイ。
まだ若干混乱してるんだぞ!てやんでぇ!
あ、でも今はまだ割と普通だと思います、ちょっとナチュラルハイなだけで…うん…。

12月24日がちょっぴり苦手になってしまいましたが、
聖夜自体はあのキラキラな雰囲気が大好きです!



えーと、まあ何はともあれ。
25日は文藝部メンツでカラオケに行って参りました!
ええと、うん何ていうか、

 物 凄 い カ オ ス ^ ^

遠くから見ただけでも明らかに異質な集団でした。協調性のカケラも無いぜ!
でもみんな可愛い&かっこよかったなぁ……。
ちょっとそのセンスと容姿を分けてくださいって感じでしたよちくしょい。
ロリィタもゴシックもみんな大好きだぜ…!
シンプルーな感じの服しか着る勇気のない自分が悲しい(;ω;)

うん、まあそんなメンツなので選曲もひたすらカオスでした´ワ`
空気読まなくて良いよ!ってことなので、
自分はひたすらサンホラやらCoccoやらプラやらで盛り下げ役に徹してましたが、
アニソンあり電波ソングありV系ありその他モロモロetc…。
アリプロやサンホラもちょこちょこと。とりあえずJAMの時の盛り上がり具合は凄かった(笑。
大体6時間くらい歌ってたの…かな?
とりあえずみんなの歌の上手さにみみさんとじたごろしたりとか、
隣にいたささはる(後輩ちゃん)をいぢったり色々はしゃいだりしてました。
恥ずかしそうに電波ソングを歌う彼女は可愛すぎです´ワ`*

あ、あと、じょんに初めてのメイク講座(!)をやってもらったりしました!
生まれて初めてアイシャドーやらマスカラやらやっちゃいましたよー。
……ちょ、そこ、遅いとか言わないで!(←
右往左往しながらだったんですが、楽しかったです´v`*
マスカラって本当にあんなにまつげ伸びるんだね!

ちなみに帰り道は一人で千葉へ寄り道。
あまりにもなカップル率の高さにちょっとげんなりしつつ(←)
そごうの本屋さんに寄って買い物してきました。
数ヶ月前から狙ってた本がGET出来たのでとりあえず満足満足。
高橋歩さんのファンになってきてる気がする…(笑。
旅とかそういうのが好きな人には本当にお勧めです∑d


26日は打って変わってLet's go 東進ハイスクール(←
夏もお世話になりましたがこの冬も体験講義です。すいません本当ケチですいません!
まあそれで入塾の為に3教科テスト受けてきたんですが、
英語と世界史のあまりにもなボロボロさに泣きたくなりましたヽ(´ワ`)ノ
国語だって論文読解ボロボロさ!泣かないぜ!

あ、うん、それでまあ軽く面接とかやったんです が。
担当に付いてくれた先生が文学部出身だとかで、色々と教えて頂いてたんですよ。
しかも昔は作家を目指してたーとか知り合いにライターがいるーとか…。
日本文学についても凄く深く話して頂いて、
うぉお凄いぜ凄いぜって一人で感動してたら、うん、

 仲 間 だ っ た。

どの時代でも文芸部なんて似たようなものなんですねHAHAHA!
まさか東進に面接受けに行ってアニメの話に花が咲くとは思わなかったよ!(←
まさかコミケなんて単語が出てくるとは思わなかったよ!!(←←
……世界って案外狭いんですね。
とりあえずついでに色んな大学の文学部についてとか調べてきますよ!
いやうん自分は立教が良いんだけどさ! E なんだ YO!
orz
がん…がんばる……。



で、今日は一日中年賀状作りやってたんですが。
作ってる途中で紙は足らなくなるわインクは切れるわでもう大変大変。
で、結局、今日三分の二くらいの方には出せたんですが、
残りの三分の一くらいの方はインク切れのせいで明日の投函っていうそういう羽目に…。
元旦に届くかなぁ届くと良いなぁ´□`;
そして作りながら案外色んな人に住所を聞き忘れていたことに気づきましたが、
あああもう良いや来年出そう!というO型根性で特攻しました(←
いや、うん、来年年賀状作る時間あるのか不安だけど…作るの好きだから良いのさ…。
これ一般の人に出して良いのかしらとか思いながら、
結局今年も去年と似たようなの出してしまいました。
今年もまた思いっきり年賀状にオリキャラが降臨してます(ずごーん。)
自己満足万歳!とりあえずそういうのを笑ってくれる方にだけ出しているつもりだ!



明日は東進の三者面接ですが、とりあえず原稿と勉強と大掃除を始めなきゃですかねー。
あ、そうそう、今日年賀状葉書が切れた時に現実逃避してたおかげで、
オリジナルサイトの方に詩を一編UPしてます。
06年晩秋の号に出した作品です。
本当はページ区切ったりした方がいいのかなーとか思いつつ結局1Pゴリ押し。
じ、時間出来たら…ね!


それでは、推敲してないのでかなり乱文ですが今日はこの辺で失礼しますー!






あ、追記…は、一応ちょっとした一人ゴトと言うか書きとめというか…。
裏に留めておいた方が良いかなーと思いつつ、一応ぽつりと。
ブルーな話は嫌いよ!な方は普通にスルーしてやってくださいまし´v`*


24日、我が家の猫が一人、お星さまになりました。
 



お星さまになったのは、我が家で一番の古株猫。
さくら、って名前のツンツンお姫様でした。

何ていうか、まだちゃんとは受け入れられてない気がします。
元々野良猫だったせいか、家に来るのもご飯食べる時だけとか、
寒い日とか、嵐の日とか、そんなドライな子だったので。
振り返ったら、なんか普通に帰ってきてそうな気がしてしょうがないんですよね。
なーんだ、あんたやっぱり元気だったんじゃない、心配させやがってこの野郎、みたいな。

出会ったのは小学4年生の時で、
今まで猫嫌いだった自分を一瞬で一目惚れさせたふわふわにゃんこでした。
あーあの頃も可愛かったなぁ…(笑。


交通事故で、即死、だったらしいです。
聞いた時はあまりに突然で、悲しくなる暇もありませんでした。
ついさっきまでその辺走ってたような奴だったので…(苦笑。
さくらの産んだ子猫も二匹、交通事故で亡くなっているので、
ちょっとまたかよこの野郎、家の前の道路呪ってやる、みたいな暴走思考状態になってたり。
なんか、本当、打ってても実感ないな…困るぞこの野郎…。

埋葬には、出ませんでした。
母に止められた、というのもありましたが、私の足が行けなかった。
茫然状態の中、怖くて行けなかったんですよ、ね。
ちょっと今は後悔してます。行ってあげれば、よかったな、……。
……実は、まだお墓も行けてないんですよ。
行ったら、ああ本当に死んじゃったんだ、ってのが私の中で決定的になってしまいそうで。
現実から逃げてるってのは分かってるので、
明日の朝、こっそり、がんばって行ってきます。姫に怒られちゃうしなぁ。
うん、大丈夫、24日に比べれば随分落ち着いてきてるさ。

このことをちゃんと伝えるのはこれが初めてだと思います。
24日に、裏日記に半分パニックで書き殴ったのはあったけど。
結局今日まで誰にも言ってません。何でだか…。
カラオケの帰りに猫に会った時はちょっと危なかったなぁ。
もし姫と同じキジトラだったら絶対あそこで泣いてたよ。


暗い内容で終わりになってしまってすいません;;
でも、ここで記録しておかないと、うやむやなままになってしまいそうだったので。
記憶の一片として、書き綴っておきます。
とりあえず、私は元気ですのでご心配なく´v`*
反動で、我が家の他の猫に対するスキンシップが
いつもよりちょっぴり過剰になってる気がしますがそれくらいです、ええ。

あー、「いなくなった」とか「亡くなった」とかそういう単語がスムーズに打てない……(苦笑
うーん。いかんなぁ。…早く、受け入れてあげないとね……。
悲しんであげられてない罪悪感もあるからな……。


……8年間ありがとう、我が家のお姫さま!
本当に風みたいな猫だったね君は、私の家に来て幸せだったかい?
きっと、ねーちゃんのことなんか気にもかけずに、
もう元気に虹の橋に向かって君は走って行っちゃったんだろうね。
ねーちゃんは元気だよ!がんばるよ!
君は心配なんかしてくれないだろうけど、それでも心配なんか無用なように、がんばるよ!
君の子供達には、くるみとたんぽぽには、もう会えた?
とりあえず、私が行くのはまだまだまだまだ先だろうから、虹の橋で元気に走り回っててね!
本っ当に可愛げのない奴だったけど、大好きだったんだから!
……また会ったらちゃんと撫でさせてくれよ!明日、ちゃんとお墓参りいくからね!





……虹の橋のお話
小学校5年生の時、私を救ってくれた詩に、今も私を支えてくれている詩に感謝を込めて。

虹の橋は、原作者不明のアメリカから発祥した詩です。
日本語訳されている方がいらっしゃるので、その方のサイトから引用させて頂きました。

転載先のサイトはこちらになります。
和訳の著作権はYORISUNさんにあります。



 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。



またね。
日記 | コメント:2 |
<<眠い眠い… | HOME | 優先順位ってなんだろう>>

この記事のコメント

スマン、どうしてもちょっと書きたかったので失礼させていただくよ

まずはお悔やみ申し上げます

『虹の橋』、読んでてすごいぐっと来た、っていうかこれ打ってる今も泣いてるww

うちのぬこも9日にお星になったばっかだからさ…まあロニ子のぬこに比べたら3年ぐらいってずっと短い期間しかいなかったんだけどね

お互い向こうでは幸せに暮らしてるといいな!もしかしたらうちのぬことも友達になってたりしてwwwああまずい目から汗が………←


そんな感じで(´・ω・`)
ロニ子のぬこさまのご冥福をお祈りつつ失礼しましたー|・ω・`))))
2007-12-28 Fri 15:36 | URL | 坂本 #-[ 編集]
うぁああああこっちも泣きそうになるようなコメどうもありがと…!
なんかまだ微妙に実感無い感じだけど何とか元気にやってまs…!
うちのさくらは幸せ者だなぁちくしょー(ノω;)

うん、実は虹の橋の話は貼り付けながらひっそり坂本と坂本のにゃんこさん思い出したりしてたんだ…(笑
実は坂本のブログにも何度かコメント特攻しようとしては出来なかったチキンだったから(ノω`)こういう形ででも知ってもらえてうちも嬉しいよ!

愛は時間じゃないその深さだ!(←
そうだね、きっと今頃一緒に日向ぼっこしてあの超幸せそうな寝顔でゴロゴロしてるに違いな……うわぁあああ(ノ□ヽ).+

あったかいコメント本当にどうもありがとう!
坂本のにゃんこさんのご冥福も祈りつつ……。(´v`*)
2007-12-29 Sat 01:19 | URL | 星詩里音 #DyqGaC5Q[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
