―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

創作意欲の罠2

そんな訳で二本目だよ!
もう説明はめんどくさいから省くよ!(←←


狂月氏のところから攫ってきた、「物書きさんに創作バトン」と「創作バトン」です!
いやー楽しかった。うんもう本当に楽しかった。
今2時とかもう知らねぇ(×)
 

物書きさんに創作バトン

次にあげられた20題の言葉の続きを考えてみて下さい。(長ければ削除OK)


右手に君を
→抱きしめて、そしてあとはみーんな消しちゃおう。

月の欠片を
→拾い集めて、繋げたネックレスは氷のように冷たかった

それは全て
→彼女の瞳の中に映っていただけの世界

赤い罪
→それは、全ての雫を赤く染めあげる

黒い罰
→の下、終わることの無い夜を、永遠に永遠に彷徨い歩け

さようなら、なんて
→そんな顔で言われたら私は笑って手を振るしかないの

鳥籠の鳥は
→空を願って叫び続けて、扉の前で冷たくなった

牢屋に咲いた
→世界で一番真っ白な願い

落ちていくその先に
→私が望んだ世界は、あるのかしら

ゆるやかに、緩やかに
→狂っていく歯車に、誰も気づかない

ねぇ、気付いてる?
→貴方はどれだけの人に愛されていて憎まれているか

心のどろどろとした気持ちと
→一緒に、膨れ上がった腫れ物をナイフでざくり摘出手術。

雷のようなあの衝撃は
→私を走り出させるには充分すぎて

いちたすいちは
→新しいいちを生み、そしてそれは繋がっていく

凶器的なその
→強すぎる信念は誰も寄せ付けやしない

桜の木下に
→一人きり眠っていたいから、誰も邪魔しないで

黒猫の瞳は
→私の忘れた月の裏側を見つめる

貴方と私だけの
→こっそり交換した、心の扉の鍵

硝煙、赤色、
→気持ち悪いくらいの蒼穹を劈く慟哭と絶叫

あなたと共に
→歩いていっても、良いですか。

お疲れ様でした。

よろしければ回す人を…
→ぴーん!と来た人は持っていけば良いよ!



創作バトン

1.回してくれた人の作品(絵、文章など)を語ってください!長々と

かっさらってきただけなんだが良いのかしら?
んー、凄く澄み切ってて鮮やかだなぁって思います。ほんとうに。
狂気にしろ恋愛にしろ、ちゃんと読んでて世界が浮かぶというかなんというか。
読み終わった後も、話の印象がずっと残るんですよね。
それと、伏線の貼り方が良い意味で憎たらしいお方です。毎度ひっかかります(←←
あと、文章から自分の作品と娘息子愛してるんだなぁって伝わってくる´v`*
生きてるみたいなリズミカルな会話が読んでてすっごく気持ち良いのですよ!


2.回してくれた方のリクエスト作品を載せて下さい

同じくよくわからんのでスルー。


3.あなたにとって創作とは何ですか?

気づいたら手が勝手に。
書かないで我慢してると死にそうになるから、呼吸と同じようなものなのかもね。
でも、もしかすると自分を確かめる為に書いてるだけかもと最近想う。げしょげしょ。


4.どんなときにネタが浮かびますか?

ふっ、と。
日ごろから無意識に積もってたところから、ぽっと芽が出る感じ。
切欠があれば、あとはどんどん広がります。広がりすぎて収集がつかなくなります(×


5.創作の中で自分の目指すものはなんですか?

作品の中で、キャラクターがちゃんと生きているかどうか。
彼らが仮にこの世界に生きていたら、本当にそういう言動や行動を取るのか。
…理想は高くても実際は別です(←

あと、矛盾しないようにとか、世界が浮かぶようにとか。
これはまだ憧れだけど、今はまだ自分の自己満足な創作を通して、
誰かに何か伝えられたり何かの手伝いが出来たら本当に最高だと想う。


6.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?

んー…四勇者と…メテオス系で3つ4つと……。
オリジナルなら、とりあえず…えー…詩も含んで良いんですかねコレ。
せいぜい、版権オリジ合わせて十五くらい?


7.書(描)いている作品の中にこだわりってありますか?

生きろ!俺の中の妄想!!
……みたいな。(えー)
とりあえず、キャラを大事に大事に書こうってのは意識してます。
突発キャラに頑張ってもらう時は、世界や風景を意識して。


8.思いついたネタをどうやって書き留めますか?

テキストのすみに走り書きしたり、携帯に打ったり、ネタ帳にメモったり。
通算2回無くしているので軽くネタ帳不審です(笑。


9.創作するのにやりやすい場所、時間はありますか?

んー…せっぱつまった時?(だめだこいつ)
割と電車の中とか。あとやっぱり夜中だなぁ。静かだからね。


10.作品を書く際、下書きはしますか?

プロットは一応。でもその時々。自分のプロットに自信がありません先生。ていうか脱線する。
絵だったら下書きしないと描けない。


11.一番初めに考えた創作話はどんなもの?覚えていればいつ頃?

……い、いつだ……?
なんか…確か小学校のころに…。
ポケモンのパクリみたいなやつと(×)、変身少女物を。どっちも未完。
漫画なんだか小説なんだかよく分かりませんでした。
唯一完結したのが、なんか女の子が竜巻に飛ばされて色々カオスな旅をする漫画。たしか小学校。
あと、やたら覚えてるのが惑星擬人化話。これは小説。でも凄く未完。
なんか惑星があつまって会議みたいので喋ってたシーンだけ覚えてる。
確かワープロで打ってたから小学校の頃のはず…地球が太陽と何かの子供だった気が、する。
擬人化好きの血はこの頃から流れていたのか……(しみじみ)


12.一作品(一話)に掛ける時間はどれくらいですか?

短編なら一日で書けたりするけど、大体二週間くらいかなあ。
長編だと、四人の勇者の物語が苦節2年今だ完結してません(×)
orz


13.創作(絵・小説・世界など)する時に資料を探して集めて参考にしますか?

うんうん。むしろそれでそっちに夢中になっちゃうんだこれが。


14.大好きな創作家さんにバトンタッチ!リターンOKで、描いてもらいたい物も描いちゃいましょう!!

好きに持ってけドロボー!(笑
とりあえず置いておくのでお好きにどうぞですv
日記 | コメント:0 |
<<しっぺ返し | HOME | 創作意欲の罠>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
