―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長々パソに触れる時間が週一くらいしかないんだもの

この機会を生かさずしていつ生かすのだ!(くわっ

ああ…きっと後でスケジュールせっぱつまって苦労するんだろうな…うん…分かってるよ…
……とりあえず世界史だけ先に受講予約してこよう、うん(現実逃避中
英語とどうやったら友達になれるんだろう…orz
あれか、世界史にばかり逃げてるから英語君は拗ねているのか。そうなのか。
僕だって英語と友達になりたいよ…
なのに…僕が君と一緒にいようとしても君はちっとも僕に心を開いてくれないじゃないか…
うわぁああせめてもうちょっと英語が優しい子だったら良かったのにAAAAAA!orz

英語の問題集から逃げ続けてるのが悪いのは分かってます…
ごめんなさい…意気地なしでごめんなさい…(遠い目

orz



…さーて気をとりなおしってえええ!←←
塾の日々で生産された落書きをまたちょっとアップしてみたりー(´ワ`)ノ

080810_2148~01
擬人化デザインをちょっぴり変えたいなーなんて思っているビビアン。
最近またビビアンについての俺設定が暴走してきました。
でも多分これみんな四勇者の影響だ…(遠い目
彼zy…彼って髪結んだりしたら可愛いんじゃないかなあって思ってます。
クリスチーヌあたりがやってあげてくれないかな。によによ。
どうでも良いけどルイ14世の突っ走りっぷりはいっそかっこいい。



080814_2252~01
もう一枚。メテオスジャンル。
額がいかにも惑星メテオス擬人化だけどメテオスとは違います。俺設定です。
この子≒メテオス ってくらい近いんですが。ていうかちょっと反則設定か も…。
いや、うん、ほんとに…メテオスの世界観が暴走しすぎちゃってるんだ…。
ヘタに寝かせすぎたせいで育ちすぎてしまったのか。そうなのか。
いつかはスタートリップネタ来るだろーって気長に構えてたのが悪かったのか…;;

そうそう、そういえば、世界史の時間に先生がおっしゃってたんですが、
アステカ文明…だったよ、な?南アメリカの古代文明の巫女さんって、
額に手術で義眼を入れてたらしいですよ。その跡のある頭蓋骨が残ってるとかなんとか。
「小説のネタに!!」と授業中に目をくわっと見開いてしまった自分orz
あ、ええ、もちろんこの絵もそれからの派生品ですが何か←←←




あとついでに文章だけだけどヘブンズドアの設定も書いてみる。むしろ自分用メモ。
ストーリーに直接関わるようなネタバレはない、かな…?


・宇宙を創造した「神さま」が、宇宙を構成する7つの概念の象徴としてつくった
・その概念を守る楔代わりでもあるので、基本は不死です
・その概念7つが合わさって宇宙を支えてるので、一人欠けただけでもう超大変

・基本的に不死ではあるけど、傷ついたりはする。でも絶対に肉体は死なない
・どんなになっても。たとえ星の爆発に巻き込まれても。
・心はまあまたちょっと別だけどね

・別空間の、別の宇宙へ通じる扉(神さまのところへ通じているのかは不明)を守っている
・とりあえず知識量としては、宇宙についてのほとんどを知ってはいる。七賢者だし。
・でも解釈はそれぞれ。
・各概念の象徴ではあるが、人に近い人格や感情も持ってはいる
・でもその膨大な知識量ゆえ、達観しちゃってる奴も多い
・でもまあ、性格しだい

・7人全員仲良し?っていうとあんまりそうでもなかったり
・仲良い子とそれほどでもない子といろいろ
・とりあえず軽くウン百億年はみんな生きていますが、
 時間の流れの感覚が人とは違うので、そんなに苦ではないらしい

・諸々の理由から、他の一般的な宇宙人君たちと同調するのは難しそう…?

・ヘブンズドア一人ひとりがそれぞれ強力な神通力を持ってるのはまあ公式だけど
・どれくらいのレベル?って言ったら、我が家は小さな星ひとつくらいなら作れるくらい

・基本的に世界に干渉はほとんどしない、もちろん存在を知ってはいるけど、しない
・しない理由は案外人それぞれ。大多数意見は「面倒くさい」←←
・強力すぎて、神様として崇められちゃったりするから、そのあたりがめんどいらしい
・強力すぎる力は他の宇宙人の為にならない、って言う真面目な奴もぽつぽついるけど
・でもしてる奴も地味にいるらしい。


ちなみにそれぞれの象徴するもの。
名前とかはまだこれから考えるつもり。

1→善・光
2→悪・闇
3→世界(≠宇宙)
4→運命
5→時
6→魂
7→無

2とか凄い悪そうですがそんなことは全然ないです。
星や文明や時代によって善と悪がひっくりかえったりなんて普通に在り得るから、
1と2はむしろ外見瓜二つ。でもやっぱりちょっとは違うみたいだけど。

1と2が二人いてこそ3は成り立つ感じなので、基本1と2と3は仲良しでよくつるんでます。
3が象徴するのは世界というか社会というか、命のある世界って感じかな。
でも地味に空間制御の役割も持ってたりする。いないと大変。

4は世界に道筋を与える役目。未来を見る力は七賢の中でもズバ抜け。

5は世界に秩序を与える役目。いないとめっちゃくっちゃになります。
6は命を命たらしめる存在。
ちなみに5と6も案外仲良し。人の心に時間ってやっぱり凄い影響与えますし、なんとなく。

7は、無。不確定、未知、可能性。何にも決まってない、まっしろの象徴。
4とは対を成す存在。4が世界に道筋を与えて、7がそれをちょっとだけ狂わせる。
まだ何も決まってない=何にだってなれる。というか、未来?
7がいないと世界は完結しちゃうので大事なんです。はい。


ちなみに全員やっぱり真っ白髪に真っ白肌ですが、
目の色はそれぞれの象徴の色をしています。いや、まあ、イメージですが。
ついでにこんなん。
1→赤
2→黒
3→蒼
4→黄色
5→緑
6→ピンク
7→白に近い銀

年齢も多分みんなバラバラー。性格もバラバラー。
うわーい早く書きたい。


ところどころ文章がめちゃくちゃだったり矛盾してたりするのはご愛嬌だよ!←




……とりあえず我ながら語りすぎた気がするのでそろそろ引っ込んで勉強しま す!;
英語…英語…待ってろ英語…絶対友達になってやるからな…(ごごごご

最後に拍手返信だけして、今日はこれで失礼しますー(´ワ`*)ノシ
返信はいつもどおり追記からどうぞ!
ぱちぱちだけしてくださる方もいつもありがとうございますーv
 


>12日8時「復活楽しみに~」の方
うわわわ、見たいだなんて、ありがとうございます…!(感涙
一応やっぱり文字書きなので、そう言ってもらえると本当に本当に嬉しいです。
復活してからは、以前よりももうちょっと早く小説UPできるよう頑張りますね!(・ω・´)
あ、もちろん、ちゃんと来年復活出来るように勉強の方も(笑

それでは、拍手ありがとうございましたー!(´ワ`*)ノシ
日記 | コメント:0 |
<<なんで夜にならないとエンジンがかからないんだろう | HOME | 絶望的にやる気が出ない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
