―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

輝いたあの星も 枯れきった僕も 宇宙の道草

うはああいやっと久しぶりにこっちの日記書けるよ!こんばんは星詩です!
どうでもいいんですが、最近携帯とかでも星詩と打とうとしても、
うっかり天唄と打とうとしている自分がいます…。なんか切ない(遠い目


まあそんな今日もやっぱりいつもどおり、
ありがたき拍手返信と妄想の垂れ流しがメインとなっております!えへ!
いつも拍手ぱちぱちに元気頂いてます、
空拍手送って下さってる方も本当にありがとうございますー(´ワ`*

それにしても、二週間分の妄想は凄まじいことになりますねハイ。
そんな訳で、追記からは拍手返信と妄想語りのターンになってます^^


しかし、いつになったら私は勉強だけに身を捧げられるのかしら…orz
最近は一日一時間近く妄想に時間を捧げているような気がします…(^ω^)←
orz


…げふんげふん!;
えーと、ちなみに内容はメテオススタートリップの全体通してのプロローグ詩です。
ネタバレ…ではない…と思います多分。
全体の雰囲気が何となくぼんやり伝わるかなー…くらい?

前々から小説形式では書かないといってましたが、
多分我が家のメテオススタートリップの語りのメインは「詩」になりそうです。
で、ところどころ絵や小説(SS)や色々でちょこちょこ突っ込んで書く、みたいな。
これなら多分四勇者みたいに、
完璧主義に陥って書けない書けないGYAAAなことにはならない は ず…!^^
あ、でも四勇者は再開しても小説形式のままです多分。意地で。(笑


霊感バリバリな不思議電波全開のダウナスとか、
バリバリ理系+ホラーやらオカルトやらが超駄目なメックスとか、
また色々新しい子のイメージが降りてきてるので早く書きたいですよー(´ワ`*
あと3ヶ月 だッ……!




ついでに最近のらくがきもちょっとぺたんこしてみる。
画風変えようとして撃沈したんだぜ…^^
081110_0143~01
081110_0141~02


それでは、後の語りたいモロモロは追記へバトンタッチしますよー!
(´ワ`*)ノシ


  


そんな訳でまずは拍手返信のターン!*

>10日22時:谷原朔夜さん
こんばんはー、こちらこそ改めて初めまして!v
うわわ、暖かい拍手どうもありがとうございます…!
覚えてないなんてとんでもないです、覚えてますよー!
というかむしろこっそり時々(←チキン)ブログ遊びに行かせて頂いてまし た…!
私も、まさか自分が覚えてもらってるとは思ってなかったので、
朔夜さんの方から拍手を頂けて、びっくりと同時に凄く嬉しかったです(´ワ`*
と言うか今までも空拍手してくださってたなんて、ありがとうございます…!v

うああ、国立は教科も多いし大変なんですよね…!><;
数学とは遠い昔に絶交←してしまった人間なので、
理系科目も文系科目も頑張ってらっしゃる朔夜さんは本当に凄いと思います…(がくがく
と言いますか、私全然そんなに褒めて頂けるほど頑張ってないですよよ…!
テキストなんて妄想やらメモやら落書きやらで埋め尽くされてますし…!←←

げ、げふんげふん。
あとひとつ季節が回る頃には、笑顔で万歳(´ワ`*)出来てるように、
残り少し、お互い頑張りましょうね!v
それでは、拍手ありがとうございましたー!*






さてこっからは自重無しなメテオス妄想垂れ流しのターンですよー^^
ネタバレしたくないなーって方や、別にメテオス興味ないよーって方は、
そろそろこの辺で引き返した方が何か良いことがあるかもしれません←

とりあえず私クオリティで暴走しているのは保証しておきます←←



*        *         *        *


<メテオス長編物語詩:ver.Startrip>


<「Universe tears」>


(メテオス序曲第一章)

それは遠い昔の出来事
神話に繋がる伝承の記憶
星の方舟が舞い降りた
「涙」の時代の物語……

創世の宇宙に
打ち込まれし楔の
七重(しちえ)に重なる 遠い祈りの詩よ
小さな綻びは 運命の絹が故

空を往く煌めく大河に
抱かれ輝きを放つ
数多の星々の歌は
<生命の譚詩曲(バランディア)>

密やかに
力強く
星の海に芽生えた
塵が如き文明は
かの主旋を紡ぐ



「涙は流星となり」


「空をも砕くだろう」



微かな煌めきは
星の船を喚び寄せ
光を繋ぐ
歌と共に
生命の祈りを叫び



『eleasp』


『eleasp ym lla ow llki…!!』



泣き叫ぶ天使の輪は砕かれた
消えていく星空の
悲鳴が空へ満ちようと
運命の綻びは
醜く歪み絡み合い
それでも涙の洪水は
終焉へと織られ往く


希望は星の船に託された
数多の祈りを乗せ
一筋の流星は
向かう風に抗い
嵐の渦中へ落ちて往く

若き星座の中に生まれた
拙い願いの織絵巻(タピストリー)は
神の指先に叶う筈もなく
そうと知りながらも
傷だらけの指は
紡ぐ祈りを留めない


それは遠い昔の伝承
神話へ繋がる一つの物語
「涙」の時代と詠われる
縺れた運命の織絵巻(タピストリー)

泣き叫ぶ天使の
砕かれた輪を繋ぐべく
命を乗せた 星の船は
静寂の闇を駆けて往く


神の織り上げた
運命を捻じ曲げようと
彼に刃向かうか
悪魔に身を落とすのか
神の生んだ命
星の子供らよ

扉の彼方の神を
凛と見据え見上げながら
綻びは紡がれた

「涙」の物語――





(タイトル?の「Universe tears」は思いっきり仮ですよ多分変わります!
というか多分文法的にアレなんだよ な…Universalだと何か音的にちょっとなー)

(とりあえず今現在ぼんやりキャラのイメージが浮かんできた惑星をメモっておく
 ・ヘブンズドア・ジオライト・オレアナ・コロニオン・ラスタル・スターリア・ダウナス・
  メックス・ワイヤロン・グランネスト・フォルテ・ヒュージィ・アーニマはぼんやり決定
 ・アナサジ・ファイアム・フリーザム・フロリアスはキャラは確立、
  どんな風にトリップと関われば良いか考え中
 ・残りの惑星はアイデア降臨待ち)

(多分四勇者と同じく8割くらいがオリジナルだろコレみたいな
 暴走作品になりそうな予感がします。えへ!←←
 半分オリジナルの惑星とか出そうだよ!妄想が酷いよ!)

(「涙」と「天使」「悪魔」「神さま」、「運命」「繋ぐ光(星座)」がキーになる気が、する)



とりあえずさっさと受験が終われぇええええ!!三(/ ^^)/ 
 
日記 |
| HOME |
