―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

全体的にハイスピードでお送りします

ぐっはぁああもう何日ぶりだよってぐらいお久しぶりですいません星詩です!;
えーと学校が春休みになりました!
塾やら何やらが原因なのかは分かりませんが調子崩してましたが僕は元気です!
だからって言ってその間オリジサイトの方ばっかり頑張りすぎたことを今は反省しています!
TOP絵にうっかり全力投球していたことを描きあがってから気づきました!
後悔はしていません!←←
原稿がピンチです!製本もピンチです!
ヘタリアthe本をゲット出来ました!!(←←←/いきなり)
某さんも無事ゲット出来るように千葉の地からお祈りしています!

某ちゃんというか蓬ちゃんと久々に一緒に遊べました!
しかしブランクがあると言っていた割りに彼女はスマX強すぎでした!


よし!!(ぇええええ


とりあえずなんか日常が薄かったのであった出来事は多分こんなもんだと思います多分。
ていうか明日も塾なのにこんな時間でどうしよう。内容薄すぎでどうしよう。
えーと、えーと、この先濃厚なバトンが三連続でやってくるので勘弁してあげてください!;
とりあえずこの放置プレイ状態の間も拍手くださった方がありがたくも申し訳なくもありがた…ってああそうだWEB拍手返信もあるんですが、
ごめ、某ちゃん、もうちょっと待ってておくれ…!明日にはお返しするよ!∑d


明日以降はゆっくり落ち着いて日記書きたい…(;ω;`)




↓バトン返信。
相変わらずネッサはそんな出来てないので、取り逃し等ありましたらすいませんー;
 
一本目、後輩のささはるから!転送してますー。

自分取り扱い説明バトン

製品名:星詩里音
対象年齢:基本的に年上相手とも離せます。逆に同年代の子(所謂普通の子)の方が対象外の気がします
適正動作環境:基本的に室内を好みますが適度に外に出さないと元気がなくなります。風通しを良くし、たまには日向ぼっこさせてあげましょう
製造元:千の葉っぱな県の真ん中の方。田舎。家の前には田んぼがどどーん。
保証期間:その件については保証いたしません←←
価格:オリキャラ絵一枚分

【以下の動作方法】
話す:話しかければ話せます。
    最初は固まっているかもしれませんが慣れれば自分から話し始めます。
    ゲームやオリキャラの話題を振れば残念ながら一発で食いつきます
誘う:懐と、最近は塾との都合次第。でも大抵は。
笑わせる:基本的によく笑っていますが作り笑いかもしれません。
       まずは愛を与えてください(←←←
泣かせる:放置もしくはハミらせてみましょう。
       その際は頼むからアフターケアしてあげてくださ……
       涙もろいので映画や本をすすめるのも良いかもしれません
怒らせる:とりあえず鼻で笑ってみましょう。きーってなります。きーって
謝らせる:意味も無く謝ってみると簡単に謝り合戦モードに突入します
倒す:オリキャラの落書きを一枚渡してみましょう
相談する:二人きりの時とかに話を振れば基本話は聞きます。
       が、期待するとがっかりするハメになります
騙す:それっぽく話せば一発です
味方にする:時間と愛をちょっぴり分けてあげましょう
服従させる:オリキャラの絵を餌にして釣って見ましょう

【メンテナンス】故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1、笑わなくなった時:ほどほどに優しく構ってあげてください
2、急に別人のようになった:しばらくほっといて休ませてあげましょう。その内元通りのはず
3、拗ねた:しばらく放置プレイして、
       放置された寂しさを感じ始める頃合に迎えにいってあげましょう

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
部品交換業者:満乃皐月さん
ボイスチェンジ:眠子さん
洋服デザイン:透水時雨さん
化粧業者:じょん・みみさん
機能変更業者:蓬茶葉ちゃん
製品の組み立て:湯元マツリさん
最終検査:ほちゃん
運搬業者:狂月氏

お持ち帰り:http://www.blogri.jp/baton/?id=44773


なんか最近オフ友の呼び名がバラバラ&適当になってきたなぁ……。



二本目ー、湯元マツリさんから裸になろうバトン!v


●いま1番愛しているキャラは?

これってジャンル毎ですかね?だったら…
マリスト→悩みに悩んでティンク
ペパマリ→四勇sy(自重) えーと、クリスチーヌで!僅差でビビアン!
メテオス→フォルテ…かな?ヒュージィかもしれない
……でもごめん総合的にはきっと多分クリスk(知ってるよ)
でもみんな好きだよ!愛してるよ!
一応自ジャンル内で上げてみましたが最近は他にも好きな子いっぱいです。
いやうんだから上げたらキリ無いなって思って←←


●好きなカプは?

メテオスだったら地上地下アナサジとか、ヒュジフォルとかコロラスとか。
マリオだったら未だにパレレサとクリピンが好きです。
的な話をこないだ部活でしてたら痛い子を見る目で見られました(←←←)
四勇者は……うん。自重しとく(痛


●好きキャラと出会ったきっかけは?

マリストはゲーム雑誌で見て気になって。ペパマリはその流れで。
メテオスは、某さんの所で知って気になって公式サイトへ→惚れる→購入という流れ。
クリスケは、ペパマリの四勇者伝説の終わり方が許せなかった
当時中二病真っ盛りだった私が気づいたら生み出してしまいました(←←


●好きなシチュエーションは?

影とか過去のトラウマとかそういう関連にきゅんきゅんする私は悪い子ですかですよねー!
でもほのぼのも凄く好きなんだよ。いや本当に。
とりあえず添い寝って良いよね。木陰で一緒にお昼寝とか良いよね。


●好きなキャラのタイプや属性は?

え…属性…そっちの意味でしか思いつかな…(お前
・ショタ ・笑顔 ・影 ・ヘタレ 
えとせとらえとせとら。でもこれが主かも。
まあぶっちゃけ好きになった子が好みです(←←
…というかこれってもしかして一番愛してるキャラのことを聞いてるのか?


●好きなキャラのイメージカラーは?

ティンク
・白
・黄色(レモンイエロー)

クリスチーヌ
・ピンク
・赤
・何故か深緑

フォルテ(ルテ)
・淡い紫
・淡いピンク
基本的に淡い色合い。

クリスケ
・白
・水色(空色)
・オレンジ

みたいな。すごくフィーリング。


●このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?

とりあえずカラオケとかお絵かきとか語らいとかメテオス対戦とか!とか!
あと、ドラえもんのことを色々伝授して頂きたいです。
冬コミ以来ちょっと気になっている自分。
(こないだの魔界冒険みたいのをうっかり気づいたらほとんど見てしまってた人)


●好きなキャラを漢字一文字で現すと?

ティンク→澄
クリスチーヌ→爽
フォルテ→花(儚いイメージで
クリスケ→翼

フィーリングだぜその2。


●好きなカプのどんなとこが好きですか?

なんだろ…基本的にほのぼの系…なのか?
自覚無かったけどなんか雑食なのかも知れん。


●今一番心が燃え盛っているジャンルは?

とりあえず受験期なので鎮静させようと必死です が
やっぱり四勇者だと思う(←←←


●今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?

そんなこと考え出したら実際書き出しちゃうから考えるの我慢するのよ私!
でもなんかこう一回擦れ違ってでも仲直りして雨降って地固まる的なベッタベタなのが書きたいです!(はいはい


●好きなキャラのどういうところは好きですか?

んー、共通してるとこ上げてみると、
一生懸命なとことか、健気で優しいとことかなんですが。
何ていうかまぁもう結局は 全 部 ですよね←


●好きなキャラに着せたい服は?

女の子全開!なシフォン系の服とか。
もしくは本当に普段全然着ないようなビシッとしたスーツとか。
民族系の装飾ジャラジャラの服とか。

え、なんでこの質問キャラごとに分けてないのって仕様ですよ←←←


●ちょっと気になってるカップリングは?

フロリアスとフリーザム。なんとなくのキャライメージは浮かんでるんですが。


●いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
消す→●ちょっと気になってるカップリングは?
追加→●今ちょっと気になってるジャンルは何ですか?


ほとんど変わらねぇじゃねぇかとか言わないで!(酷


●バトンを回す5人

今回はフリーパスで!



三本目、狂月氏から語らいバトンー!

【語らいバトン】

回してきた方が指定した5つのお題について魅力を「熱く」語ってください
「熱く」ですよ?
万が一にも「熱く」語れない場合は・・・やはり回してくださった方に土下座してください

えええマジすか出来るかなぁとか思ってたら狂月氏は優しいから語り易いのばっか指定してくれたよ!
行くぜお前ら俺に付いて来い火傷すんなよ!!(←←←


「小説」
なんていうかさ、こう。
ロマンなんですよね!小説って!いや、小説と物語の違いとか定義って良く分からないのですけれども!
ただのちっぽけな人間が!別の、不完全とは言え、一つの世界を作ってしまうという!
何人もの登場人物を生み出し、彼らの運命を綴る訳ですよ!
感情とか考え方とか、言ってしまえばまぁ心を与える訳ですよね!不完全だとしても!
凄いことじゃないですか!凄いことなんですよ凄いんですってマジでマジで!
文章だけで全てを!文字の連なりだけで、その世界を!その情景を!表現する訳で!
紙とペン、いや、むしろ自分さえ在れば広がる世界は無限大!
しかもその文字の連なりが、人の心に響いたり凄い人になれば誰かの運命を変えちゃったりもする訳で!
書き手によればあっという間に読み手の心を別世界に連れて行ってしまうという、
こんな素晴らしい芸術ってなかなかそうありませんよね!!
頭の中に広がる無限の大宇宙を文字の連なりに託して、
そしてそれを誰かが読んでくれる知ってくれるなんてめっちゃくっちゃ幸せですよね!!

こ、こんな?こんなで良いのか?
とりあえず「!」を多様してみたら一応は暑苦しくなるね!


「オリキャラ」
お前何ていうお題を指定しやがってくれたんだ!オリキャラですよオリキャラ!
人によって作り出された、別世界の中の彼らは、人ではないとしたら本当になんなんでしょうね!
そりゃもう不完全な存在でしょうよ!人は神じゃないですもの!
でも、それならなんであんなに魅力的な輝きを時に彼らは放つのか!
私は親馬鹿でもありますがオリキャラ馬鹿です人様のキャラですら惚れこんだら一直線!
物語の中で活き活きと輝いている彼らは本当に素晴らしいですよねッ!!
もちろん生み出す側としてもオリキャラは愛しておりますとも!
娘息子と言いますが、うんうん唸って生み出した彼らはそりゃもう可愛いのです!
でも彼らは、悲しいかな、私の中の世界にしか存在しない訳で!
あんなに可愛い奴らなのに!ですよ!
と言うわけで文章やら絵やらで彼らをこっちの世界に伝えるのですよ!
もちろん私は私の娘息子を愛してますが、それだとやっぱり独りよがりに近いじゃないですか!
それが!表現したことで!もし人様にも多少なりとも好意を持って頂けたら!
記憶の片隅にでも留めておいて頂けたら!
私の娘息子がちょっとでもこの現実世界に存在してくれているようでとても嬉しい訳ですよ!
運命はこちらが綴るはずなのに気づいたら向こうが勝手に動いてたり言う事聞いてくれなかったり!
バッドエンドも好きですがやっぱり報われるエンドが好きです、
だって娘息子にはどんな形だろうか最後は幸せになって欲しいじゃないですかぁあああ!!

我ながら打ってて「コイツウゼぇ」って思いましたごめんなさい!
そしてこれをほとんど止まることなく一気にどばーって打てた自分気持ち悪い!!


「音ゲ」
出来ません!!大好きですが!出来ないんです!大好きなんだけど!
とりあえずポップンとビーマニとその他ちょっぴりくらいしか齧ってませんが!
ビーマニなんてやったの1、2回で挫折して、いや、その、ニコニコでゼクトバッハ氏の動画見まくってるんですけど!
話反れましたねゴメンナサイ!音ゲですよね音ゲ!
音楽とゲームという素晴らしい芸術たちの融合!素晴らしいッ!!
楽器が弾けなくたってボタンを叩くことで演奏しているような錯覚に陥ったり!
ポップンならボタンを叩くという行為に必死になったり手の平痛くなったり!
せっかく赤かったゲージが青に変わった時の絶望感とかその後の必死感とか!
両隣のキャラの動きに見入っててズドドドドなんてのも日常茶飯事ですよね!
それにしてもポップンジャンルの方々の世界は本当に素敵ですよねああまた話が!
リズムとか!ビートとか!新しい音楽と其処で私達は出会うッ!
自分で叩けなくたって人の見てるだけでも楽しいもんですよ!
奏でられるハーモニー!それに添えられる素晴らしい映像たち!もしくはキャラたち!
上手くプレイ出来るかどうかのハラハラドキドキ感!
そして自分で叩くなら、少しずつ上達して様々な曲をプレイ出来るようになる快感!
レベル上昇が止まると少々切ないですがそれでも楽しいですよねッ!

なんかヤケクソ気味になってきた(←←
あとなんか全力になりすぎて疲れてきた(←←←


「空の色」
来た!来たぜ!俺の十八番!
好きな色を聞かれればとりあえず「空の色」と答える私ですから!
空の色ったってあの空色だけじゃん水色と区別付かねぇよなんて言っちゃ駄目なんですよ!
四季折々、いや、時間、風、空気、温度、それによって刻々と姿を変える空は!
一度たりとも同じ色にはならない訳ですよっ!
春なら少し煙ったような、灰色がかった薄い淡い青!
蒼、っていうのかもしれませんね、蒼ってくすんだ青って意味ですから!
そして夏は入道雲と共に、手を伸ばせば届きそうな!まっさお!高く高く何処までも続いて行きそうで!
秋は、あんなに強烈だった青が少しずつ透き通っていって、
高い高いところに鱗雲だとかを上品にまとわせちゃったりして!
秋の紅葉と一緒に眺めればそりゃもう最高ですよ!
冬は、そう、まるで薄氷のような!触ったら割れてしまいそうなほど澄んで透き通って、
太平洋側に位置する私の地元の空はもう毎日毎日快晴で!
しかも四季全体を通してですが、太陽を中心に白から青へのグラデーションが自然に存在していたり!
地上から天空ももちろんですよね!上に行くほど青くなっていくんですよ!
ちょっと青のことだけでこれだけ語れちゃった自分自重!
夕焼けや朝焼けも素晴らしいですよね!
雲の影が空に映ってたりするんですよ!低くなった太陽に照らされて!
赤やらオレンジやらピンクやら黄色やら黒やら紫やら、夕焼けと朝焼けは本当に美しいですよね!
グラデーションの狭間に緑色さえ見えそうになったり、そんな夕焼けの中を彩るように金星が浮かんでたり!
しかも毎日毎日その色合いが違うんですから、もう、世界一の芸術品は空なんじゃないかと思ったりして!
あと、雲があってこそ夕焼け朝焼けは映えると思います!夕焼け色に染まる雲は本当に美しい!
それにですよ、夕焼けは西の空が主役のようですが、東の空も綺麗なんですよ!
浮かぶ雲はうっすらオレンジに染まり、そして東の空はなんだかとっても綺麗な水色になってたりして!
水色とオレンジの組み合わせって実は最強なんじゃないかと思う次第です!
しかもそこに低い真っ赤な満月とかが浮かんでたりする日なんてもう最っ高ですよね!

こ ん な ん 本 当 に 誰 か 読 む の か と
ちょっと普段そうそう語るものじゃないからって語りすぎた!


「スマブラ」(Xネタバレ注意!)
俺の青春!俺の青春!小学校時代から脈々と続く青春の結晶ですよ!
懐かしいなぁ当時仲良かった男子の家行って一緒にギャーギャーやったりね!
当時はびっくりしたもんですよピカチュウとリンクとマリオが一緒にいるんですから!
なっつかしいなぁピカチュウ大好きだったなぁずっと雷やってました!(←
そしてそれがDXに進化する訳ですが、あの時の衝撃は忘れませんよ!
マリオのファイヤーボールの美しさに愕然としたものです!
一気に本物っぽくなりましたよね!ポーズするのもいちいち楽しかった!
あとフィギュア!フィギュア!もういちいち楽しいことが増えて!
あの頃が一番やりこんでたなぁと思います、隠しキャラが出てくる度にわくわくドキドキして!
で、Xですよ!X!
ピット君ですよ!!私がXを語る上でピット君は欠かせませんね!
はいそこはいはいショタコンとか言わない!
天使ですよ!ファンタジー!超美しいじゃないですか!
それにあの天使独特の衣装が自分のハートにドンピシャストライクですよ!白基調!ギリシャ風!(?
発表された当時、うっかりあのギリシャをモチーフにした服を着せてる某オリキャラを
全力で思い浮かべてしまってなんかいませんから!いやだって髪色も同じだったかr…!(←←←
アピール超やりまくってます!ああいかん話がそれた!
アピールと言えばピカチュウの下アピールは殺人的可愛さですよね!
いかん話がそれている感が否めない!
だから、こう、ジャンルの壁も世界の壁もとっぱらって集う彼らにこっちも燃える訳です!
敵同士だった奴がチーム組んじゃったりする夢の共演!さらにはメーカーの壁までぶちこわしちゃうぜ!
もういちいち小細工が憎らしいったらないですよXは!
一人ひとり個性がバッチリ濃厚な奴らが、飛んだり跳ねたり大騒ぎ!
っていうか亜空の使者楽しすぎませんか亜空の使者!ストーリーもバッチリ濃厚もう飽きることなんかありゃしませんね!

なんか途中でピット語りになったせいで無駄に長い(・∀・)
とりあえず素晴らしいよってことさ!!




では、回す「熱い」人を3名

うーん、狂月氏にはもう回ってらしたから、
じゃあ、回ってるお題にさらに「オリキャラ」を追加でお願いします←←

どうしようかな、さっき回しちゃったしなぁ…うーん、今回はあとは一応フリーで!




おおお終わったぁあああ!
回してくださった方、楽しいバトンどうもありがとうございましたー!*
日記(バトン含む) | コメント:0 |
<<ようするに意思が無い | HOME | 気が付いたら擬人化の世界にいました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
