―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

素晴らしい一年に乾杯! ◆色々追記!

幸せな一年が訪れますよう!


A Happy New Year!!


<こっから追記、現在時刻AM2:02!>
あけましたー!真っ白な一年の始まりですよ!
とりあえず今年最初のお絵かきは愛息子クリスケを。楽しかった!
ちなみに2007年最後の作品はオリキャラびぃえるにしてやろうとか目論んでたのに、
ブログ書くのに必死だったので成し遂げられませんでした残念!
ごめんねほちゃん有言不実行になっちまったよ!


とりあえず、下の記事書いてる時はひたすら必死で何の余裕もなかったので改めて。
2007年、色んな方に本当にお世話になりましたー!本当にありがとうございます!´ワ`*
オンだろうがオフだろうがお礼言いたい人が一杯ですようはうは。
えーと…とにかく、危なっかしい奴ですが、今年一年もどうかよろしくお願いします。
この一年が、皆さんにとって素晴らしい一年になりますよう!



じゃあ、落ち着いたところでぽちぽちと近況報告行きますかー?

・年賀状をうっかり何枚か喪中の方に出してしまってorzです!
ごめんなさいごめんなさい元旦ごめんなさい……。

・オリジナル別館に詩を一本追加!
「虹の橋」の自己流和訳…っていうのか…? を、星の唄のところにUPしてあります。
自己流視点はいりまくってるのでご承知のうえで……!
あ、ちなみに自己流にしてもあまりに酷いだろうって表現があったら誤訳かもしれませ…;

・めでたく塾行き確定!\(^0^)/
5日くらいからもう週6日行くんだってさ!わたし負けない!
まあ夜行くから部活に支障は無いだろうし良いんだけども!;
あ、でも5日は塾9時からなので、
午後からだけどちゃんとカラオケいけると思うよ安心してくれー!
自分途中参加でも全然OKなので!>723ちゃん

・原稿終わらない!
地 味 に ピ ン チ だ!!
とりあえずさっさとガンガン行くぜったらガンガン行くぜったら……!!


……ぐらいですかね?うん。
とりあえず2008年かぁ……。
去年も何だかんだ良い年だったけど、今年は去年以上に良い年になると良いなぁ´v`*
とりあえずメンタル面強くするの頑張るぞとクラスにもうちょっと馴染めたら良いな、と!
あと創作面についても頑張るぞっと!
……ああ忘れてた受験!(一番大事なのが最後という)
この辺りをこの年は頑張っていきたいですなぁ(・ω・*)

……ってなんか打ってたらリアルで眩暈に襲われたんですけど今なんだこれ。
もう寝なきゃ駄目ですか……?


ちょっとテンション高いまま寝るのもったいないのでバトン一本答えてみます!
狂月氏のところから拾ってきましたー、ネット復帰おめでと!


…あれ……これがMってことか……?(←←




50の質問バトン
 

01:まずはお名前を。

  星詩里音ですよー。


02:好きな花は何ですか?

  カモミール、マリーゴールド、カスミソウ、桜……かな?
  とりあえず花は割りとみんな好き。
 

03:夢はよく見ますか?

  見る…けど最近は夢って感じじゃないんだよな…現実的というか。
  あの夢独特のカオス感があんまりない。つまんない(・ω・`)


04:↑は起きたとき覚えているものはありますか?

  時々。確か昨日は探し物する夢見て実際に見つかったからはしゃいでた(←

 
05:夢であいたい人はいますか?

  ……オリキャr(滅せよ!
 

06:好きな街を教えてください。

  うーん、とりあえず…地元と幕張、かなぁ。一番馴染み深いしね。
  あと池袋とか、京都や沖縄も。大学なったら沖縄まで一人旅してやるんだから!
  ……あ、サントリーニやらヴェネチアやらローマやらってのも良いのかしら?
 

07:飛行機に乗るのは好きですか?

  ちょい怖いですが、窓際に座れたらそれだけで天国。ずっと外見てますよ!


08:小さい頃の夢は?

  花屋さんやらケーキ屋さんやら、普通ーの子供でした。
  あ、小学校時は植物学者とか植物園園長とかも言ってたね´ワ`*
 

09:自分が初めて喋った言葉を知ってますか?

  んー…?なんだって言ってたかなぁ…?
 

10:体はやわらかいですか?

  悲しいことにガッチガチ。


11:日課はありますか?

  ……? 三日坊主です(←


12:ペットはいますか?

  愛猫がいますよー。とりあえずうちの子は世界一可愛いって猫飼いはみんな言うよね!
  うちの子は世界一可愛いですよ!(←)

 
13:何かコレクションしてるものありますか?

  本とオルゴールかなー。可愛い雑貨も好きだし。
  とりあえず作家さんに惚れるとのめりこむ派。

 
14:ひとりの時間は好きですか?

 ん、むしろ好き。ずっとひとりは寂しいから嫌だけど…。
 いっそひとりの時間を邪魔されると不機嫌になりやがります。どうしようもない(←
 あ、でもなりたくてなってる訳じゃないひとりの時間は大嫌いです!;
 

15:一度は行ってみたい国は?

 ギリシャ、イタリア、ペルー(マチュピチュ!)、セーシェル、ドイツ、フランス、フィンランド、
 ……書ききれない……;;;;

 
16:人と話すのは好き?

 心を許した人なら。すいません人見知りでチキンですいませんorz
 

17:コロッケにかけるのは,醤油?ソース?何もかけない?

 ソース、かな?でも何もかけないのも好き。
 

18:↑目玉焼きならどうですか?
  
 目玉焼きは塩に決まってるじゃないですかあああ!(涙 


19:好きな飲み物は何ですか?

 麦茶、あとスターバックスコーヒー。でも高いんだ!orz
 ハーブティーなら基本なんでも飲めます´ワ`*
 

20:和食/洋食/中華…何料理が好きですか?

 んー、特にこだわりはないけど…油っこいのが苦手なので…あ、でも和食苦手多い(←
 とりあえず間を取って中華ってことに。 
 

21:最近凝っている食べ物ってありますか?
 
 トッポとか、あと食べ物じゃないけどスターバックスコーヒーは今マイブーム。おいしい。


22:得意料理は何ですか?

 えー…卵粥…?(←←
 あんまり料理はしない方です…女失格orz
 お菓子はせいぜい年に一度か二度くらい。作るのは好きだけど上手いかは別問題さ!

 
23:よく口ずさむ歌はありますか?

 よく、かぁ…その時々で変わるからなぁ。
 今だったらCoccoさんのNever ending journeyだね。あとAirの鳥の歌とか。
 

24:いちばん好きな童話は何ですか?

 あああああタイトルが出てきやがらねぇ…!
 うん…あの…ロバとリュートのお話なんだけど……。
 あとで調べて追記します…´□`;
 あと、幸せの王子とか人魚姫も良いよね。
 ぐりとぐらとかスノーマンとかこんとあきとか賢者の贈り物とか。みんな好き。
  

25:好きなアーティストは?

 多い多い…;
 うーん、とりあえず、Sound Horizon、Cocco、霜月はるか、アリプロ、plustic tree(字あってる?;)、ポルノグラフィティ、片霧烈火、坂本真綾、BUMP PF CHIKEN、…あたりかな?
 …ところで、そういえばこれ、アーティストっていうからには普通に芸術家とかそういう人も入るんですかね?
 だったらグレゴリー・コルベールさんとかも大好きなんだけどな…。

26:いつも何時に起きますか?
 
 平日は最近6時半。休日は…9時から11時の間くらい?;
 

27:最近,何か嬉しいお買い物しましたか?

 クリスマスに貰った図書券全部はたいて本に買えました´ワ`*
 高橋歩さんと須田真さんの本に!
 

28:友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか?

 電話と手紙。メールは好きなんだけどいっつも筆不精だから気後れする(←)
 仲良しの子ならまだ良いんですけど、何かやってる時にメール来ると焦るんですよね…;
 その点電話と手紙なら気が楽です´ワ`*


29:好きな映画はなんですか?

 ブレイブストーリーとか今会いにいきますとか。ミュウツーとか。D社のも好きだよ!
 タイトルが思い出せないけど楽しかった、とかそういうのも多々あったり。 


30:寂しいときは,どうしますか?

 寝る。弱音吐く。ネットサーフィン。絵か詩か文にぶつける。オリキャラいじめる。(←
 ……の、どれか?
 

31:ムカムカするときは,どうしますか?
 
 とりあえず深呼吸。


32:貴方は,その性別に生まれてよかったですか?

んー、そうですね。ちょっと男の人が羨ましい時もあるけど(体力面とか特に)、
とりあえず今は女の子で満足。

 
33:どんな時に幸せを感じますか?

 最近はふっとした時かなー。思い出した時、って言った方が良いかも。
 のんびりしてる時とか、友達と話してる時が幸せ、だと思う。多分。
 空見てる時とかすごい幸せ。


34:大切にしているものはありますか?

 まあまずは本とかはそうだし。オルゴールとかも。
 あとは…うーん…家族とか友達とか人とか地球とか立派なことを書いてみたいものだけど。
 あ、ひとりになれる自由な時間は大事にしてます。
 あと、自分も大切にしてあげたいよな、って最近思ってきた今日この頃。


35:もし,カッパにあったらどうしますか?

 ビビる。逃げる。で、ちょっと引き返してみる。(←
 

36:どんな感じのお年寄りになりたいですか?

 笑ってくれてたらそれだけで。


37:好きな色は何ですか?

 空色、ピンク、黄緑…っていうかパステルカラー? 白も黒も好きだしな、難しい。
 

38:漫画とアニメならどっちが好き?

 両方好きですけど、漫画は何処でも読める分漫画のが好きかな。

 
39:歌をきいて,なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか?

 割とよくあるようなないような。
 こう、うーん……難しいけど……歌を聴いて絵を描きたくなる時は大抵なんか来てます。
 

40:それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で)

 どんな…いろいろ一杯(←)


41:歌をきいて感動したことありますか?

 ん、確か…ああそうそう、終端の王と異世界の騎士は最初聞いた時鳥肌立ちました´ワ`*
 あとからじわじわ来るのもあるし…。
 とりあえずyouとかhelloとかNever ending jouney、あとARIAの曲やら色々。 


42:曲名を教えて下さい。

 上で言っちゃったよ!;


43:もしトトロに出会ったらどうしますか?

 まずはビビる。で、とりあえず抱きついてみる。ふかふかそうだーv


44:ものづくり好きですか?

 不器用だけど好きだったなぁ。なんか出来るのはみんな歪んでたけど;;
 

45:タイムスリップするなら,何時代がいいですか?

 色々行ってみたいけど、どうせなら、中生代とか古生代とか先カンブリア時代まで!
 環境がどうたらとか呼吸がどうたらとかそういう質問は却下で!(…)

 
46:理由は?

 こう、見たことない世界が見たいってのもあるけれど。
 先カンブリア時代の、まだ生き物がいない時代にいってみたいんですよねー。
 なんかこう、植物の先祖くらいしかいないような。ストロマトライト、だっけ?
 どんだけ静かなんだろうとか、どんだけ空が綺麗で星が良く見えるんだろうとか、そういう。
 風の音さえしないのかな。いや、岩があれば少しはするか? 


47:今近くに誰が居ますか?

 愛猫のみっちゃんが……(←)


48:将来の夢は?

 じゃあここは吟遊詩人とでも言ってみようか!(ずんどーん) 
 

49:パンには,よく何を塗りますか?

 苺ジャムかなー。はちみつも好き。

 
50:回す人を5人指定して下さい。

 おおおおおやっと終わったのか…!
 えーととりあえずフリーにしておきます、お好きにお持ち帰りくださいませ!




さーていい加減そろそろ寝るかー!
初日の出綺麗だろうけど今回は見る気力があんまりないなぁ…(苦笑)
日記 | コメント:2 |
<<よっしゃぁあああ | HOME | さようなら2007年!全体的にハイテンションでお送りします! ◆バトン追記、間に合った!>>

この記事のコメント

あけましておめでと~!ヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ
今年もよろしくお願いしまっさ(b^-゜)

あ、5日の予定を考えたので、早めにメールしますー
まぁアバウトに書くと、
ボーリング→カラオケ
を予定しております(*^-^)b
2008-01-01 Tue 00:40 | URL | 723 #-[ 編集]
明けましておめでとうございまーす!∑d
うわぁお追記前からコメントが…!新年からどうもありがとう!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますぜっ´ワ`*

メールの件了解です!
あ、ただ、ちょっと塾の都合で合流が遅くなるかもしれんのだよ(;ω;)
よりによって5日に授業開始とか酷いぜ…!orz
でも最低でも昼前には終わると思うから、
なんだったら自分はカラオケからの合流とかでも大丈夫ですぜっ´ワ`*

とりあえずメールお待ちしてまーす!ノシ
2008-01-01 Tue 02:10 | URL | 星詩里音 #DyqGaC5Q[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
